りんりんりたーん

りんりんも、きっと帰りますとの思いを込めて…

Reg?:2♪♪♪

2008-02-22 22:49:55 | Weblog
(;・ω(;・ω(;・ω(;・ω・;)ω・;)ω・;)ω・;)


?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


~~且_(~-~ )且?( -〒- )?且( ~-~)_且~~


?((((;・ω・) ―――― * ―――― (・ω・;))))?


? 。。((。-ω\) … (/ω-。))。。?


?(\;Y;/)?(\;Y;/)?(\;Y;/)?


?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


ぱうちHow ~ ?



補法治 放置報 ♪♪♪


ぽち 頬~豸 ♪♪♪♪♪♪♪


歩値ポ血 歩地ぽち ???


歩地ポー致 ?


ポー地 歩池ぽち ???


ポチッとぽ ♪♪♪♪♪♪♪


徒歩とぼとぼ途 ???


ぽち ポォ~知 ?


ほっほほ ほうほぅ ♪♪♪


歩っ豸 歩値 ???????


放治補法置 ♪♪♪


捕葡萄法 ?


HSIUT G派 複伏福歓拝

Ret?:信じない ??? 「こうあって欲しい」「こうだった」 ????????

2008-02-22 22:37:27 | Weblog
~
















?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?≫G(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)G≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?☆⌒γ(・.-☆?☆・〒・☆?☆-.・)γ⌒☆?


?\(o∥o)o?o(o∥o)o?o(o∥o)/?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://mentai.2ch.net/seiji/kako/996/996486521.html
掲示板に戻る■■過去ログ倉庫めにゅーに戻る■
様HPより一部抜粋


731部隊って


1名前:大和魂投稿日:2001/07/30(月)18:4
南京事件や従軍慰安婦の強制連行については
だいぶ虚構が暴かれ
日本に有利な資料がたくさんあります
ただ731部隊については今月の新潮45にも
レポートがありましたが


やっぱりあった???????


の♪♪♪


かな、と
残念に思ってます
23名前:名無しさん@1周年投稿日:2001/07/31(火)22:17
マスコミの論調だと、南京や慰安婦のことが
トーンダウンしてきたような気がする


人?


体実験がはっきりしてるなら
なぜマスコミは731部隊をもっとたたかない


の♪♪♪


だろうか???????


中韓がのってこないのかな???


24名前: 投稿日:2001/07/31(火)22:44
>23731をたたけない理由があるんじゃないか?


巷では、731時代の研究で論文を書いて、
今では


学会だか何だかの有力者になっていて、


政治家とかに


顔が利くとか言われているが…


本当のところは知らないけどね♪♪♪


25名前:Dr石井投稿日:2001/07/31(火)23:12
中国映画でビデオ販売もされている「黒い太陽 陸軍731部隊」を
おすすめする。仮にフィクションであったとしても、人間はここまで
残虐になれるのか、という思いに満たされるはずだ。全国のゴーマン
ども必見!


そ♪♪♪♪♪♪♪


れにしても、日本人役の中国人俳優の演技が実にしぶくて、当時


の♪♪♪


日本人を見事に再現しているのはお見事。
145名前:名無しさん@1周年投稿日:01/09/0711:25
おやおやだよ、、、、まったくこいつら。。。。
「アメリカと裏取引した」、「アメリカが握りつぶした」etc....
全部ウワサだろ!
こいつらM資金詐欺って知ってるのかな?
山下財宝伝説は?
まあ、名立たる大企業の役員でさえダマされるんだから、ヴァカ厨房がコロっと信じ込むのも無理ないわな。
こいつら、


大?


金扱う立場でなくてヨカッタなあ!
まったくウソを信じ易い、コントロールし易い国民だな!
146名前:名無しさん@1周年投稿日:01/09/0711:35
過去に一度、酷い目に逢えば同じ類の話が実際存在しようがしまいが
二度と信じなくなる・・・
哀れな犠牲者がいるな。
証拠が無いから存在せぬ、、ならば大化の改新も大和朝廷も江戸幕府も


全て証拠が無いから無かったか???


証拠が無いから事件がなかったというならば、先ず


自???????


らが事件が無かったという証拠を挙げてみよ。


ガキの捏ねるダダじゃあるまいし。
みんな「痛み」を受けて
感覚が麻痺し


思考停止
只管妄想


の♪♪♪


中に生きてるのか最近の日本人は?


「こうあって欲しい」
と思うのはまだ通常の個人的願望、
しかし


「こうあって欲しい」事と


過去に「こうだった」事は


又別だ。


大???


体、歴史的事実・事件とM資金、山下財宝を同レベルで扱うとこからしてお里が知れる。
お前等みたいなのは


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


うち駅のホームやコンビニで暴れそうだな。
>>139,>>143,>>145
147名前:ライパチ投稿日:01/09/0712:11
731部隊は 野球のブロックサイン


でしーーー!


148名前:晒しあげ投稿日:01/09/0712:15
>>146は小学生か?
あービックリ!
これ言う奴いるかもしれんと予想はしてたけど、ホントにい言う奴いたよ・・・ヤレヤレ
・「江戸幕府があった証拠」は100%間違い無くあるんだよ!
・「731がウワサ通りのことやった証拠」
は必死に捜したけど無いんだよ!


しかし、この違いがわからんか???


ヴァカとしか言いいようがないな。
君および負け組日本人が


「こう(日本軍は馬鹿で極悪)あって欲しい」
と思ってる事と、
過去に
「こう(期待ほど悪くなかった)だった」事は
又別だ。


ぞ!


わかってるのか?


ちなみに、大化の改新や大和朝廷(あるいは卑弥呼や聖徳太子)については、(江戸幕府の存在と違って)100%確実な証拠はありえないんじゃないかな?
(しかし、大化の改新や大和朝廷と江戸幕府を同列に論じている時点でオツムの粗雑さがバレたな!)
149名前:ライパチ投稿日:01/09/0712:35
731部隊は 野球のブロックサイン だって言ってる


でしーーー!


アメリカに没収された資料は
価値がなかった


そ♪♪♪


うでしーーー!


731部隊(本人)は「超ゴク悪人」のつもりでも
アメリカでは「クズ」扱いなん


でしーーー!


99名前:名無しさん@1周年投稿日:2001/08/22(水)23:38
731部隊については日本政府が本気で究明しても石井個人の暴走ということで
中国や韓国ともケリをつけることは可能だと思う。
むしろ真面目に真相究明に取り組むことで日本の誠意を見せることができる。
逆に困るのが米国。戦後石井の研究を引き継いだこと、


そ♪


の♪♪♪


ために石井と取り引きして免罪したことがバレる。
これがあきらかになれば悪玉日本、善玉米国という


単純な図式???????


