りんりんりたーん

りんりんも、きっと帰りますとの思いを込めて…

ReL?:大粛清???腐敗抵抗価値否定???????

2008-02-21 23:55:02 | Weblog
?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?≫c(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)c≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?☆⌒γ(・.-☆?☆・〒・☆?☆-.・)γ⌒☆?


?\(o∥o)o?o(o∥o)o?o(o∥o)/?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A2
ラミズ・アリア
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ラミズ・アリア(Ramiz Alia, 1925年10月18日 - )は、


アルバニアの政治家。彼は


エンヴェル・ホッジャに後継者として指名され、


ホッジャ死去後に政権を担当した。


彼は20歳前に共産主義運動に参加し、


ホッジャの下で頭角を現し、


1961年にはアルバニア労働党(APL)の政治局局員となり、
1982年ハジ・レシの後を継いで人民議会幹部会議長(国家元首)となる。


ホッジャはいくつかの理由からアリアを選択した。まずアリアは長い間マルクス・レーニン主義の忠実な追随者であり、ホッジャの政策を支援したことにある。さらに彼はホッジャの妻ネミジェに気に入られていた。アリアの政治的経験はホッジャのそれに似ており、彼はホッジャと国外・国内政策に対する見解を共有し、全体主義の支配体制に順応した。


彼がいくつかの大きな粛清から生き残ることができたのは、政治的能力と生存能力に優れた証拠である。


1985年アリアが労働党第一書記としてホッジャを引き継いだとき、アルバニアは危機的状態に陥っていた。


政治的無関心と皮肉は広く浸透しており、多くの国民が政府の価値を否定していた。


低い食料生産と恒常的な品不足で、経済は改善の徴候が見られなかった。


社会統制と自制は腐敗し、知識階級は厳格な党支配に抵抗し、政府が


人 ???????


権の国際規準を守らないことを批判し始めていた。


アリアは国内の不満の深さと


そ ♪♪♪


の ♪


広さを認識し、慎重に社会システムの変更を始めた。最初の目標は経済体制の変更であった。


経済効率を改善するために、特定分野での価格改革と、経済の集中排除を行った。これらの改革はホッジャが確立したシステムからの逸脱ではあったが、経済体制の根本的改革とはならなかった。


1986年と1989年には全面恩赦を行い、多くの長期囚を釈放した。アリアはさらに外国のとの関係を段階的に改善し、


ギリシア、イタリア、トルコおよびユーゴスラビアとの関係を強めた。


旅行と観光に対する制限の緩和はアルバニア観光業の有望な展望に帰着した。


1980年代の終わりまでにアリアは、報道機関に対してよりオープンになり、人々がアルバニアの問題に関して自由に発言するのを勇気づけることとなった。


そ ♪♪♪


の ♪♪♪♪♪♪♪


結果、一連の論争の的になっている記事が報道に現れ始めた。しかしながら、必ずしも誰もがアリアの慎重な改革に満足しているとは限らなかった。


既得権益を持つ党官僚は自らの力と特権を失うことを恐れ、改革の多くに抵抗した。


したがって、アルバニア政府は社会システムの抑圧的要素に終止符を打つ意思がなかったか、自発的ではなかった。1990年12月9日に抗議の学生達が首都ティラナでエンヴェル・ホッジャ大学(現在のティラナ大学)からスローガンを叫び、独裁政治の終わりを要求しながら行進を始めた。12月11日までに参加者の数はおよそ3,000名に達し、機動隊との衝突が発生した。学生達の不安を押さえるためアリアは彼らと面会し、


民主化へのさらなるステップを進めることに合意した。


学生達は青年達のための独立した政治結社の結成を要望したが、アリアの反応は


そ ♪♪♪


の ♪


ような組織は法務省に名称を登録しなければならないというものであった。


アルバニア国民に対する新年のメッセージで、アリアはアルバニアには好ましい変化が生じており、1991年は経済上の転機となると主張した。しかし経済の好転にもかかわらず、多くのアルバニア人が国を離れようとしていた。1990年末には5,000人がギリシャ国境を越えて出国した。経済不況が原因で出国した若い人々が難民の大部分を占めることとなった。
多くの点で、アリアは政治的な生存者であった。彼はいくつかの政治的危機に於いて重要なキーパーソンのままであった。彼は


安定性と継続性に関するいくつかの懸念を抱いたが、それらに対して


柔軟性が無かったわけではない。


彼は状況に応じて変化し、変化に対する要求に応じた。


重大な経済恐慌の中でアリアは、難問に直面することとなった。1991年12月の連立政権崩壊と1992年春の総選挙におけるアルバニア民主党(ADP)の圧倒的勝利後、彼は1992年4月3日に大統領を辞任した。
4月9日に人民議会はアルバニアの新しい国家元首にADP党首の


サリ・ベリシャを選出した


… 中略 …


次代: サリ・ベリシャ


… 中略 …


カテゴリ: アルバニアの政治家 | 1925年生
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%A3
エンヴェル・ホッジャ
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エンヴェル・ホッジャ像エンヴェル・ホッジャ(Enver Hoxha, IPA /ɛnvɛɾ hɔʤa/, 1908年10月16日 - 1985年4月11日)は、アルバニアの政治家、社会主義者。アルバニア労働党第一書記、1944年から1954年まで同国の首相を務めた。ホッジャ政権下のアルバニアはスターリン主義への固執からヨーロッパに於いて孤立し、半封建的国家として産業化を推し進めた。
目次 [非表示]
1 来歴・人物
2 政治経歴
3 著作
4 外部リンク
[編集] 来歴・人物
共産主義
共産主義思想
マルクス主義 · レーニン主義
スターリン主義 · トロツキー主義
毛沢東思想 · 主体思想
ユーロコミュニズム
国際組織
コミンテルン
コミンフォルム
第四インターナショナル
主な社会主義国
旧ソ連
中国 · 北朝鮮
ベトナム · ラオス · キューバ
リビア
旧東欧諸国
旧民主カンボジア
旧モンゴル人民共和国
(沿ドニエストル共和国)
人物
マルクス · エンゲルス
レーニン · トロツキー
スターリン · 毛沢東
ゴルバチョフ · 金日成
金正日 · ホー・チ・ミン
カストロ · ポル・ポト
カダフィ
出来事
ロシア革命 ·


大 ???????


粛清
スターリン批判 · ハンガリー動乱
中ソ対立 · 文化大革命
プラハの春 · クメール・ルージュ
天安門事件 · 東欧革命
ソ連崩壊
この欄を編集


ホッジャは1908年10月16日、アルバニア南部のギロカストラで


イスラム教徒


の ♪♪♪


家庭に生まれる。


父親は布商人で


ホッジャの幼年時代にヨーロッパを渡り歩き、


ホッジャは叔父のハイセン・ホッジャの影響を強く受けた。ハイセンは


アルバニア独立運動の闘士であり、独立後の抑圧的な政府に対する反対活動を行った。


エンヴェル・ホッジャはハイセンの考えを受け継ぎ、特に1928年、ゾグー1世が政権を握った後には


そ ♪


の ♪♪♪


考えを強くした。


1930年、奨学金を得て


フランスのモンペリエ大学に入学する。しかし、政治への関心を強く持つようになり、学問を捨てて1年ほどで退学、


フランス共産党に入党。同党の機関紙『ユマニテ』紙にアルバニア王国政府批判の論文を掲載する。


1934年から彼はブリュッセルでアルバニア領事の秘書を務めながら、大学で法律を学んだ。


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


後1936年にアルバニアに帰国しコルシュで


中学校の教師となる。


[編集] 政治経歴
1939年に第二次世界大戦が勃発し、


イタリアがアルバニアに侵攻すると


ホッジャはアルバニア・ファシスタ党への参加を拒絶したため教師の職を解雇される。彼はティラナで


タバコ屋を開き、間もなく


そ ♪


こには共産主義者達が集うこととなる。彼は


ユーゴスラビアの共産主義者によって支援され、


1941年11月にアルバニア共産党(1948年以降はアルバニア労働党)を結成し、レジスタンスを展開した。同党は


1944年11月に政権を把握し、ホッジャが首相に就いた。戦後の


1946年にアルバニア人民共和国樹立を宣言。最高指導者となる。ホッジャは正統派マルクス・レーニン主義を宣言しヨシフ・スターリンを強く礼賛した。


独自のスターリン主義的路線に基づく社会主義国家建設を目指し、


1948年にはソ連とイデオロギー対立をしたユーゴスラビアとの国交を断絶した。また彼はユーゴスラビアとの関係を支持した国防大臣コチ・ヅォヅェ(Koçi Xoxe)を1949年処刑した。1954年首相職をメフメト・シェーフに譲るが、引き続き労働党第一書記として権力を揮った。
スターリンの死後、ニキータ・フルシチョフがソ連の最高指導者となると


ソ連とも外交関係を絶ち、中国に接近する。


そ ♪♪♪


の ♪♪♪♪♪♪♪


ときの文化大革命に影響されて、


国内で宗教を完全に否定し、禁止した。しかし、毛沢東後の中国が


アメリカに接近するに及んで、


1977年から中国を批判し、


中国からの援助 ???


は途絶えた。


また、西欧諸国の共産党がユーロコミュニズムに転向すると、


「ユーロコミュニズムは反共主義である」という論文を発表し、以後は各国共産党の一部の派閥(日本共産党 (左派)など)と関係を持った。


1980年代に入ると、アルバニアは事実上、


鎖国状態 ?


