広告する日記

詩人・絵詞作家・内田麟太郎オフィシャルブログ

大降格人事ある

2024年08月04日 19時49分52秒 | 日記

 昨日、今日と、マンション管理組合のことで、ちょこちょこしていました。

 夜に開かれた臨時総会で、理事長を外部専門家に委託する案も無事に採択され、私は理事長より大降格で副理事長へ。これで不得手な理数系から釈放され、広報などに専念?できます。なによりも心臓へのストレスがなくなり、動悸と高血圧から解放され、創作の源である妄想にエネルギーを注げることになりました。
 ただただ、外部専門家への委託を承認してくださった、組合員のみなさんに感謝しています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬけがら | トップ | となりのひと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花畑駅 (絵本の河)
2024-08-04 21:19:24
エルマーのぼうけん展の招待券を
Nさん(絵本作家画家さん)から頂きました。
久しぶりに福岡に行きました。
昔、西村繁男さんとご一緒した時に
「麟太郎さんの絵本の「花畑駅」は、
ここと関連があるのでは!?」と
おっしゃったのを覚えております。

マンション理事長退任おめでとうございます!
降格を喜んでいます。
返信する
外部 (木枯しモンジャロウ)
2024-08-04 21:38:20
外部理事長案が認められてよかったですね。
この降格案はいいですね。
返信する
久保田万太郎句集 (ひでちゃん)
2024-08-05 05:16:14
内田麟太郎さま
句集、読んでいません。芸者のこでまりお姉さん、知っていますけど。寅さんに出てきたような。降格、おめでとうございます。
返信する
おとぼけ (内田麟太郞)
2024-08-05 10:29:01
絵本の河様
 いつも車窓から見ますが花畑は見えませんね。離れたところにあるのでしょう。Nさん。」あの方かなあ。

木枯しモンジャロウ様
 ほとんどが一番不得手な出納なんですよ。理事長は解任して頂きましたが過渡期。今朝も日程伺いのメールなどを出していました。

ひでちゃん
 浅草寺境内にこの句碑があるそうです。

   竹馬やいろはにほへとちりぢりに

 万太郎と言えばかならず出てくる句です。小島政二郎に 『俳句の天才万太郎』があります。
 芸者さんと、あんみつと特上鰻を頂くのが夢です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事