が崩れる。
戦後この図式に乗っかって売国的言動をしてきたサヨはもちろん
中韓の一方的な非難中傷もやりにくくなるはず。
100名前:名無しさん@1周年投稿日:2001/08/23(木)12:09
>>87,>>89
731部隊に関する証拠(?)はこの通り、
伝聞や風説、想像や思いこみのオンパレード。
医学的研究データを即犯罪に結びつける短絡厨房には困ったものだ
101名前:戦争犯罪に加担するもの投稿日:01/09/0221:51ID:y2UpAKYQ
>100
犯罪者の弁護をすることがあなたにとってどういう意味が
あるのか聞きたい。犯罪的な歴史事実を
「証拠がない」
「自分は見ていない」
といった論理で、


そ♪♪♪


の♪


犯罪事実を無かったもの、あるいはとるに足らぬものとして一蹴することは誰にでもできる。
731部隊に限らず、関東軍のやったことをもっと
われわれ日本人が知らなければならないのではないか。
戦後のどさくさの中で、太平洋戦争や空襲・沖縄戦・原爆


の♪♪♪


ことは多く語られるが、関東軍の満州その他での所業についてはもう忘れてしまったかのようだ。
8月15日の「徹子の部屋」になかにし礼氏が少年時代の


満州からの引き揚げ体験を語っていたが、関東軍将校が
あたかも


大???????


名のように家財道具と使用人を引き連れて、
真っ先に列車に乗り込んで行ったそうだ。
中国人に対して何をしたか、ということもさることながら、
このような関東軍の連中は同じ日本人に対してもろくなことはしていない。731部隊は


そ♪♪♪


の♪


延長線上にある


カルト集団???


であったといえる。


731部隊はまさにオウムを連想させるが、いかがであろうか。


102名前:名無しさん@1周年投稿日:01/09/0311:45ID:eQACfQtU
>>101
これは驚くほどレベルが低いレスだな。
例えば、101


の♪♪♪♪♪♪♪


【>「証拠がない」「自分は見ていない」といった論理で、】
についてだが、
「証拠がない」ってのは最重要な問題じゃないのか?証拠がなくても「犯罪者」とみなして公的・私的に断罪してもいいのか?


【>誰にでもできる】


のは当たり前だろう!


もうひとつの、「自分は見ていない」という理由で一蹴してるヤツなんているのか???


次に、1行目


の♪


【>犯罪者の弁護をすることがあなたにとってどういう意味があるのか聞きたい。犯罪的な歴史事実を】
についてだが、
「犯罪者か否か」を考えるうえで、肝心の証拠や証言が>>87、>>89のような状態では「犯罪者」とは考え難い。


さらに、俺は731部隊なり旧日本軍なりを弁護しているのではない。何が真実なのかを虚心坦懐、謙虚に合理的に学ぼうとしているだけ。ただ、


そ♪♪♪


れらについて議論がなされるときに、あなたのような感情論・非合理非論理的な意見がまかり通っている現状を深く憂慮している。
これは、他にも同じ考えの


人???????


たくさんいると思う。


オウムを連想させるのは


「証拠もない」「見たこともない」も


の♪♪♪


を「犯罪者」と信じ込めるあなたのほうだ!


… 中略 …


チベット人に対する強制的な不妊治療は


ナチスや731部隊


の♪♪♪


人???????


体実験が後の医学に貢献した事を考えても、


明らかにナチや日本軍以上


の♪♪♪


残虐行為です。
15名前: 投稿日:2001/07/31(火)16:36
何で日本人て素直に謝れないのかね?此の件に関して
>>12-13
認めるべきは認めないともう、まずいト思うケド。
16名前:名無しさん@1周年投稿日:2001/07/31(火)19:49
アメリカの医学が世界最先端なのは731部隊の
資料をアメリカ軍が押収したからだよ
貴重な資料がベースになってアメリカの医学が急速に伸びた
17名前:>16投稿日:2001/07/31(火)20:59だから?


そ♪♪♪


ういうことはどこにでもある


人???????


間存在の矛盾ていうヤツさ。


そ♪♪♪


れと良心の問題は別
18名前:名無しさん@1周年投稿日:2001/07/31(火)21:07
日米タッグを組んで事実を闇の葬っているのは怖いな。
米国民の知る権利の網の目さえもくぐっている。
19名前:    投稿日:2001/07/31(火)21:08
あれも駄目これも駄目なんて言ってたら戦争にならないだろ。
戦争中なら民間人殺そうが子供殺そうが関係ない。
20名前:    投稿日:2001/07/31(火)21:09
確かに
21名前:マルタ28号投稿日:2001/07/31(火)21:52
日本人 最低最悪の民族あるよ。
ペスト菌 を生きた人間に埋め込んで


人?


体実験しまくり。
ナチスより、酷いことやりまくり。
靖国神社は日本の恥部。
22名前:18投稿日:2001/07/31(火)21:54


人???


道などどうでもよいよ。
開かれた国の振りをしているアメリカの闇の部分こそが真の恐怖。
ここで、のーのーと米批判なんかしてる俺は命取り?
23名前:名無しさん@1周年投稿日:2001/07/31(火)22:17
マスコミの論調だと、南京や慰安婦のことが
トーンダウンしてきたような気がする


人???????


体実験がはっきりしてるなら
なぜマスコミは731部隊をもっとたたかない


の♪♪♪


だろうか?


中韓がのってこないのかな???


24名前: 投稿日:2001/07/31(火)22:44
>>23731をたたけない理由があるんじゃないか???????


巷では、731時代の研究で論文を書いて、今では


学会だか何だかの有力者になっていて、


政治家とかに顔が利くとか言われているが…


本当のところは知らないけどね♪♪♪


25名前:Dr石井投稿日:2001/07/31(火)23:12
中国映画でビデオ販売もされている「黒い太陽 陸軍731部隊」をおすすめする。仮にフィクションであったとしても、人間はここまで残虐になれるのか、という思いに満たされるはずだ。全国のゴーマンども必見!


そ♪


れにしても、日本人役の中国人俳優の演技が実にしぶくて、当時の
日本人を見事に再現しているのはお見事。


Easy + Joy + Powerful = Gahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT T派 複伏福歓拝

ReN?: スゥフィー唱??? こうあって欲しい こうだった???????

2008-02-22 22:33:56 | Weblog
?(・ω・;)))=ззз―― * ――εεε=(((;・ω・)?


?εεε=(((;・ω・) ――― * ――― (・ω・;)))=ззз?


♪( ^O^)))ρ~~~?(^o^ )))♪


?ベヾ(^◇^ )ノ♪ヾ(^o^)ノ~~(=´ω`=)?