となった。


1981年にホッジャは、数名の党および政府高官の処刑を命じ、新たな粛清を行った。


… 中略 …


後継者アリアの下で、アルバニアは内政および外交における開放が進むことになる。東ヨーロッパにおける共産主義の退潮が鮮明になるとともに、アルバニアも1990年に一党独裁を放棄し、アルバニア


労働党は社会党へと改名したが、


1992年の選挙では大敗することとなった。


[編集] 著作
「帝国主義と革命」 1978年
「ユーロコミュニズムは反共主義である」 1980年
「スターリンと共に」 1981年


… 中略 …


カテゴリ: アルバニアの政治家 | 共産主義者 | 1908年生 | 1985年没


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HSIUT R派 複伏福歓拝

Rej? :非〇民??? 〇民〇民 非〇民???????

2008-02-21 23:49:50 | Weblog
(;・ω(;・ω(;・ω(;・ω・;)ω・;)ω・;)ω・;)


?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


~~且_(~-~ )且?( -〒- )?且( ~-~)_且~~


?((((;・ω・) ―――― * ―――― (・ω・;))))?


? 。。((。-ω\) … (/ω-。))。。?


?(\;Y;/)?(\;Y;/)?(\;Y;/)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


〇民は 非〇民をも 〇民とし


非〇民は 〇民をも 非〇民とす


HSIUT j派 複伏福歓拝

Rey ? : 祖霊神 ... 後生の正月 小正月 ???????

2008-02-21 20:48:04 | Weblog
?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?
?

http://www.cosmos.ne.jp/~yanbaru/Saijiki.html
やんばるの歳時記・・・年中行事と祭り
様HPより一部抜粋


「吉日」の日取りはその年の干支、叉は(ムラ・シマ)、門中等での話し合いにより決められます。
十六日 (ジュウルクニチ) 後生(グソー/あの世)の正月 墓前で祈願をし、ご馳走を広げお祝いをする。(08.2.22)
http://www.culture-archive.city.naha.okinawa.jp/html/b_basicinfo/10027000.html
オキナワカルチャーアーカイブ
データ >> 十六日
様HPより一部抜粋
島名:本島北部地域、宮古島・八重山地域、その他離島地域
開催日:旧暦1月16日
http://www.hosp.u-ryukyu.ac.jp/labo/kyouju/16day.html
沖縄タイムス: 2004年2月
ジュウルクニチー (なんのこっちゃ!!??) ・・・その3
様HPより一部抜粋


先日, 2月6日は“ジュウルクニチー”でした。沖縄に住むようになって既に8年目を迎える私ですが


一体, なんのこっちゃぁぁぁ!!??


この日は役場や会社では休みをとるヒトが増え, 小中高生は午後から休校になるところもあるとか。
実は旧暦1月16日


(ジュウルクニチー
少し訛って, 東北弁風に発音すると通じるみたい) はあの世 (グソー: 後生) に住む御先祖様のお正月という話
特に宮古, 八重山, 久米島などの離島では最も重要な年中行事と考えられ, 1月1日のお正月に帰らなくても, この“ジュウルクニチー”には絶対に帰省して供養する習慣があるそうです。
(沖縄タイムス: 2004年2月7日朝刊)
ところが, 私の検査部・輸血部のスタッフに, この“ジュウルクニチー”について聞いてみると, 実に興味深い反応が返ってきます。


そのヒトの属する世代と居住する場所で反応が違うのです。20代の若者は


“なんですか, それ???”


(もっとも, 私がジュウロクニチと滑らかな標準語で発音したから理解できなかったのかもしれません)


30才以上の成熟した世代になると, そのヒトの住所や実家の住所が重要になります・・・どうも, “ジュウルクニチー”の供養をするのは


“田舎者”と判断されているよ ♪♪♪


うで“家はジュウルクニチーはやりません。あれは隣の○×で盛んです”


今年の沖縄は例年になく, とても寒い冬です。この時期, いくら暖かい沖縄でも, “お墓ピクニック”には辛いものがあります。そこで登場したのが, お墓の周りに完全密封型のテントを張って雨, 風を防ぎ, 発電機を使って暖房器具や明かりをともす“快適版ジュウルクニチー”です・・・本当に, 沖縄の御先祖様は幸せものです。
(沖縄タイムス: 2004年2月8日朝刊)
http://www.mikio.gr.jp/blog/index.php?no=r439
ミキオブログ
十六日祭(グソーの正月)
様HPより一部抜粋
今日沖縄は、十六日祭(ジュールクニチー)グソーヌソウグァチ(後生の正月)であります。
私も、親戚やお世話になった方のご仏前に手を合わせてきました。こういうような伝統的な行事が、これからもしっかりと続けられることは大事なことであると思います。
http://www.okinawajoho.net/pc/culture/yuta/pages/gyoji.html
ユタと命日【Okinawa情報局】
様HPより一部


Okinawa Spiritual Life
16日ジュウルクニチ十六日
様HPより一部抜粋
またはミーサーグソー後生のソーグワチ正月、墓参、首里、那覇では新仏のある家だけ墓参。地方(離島を含む)では各家で墓参。
http://www.wonder-okinawa.jp/022/022_j19.html
十六日祭(ジュウルクニチ)
様HPより一部抜粋
旧暦の1月16日、一般にこの日をグソー(後生、あの世、他界)の正月とする観念があり、墓に詣でたり、仏壇にお供えをして祖先をなぐさめる日である。


この行事は、祖先を供養するものとしてはほぼ琉球列島全域に分布している。墓詣りや儀礼の内容が地域によってもかなり違っている。
http://www.churashima.net/todays/kume/index.php3?yyyy=2007&mm=03&dd=05
美ら島物語 Todays 久米島
様HPより一部抜粋
今日は十六日、沖縄本島では清明祭の日がご先祖供養の大きな行事ですが、
久米島では旧の1月16日をジュウルクニチといってグソー(後生、あの世、他界)の正月され、お墓の前で一族が集まり飲食をともにします。一年で一番大きな先祖供養の行事なわけです。ここ近年この十六日はお天気が悪いことが多くまたこの日にかぎってなんだかとっても寒かったりとしてなかなか長居できない年が続いています。今年もやっぱり雨でしかも寒い!!こんな天気でも大丈夫なようにお墓にブルーシートを屋根にすることができるようパイプや鉄柵でおおわられている墓も多くあります。(きっと観光できた本土の人はなんでこのお墓は鉄柵があるの?)と不思議に思うことでしょう・・・。
この日は島からでた子供たちも帰ってきてにぎやかになります。島の学校は半日で休校になるのですが、本土では普通の日になるのできっとみんな学校や仕事を休んで帰ってくるのでしょうね。
ご先祖さまをとても大事に考えている島の人の心があらわれているような気がします。
一族の家系やつながりをこどもたちに伝える大事な機会でもあります。


戦後の混乱期に養子や再婚など多くあったためにかなり複雑になっている家系もあり沖縄の


人 ???????


が戦争で被った苦しみや悲しみに思いをはせるhotaruです。
http://www.asahi-net.or.jp/~CY1N-STU/jokyo30.html
沖縄の状況から
様HP


冗談を含めて言うのだが ♪♪♪


沖縄は


現世だけの空間が占めているのではない。


グソー(後生)と言って死者の空間がある。


グソーにはショウガチ(正月)すらあり、この時は現世のうちなんちゅー(沖縄人)も祝う。シーミー(清明祭)には


グソーの人と会食すらする。
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2004/02/post_14.html
極東ブログ: 死者たちよ、正月である
2004.02.06
死者たちよ、正月である
様HPより一部抜粋


「後生」は沖縄でいう「ぐそー」である。表記は沖縄でも「後生」とされることが多い。音から考えると「後生」かもしれないし、本土の「後生」が伝搬したのかもしれないが、意味的には「世」が近いと思われる。「世」、つまり「ゆ」は、英語のregimeに近い意味がある。そこは、あんだ王の統治なのである。
今日は、旧暦の1月16日。グソーの正月である(参照)。


沖縄では「16日祭」「ジュールクニチー」とも言う。


奄美では先祖正月とも言う。


あの世の死者たちのための正月である。今日、沖縄の各地では、酒と重箱を携え親族(門中)が墓を訪れ、後生正月(グソーショーガチ)を祝う。
http://deigo.seesaa.net/article/2118527.html
たびのやど Deigo
<< 18:30 | TOP | 筋肉番付 >>
2005年02月24日
ジュールクニチー(十六日祭)
様HPより一部抜粋
本日2月24日は、旧暦の1月16日。
沖縄本島北部・宮古・八重山地方などの離島では、ジュールクニチーという先祖供養のお祭りが行われます。
元旦が生きている人の正月であるのに対して、あの世(グソー)の正月にあたるそうです。沖縄本島の「清明祭」(シーミーサイ)や内地のお彼岸と同じものです。
学校も会社も昼までで終わり、お墓参りに行って墓前で御馳走を食べ宴会をするのが定番です。
http://www.culture-archive.city.naha.okinawa.jp/top/main/show_dinfo3.php?keyvalue=10027000
オキナワカルチャーアーカイブ
ジュールクニチー(十六日)
様HPより一部抜粋
旧暦一月十六日に行われる祖先供養のまつり。正月元旦が生きている人の正月であるのにたいし、あの世の正月(グソーの正月)といわれる。この日は一族の者が墓参りをして、重箱料理や線香を供え、ウチカビ(紙銭)を焼いて祖先を供養する。
首里文化の影響の強い本島中・南部はシーミー(清明祭)が盛大だが、比較的に影響の少ない宮古や八重山、沖縄本島北部ではジュールクニチーがビッグイベントである。シーミーと同じく、墓前で三味線を弾いたり、飲食したりして、まるでピクニックの雰囲気だ。
沖縄本島北部のぼくの郷里では、わりと早い頃から、ジュールクニチーを新暦で行っている。
戦後、全島的にくりひろげられた新生活運動の影響で


それまでの旧正月から新正月に切り替えられたのだが、生きている人だけが早目に正月を迎え、


グスー(あの世)の方々を放っておくのはグブリー(ご無礼)にあたる ♪♪♪


ということでジュールクニチーも新暦にした、という話を聞いたことがある。
http://fragments.g.hatena.ne.jp/pha/20070722/1185119884
one two three four five six seven
Phaの断片
all good children go to heaven
<適当にオフ | 祖霊神信仰の話のつづき>
2007-07-22
■祖霊神信仰 00:58
■祖霊神信仰の話のつづき 00:58
様HPより一部抜粋


神様や精霊に手を合わせるのはわかるんだ。


僕はアニミズムとかはかなり好きだし、仏教も結構しっくりくる。キリスト教はよくわからんがまあなんとなくわからんでもない気も最近してきた。
でも祖先を大切にするという信仰がよくわからない。


全然ぴんとこない。


だって祖先とかただのおっさんじゃね?


