広告する日記

詩人・絵詞作家・内田麟太郎オフィシャルブログ

宣言ひとつ

2024年06月27日 17時28分57秒 | 日記

 とくますひろこ展 「少年の目」
 7月15日~7月20日
 12:00~19:00 
  maya

    東京都港区北青山2-1026   tel03-3402-9849

 散歩をしたり、詩誌の礼状を書いたり、昼寝をしたり、こんなものを書いていました。

     宣言     
 
  エリちゃんに いいました
  ──いちばん すきです。

  アヤちゃんにも いいました
  ──いちばん すきです。

  ミキちゃんにも いいました
  ──いちばん すきです。

  カヨちゃんにも いいました
  ──いちばん すきです
 
  ふられても
  ふられても
  これからも
 
  だから
  ぼくは
  ぜったいに
  いちばんすきなひとと
  けっこんできる男です
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋文横町 | トップ | 雨が降るので雨の詩を書いていた »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番好き (絵本の河)
2024-06-27 22:45:01
そう言えば私の祖母も
「あんたが一番好いとるばい」と
孫たちに言っていました。
平和な回答でしょうが・・・・・
私は、何番目だったのでしょう?
ふと思い出しました。
返信する
何かあったんですか。 (ひでちゃん)
2024-06-28 05:15:36
内田麟太郎さま
「恋文横町」に続いて、「宣言」とは。ちょっと心配になりました。昔はそうだったんですね。今も、ですか。
返信する
詩人は (内田麟太郞)
2024-06-28 09:57:28
絵本の河さま
 おばあさんの言葉には、自我の消えた無我のやさしさがありますね。まったく自然のことだったんでしょう。

ひでちゃんさま
 詩人は死ぬまで恋をするんじゃない。(^_^)
返信する
いいなあ (木枯しモンジャロウ)
2024-06-28 10:52:37
「いちばんすきなひとと
 けっこんできる男です」
こう思える人は、根が優しいんですよね。
返信する
そうですね (内田麟太郞)
2024-06-28 12:09:31
木枯らしモンジャロウさま
 そうですね。そこまでは考えていませんでしたが、なるほどと頷いています。作為がなく、心底そう思っているのでしょうから。
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事