?(・・、)ヾ(^ω^;)♪


? ゜_(;・ω・)))ノ ゜。゜\(((・ω・;)_ ゜?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


勢界史的に観ても ♪♪♪♪♪♪♪


世甲斐史的にみても


人間は


もともと共同体以外で


生きたことは ないはずだけれど


近代に入って


阻害されてきたユダヤ人が思想界を握って


自 ???


分たちに都合のいいことを


唱え始めた ?


んです。


共同体が分解していく


の ♪♪♪


と同時に


「金の力」 と 「軍事力」 と 「法律の力」 という


普遍性の強いものを握って


大 ???????


きな勢力になりました


そ ♪♪♪


の ♪


結果


マクロ経済学をはじめ


いろいろな経済学の理論が生み出されました ...


人と人の間に


金を媒介しておけば


嫌な奴のためでも働けるからです ...


そ ♪♪♪♪♪♪♪


れで人間関係を抹消して


お金の関係に3?


$ & ¥ & £ … したのです ...


都市化して


共同体が消えていった戦後の日本でも


「会社家族主義」と言って


会社が擬似共同体の役割を果たしていました


会社


の ♪♪♪


中に共同体を見出していったんです


しかし


そ ♪


れも限界に来ています


今 世界中で


ボランティア ♪♪♪


だとか


コミュニティー活動 ♪♪♪♪♪♪♪


だとかが


復活してきています


お金には頼らない人間関係に再び戻っていくでしょう ...
p. 205 ~ 206
「 バカの壁 をぶち壊せ! 正しい頭の使い方 」
より 一部会変


Imp. )


所属チーム 所属地域 所属組織 所属ファミリー
を 愛する 人々 ・・・


疲れることも多い ???????


嫌になることも多い ???


らふらふららら と


着ママ旅へ


の ♪


彷 徨 憧 風 景 冴 餌 ・・・ ???????


わたくしたちの イ ・ 台ナ


「 電車 通り 様讃歌 」 ???


一説仮説によれば ???


WWW で 板い 芽にあった ???????


GHQ 様 ♪♪♪





暑民他意衆を分断し


互いに きそわせ 互 憲制 試合 ?


を  半永久的に させ 続け


中下前後奥左右士属甲斐旧をも拭句務


あら ???


揺る ???????


庶眠退???


臭を 疲弊 させる ・


お ♪♪♪


つもりで


一部 ???


の ♪♪♪♪♪♪♪♪


象 半端 者 ???????


の繁材 ???


を 護黙認あそばされ


た ?


そ ♪♪♪


れに 着け込み


一部 ???????


の ♪♪♪


象 半端 者 が


内中外中内で 小中高大太犬猫鼠中題?


暴れをして


大太犬猫鼠中小中銭???


を シコタマ タメコンダ ...


という おうわさも ちらほらちらちら





そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


あと GHQ様が


象 半端 者が   あんまりにも   アレ れ のれ~  で


自 ?


分たち


の ♪♪♪


士配に悪影響を及ぼす ・・・・・・・


と言うことで


増煩者を  制 厚 し


「        あなたがたは  WWWで


御価値あそばされたわけでは


語罪ませぬゆえ云々          」


と おっしゃられたといふ 私大 3


祭 されるもので 語座位ます





静 圧 される 前に


小中高中大太犬猫鼠中銭を稼いだ 増 半端 者  (以下 仙人) は


闇市やら 赤線やら 賭博やら で荒稼ぎ


うらっ うらっ うらウララあぁっっ !!!


の ♪♪♪♪♪♪♪


社会で


大 ???


きくなった 層 な


まねー を持ってはいたも


の ♪


の ♪♪♪


所詮は 日陰者だったわけで 語座位やすが


じつはっ !!!!!!!


ジツハっ !!!


実羽ッ !


他に


八 九 参 な く せ に


のものも野茂すごく


日当たり


の ♪♪♪


いい


「 業界 」 があったわけで 語座位やす  ・・・・・・・





訳座 が 八句里  薬坐 な 句意 合い を ・・・


した結果


真似ー  回り  を


一手 ?





七手 ???





引き受ける 団体 ???????


が 芽出度く


go 誕 城 板しました ・・・ と 373731っ  拝


Big Chance to Win 1,377 Jahoo!!! Points?


Easy + Joy + Powerful = Gahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT z派 複伏福歓拝

Rey ? :祖霊神 ... Gusoh 正月 小正月 ♪♪♪♪♪♪♪

2008-02-22 22:29:46 | Weblog
?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?
?

http://www.cosmos.ne.jp/~yanbaru/Saijiki.html
やんばるの歳時記・・・年中行事と祭り
様HPより一部抜粋


「吉日」の日取りはその年の干支、叉は(ムラ・シマ)、門中等での話し合いにより決められます。
十六日 (ジュウルクニチ) 後生(グソー/あの世)の正月 墓前で祈願をし、ご馳走を広げお祝いをする。(08.2.22)
http://www.culture-archive.city.naha.okinawa.jp/html/b_basicinfo/10027000.html
オキナワカルチャーアーカイブ
データ >> 十六日
様HPより一部抜粋
島名:本島北部地域、宮古島・八重山地域、その他離島地域
開催日:旧暦1月16日
http://www.hosp.u-ryukyu.ac.jp/labo/kyouju/16day.html
沖縄タイムス: 2004年2月
ジュウルクニチー (なんのこっちゃ!!??) ・・・その3
様HPより一部抜粋


先日, 2月6日は“ジュウルクニチー”でした。沖縄に住むようになって既に8年目を迎える私ですが


一体, なんのこっちゃぁぁぁ!!??


この日は役場や会社では休みをとるヒトが増え, 小中高生は午後から休校になるところもあるとか。
実は旧暦1月16日


(ジュウルクニチー
少し訛って, 東北弁風に発音すると通じるみたい) はあの世 (グソー: 後生) に住む御先祖様のお正月という話
特に宮古, 八重山, 久米島などの離島では最も重要な年中行事と考えられ, 1月1日のお正月に帰らなくても, この“ジュウルクニチー”には絶対に帰省して供養する習慣があるそうです。
(沖縄タイムス: 2004年2月7日朝刊)
ところが, 私の検査部・輸血部のスタッフに, この“ジュウルクニチー”について聞いてみると, 実に興味深い反応が返ってきます。


そのヒトの属する世代と居住する場所で反応が違うのです。20代の若者は


“なんですか, それ???”