崇高でも凄くもなんともなくない? うーん、どうしよう。


というのは沖縄の話で、僕はルーツ的には沖縄系大阪人なので(沖縄の血はクォーターしか入ってないけど)そっち方面にも関わりがあって、最近ちょっとそのへんのことに巻き込まれそうな雰囲気がある。沖縄の信仰というのは仏教でも神道でもなく独特の祖先信仰なのよね。それで本土よりも信仰心が厚く、祖先やお墓や親戚の集まりをとても大事にしている。
でも俺としては祖先を


大 ???????


事にするというのはいまいちピンと来ない。確かに祖先がいたから今の自分がいるってのはそうだけど、別に


そ ♪♪♪


の ♪


ことにあんまりありがたみは感じず、「祖先が何したかっていうと別にセックスして子供作ったってだけでしょ?」とか思ってしまう。「お墓とか別になくてもいいんじゃないの?」とか「親戚とか別に集まらなくてもいいんじゃない?」とか思っちゃうし。


そういうの沖縄の人の前では言えないけどさ。


うーん。どうしよう。


しかし親族会議で普通にユタ(沖縄のシャーマン)の話とか出るとは思わなかったよ。すげーなー。
コメントを書く
one two three four five six seven
all good children go to heaven
2007-08-24
■祖霊神信仰の規範意識 17:07
って、
「こんなことしたら御先祖様に合わせる顔がない」
らしい。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gln/77/7731/773103.htm
03 わが家の年中行事
△小正月コショウガツ 一月十五日
〈どんど焼き〉
様HPより一部抜粋


小正月は、お正月に家々で過ごした祖霊神や歳神がふたたび山に帰る日とされ、門松を御神火ゴシンビで炊タき上げ、その煙に乗って神々が山に帰るとされています。
http://www2.ttcn.ne.jp/~kobuta/bunnka5/b302.htm
比較文化史の試み 295
土偶と祖霊神
様HPより一部抜粋


もうひとつ重大な問題は、先祖祭祀は霊的存在を前提にすることだろう。


石や木が、


裏の世界や天の世界を結ぶ神学装置だとしても、


向こうの世界にいく主体は肉体だろうか。


おそらく、そうではないはずで、肉体をもったまま向こうの世界にいこうとするならば、死後の肉体を保持しなければならない。当時は、土葬であり、肉体はやがて土のなかで腐る。
もともと太陽の軌道を観察することによって、時間と空間を発見するに到る。肉体は空間に座するものであり、連続体としての時間に座するものが霊ということなのだろうが、緻密な成立プロセスを描きだすことは、いまのところできない。
ただ、霊という概念が高度な抽象性をもち、神学的に重要な役割をもつようになったことは否めない。


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ReN?: スゥフィー唱??? こうあって欲しい こうだった???????

2008-02-21 20:38:41 | Weblog
?(・ω・;)))=ззз―― * ――εεε=(((;・ω・)?


?εεε=(((;・ω・) ――― * ――― (・ω・;)))=ззз?


♪( ^O^)))ρ~~~?(^o^ )))♪


?ベヾ(^◇^ )ノ♪ヾ(^o^)ノ~~(=´ω`=)?


?(・・、)ヾ(^ω^;)♪


? ゜_(;・ω・)))ノ ゜。゜\(((・ω・;)_ ゜?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


勢界史的に観ても ♪♪♪♪♪♪♪


世甲斐史的にみても


人間は


もともと共同体以外で


生きたことは ないはずだけれど


近代に入って


阻害されてきたユダヤ人が思想界を握って


自 ???


分たちに都合のいいことを


唱え始めた ?


んです。


共同体が分解していく


の ♪♪♪


と同時に


「金の力」 と 「軍事力」 と 「法律の力」 という


普遍性の強いものを握って


大 ???????


きな勢力になりました


そ ♪♪♪


の ♪


結果


マクロ経済学をはじめ


いろいろな経済学の理論が生み出されました ...


人と人の間に


金を媒介しておけば


嫌な奴のためでも働けるからです ...


そ ♪♪♪♪♪♪♪


れで人間関係を抹消して


お金の関係に3?


$ & ¥ & £ … したのです ...


都市化して


共同体が消えていった戦後の日本でも


「会社家族主義」と言って


会社が擬似共同体の役割を果たしていました


会社


の ♪♪♪


中に共同体を見出していったんです


しかし


そ ♪


れも限界に来ています


今 世界中で


ボランティア ♪♪♪


だとか


コミュニティー活動 ♪♪♪♪♪♪♪


だとかが


復活してきています


お金には頼らない人間関係に再び戻っていくでしょう ...
p. 205 ~ 206
「 バカの壁 をぶち壊せ! 正しい頭の使い方 」
より 一部会変


Imp. )


所属チーム 所属地域 所属組織 所属ファミリー
を 愛する 人々 ・・・


疲れることも多い ???????


嫌になることも多い ???


らふらふららら と


着ママ旅へ


の ♪


彷 徨 憧 風 景 冴 餌 ・・・ ???????


わたくしたちの イ ・ 台ナ


「 電車 通り 様讃歌 」 ???


一説仮説によれば ???


WWW で 板い 芽にあった ???????


GHQ 様 ♪♪♪





暑民他意衆を分断し


互いに きそわせ 互 憲制 試合 ?


を  半永久的に させ 続け


中下前後奥左右士属甲斐旧をも拭句務


あら ???


揺る ???????


庶眠退???


臭を 疲弊 させる ・


お ♪♪♪


つもりで


一部 ???


の ♪♪♪♪♪♪♪♪


象 半端 者 ???????


の繁材 ???


を 護黙認あそばされ


た ?


そ ♪♪♪


れに 着け込み


一部 ???????


の ♪♪♪


象 半端 者 が


内中外中内で 小中高大太犬猫鼠中題?


暴れをして


大太犬猫鼠中小中銭???


を シコタマ タメコンダ ...


という おうわさも ちらほらちらちら





そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


あと GHQ様が


象 半端 者が   あんまりにも   アレ れ のれ~  で


自 ?


分たち


の ♪♪♪


士配に悪影響を及ぼす ・・・・・・・


と言うことで


増煩者を  制 厚 し


「        あなたがたは  WWWで


御価値あそばされたわけでは


語罪ませぬゆえ云々          」


と おっしゃられたといふ 私大 3


祭 されるもので 語座位ます





静 圧 される 前に


小中高中大太犬猫鼠中銭を稼いだ 増 半端 者  (以下 仙人) は


闇市やら 赤線やら 賭博やら で荒稼ぎ


うらっ うらっ うらウララあぁっっ !!!


の ♪♪♪♪♪♪♪


社会で


大 ???


きくなった 層 な


まねー を持ってはいたも


の ♪


の ♪♪♪


所詮は 日陰者だったわけで 語座位やすが


じつはっ !!!!!!!


ジツハっ !!!


実羽ッ !


他に


八 九 参 な く せ に


のものも野茂すごく


日当たり


の ♪♪♪


いい


「 業界 」 があったわけで 語座位やす  ・・・・・・・





訳座 が 八句里  薬坐 な 句意 合い を ・・・


した結果


真似ー  回り  を


一手 ?





七手 ???





引き受ける 団体 ???????


が 芽出度く


go 誕 城 板しました ・・・ と 373731っ  拝


Big Chance to Win 1,377 Jahoo!!! Points?


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HSIUT z派 複伏福歓拝

Rey ? : 祖霊神 ... 後生の正月 小正月 ???????

2008-02-21 20:15:44 | Weblog
?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?
?

http://www.cosmos.ne.jp/~yanbaru/Saijiki.html
やんばるの歳時記・・・年中行事と祭り
様HPより一部抜粋


「吉日」の日取りはその年の干支、叉は(ムラ・シマ)、門中等での話し合いにより決められます。
十六日 (ジュウルクニチ) 後生(グソー/あの世)の正月 墓前で祈願をし、ご馳走を広げお祝いをする。(08.2.22)
http://www.culture-archive.city.naha.okinawa.jp/html/b_basicinfo/10027000.html
オキナワカルチャーアーカイブ
データ >> 十六日
様HPより一部抜粋
島名:本島北部地域、宮古島・八重山地域、その他離島地域
開催日:旧暦1月16日
http://www.hosp.u-ryukyu.ac.jp/labo/kyouju/16day.html
沖縄タイムス: 2004年2月
ジュウルクニチー (なんのこっちゃ!!??) ・・・その3
様HPより一部抜粋


先日, 2月6日は“ジュウルクニチー”でした。沖縄に住むようになって既に8年目を迎える私ですが


一体, なんのこっちゃぁぁぁ!!??