(もっとも, 私がジュウロクニチと滑らかな標準語で発音したから理解できなかったのかもしれません)


30才以上の成熟した世代になると, そのヒトの住所や実家の住所が重要になります・・・どうも, “ジュウルクニチー”の供養をするのは


“田舎者”と判断されているよ ♪♪♪


うで“家はジュウルクニチーはやりません。あれは隣の○×で盛んです”


今年の沖縄は例年になく, とても寒い冬です。この時期, いくら暖かい沖縄でも, “お墓ピクニック”には辛いものがあります。そこで登場したのが, お墓の周りに完全密封型のテントを張って雨, 風を防ぎ, 発電機を使って暖房器具や明かりをともす“快適版ジュウルクニチー”です・・・本当に, 沖縄の御先祖様は幸せものです。
(沖縄タイムス: 2004年2月8日朝刊)
http://www.mikio.gr.jp/blog/index.php?no=r439
ミキオブログ
十六日祭(グソーの正月)
様HPより一部抜粋
今日沖縄は、十六日祭(ジュールクニチー)グソーヌソウグァチ(後生の正月)であります。
私も、親戚やお世話になった方のご仏前に手を合わせてきました。こういうような伝統的な行事が、これからもしっかりと続けられることは大事なことであると思います。
http://www.okinawajoho.net/pc/culture/yuta/pages/gyoji.html
ユタと命日【Okinawa情報局】
様HPより一部


Okinawa Spiritual Life
16日ジュウルクニチ十六日
様HPより一部抜粋
またはミーサーグソー後生のソーグワチ正月、墓参、首里、那覇では新仏のある家だけ墓参。地方(離島を含む)では各家で墓参。
http://www.wonder-okinawa.jp/022/022_j19.html
十六日祭(ジュウルクニチ)
様HPより一部抜粋
旧暦の1月16日、一般にこの日をグソー(後生、あの世、他界)の正月とする観念があり、墓に詣でたり、仏壇にお供えをして祖先をなぐさめる日である。


この行事は、祖先を供養するものとしてはほぼ琉球列島全域に分布している。墓詣りや儀礼の内容が地域によってもかなり違っている。
http://www.churashima.net/todays/kume/index.php3?yyyy=2007&mm=03&dd=05
美ら島物語 Todays 久米島
様HPより一部抜粋
今日は十六日、沖縄本島では清明祭の日がご先祖供養の大きな行事ですが、
久米島では旧の1月16日をジュウルクニチといってグソー(後生、あの世、他界)の正月され、お墓の前で一族が集まり飲食をともにします。一年で一番大きな先祖供養の行事なわけです。ここ近年この十六日はお天気が悪いことが多くまたこの日にかぎってなんだかとっても寒かったりとしてなかなか長居できない年が続いています。今年もやっぱり雨でしかも寒い!!こんな天気でも大丈夫なようにお墓にブルーシートを屋根にすることができるようパイプや鉄柵でおおわられている墓も多くあります。(きっと観光できた本土の人はなんでこのお墓は鉄柵があるの?)と不思議に思うことでしょう・・・。
この日は島からでた子供たちも帰ってきてにぎやかになります。島の学校は半日で休校になるのですが、本土では普通の日になるのできっとみんな学校や仕事を休んで帰ってくるのでしょうね。
ご先祖さまをとても大事に考えている島の人の心があらわれているような気がします。
一族の家系やつながりをこどもたちに伝える大事な機会でもあります。


戦後の混乱期に養子や再婚など多くあったためにかなり複雑になっている家系もあり沖縄の


人 ???????


が戦争で被った苦しみや悲しみに思いをはせるhotaruです。
http://www.asahi-net.or.jp/~CY1N-STU/jokyo30.html
沖縄の状況から
様HP


冗談を含めて言うのだが ♪♪♪


沖縄は


現世だけの空間が占めているのではない。


グソー(後生)と言って死者の空間がある。


グソーにはショウガチ(正月)すらあり、この時は現世のうちなんちゅー(沖縄人)も祝う。シーミー(清明祭)には


グソーの人と会食すらする。
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2004/02/post_14.html
極東ブログ: 死者たちよ、正月である
2004.02.06
死者たちよ、正月である
様HPより一部抜粋


「後生」は沖縄でいう「ぐそー」である。表記は沖縄でも「後生」とされることが多い。音から考えると「後生」かもしれないし、本土の「後生」が伝搬したのかもしれないが、意味的には「世」が近いと思われる。「世」、つまり「ゆ」は、英語のregimeに近い意味がある。そこは、あんだ王の統治なのである。
今日は、旧暦の1月16日。グソーの正月である(参照)。


沖縄では「16日祭」「ジュールクニチー」とも言う。


奄美では先祖正月とも言う。


あの世の死者たちのための正月である。今日、沖縄の各地では、酒と重箱を携え親族(門中)が墓を訪れ、後生正月(グソーショーガチ)を祝う。
http://deigo.seesaa.net/article/2118527.html
たびのやど Deigo
<< 18:30 | TOP | 筋肉番付 >>
2005年02月24日
ジュールクニチー(十六日祭)
様HPより一部抜粋
本日2月24日は、旧暦の1月16日。
沖縄本島北部・宮古・八重山地方などの離島では、ジュールクニチーという先祖供養のお祭りが行われます。
元旦が生きている人の正月であるのに対して、あの世(グソー)の正月にあたるそうです。沖縄本島の「清明祭」(シーミーサイ)や内地のお彼岸と同じものです。
学校も会社も昼までで終わり、お墓参りに行って墓前で御馳走を食べ宴会をするのが定番です。
http://www.culture-archive.city.naha.okinawa.jp/top/main/show_dinfo3.php?keyvalue=10027000
オキナワカルチャーアーカイブ
ジュールクニチー(十六日)
様HPより一部抜粋
旧暦一月十六日に行われる祖先供養のまつり。正月元旦が生きている人の正月であるのにたいし、あの世の正月(グソーの正月)といわれる。この日は一族の者が墓参りをして、重箱料理や線香を供え、ウチカビ(紙銭)を焼いて祖先を供養する。
首里文化の影響の強い本島中・南部はシーミー(清明祭)が盛大だが、比較的に影響の少ない宮古や八重山、沖縄本島北部ではジュールクニチーがビッグイベントである。シーミーと同じく、墓前で三味線を弾いたり、飲食したりして、まるでピクニックの雰囲気だ。
沖縄本島北部のぼくの郷里では、わりと早い頃から、ジュールクニチーを新暦で行っている。
戦後、全島的にくりひろげられた新生活運動の影響で


それまでの旧正月から新正月に切り替えられたのだが、生きている人だけが早目に正月を迎え、


グスー(あの世)の方々を放っておくのはグブリー(ご無礼)にあたる ♪♪♪


ということでジュールクニチーも新暦にした、という話を聞いたことがある。
http://fragments.g.hatena.ne.jp/pha/20070722/1185119884
one two three four five six seven
Phaの断片
all good children go to heaven
<適当にオフ | 祖霊神信仰の話のつづき>
2007-07-22
■祖霊神信仰 00:58
■祖霊神信仰の話のつづき 00:58
様HPより一部抜粋


神様や精霊に手を合わせるのはわかるんだ。


僕はアニミズムとかはかなり好きだし、仏教も結構しっくりくる。キリスト教はよくわからんがまあなんとなくわからんでもない気も最近してきた。
でも祖先を大切にするという信仰がよくわからない。


全然ぴんとこない。


だって祖先とかただのおっさんじゃね?