この日は役場や会社では休みをとるヒトが増え, 小中高生は午後から休校になるところもあるとか。
実は旧暦1月16日


(ジュウルクニチー
少し訛って, 東北弁風に発音すると通じるみたい) はあの世 (グソー: 後生) に住む御先祖様のお正月という話
特に宮古, 八重山, 久米島などの離島では最も重要な年中行事と考えられ, 1月1日のお正月に帰らなくても, この“ジュウルクニチー”には絶対に帰省して供養する習慣があるそうです。
(沖縄タイムス: 2004年2月7日朝刊)
ところが, 私の検査部・輸血部のスタッフに, この“ジュウルクニチー”について聞いてみると, 実に興味深い反応が返ってきます。


そのヒトの属する世代と居住する場所で反応が違うのです。20代の若者は


“なんですか, それ???”


(もっとも, 私がジュウロクニチと滑らかな標準語で発音したから理解できなかったのかもしれません)


30才以上の成熟した世代になると, そのヒトの住所や実家の住所が重要になります・・・どうも, “ジュウルクニチー”の供養をするのは


“田舎者”と判断されているよ ♪♪♪


うで“家はジュウルクニチーはやりません。あれは隣の○×で盛んです”


今年の沖縄は例年になく, とても寒い冬です。この時期, いくら暖かい沖縄でも, “お墓ピクニック”には辛いものがあります。そこで登場したのが, お墓の周りに完全密封型のテントを張って雨, 風を防ぎ, 発電機を使って暖房器具や明かりをともす“快適版ジュウルクニチー”です・・・本当に, 沖縄の御先祖様は幸せものです。
(沖縄タイムス: 2004年2月8日朝刊)
http://www.mikio.gr.jp/blog/index.php?no=r439
ミキオブログ
十六日祭(グソーの正月)
様HPより一部抜粋
今日沖縄は、十六日祭(ジュールクニチー)グソーヌソウグァチ(後生の正月)であります。
私も、親戚やお世話になった方のご仏前に手を合わせてきました。こういうような伝統的な行事が、これからもしっかりと続けられることは大事なことであると思います。
http://www.okinawajoho.net/pc/culture/yuta/pages/gyoji.html
ユタと命日【Okinawa情報局】
様HPより一部


Okinawa Spiritual Life
16日ジュウルクニチ十六日
様HPより一部抜粋
またはミーサーグソー後生のソーグワチ正月、墓参、首里、那覇では新仏のある家だけ墓参。地方(離島を含む)では各家で墓参。
http://www.wonder-okinawa.jp/022/022_j19.html
十六日祭(ジュウルクニチ)
様HPより一部抜粋
旧暦の1月16日、一般にこの日をグソー(後生、あの世、他界)の正月とする観念があり、墓に詣でたり、仏壇にお供えをして祖先をなぐさめる日である。


この行事は、祖先を供養するものとしてはほぼ琉球列島全域に分布している。墓詣りや儀礼の内容が地域によってもかなり違っている。
http://www.churashima.net/todays/kume/index.php3?yyyy=2007&mm=03&dd=05
美ら島物語 Todays 久米島
様HPより一部抜粋
今日は十六日、沖縄本島では清明祭の日がご先祖供養の大きな行事ですが、
久米島では旧の1月16日をジュウルクニチといってグソー(後生、あの世、他界)の正月され、お墓の前で一族が集まり飲食をともにします。一年で一番大きな先祖供養の行事なわけです。ここ近年この十六日はお天気が悪いことが多くまたこの日にかぎってなんだかとっても寒かったりとしてなかなか長居できない年が続いています。今年もやっぱり雨でしかも寒い!!こんな天気でも大丈夫なようにお墓にブルーシートを屋根にすることができるようパイプや鉄柵でおおわられている墓も多くあります。(きっと観光できた本土の人はなんでこのお墓は鉄柵があるの?)と不思議に思うことでしょう・・・。
この日は島からでた子供たちも帰ってきてにぎやかになります。島の学校は半日で休校になるのですが、本土では普通の日になるのできっとみんな学校や仕事を休んで帰ってくるのでしょうね。
ご先祖さまをとても大事に考えている島の人の心があらわれているような気がします。
一族の家系やつながりをこどもたちに伝える大事な機会でもあります。


戦後の混乱期に養子や再婚など多くあったためにかなり複雑になっている家系もあり沖縄の


人 ???????


が戦争で被った苦しみや悲しみに思いをはせるhotaruです。
http://www.asahi-net.or.jp/~CY1N-STU/jokyo30.html
沖縄の状況から
様HP


冗談を含めて言うのだが ♪♪♪


沖縄は


現世だけの空間が占めているのではない。


グソー(後生)と言って死者の空間がある。


グソーにはショウガチ(正月)すらあり、この時は現世のうちなんちゅー(沖縄人)も祝う。シーミー(清明祭)には


グソーの人と会食すらする。
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2004/02/post_14.html
極東ブログ: 死者たちよ、正月である
2004.02.06
死者たちよ、正月である
様HPより一部抜粋


「後生」は沖縄でいう「ぐそー」である。表記は沖縄でも「後生」とされることが多い。音から考えると「後生」かもしれないし、本土の「後生」が伝搬したのかもしれないが、意味的には「世」が近いと思われる。「世」、つまり「ゆ」は、英語のregimeに近い意味がある。そこは、あんだ王の統治なのである。
今日は、旧暦の1月16日。グソーの正月である(参照)。


沖縄では「16日祭」「ジュールクニチー」とも言う。


奄美では先祖正月とも言う。


あの世の死者たちのための正月である。今日、沖縄の各地では、酒と重箱を携え親族(門中)が墓を訪れ、後生正月(グソーショーガチ)を祝う。
http://deigo.seesaa.net/article/2118527.html
たびのやど Deigo
<< 18:30 | TOP | 筋肉番付 >>
2005年02月24日
ジュールクニチー(十六日祭)
様HPより一部抜粋
本日2月24日は、旧暦の1月16日。
沖縄本島北部・宮古・八重山地方などの離島では、ジュールクニチーという先祖供養のお祭りが行われます。
元旦が生きている人の正月であるのに対して、あの世(グソー)の正月にあたるそうです。沖縄本島の「清明祭」(シーミーサイ)や内地のお彼岸と同じものです。
学校も会社も昼までで終わり、お墓参りに行って墓前で御馳走を食べ宴会をするのが定番です。
http://www.culture-archive.city.naha.okinawa.jp/top/main/show_dinfo3.php?keyvalue=10027000
オキナワカルチャーアーカイブ
ジュールクニチー(十六日)
様HPより一部抜粋
旧暦一月十六日に行われる祖先供養のまつり。正月元旦が生きている人の正月であるのにたいし、あの世の正月(グソーの正月)といわれる。この日は一族の者が墓参りをして、重箱料理や線香を供え、ウチカビ(紙銭)を焼いて祖先を供養する。
首里文化の影響の強い本島中・南部はシーミー(清明祭)が盛大だが、比較的に影響の少ない宮古や八重山、沖縄本島北部ではジュールクニチーがビッグイベントである。シーミーと同じく、墓前で三味線を弾いたり、飲食したりして、まるでピクニックの雰囲気だ。
沖縄本島北部のぼくの郷里では、わりと早い頃から、ジュールクニチーを新暦で行っている。
戦後、全島的にくりひろげられた新生活運動の影響で


それまでの旧正月から新正月に切り替えられたのだが、生きている人だけが早目に正月を迎え、


グスー(あの世)の方々を放っておくのはグブリー(ご無礼)にあたる ♪♪♪


ということでジュールクニチーも新暦にした、という話を聞いたことがある。
http://fragments.g.hatena.ne.jp/pha/20070722/1185119884
one two three four five six seven
Phaの断片
all good children go to heaven
<適当にオフ | 祖霊神信仰の話のつづき>
2007-07-22
■祖霊神信仰 00:58
■祖霊神信仰の話のつづき 00:58
様HPより一部抜粋


神様や精霊に手を合わせるのはわかるんだ。


僕はアニミズムとかはかなり好きだし、仏教も結構しっくりくる。キリスト教はよくわからんがまあなんとなくわからんでもない気も最近してきた。
でも祖先を大切にするという信仰がよくわからない。


全然ぴんとこない。


だって祖先とかただのおっさんじゃね?


崇高でも凄くもなんともなくない? うーん、どうしよう。


というのは沖縄の話で、僕はルーツ的には沖縄系大阪人なので(沖縄の血はクォーターしか入ってないけど)そっち方面にも関わりがあって、最近ちょっとそのへんのことに巻き込まれそうな雰囲気がある。沖縄の信仰というのは仏教でも神道でもなく独特の祖先信仰なのよね。それで本土よりも信仰心が厚く、祖先やお墓や親戚の集まりをとても大事にしている。
でも俺としては祖先を


大 ???????