崇高でも凄くもなんともなくない? うーん、どうしよう。


というのは沖縄の話で、僕はルーツ的には沖縄系大阪人なので(沖縄の血はクォーターしか入ってないけど)そっち方面にも関わりがあって、最近ちょっとそのへんのことに巻き込まれそうな雰囲気がある。沖縄の信仰というのは仏教でも神道でもなく独特の祖先信仰なのよね。それで本土よりも信仰心が厚く、祖先やお墓や親戚の集まりをとても大事にしている。
でも俺としては祖先を


大 ???????


事にするというのはいまいちピンと来ない。確かに祖先がいたから今の自分がいるってのはそうだけど、別に


そ ♪♪♪


の ♪


ことにあんまりありがたみは感じず、「祖先が何したかっていうと別にセックスして子供作ったってだけでしょ?」とか思ってしまう。「お墓とか別になくてもいいんじゃないの?」とか「親戚とか別に集まらなくてもいいんじゃない?」とか思っちゃうし。


そういうの沖縄の人の前では言えないけどさ。


うーん。どうしよう。


しかし親族会議で普通にユタ(沖縄のシャーマン)の話とか出るとは思わなかったよ。すげーなー。
コメントを書く
one two three four five six seven
all good children go to heaven
2007-08-24
■祖霊神信仰の規範意識 17:07
って、
「こんなことしたら御先祖様に合わせる顔がない」
らしい。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gln/77/7731/773103.htm
03 わが家の年中行事
△小正月コショウガツ 一月十五日
〈どんど焼き〉
様HPより一部抜粋


小正月は、お正月に家々で過ごした祖霊神や歳神がふたたび山に帰る日とされ、門松を御神火ゴシンビで炊タき上げ、その煙に乗って神々が山に帰るとされています。
http://www2.ttcn.ne.jp/~kobuta/bunnka5/b302.htm
比較文化史の試み 295
土偶と祖霊神
様HPより一部抜粋


もうひとつ重大な問題は、先祖祭祀は霊的存在を前提にすることだろう。


石や木が、


裏の世界や天の世界を結ぶ神学装置だとしても、


向こうの世界にいく主体は肉体だろうか。


おそらく、そうではないはずで、肉体をもったまま向こうの世界にいこうとするならば、死後の肉体を保持しなければならない。当時は、土葬であり、肉体はやがて土のなかで腐る。
もともと太陽の軌道を観察することによって、時間と空間を発見するに到る。肉体は空間に座するものであり、連続体としての時間に座するものが霊ということなのだろうが、緻密な成立プロセスを描きだすことは、いまのところできない。
ただ、霊という概念が高度な抽象性をもち、神学的に重要な役割をもつようになったことは否めない。


Easy + Joy + Powerful = Gahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT Y派 複伏福歓拝

Rej?:金言・名句集様讃歌

2008-02-22 22:23:31 | Weblog
?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?≫G(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)G≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?☆⌒γ(・.-☆?☆・〒・☆?☆-.・)γ⌒☆?


?\(o∥o)o?o(o∥o)o?o(o∥o)/?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


月日最取引強ムウ虫ポ朮イントサイツ=137◇*WebMoneyへ交六換奐*◆毎ク々勹リだこけナでそ換奐金銀道可ム月能比ゲ々勹ームウでそ禾稼家豕いでそ換奐金銀道OKSKO!\携隹乃帯吊巾ワウッショイYト!/htp://mafs.j2?/173254472014731c?25522600373?


◆今日という


一日は明日という二日


分 ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


値打ちを持っている。


フランクリン


◆孤独が怖ければ結婚するな ♪


チェーホフ


メルマガ情報
http://m.mag2.jp/M0013080


HSIUT j派 複伏福歓拝

Ret?:殺人病院 ??? 殺人事件 ○○病院 ???????

2008-02-22 22:02:09 | Weblog
#















?(((;・ω・)ρ゜┳┷┳ σ((・ω・;)?


?(。>ω≦人;)?拜?(;人≧ω<。)?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


~(^ω^~)(~^ω^~)(~^ω^)~


?( ̄〒 ̄;)?(; ̄〒 ̄;)?(; ̄〒 ̄)?


?(◎ω◎;)=з――… * …――ε=(;◎ω◎)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://www2s.biglobe.ne.jp/~s-narita/bbs1/412811279296875.html
記事タイトル:「平凡」の懸賞推理小説
様HPより一部抜粋


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 文雅@神月堂
おげまる様
30年1~3、5、7、9月号、31年3、7月号あたりが未見分です。国会にあるでしょうか。
  検索をかけましたところ、中学生の友は24年1月~32年3月まであると
出ていましたが、これは実際の欠番は表示されていないので、今度行った時に
確認してみます。
  中学生の友は32年3月までは1冊で、4月からは1.2.3年と別れるんですね。
初めて知りました。
[2001年8月8日 13時52分40秒]
お名前: おげまる    URL
 ごめんなさい。すっかりお返事が遅れてしまいました。べつ
に喪に服していたわけではなくて、ちょっと忙しかったんです
(きのうも出勤でした)。
>文雅さま
 どうも、反応いただいてありがとうございます(笑)。
 「消えたダイヤ」については、月うさぎさんがいらしたら、
コピーをお渡ししましょう。
 懸賞クイズということでは、以前調べた「中学生の友」の連
載が気になっています(URL参照)。このメンバーで高木彬光
が登場していないのは不自然に思えますので、道立の欠号分に
書いているのではないかと。30年1~3、5、7、9月号、31年3、
7月号あたりが未見分です。国会にあるでしょうか。
>やよいさま
 「明星」の付録は二、三冊見かけた記憶があります。たしか
に島田が書いていました(途中から本誌に連載が移っていたは
ずです)。今度確認しておきましょう。
 「赤い影の男」ほかについても、道立にあるものなら照合出
来ますが、何年何月号というデータを教えていただけますか?
 「平凡」の犯人あては、4月号の「盲目の目撃者」、7月号の
「魔の急行列車」に「立花記者…」のサブタイトルがついてい
ました。「Xマス殺人事件」は無印ですが、シリーズか否かは
不明です(11月号はなぜかメモしていません)。
>成田さま
 「平凡」のクイズは、文章テキストをもとに写真をくわえて
再構成したものなので、「原案」というのは