事にするというのはいまいちピンと来ない。確かに祖先がいたから今の自分がいるってのはそうだけど、別に


そ ♪♪♪


の ♪


ことにあんまりありがたみは感じず、「祖先が何したかっていうと別にセックスして子供作ったってだけでしょ?」とか思ってしまう。「お墓とか別になくてもいいんじゃないの?」とか「親戚とか別に集まらなくてもいいんじゃない?」とか思っちゃうし。


そういうの沖縄の人の前では言えないけどさ。


うーん。どうしよう。


しかし親族会議で普通にユタ(沖縄のシャーマン)の話とか出るとは思わなかったよ。すげーなー。
コメントを書く
one two three four five six seven
all good children go to heaven
2007-08-24
■祖霊神信仰の規範意識 17:07
って、
「こんなことしたら御先祖様に合わせる顔がない」
らしい。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gln/77/7731/773103.htm
03 わが家の年中行事
△小正月コショウガツ 一月十五日
〈どんど焼き〉
様HPより一部抜粋


小正月は、お正月に家々で過ごした祖霊神や歳神がふたたび山に帰る日とされ、門松を御神火ゴシンビで炊タき上げ、その煙に乗って神々が山に帰るとされています。
http://www2.ttcn.ne.jp/~kobuta/bunnka5/b302.htm
比較文化史の試み 295
土偶と祖霊神
様HPより一部抜粋


もうひとつ重大な問題は、先祖祭祀は霊的存在を前提にすることだろう。


石や木が、


裏の世界や天の世界を結ぶ神学装置だとしても、


向こうの世界にいく主体は肉体だろうか。


おそらく、そうではないはずで、肉体をもったまま向こうの世界にいこうとするならば、死後の肉体を保持しなければならない。当時は、土葬であり、肉体はやがて土のなかで腐る。
もともと太陽の軌道を観察することによって、時間と空間を発見するに到る。肉体は空間に座するものであり、連続体としての時間に座するものが霊ということなのだろうが、緻密な成立プロセスを描きだすことは、いまのところできない。
ただ、霊という概念が高度な抽象性をもち、神学的に重要な役割をもつようになったことは否めない。


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Rej? :再改宗 ??? 1450 活版印刷 ???????

2008-02-21 19:00:51 | Weblog
~















?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


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?\(o∥o)o?o(o∥o)o?o(o∥o)/?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


プロパガンダ ???????


僧兵傭兵 内外粛清 ???


臣従人質 関係複雑 ?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%99%E3%82%AF
スカンデルベク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



スカンデルベク


(1405年 - 1468年1月17日)は、


中世アルバニアの民族的英雄。


本名はジェルジ・カストリオティ(Gjergj Kastrioti)で、通称のスカンデルベク


(アルバニア語ではスカンデルベウ(Skënderbeu)と発音・表記)は


ムスリム(イスラム教徒)名の


イスケンデル・ベイ(İskender Bey)に由来する。


アルバニア中部の領主ジョン・カストリオティ(Gjon Kastrioti)の子。


1423年頃、父がバルカン半島で勢力を広げるオスマン帝国に臣従したため


兄弟とともに人質となり、


イスラム教に改宗。


… 中略 …


1437年頃、父の領土を封土(ティマール)として与えられて


アルバニアに帰国。


オスマン帝国の支配下でアルバニアの軍司令官となったが、


1443年にオスマン帝国に反旗を翻した。スカンデルベクは


キリスト教に再改宗して


ヴェネツィア共和国、ナポリ王国やローマ教皇





支援を取り付け、


アルバニアの北半を統一。


1450年と1466年にはムラト2世とメフメト2世の派遣した


オスマン軍を撃退することに成功し、25年間にわたって独立を保った。


… 中略 …


スカンデルベクは、同時代の


ハンガリーのフニャディ・ヤーノシュ、


ワラキアのヴラド・ツェペシュと並んで、


オスマン帝国のヨーロッパへの拡大を遅らせた英雄と見なされる。


19世紀に


アルバニア人の民族意識が高まると、


オスマン帝国からの独立を目指したスカンデルベクは


民族的英雄として高く評価されるようになり、


アルバニアの独立運動と国民統合に大きな役割を果たした。


… 中略 …


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%82%B7%E3%83%A5
フニャディ・ヤーノシュ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


フニャディ・ヤーノシュ


(Hunyadi János, 1387年? - 1456年8月11日)は、


15世紀のハンガリーの政治家。


トランシルヴァニア公。


オスマン帝国の侵攻に対して、


ポーランドやヴェネツィアと同盟して抵抗し、


ハンガリー最盛期の基礎を作った。


ハンガリーでは祖国の英雄として知られる。


… 中略 …


ヤーノシュは、


ハンガリー王であった神聖ローマ皇帝ジギスムントに見出され、


傭兵隊長として


イタリアなどで戦闘に従事した。ハンガリーに戻ると、トランシルヴァニア公に抜擢される。


1442年、トランシルヴァニアに侵攻したオスマン帝国軍を撃退。
1443年、ハンガリー十字軍を組織してオスマンを破り、ソフィアを回復。
1444年、ヴァルナの戦いでオスマン帝国に大敗、ポーランド王でハンガリー王を兼ねたヴワディスワフ3世(ウラースロー1世)が戦死する。フニャディは、敗戦の責任を追及され、死刑の判決まで受けるが、


それまでの功績が認められ、司令官の職を解かれて領地に逼塞させられる。


このとき、フニャディを追及したのが


ヴラド2世ドラクル(ヴラド・ツェペシュの父)だったといわれる。


1446年、無政府状態に陥ったハンガリー国内の混乱を収拾するため、中小貴族たちの支持によってフニャディが復権、摂政に就く。


1447年、ヴラド・ドラクルが暗殺される。暗殺したのはフニャディだともいわれる。


1448年、ハンガリー十字軍を組織するが、セルビアでオスマンに敗れる。


1456年、ベオグラードを包囲した10万のオスマン軍を1万の兵で破る。


… 中略 …


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A5
ヴラド・ツェペシュ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ヴラド・ツェペシュヴラド3世(Vlad III,1431年11月10日 – 1476年)


通称ドラキュラ公/串刺し公


(Vlad Ţepeş)は、


15世紀ルーマニアのワラキア公。


… 中略 …


[編集] 生涯


1431年(1430年説もある)11月10日、トランシルヴァニア地方のシギショアラで


ヴラド2世ドラクル(悪魔公とも)の次男として生まれる。


この年、父ドラクルは


神聖ローマ帝国から


竜騎士団の騎士に叙任される。


通称のドラクルはこの竜騎士団の竜(ドラコ)に由来する。


1436年、父ドラクルがワラキア公となる。ハンガリーと共にオスマン帝国と戦うも港町ヴァルナの戦いで敗北。


オスマン帝国に臣従を余儀なくされる。


1444年、弟のラドゥ(美男公)とともにオスマン帝国の人質となる。
1447年、父ドラクル及び長男のミルチャが暗殺される。


… 中略 …


1462年、オスマン帝国はヴラドの弟ラドゥ(美男公)を支援し、


ヴラドから離反した貴族たちを糾合させて


ヴラドの追い落としに成功。


ヴラドはトランシルヴァニアに落ち延びたが、


ハンガリー王マーチャーシュ(フニャディ・ヤーノシュの子)から捕らえられ、幽閉の身となる。
このころ最初の妻が、ポエナリの城の塔から投身自殺。
ちなみに、フランシス・フォード・コッポラの映画『ドラキュラ』(1992年)では、この事件が、


ヴラドが反キリストの吸血鬼となったきっかけとしている。


1474年、幽閉から釈放される。


この間、正教会からカトリックに改宗し、マーチャーシュ王の妹と結婚している。


この改宗により、東方正教中心であったワラキア公国民の人心を失った。


… 中略 …


[編集] 串刺し公の由来


ヴラドが生まれた時代は、オスマン帝国の攻勢によって、ルーマニアやハンガリーが圧迫を受け、


その勢力に呑み込まれていく過程にあった。


ヴラドは、勇猛で軍略に優れ、オスマン帝国に対してよく抗戦し、


ルーマニアを守った英雄とされる。


しかし、トランシルヴァニア公やモルダヴィアとの複雑な関係もあり、ワラキア領


内での粛清も多く、トルコ軍のみならず、


自国の貴族や民も数多く串刺しにして処刑したと伝えられる。


串刺し刑はこの時代の


キリスト教国イスラム教国のいずれにおいても


珍しいものではなかったが、あくまで重罪を犯した農民に限られた。


しかし、ヴラドの異常性は反逆者はたとえ貴族であっても串刺しに処したところにある。


… 中略 …


また、今日の異常者というイメージは


ハンガリーによるプロパガンダの影響が大きい。


… 中略 …


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E5%9B%A3
ドラゴン騎士団
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
(竜騎士団 から転送)


記章ドラゴン騎士団(どらごんきしだん)は、


1408年に神聖ローマ皇帝(ドイツ王)兼


ハンガリー王ジギスムントと


その妻が創設した、王室や十字架を守り


その敵と戦う騎士団。


団員はハンガリーの貴族や


国外の名士らの24人。


主なメンバー


アラゴン王アルフォンソ5世(1408年)
セルビアのステファン・ラザレヴィチ(1408年)
チェコの貴族チェネク・ヴァルテンベルカ2世(1419年)
ワラキア公ヴラド2世(1431年、ヴラド・ツェペシュの父)


… 中略 …


http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_tajima/nenpyo-3/nenpyo-3.htm
理解する世界史様HPより一部抜粋


1281 元が日本を攻める(弘安の役)
1290 インドのハルジー朝の成立(奴隷王朝の滅亡)


1291 十字軍の終結


1299 オスマン=トルコの建国


1309 教皇のアビニョン捕囚
1320 インドのトグルク朝成立(ハルジー朝滅亡)
1321 ダンテの「神曲」
1328 カペー朝断絶、バロア朝成立


1328 モスクワ大公国がキプチャク汗国から自立
1334 日本で建武の中興
1338 足利尊氏が幕府を開く(南北朝時代へ) 英仏の百年戦争はじまる


1346 イスラムのイブン=バツータが元の大都に来る
1347 ヨーロッパで黒死病が流行
1350 タイのアユチア朝成立
1351 紅巾の乱
1358 仏でジャックリーの乱
1368 朱元璋が即位(明の成立)
1369 チムール帝国の成立
1378 教会の大分裂(シスマ)
1381 英でワット=タイラーの乱
1392 李氏朝鮮の建国
1401 室町幕府が明と国交を開く


1402 オスマン=トルコの中絶 ボヘミアのフスが宗教改革を唱える
1405 鄭和の遠征がはじまる
1414 コンスタンツ宗教会議
1429 ジャンヌ=ダルク
1434 メディチ家がフィレンツェ支配
1438 ハプスブルグ家のドイツ支配
1449 土木の変(オイラートが明皇帝を捕らえる)


1450 活版印刷術の発明


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BuB? : 改宗史 ??? 適用提言 釈明矛盾 ???????

2008-02-21 14:15:03 | Weblog
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http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000947-san-int英大主教「イスラム法一部容認」 家族法はともかく… 司法・宗教界に波紋
2月19日15時19分配信産経新聞
英国国教会の宗教上の最高指導者、ローワン・ウィリアムズ・カンタベリー大主教が、同国内でシャリーア(イスラム法)を部分的に


適用することについて ♪♪♪♪♪♪♪


「避けられないと思う」♪♪♪


と発言、政界、宗教界に波紋を広げている。


多文化主義を掲げる英国内には、


約160万人(全人口の3%未満)のイスラム社会が根を下ろし、イスラム法学者が実際に離婚問題などを手がけている。


西欧とイスラム ?





複雑に絡み合う現実と矛盾を探った。(ロンドン 木村正人):2月19日15時19分
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Yahoo!知恵袋に質問する関連トピックステロリズム イラク イギリス
主なニュースサイトで 英国国教会の記事を読む
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC
カンタベリー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
この項目では英国・イングランドケント州のカンタベリーについて記述しています。


そ ♪♪♪


の ♪♪♪♪♪♪♪


他のカンタベリーについてはカンタベリー (曖昧さ回避)をご覧ください。
カンタベリー大聖堂
リトル・ヴェニス
通りの様子


カンタベリー


(Canterbury) は


イギリス・イングランド南東部ケント州東部に位置する大主教座都市。


人口4万2000人あまり(2001年現在)。


目次 [非表示]
1 歴史
2 教育
3 姉妹都市
4 メモ
5 外部リンク


[編集] 歴史


青銅器時代や新石器時代の遺跡が発見されており、


そ ♪♪♪


れらの時代から人が定住していた証拠がある。


ケルト人の首都がこの地にあった。


ローマ軍による占領後、この町はラテン語でDurovernum Cantiacorumと呼ばれ、要塞が設けられた。


5世紀中ごろに


アングロ・サクソン人が、この地域を制圧した。


6世紀の終わりごろから


グレートブリテン島(ブリタニア)に


アングロ・サクソン人の諸王国が建設される。


597年に教皇グレゴリウス1世の命を受けて


修道士


アウグスティヌス(のちのカンタベリーのアウグスティヌス)を中心して


修道士団が


ブリタニア伝道に赴く。


ケント王国(いまのケント州)の王エセルバートは


彼らを好意的に迎え入れ、


布教に助力したことから、ここが


ブリタニア布教の拠点となっていく。


601年に


修道士アウグスティヌスが初代カンタベリー大司教に就任。


以来、カンタベリーはイングランドのキリスト教の中心になる。


そ ♪


の ♪♪♪


後ノルマン・コンクエストなど、イングランド


の ♪♪♪♪♪♪♪


波乱


の ♪♪♪


歴史


の ♪


中にあっても、カンタベリーは大司教座のある町として権威を高めていく。


1095年にはウィリアム2世と叙任権闘争を起こし大司教が亡命することになった。
1164年カンタベリー大司教トマス・ベケット、裁判権を巡ってヘンリー2世と対立、亡命。
1173年トマス・ベケットは帰国するが、カンタベリー大聖堂内の祭壇で祈っているところをヘンリー2世の騎士に暗殺される。
同年、ローマ教皇はトマス・ベケットを殉教したとして列聖する。
以後、聖トマス・ベケット殉教の地として、「カンタベリー詣で」と呼ばれる巡礼地にカンタベリーは位置付けられ、多くの巡礼者が訪れるようになる。
1387年にジェフリー・チョーサーが「カンタベリー物語」を著す。


1534年にヘンリー8世が離婚問題をきっかけに教皇と対立すると、ヘンリー8世は


「国王至上法」を出し、カトリックと絶縁。


これに対し、カンタベリー大司教はヘンリー8世の離婚を許可する


独自の判断を出した。


この結果、カンタベリー大司教はローマ教会から事実上分離し


独自の路線を歩むことになる。


1559年のエリザベス1世の「統一令」によってカンタベリー大司教座はカンタベリー大主教座と改められ英国国教会の


総本山の地位を獲得することになる。


[編集] 教育


… 中略 …


カテゴリ: イングランドの都市 | ケント州
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/114717/
「国教会優先」は時代遅れ?ブレア英前首相、カトリックに改宗
配信元:


01/10 15:35更新


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記事本文 英国国教徒だったブレア前英首相がカトリックに


改宗 ???????


した。同国では


19世紀前半まで


カトリックは下院議員になれず、


「カトリックの首相」は過去、ひとりもいない。


カトリックと結婚した王室メンバーは王位継承権を失う定めだ。


今、何が起きているのか。(ロンドン 木村正人)


ブレア氏は昨年12月21日夜、ロンドンのカトリック教会で行われた


ミサで洗礼を受け、


改宗 ???


した。オコナー枢機卿は「ブレア氏を迎えたことをうれしく思う」との歓迎声明を発表した。
ブレア氏の家族は、シェリー夫人も4人の子供もカトリック。ブレア氏は首相就任前からミサに出席、英政治史上初のカトリック首相になると、うわさされていた。
『イギリス政治はおもしろい』の著者、菊川智文氏(英国在住)は「ブレア氏は19世紀後半の大政治家、グラッドストン以来、


初めて習慣的に聖書を読む ♪


首相だった。信仰心が厚く、本人にミサを受けたい気持ちがあった」と指摘する。
首相在任中はしかし、カトリックに


改宗 ???


するわけにはいかなかった。なぜか。


英首相は国王(現在は女王)の名代として国教会の大主教を任命、主教や主席司祭人事についても国王に助言する。首相がカトリックだと、


人 ???????


事をめぐり


要らざる波風を立てかねない ♪♪♪


ブレア氏の場合はとくに、北アイルランド和平交渉で


プロテスタント系とカトリック系住民に与える影響を懸念したとの見方もある。

英国では


1829年にカトリック救済法が制定されるまでは、カトリックは首相になることができる下院議員に


そ ♪


もそもなれなかった。
菊川氏によると、ユダヤ系のディズレーリ首相は父親が国教会に


改宗 ???


し、実家がメソジストだったサッチャー首相も結婚と出産を機に国教会に


改宗 ???????


している。


ただ、首相は、絶対に国教徒に限るというわけではなく、


「国教徒ではない」と


明言さえしなければ、問題にはされないよ ♪♪♪


うだ。英国と国教会の特別な関係は、


ヘンリー8世(在位1509~47年)の時代にさかのぼる。王妃との間に男児ができなかった国王は離婚して、女官と


の ♪


再婚を願ったも


の ♪♪♪


の ♪♪♪♪♪♪♪


厳格なローマ法王


の ♪♪♪


許可が下りない。このため、熱心なカトリックでありながら、ローマ・カトリック教会から国教会を独立させて、自ら


そ ♪


の ♪♪♪


世俗の長におさまり、


結局、6


人 ???????


の ♪♪♪


女性と結婚した。12/23 00:05
映画やネットでカトリックを伝道する仕… 09/06 22:18
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もっと見る ♪


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HSIUT B派 複伏福歓拝

ReL?:穏健教???公的私的 投獄粛清???????

2008-02-21 12:47:16 | Weblog
?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?≫G(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)G≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?☆⌒γ(・.-☆?☆・〒・☆?☆-.・)γ⌒☆?