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


あたりをさし


ているのだと思います。つまり文章自体はそれぞれの「原案」
者の手によるものでしょう。27年の四話を見ると、それぞれ文
体が違うようですし。


 このへんは鑑定をお願いしたいと思います ♪


 「少年物」スレッドの書き込みは全く気がつきませんでした。
 申し訳ありません>素天堂さま
[2001年8月6日 6時20分25秒]
お名前: ストラングル・成田    URL
>(何をしているのかというと『おんな牢秘抄』と「泥棒御入来」の初出さがしなのですが、



そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


点ではまるで収穫がないです。)
うう、ご苦労様です。おんな牢秘抄は、地方紙のような気もしますが・・(気がするだけ)
>……で、本題はじつはこのあと、8月号の


「殺人病院」が「原案・山田風太郎」なんです。
> ストーリーは「女探偵捕物帖/新宿殺人事件」と同じ。ところで「新宿殺人事件」の初出は
>昭和27年9月号の「りべらる」だったはずで、つまりこ


の ♪


「殺人病院」の方が原型ということ
>ですね。文章も、たぶん風太郎本人の筆によるものだと思います。
またニュータイプ発見!
27.8「殺人病院」、27.9「新宿殺人事件」ほぼ、同時期に二重売りですか。
原案だから


許される ???


の ♪♪♪♪♪♪♪


か。
>文章も、たぶん風太郎本人の筆によるものだと思います。
原案なら他人の筆のような気もしますが、何か特徴があるんですね。
>ということで他のネタはまたのちほど。
楽しみにしています。
ところで、おげまるさん、「少年物単行本書誌のためのメモ」スレッド
見てます?素天堂さんからオファーが出てますよ。
[2001年7月31日 7時8分18秒]
お名前: 文雅@神月堂
>「アサヒグラフ」1950.5.10号の「戦後派探偵作家告知板」の高木先生


の ♪♪♪


はしゃぎっぷりたら……
 どうなのでしょう?ドキドキ(笑)。


 山田と島田と高木には気をつけておきます。
[2001年7月30日 23時41分28秒]
お名前: やよい
あぁ恥ずかしい誤入力。多いかもしれないは勿論、「少ないかも」です。
手元のメモだと昭和28年の平凡の島田は1月が「クリスマス殺人事件」、2月が「接吻声明書」、3月が「赤い爪の女」となっています。これが「立花記者シリーズ」だっ





の ♪♪♪


でし ♪


ょうか?
[2001年7月30日 22時49分32秒]
お名前: やよい
平凡・明星ってかなり曲者ですよね。昭和30年頃までって国会では残っている号
の方が多いかもしれない……
島田でも明星の「赤い影の女」とか平凡の「鉄道公安官シリーズ」がそれぞれ報知
新聞、EQMMのものと同じ物かどうかの確認が出来ません。文芸年鑑によると、明星
の付録に島田のミステリー作品があった模様。これも確認できません。私も情報を
お待ちしております。
ところで、「アサヒグラフ」1950.5.10号の「戦後派探偵作家告知板」の高木先生
のはしゃぎっぷりたら……
[2001年7月30日 21時21分33秒]
お名前: 文雅@神月堂
「平凡」27年1月号ですねっ!←いや、


一応反応しておかないと(笑)。


欠番、国会図書館に行く機会があったら見て来ます。
[2001年7月29日 23時58分53秒]
お名前: おげまる
 「平凡」を引っくり返してきました。
 (何をしているのかというと『おんな牢秘抄』と「泥棒御入来」の初出さがしなのですが、


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


点ではまるで収穫がないです。)
 で、道立にあるのは、昭和23年4月、24年10月、25年3月、25年12月、で昭和26年は全欠。
 昭和27年が1月号、8月号、9月号、10月号、11月号の5冊。このあたりに懸賞推理クイズが
連載されています。逆算すると昭和26年9月号が第一回で、初期は「誰が犯人か」の通しタイ
トル。27年1月号の第五回「消えたダイヤの巻」は「原案・高木彬光」となっているんですが、
この「原案」というのがどういう意味なのか。
 文章の横に映画俳優による写真がついていて、そこに手がかりが隠されているという形式な


の ♪


ですが、この「写真による手がかり」のアイデアをさして「原案」と呼んでいるのか、それ
とも文章自体もだれか他の筆者の手によるものなのか。
 ちなみに、神津恭介が出てきます(写真はありませんが)。


>「ちょっと、相談してみよう」


> と言って、彼は隣室の卓上電話で、名探偵といわれる神津恭介をよび出しました。
> 急をきいて駈けつけた神津恭介は消えたダイヤを発見しました。
 ――出番はこれだけですけども。
 ……で、本題はじつはこのあと、8月号の


「殺人病院」が「原案・山田風太郎」なんです。


 ストーリーは「女探偵捕物帖/新宿殺人事件」と同じ。ところで「新宿殺人事件」の初出は
昭和27年9月号の「りべらる」だったはずで、つまりこの


「殺人病院」の方が原型ということですね。


文章も、たぶん風太郎本人の筆によるものだと思います。
 このあとの懸賞推理小説は、9月号が緒方心太郎という人の「サングラスの女」、10月号は
休載、11月号が横溝の人形佐七もの「お蝶殺し」。昭和28年分は4冊しかありませんが、この
年は島田一男が「立花記者の捜査メモ」シリーズを連載しています(これも懸賞もの)。
 29年2月号に銭形平次ものの「凧のからくり」が載って、懸賞推理小説は終了。
 こうなると道立の欠号分に誰が書いていたのかが気になります。どこかの古本屋に落ちてな
いですかね(ひょっとして風太郎が二、三回書いてるかもしれないし)。


ということで他のネタはまたのちほど。


[2001年7月29日 23時45分19秒]


このテーマについての発言をどうぞ ♪


Easy + Joy + Powerful = Tahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT T派 複伏福歓拝

Rej?:二重基準 ♪♪♪ 企図悲避会費徳匿徳利♪♪♪♪♪♪♪

2008-02-22 21:57:10 | Weblog
?(ノ゜ ̄〒 ̄゜。o〇o。?(;´〒`;)?。o〇o 。゜ ̄〒 ̄ )ノシ?


?≫T(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)T≪?


?(´〒`人;)?拜?(;人´〒`)?


?☆⌒γ(・.-☆?☆・ω・☆?☆-.・)γ⌒☆?


?\(o∥o)o?o(o∥o)o?o(o∥o)/?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://hw001.gate01.com/iica/iicasub6-3.html
6-3 二重基準の排除
様HPより一部抜粋


★人 ???????


は皆


「二枚舌」を嫌う ♪♪♪


相手によって主張を変えることは


人 ?