?\(o∥o)o?o(o∥o)o?o(o∥o)/?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


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http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%8B%E3%82%A2
アルバニア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索


アルバニアは東ヨーロッパのバルカン半島南西部に位置する共和国。


正式名称はアルバニア共和国


(Republika e Shqipërise)で、


首都はティラナ。


西はアドリア海に面し、北にはモンテネグロ、東にはマケドニアとセルビアのコソボ、


南にはギリシャがある。


オスマン帝国支配等の歴史的経緯から、


イスラム教を信仰する国民が大半を占めるが、


宗教的戒律は


概して緩やかであり、


トルコと同様に政教分離が進み、世俗的である。


カトリックや正教会の信者も少なくない。


歴史


アルバニアは古代の名をイリュリアという。紀元前1000年頃から、インド・ヨーロッパ語族に属する言語、イリュリア語を話すイリュリア人がすむようになった。イリュリア人は


南方の古代


ギリシア文化の影響を受け、またいくつかの


ギリシャ植民地が建設された。


3世紀にはローマ帝国の属州となり、


東西ローマの分裂においては東ローマ帝国に帰属した。


14世紀以降、東ローマ帝国の衰退とともに、


幾つかの国に支配された後、オスマン帝国による侵攻が始まる。


スカンデルベクにより、一時的に侵攻は阻止され、独立が守られるが、


1478年にはオスマン帝国の完全支配下に入った。以降、


400年間にわたるオスマン帝国支配の下、


アルバニアにおける風俗や風習は多大な影響を受けることとなった。特に地主をはじめとする支配階級による


キリスト教から


イスラームへの改宗が相次いだため、同じ


オスマン帝国支配下にあったブルガリア等とは異なり、現在


アルバニア人の半数以上がムスリムである


(もっとも、アルバニア人の多くはキリスト教徒から改宗した出自のためか、現在も家にイコン画を飾る風習など、


ギリシャ正教やカトリックとの共通点を多く持つ)。


19世紀末には民族意識が高揚し、1878年のプリズレン連盟(アルバニア国民連盟、プリズレンは現在のコソボにある都市の名)結成以降は民族運動が相次いだ。第1次バルカン戦争の後、


1912年に、イスマイル・ケマルらがオスマン帝国からの独立を宣言する。しかし、列強に独立は認められたものの、国境画定の際にコソボなど独立勢力が「国土」としていた地の半分以上が削られた。


1914年にドイツ貴族のヴィート公子ヴィルヘルム・ツー・ヴィートを国王に迎えアルバニア王国となったものの、第一次世界大戦で国王が国外に逃亡したまま帰国しなかったため、無政府状態に陥った。


1920年には国王不在のまま摂政を置く形で政府は再建されたがその後も政情は不安定で、


1925年には共和国宣言を行いアフメド・ゾグーが大統領に就任した。その後ゾグーは


1928年に王位についてゾグー1世を名乗り、再びアルバニアは王政となった。


1939年にイタリア軍が進駐し、ゾクーは王妃と共に亡命。イタリアとの同君連合という形で国王にはイタリアの国王が即位し、親伊派の傀儡政権が置かれた。第二次世界大戦時の


1940年には


イタリアによるギリシャ侵攻によって南部の各地域が激戦地となった。


1943年にイタリアが連合国に降伏すると、今度は


ドイツ軍によって占領された。


1944年11月29日、パルチザンとソ連軍による全土解放が行われ、アルバニア共産党を中心とした社会主義臨時政府が設立された。


1946年には王政廃止とアルバニア人民共和国設立を宣言、


エンヴェル・ホッジャを首班とする共産主義政権が成立した。


1948年、アルバニア共産党はアルバニア労働党と改名した。同年、ユーゴスラビアがコミンフォルムを脱退したことにより、ユーゴスラビアと断交する。


1961年の中ソ対立からソビエト連邦を批判、
1968年にワルシャワ条約機構を脱退すると、実質的にソ連を仮想敵国とした極端な軍事政策を取った。隣国ユーゴスラビアとも、大統領チトーを「修正主義者」であると規定し、激しく対立していた。


国民


ほとんどに行き渡る量の銃器を保有する


国民皆兵政策は、


現在の治安状態に暗い影を落としている。また


1976年からは国内全土にコンクリート製のトーチカ(石灰石は国内で自給できる数少ない鉱産資源のひとつである)を大量に建設し、国内の武装体制を強めた。


ホッジャの在任中、50万以上のトーチカが建設され、現在でも国内に大量に残っている。


ソ連と袂を分かつ一方で中華人民共和国に接近して各種援助を受けたものの、近隣諸国とはほぼ


鎖国状態のままであり、経済状況は次第に悪化した。また


1967年に中国の文化大革命に刺激されて無神国家を宣言、


一切の宗教活動を禁止した。


1976年に中国で文化大革命が収束し、改革開放路線に転換すると中国を批判した。当時の経済状況から決して多くなかった中国の援助もなくなり、


1980年代には、欧州一の最貧国とまで揶揄されるに至った。このため、


1989年から全国的に反政府デモが続発し、


ホッジャの後継指名を受けたラミズ・アリアが1990年から徐々に開放路線に転化を開始した。この間、それまで外交関係がなかった日本との国交を1981年に樹立している。
アリアは経済の開放とともに政党結成を容認したが、国内の混乱を抑えられず、1992年の総選挙によって、戦後初の非共産政権が誕生した。


民主化後のサリ・ベリシャ政権は、共産主義時代の残滓の清算や市場主義経済の導入、外国からの援助導入などを政策化し、


国際社会への復帰を加速させた。しかし、市場主義経済移行後の


1990年代に


ネズミ講が流行し、


1997年に


ネズミ講の破綻を契機とする暴動が発生。


現在に至るまで尾を引いているといわれている。暴動の発生を受け、暴動収束のための妥協案として同年中に総選挙が実施され、アルバニア労働党を前身とする社会党が与党となった。


[編集] 宗教
共産主義では宗教を否定しているが、


実際には旧ソ連、中国その他の共産主義を理念に掲げる国であっても(一定の制限はあるが)寺院も宗教団体も存在して活動が行われていた。


宗教や神が存在しない国というものは存在しなかった。


アルバニアは国内での激しい宗教対立を背景に


1967年、人類史上初の「無神国家」を宣言した。


これは世界で唯一の試みであった。


1990年、信教の自由が認められた。現在では多くの人々が


穏健なムスリム、正教徒、カトリックであり、宗教間での結婚も少なくない。


… 中略 …


70% イスラム教
20% アルバニア正教
10% カトリック


… 中略 …


カテゴリ: 国関連のスタブ記事 | アルバニア


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%8B%E3%82%A2%E6%AD%A3%E6%95%99
アルバニア正教会
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


アルバニア正教会


ベラトのビザンチン様式の教会堂。 - 1993年撮影
創設者 使徒
独立教会の宣言 1922年
独立教会の承認 1937年
現在の首座大主教 アナスタシオス
大主教庁所在地 ティラナ(アルバニア)
主な管轄 アルバニア
奉神礼の言語 アルバニア語
聖歌伝統 ビザンティン聖歌
ポリフォニー聖歌
暦 ユリウス暦・修正版ユリウス暦


概算信徒数 600,000人


… 中略 …


[編集] 概説
アルバニア正教会は創立以来、苦難の時期を重ねてきた。当初は奉神礼(典礼)に


ギリシャ語を用いていたが、


アルバニア人やアルバニアの民族主義者から脅威と見なされたのである。


アルバニア正教会は第二次世界大戦中に受難し、


その後の共産主義体制において、とりわけアルバニアが「無神論国家」を宣言した


1967年以降は、民衆が


公的であれ私的にであれ、


信仰を表明することは許されなくなった。


しかしながら


1991年に信仰の自由が復活されるとアルバニア正教会も復活を見て、250以上の教会堂が再建もしくは改修され、100名以上の下級聖職者が叙聖(叙任)された。


… 中略 …


[編集] 弾圧
レオボヴァ・エ・クリチトのイコン、ハリストス(キリスト)像(18世紀)


エンヴェル・ホッジャがアルバニア人民共和国の最高指導者として独裁体制を敷くと、教会も国家の統制下に置かれ、大きな受難の時代を迎える。宗教施設が所有していた土地は国家に接収され、学校において宗教教育は禁じられた。
1952年には大主教クリストフォルが死体となって発見された。処刑されたのだとする意見が圧倒的である。


1967年にホッジャは中華人民共和国の文化大革命に啓発されて、全国の教会とモスクを閉鎖し、世界最初の(そして唯一の)無神論国家であると宣言した。


あらゆる信仰の表明は、


公的にであれ私的にであれ、違法とされた。


何百人もの宗教家(司祭やイマーム)が


投獄されたり粛清されたりしたのである。


[編集] 復興
共産党政権も末期になると、


信仰の自由が回復されたが、


健在の宗教家は22名しかいなかった。


… 中略 …


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%A2%E6%AD%A3%E6%95%99%E4%BC%9A
セルビア正教会
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
セルビア正教会 (ペーチ総主教庁)
セルビア正教会の聖サワ大聖堂(ベオグラード)
創設者 使徒アンドレイ・
大主教聖サワ
独立教会の成立 1219年(1532年に一旦独立教会としての地位を喪失するも、1920年に独立教会として再成立)
独立教会の承認 1219年
現在の首座総主教パーヴレ(病気療養中。アンフィロヒエ府主教が代行)
総主教庁所在地 ベオグラード(セルビア)
主な管轄 セルビア
言語 教会スラヴ語・セルビア語
聖歌伝統 ポリフォニー聖歌
ビザンティン聖歌


概算信徒数 15,000,000以上


… 中略 …


カテゴリ: 東方正教会 | キリスト教スタブ


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HSIUT R派 複伏福歓拝

ReK??? : 60億人の名言~No.1409様讃歌

2008-02-21 12:25:28 | Weblog
(;・ω(;・ω(;・ω(;・ω・;)ω・;)ω・;)ω・;)


?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


~~且_(~-~ )且?( -〒- )?且( ~-~)_且~~


?((((;・ω・) ―――― * ―――― (・ω・;))))?


? 。。((。-ω\) … (/ω-。))。。?


?(\;Y;/)?(\;Y;/)?(\;Y;/)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


08/02/21 No.1409


困難な情勢になって初めて


誰が敵か、誰が味方顔をしていたか、


そ ♪♪♪


して誰が本当


の ♪♪♪♪♪♪♪


味方だったかわ


かる ???





の ♪


だ。


(小林 多喜二 小説家)


未末来米の自白臼曰分刀刃刄はょ?竹簡悶問門閃閂間単甲ト占ロい?
htp:/apq.j2?/cl.php?P?=15512302701373?
60億人の名言~携帯版~サイトはこちら
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HSIUT K派 複伏福歓拝

ReK?:占直感 ??? 空所似適語 その他教育 ???????