間として


の ♪♪♪


信義に反するからだ。
二枚舌の英語の表現は


「double tongued」♪♪♪♪♪♪♪





の ♪♪♪


人 ?


間の行為を評した表現が、
社会に適用されると


「double standard」♪♪♪


と言われる。
二重基準だ。
★二重基準は実は


人 ???????





の ♪♪♪


生活の中に充満している。
車通りの少ない日曜日など、赤信号を無視して横断する人が多いが


そ ♪


んな人もお孫さんには絶対に赤信号を守れと言っている筈だ。
1000年も前、源氏物語の有名な「雨夜の品定め」をする貴族達。現実の結婚相手と、彼らが本当に良いと思う女性はまったく異なっていた。これも二重基準だ。
… 中略 …


http://www.socius.jp/eco/double.html
ダブル・スタンダードの理論のために
様HPより一部抜粋


目次
初出 野村一夫「ダブル・スタンダードの理論のために」『法政大学教養部紀要』第98号社会科学編、1996年2月、(1)-(30)ページの全文。ただし、印刷のために圧縮したものを元に戻した解凍版(Expanded Edition)になっています。
[1]ダブル・スタンダードという問い
[2]権力作用としてのダブル・スタンダード
[3]知識過程としてのダブル・スタンダード
[4]ディスコミュニケーションとしてのダブル・スタンダード
[注]
[1]ダブル・スタンダードという問い


「排除されていない者は包括されている」(ゲオルク・ジンメル)▼1
内集団の美徳と外集団の悪徳
ロバート・K・マートンは「予言の自己成就」という著名な論文の中で次のように述べている。


「リンカーンが夜遅くまで働いたことは、


彼が勤勉で、不屈の意志をもち、忍耐心に富み、一生懸命に自己の能力を発揮しようとした事実を証明するものだとされる。
ところが


外集団のユダヤ人や日本人が


同じ時刻まで夜働くと、


そ♪♪♪♪♪♪♪


れは彼らのがむしゃら根性を物語るものであり、


また彼らがアメリカ的水準を容赦なく切りくずし、不公正なやり方で競争している証左だとされるだけである。」▼2
あるひとつの特性が、ある集団では美徳とみなされ、ある集団では悪徳とみなされる。マートンはこれをドナルド・ヤングにならって


「内集団の美徳と外集団の悪徳」と呼んだ。


「『すればするで非難され』、


『しなければしないで非難される』過程」▼3


「何をなそうとそれとはかかわりなしに、徹頭徹尾非難される」▼4


事態が、さまざまな


民族的・人種的関係において存在すると指摘し、


そ♪♪♪


の♪


社会学的分析に乗りだすのである。


また、これと似たものに、同じひとつの社会規範が、ある集団には厳密に適用され、異なる集団にはまったく適用されないという現象がある。
あるいは、ひとつの社会規範が、ある集団には柔軟に運用されるのに、異なる集団には厳密に運用されるという現象がある。


古くはマックス・ウェーバーが


「対内道徳と対外道徳の二元論」


と呼んだものがそれである。
ウェーバーは、いわゆる「中間考察」のなかで


宗教的共同体がふたつの基本的原則をもつことを指摘している。


第一に「対内道徳と対外道徳の二元論」である。


第二に「対内道徳にとっては『私はお前にたいしてお前が私にするように」という単純な互恵主義[Reziprozitat]』」である。


これは宗教的共同体の場合でさえ、


「村落、血族、ツンフト、航海、狩猟、軍隊仲間など、社会倫理的な態度の原生的な諸原則を単純にうけついだだけのものだった」とウェーバーはいう。▼5


すなわち、経済的には、対内道徳として友愛的な援助・義務の原理がある。使用料を免除したり、無利子で貸付けたり、貧者を援助したりすることが、当然の義務とされる。
ところが対外的にはこれはあてはまらない。


宗教的共同体も、結局、この古来の隣人道徳を信徒仲間の関係へ移しかえただけであるというのがウェーバーの評価である。


このようにウェーバーは


「対内道徳と対外道徳の二元論」をあらゆる共同体に普遍的な傾向とみなし、


宗教的共同体も


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


例外でないことを確認しているわけである。


わたしは、マートンやウェーバーが指摘するこのような現象を総括的に表象する概念として


「ダブル・スタンダード」


(double standard)


をあてたいと思う。


「内集団の美徳と外集団の悪徳」や


「対内道徳と対外道徳の二元論」でもよいが、


「ダブル・スタンダード」


の♪♪♪


方が簡潔でわかりやすいと考えるからである。


本稿では、この「ダブル・スタンダード」という現象に対して社会学的反省を加え、この現象に対する社会学的感受性を高める道を探ろうと思う。
フェミニズム論の問題提起
… 中略 …


脱領域的な問いへ


さまざまなダブル・スタンダード
[2]権力作用としてのダブル・スタンダード


集団生活の要素としてのよそ者


社会的身体・心の習慣・ハビトゥス


正当性の内実――集団力学と闘争


[3]知識過程としてのダブル・スタンダード
集団間の鏡映効果


脱個性化=標本化の力


自?


己成就的予言の悲劇的循環とメディアの媒介
[4]ディスコミュニケーションとしてのダブル・スタンダード
ディスコミュニケーションとは何か
反転されたダブル・スタンダード
反省抑圧の構造
知識過程の反省化と社会学的実践

▼1 G・ジンメル『秘密の社会学』居安正訳(世界思想社、一九七九年)一〇九ページ。
▼2 ロバート・K・マートン『社会理論と社会構造』森東吾・森好夫・金沢実・中島竜太郎訳(みすず書房一九六一年)三九〇ページ。
▼3 マートン、前掲訳書、三八七ページ。
▼4 前掲訳書、三九六ページ。
▼5 ウェーバー『社会学論集――方法・宗教・政治』浜島朗・徳永恂訳(青木書店、一九七一年)「宗教的現世拒否のさまざまの方向と段階の理論」(徳永恂訳)二三九ページ。
… 中略 …


現在地 ソキウス(トップ)>ソキウス工房>ダブル・スタンダードの理論のために
http://en.wikipedia.org/wiki/Double_standard


Double standard


From Wikipedia, the free encyclopedia
Jump to: navigation, search
This article or section is missing citations and/or footnotes.
This article or section contains insufficiently sourced phrases. Using inline citations helps guard against copyright violations and factual inaccuracies. You may improve the article or discuss this issue on the talk page. Help on using footnotes is available. This article has been tagged since December 2006.


A double standard, according to the World Book Dictionary, is a standard applied more leniently to one group than to another. For example, the belief that it is permissible for teenage boys, but not teenage girls, to engage in premarital sex is a double standard. While double standards are generally condemned in the abstract,


they are also very common.