2008-02-21 12:16:19 | Weblog
?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://blogs.yahoo.co.jp/charley0228/39115450.html
諺60総復習 傑作
様HPより一部抜粋


2006/7/19(水) 午後 4:51


英語の諺その他教育


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まとめて総復習です。


スラスラ言えますか?


日本語に合うように空所に適語を記せ。


  1. 初めが大事。 Well (   ) is (   ) done.
  2. 精神一到何事か成らざらん。 (   ) there is a (   ), there is a way.
  3. 覆水盆に返らず。 It is (   ) use (   ) over spilt milk.
  4. せいては事を仕損じる。 Slow and (   )(   ) the race.
  5. まさかの時の友が真の友。 A friend (   ) need is a friend (   ).
  6. よく学びよく遊べ。 (   ) work and no play (   ) Jack a dull boy.
  7. 遅くてもしないよりはまし。 (   ) late (   ) never.
  8. 類は友を呼ぶ。 (   ) of (   ) feather flock together.
  9. 早い者勝ち。 First (   ), first (   ).
 10. 健康は富に勝る。 (   ) is (   ) wealth.
 11. 歴史は繰り返す。 History (   )(   ).
 12. 二兎を追う者は一兎をも得ず。
    If you run (   ) two hares, you will catch (   ).
 13. 泣きっ面に蜂。 It (   ) rains (   ) it pours.
 14. 転ばぬ先の杖、念には念を入れよ。 (   ) before you (   ).
 15. さわらぬ神にたたりなし。 (   ) sleeping dogs (   ).
 16. 多芸は無芸。 Jack of all (   ) and master of (   ).
 17. 急がば回れ。 (   )(   ) slowly.
 18. 好機逸すべからず。 (   ) hay while the sun (   ).
            (   ) the (   ) while it is hot.
 19. 必要は発明の母、窮すれば通ず。 (   ) is the mother of (   ).
 20. 地獄の沙汰も金次第。 Money (   ) the (   ) to go.
 21. 思い立つ日が吉日。
    Never (   ) off till tomorrow (   ) you can do today.
 22. 便りのないのがよい便り。 (   ) news is (   ) news.
 23. 習うより慣れろ。 (   ) makes (   ).
 24. 去る者は日々にうとし。 Out of (   ), out of (   ).
 25. ローマは一日にして成らず。 Rome (   ) not built (   ) a day.
 26. 百聞は一見にしかず。 (   ) is (   ).
 27. 十人十色。 (   ) many men, so many (   ).
 28. かわいい子には旅をさせよ。 (   ) the rod and (   ) the child.
 29. 事実は小説より奇なり。 (   ) is stranger than (   ).
 30. 早起きは三文の得。 The early (   ) catches the (   ).


1.begun half 2.Where will 3.no crying
4.steady wins 5.in indeed 6.All makes
7.Better than 8.Birds a 9.come served
10.Health above 11.repeats itself 12.after neither
13.never but 14.Look leap 15.Let lie
16.trades none 17.Make haste 18.Make shines 18.Strike iron
19.Necessity invention 20.makes mare 21.put what
22.No good 23.Practice perfect 24.sight mind
25.was in 26.Seeing believing 27.So minds
28.Spare spoil 29.Truth fiction 30.bird worm.


 31. たで食う虫も好き好き。 (   ) is no accounting (   ) tastes.
 32. 学問に王道なし。 There is no (   ) road (   ) learning.
 33. 船頭多くして船山に登る。 Too many (   ) spoil the (   ).
 34. 郷に入っては郷に従え。 When (   ) Rome, do (   ) the Romans do.
 35. 鬼の居ぬ間に洗濯。 When the (   ) is away, the (   ) will play.
 36. 人の噂も七十五日。 A wonder (   )(   ) nine days.
 37. 雨降って地固まる。 (   ) a storm (   ) a calm.
 38. 歳月人を待たず。 Time and (   ) wait (   ) no man.
 39. 終わりよければすべてよし。 Alls (   ) that (   ) well.
 40. 因果応報。 (   ) you sow, so shall you (   ).
 41. 取らぬたぬきの皮算用。
    Do not (   ) your chickens before they are (   ).
 42. 最後に笑う者が最もよく笑う。 He laughs best (   ) laughs (   ).
 43. 天は自ら助くる者を助く。 (   ) helps those who help (   ).


 44. 正直は最良の政策。正直の頭に神宿る。 (   ) is the best (   ).
 45. 過ちを改むるにはばかることなかれ。 It is never (   ) late to (   ).
 46. 弘法にも筆の誤り。 Even (   ) sometimes (   ).
47. 実行は百言に勝る。 (   ) speak (   ) than words.
48. 転石苔むさず。 A (   ) stone (   ) no moss.


49. 甲の薬は乙の毒。 One mans (   ) is (   ) mans poison.
50. 明日の百より今日の五十。
    A bird in the hand is (   ) two in the (   ).


51. 早めの一針は九針の手間を省く。 A (   ) in time (   ) nine.


52. 直せないものは我慢しなければならない。
    (   ) cannot be cured must be (   ).


53. 光るもの必ずしも金ならず。 (   ) is not gold (   ) glitters.


54. 良薬口に苦し。 Good medicine (   ) bitter (   ) the mouth.


55. 同業者[商売敵]は合わぬもの。 (   ) of a trade (   ) agree.


56. 虎穴に入らずんば虎児を得ず。 Nothing (   ), (   ) have.


57. 過ちは人の常、許すのは神の心。 To err is (   ), to forgive (   ).


58. 意志は習慣に打ち勝つ。 (   ) can (   ) the habit.


59. 文は武よりも強し。ペンは剣よりも強し。
    The pen is (   ) than the (   ).


60. 己の欲するところ人にもこれを施せ。
    Do to (   ) as you would be done (   ).


31.There for 32.royal to 33.cooks broth
34.in as 35.cat mice 36.lasts but
37.After comes 38.tide for 39.well ends
40.As reap 41.count hatched 42.who last
43.Heaven themselves


44.Honesty policy 45.too mend


46.Homer nods 47.Actions louder 48.rolling gathers


49.meat another
50.worth bush
51.stitch saves
52.What endured
53.All that
54.tastes to
55.Two seldom
56.venture nothing
57.human divine
58.Will conquer
59.mightier sword
60.others by


di・vine[ divain ]


「divine」を新グローバル英和辞典でも検索する
[形]


1 ((通例限定))神の;神からの, 神授の, 天与の
・ divine judgment
神のさばき
・ divine summons
神のお召し, 天命.


2 神にささげた;宗教的な;神聖な
・ a divine vocation
聖職
・ a divine song
聖歌.


3 神のような, 人間を超越した, 並はずれてすぐれた;神なる
・ the divine Being [Father]
神, 天主.


4 天の, 天上の
・ the divine Kingdom
天国
・ Divine Providence
神(の意志).


5 ((略式))すばらしくよい, すてきな
・ Youre looking perfectly divine today.


((古風))きょうのあなたはとてもすてき ♪♪♪♪♪♪♪


━━[名]


1 神学者;聖職者;((略式))牧師, 司祭.


2 ((the D-))神(God).


3 ((the D-, the ~))人間の霊的[崇高]な面.


━━[動](他)


1 …を占う, 予言する
・ The astrologer divined whom I would marry.
占星術師は結婚相手を占ってくれた.


2 〈水脈・鉱脈を〉占い棒で発見する.


3 …を見抜く, 推測する((that節)).


━━(自)


1 予言する.


2 (…を)推測する((for ...)).


[ラテン語divinus(divus神+-INE1=神の性質を持った). △ZEUS]


di・vine・ly
[副]神のように, 神の力によって;すばらしく.


[ プログレッシブ英和中辞典 提供:JapanKnowledge ]


di・vine 発音を聞く


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(5は )(~r|~st)


[1]神の; 神性の.
・ the ~ will
神意.


[2]天与の; 天来の.
・ ~ inspiration
天来の霊感.


[3]神にささげた; 神聖な(holy); 神々しい.
・ ~ purity
神々しい純粋さ.
・ a woman of ~ beauty
神々しい美しさを持った女性.


[4]神業のような; 非凡な.


[5] 話 すばらしい, すてきな,(※特に女性が用いる).
・ What ~ weather!
何てすばらしいお天気.


◇ human


まれ 聖職者, 牧師; 神学者.
[文型3](~ A/that節/wh節・句)


[1](占いや直感で)Aを/..ということを/..かを予言[予知]する.
・ ~ the future from the stars
星を見て未来を占う.


[2]A(真相など)を/..ということを/..かを見抜く, 言い当てる.
・ ~ the truth
真相を見抜く.
・I ~d from his accent that he came from the South.
言葉の訛(なまり)で彼が南部の出身であることを見抜いた.


[1]占い[予言]をする.


[2]占い棒(divining rod)で捜し求める〈for..〔水脈, 鉱脈など〕を〉


◇ divinity, divination
Divine Being, the
神(God).
Divine Comedy, the
『神曲』 Dante作 .
Divine Office, the
カトリック 聖務日課 司祭が日々ささげる一定形式の祈り .
divine right (of kings), the
王権神授(説).
divine service
礼拝(式).
divining rod
占い棒 水脈, 鉱脈などの探知に用いたY字型の棒 .


[ 新グローバル英和辞典 提供:三省堂 ]


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HSIUT K派 複伏福歓拝