When judicial processes are applied more strictly to some people more than others, such double standards are seen as unjust because they violate a basic maxim of modern legal jurisprudence, that all parties should stand equal before the law.


Double standards also violate the principle of justice


known as impartiality, which is based on the assumption that the same standards should be applied to all people, without regard to subjective bias or favoritism based on


social class, rank, ethnicity, gender or other distinction.


A double standard violates this principle by holding different people accountable according to different standards.


There is a subtle distinction to be made between double standards and hypocrisy, which implies the stated or presumed acceptance of a single standard, but which in practice may be disregarded. If a man believes it is his right to have extra-marital affairs, but that his wife does not have such a right, he holds a double standard. A man who condemns all adultery while maintaining a mistress is a hypocrite.
Contents [hide]
1 Defending the status quo
2 Gender and ethnic double standards
3 Religion and politics
4 Morality of double standards
5 See also
6 External link
… 中略 …


se・cu・ri・ty


「security」を新グローバル英和辞典でも検索する
[名](複 -ties)


1 [U]安全, 無事;安全確保
・ national security国家の安全
・ personal security身の安全(⇒[名])
・ in security無事に
・ leave the security of (ones home)(自分の家という)安全な場所を離れる.


2 [U]安心感;((古))油断
・ Security is the greatest enemy.((ことわざ)) 油断大敵.


3 [U][C](…からの)防衛, 防御, 防護;防衛[保護]手段((against, from ...));(犯罪者などの)監視, 監禁
・ What is the best security against theft?いちばんの盗難予防策は何ですか
・ The alarm system gives security against prowlers.警報装置はどろぼうよけになる
・ under maximum securityもっとも厳重に監禁されて.


4 [U]警備部[課];警備会社.


5 [U][C]《法》(借金などに対する)担保(物件), 抵当;借用書;保証人;保証金, 敷金;保証((for ...))
・ personal security人的担保(⇒[名])
・ go [stand] security for a person人の保証人となる
・ as [in] security for a loan借金の担保として
・ borrow money on the security of ones house家を担保に金を借りる.


6 ((通例-ties))(株式・社債などの)有価証券
・ a securities company証券会社
・ a securities exchange証券取引所
・ securities business証券業
・ Securities and Investment Board((英))証券投資委員会.


━━[形](国家の)安全保障の, 防衛に関する;(会社などの)保安の(ための)
・ a security firm警備保障会社
・ the U.S. -Japan Security Treaty [Pact]日米安全保障条約.


[ プログレッシブ英和中辞典 提供:JapanKnowledge ]


se・cur・i・ty


「security」をプログレッシブ英和中辞典でも検索する


( -ties) 安全


[1]安全, 無事,〈from..からの〉.
・ in ~無事に, 安全に.
・ The mayor pledged to improve the ~ of the streets.市長は街の安全を高めると誓約した.
・ Security from attack is one of the essentials for progress.外敵からの安全さが進歩の要件の1つである.


[2](社会の)安寧


New Design Cahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT j派 複伏福歓拝

ReD?:心を見抜く心理学様讃歌

2008-02-22 21:47:46 | Weblog
~
















?(((;・ω・)-((O―|閉|―O))-(・ω・;)))?


?(彡 ・ x ・ ミ)?


?(~〒 ~*)?(*~ 〒 ~*)?(*~ 〒~)?


?( ω〃*)?(*〃ω〃*)?(*〃ω )?


?o(((*^ω^)x(^ω^*)))o?


~且_(´ё` )且?( ´ё` )?且( ´ё`)_且~


?☆⌒γ(~. ^*)(*^〒^*)(*^ .~)γ⌒☆?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


【PQRQP?】


小中高大太犬猫鼠中額アフノルレバイツ専寸悶問門閃閂間?
友料で癶登豆録禄緑縁すぉれわねばょ、
フスカウト☆★☆區区メーノルレが尸届由申甲く?
htp:/gafun.nest?/count?/c.php?C?=193&S=N?


【問】体育の授業が美術に変更されました。


あなたは何を描きますか ♪♪♪♪♪♪♪


A.田園の風景
B.自画像
C.大好きな人
D.都会の街並み
E.探検調査隊
F.ファールボール
G.やぎさん


【答】
htp:/w.gafun.nest?/sinrim/sin_test/a162.shtml


\\     //
くノ一女モ干チテ〒T
カ刀刃刄ワウ言講座坐
亦変恋心必愛カ刀刃刄
ワウンセリング々勹★
//     \\
http://ww.gatun.net/portal/urasin/

………………………
★今月の人気サイツ !!!
http://www.gatun.net/GUID/
★見抜く心理学
http://www.gatun.net/sinrim/
………………………
バックナンバー
http://m.mag2.jp/b/M0009540


HSIUT D派 複伏福歓拝

Rey ? :祖霊神 ... Gusoh 正月 小正月 ♪♪♪♪♪♪♪

2008-02-22 21:31:52 | Weblog
?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?
?

http://www.cosmos.ne.jp/~yanbaru/Saijiki.html
やんばるの歳時記・・・年中行事と祭り
様HPより一部抜粋


「吉日」の日取りはその年の干支、叉は(ムラ・シマ)、門中等での話し合いにより決められます。
十六日 (ジュウルクニチ) 後生(グソー/あの世)の正月 墓前で祈願をし、ご馳走を広げお祝いをする。(08.2.22)
http://www.culture-archive.city.naha.okinawa.jp/html/b_basicinfo/10027000.html
オキナワカルチャーアーカイブ
データ >> 十六日
様HPより一部抜粋
島名:本島北部地域、宮古島・八重山地域、その他離島地域
開催日:旧暦1月16日
http://www.hosp.u-ryukyu.ac.jp/labo/kyouju/16day.html
沖縄タイムス: 2004年2月
ジュウルクニチー (なんのこっちゃ!!??) ・・・その3
様HPより一部抜粋


先日, 2月6日は“ジュウルクニチー”でした。沖縄に住むようになって既に8年目を迎える私ですが


一体, なんのこっちゃぁぁぁ!!??


この日は役場や会社では休みをとるヒトが増え, 小中高生は午後から休校になるところもあるとか。
実は旧暦1月16日


(ジュウルクニチー
少し訛って, 東北弁風に発音すると通じるみたい) はあの世 (グソー: 後生) に住む御先祖様のお正月という話
特に宮古, 八重山, 久米島などの離島では最も重要な年中行事と考えられ, 1月1日のお正月に帰らなくても, この“ジュウルクニチー”には絶対に帰省して供養する習慣があるそうです。
(沖縄タイムス: 2004年2月7日朝刊)
ところが, 私の検査部・輸血部のスタッフに, この“ジュウルクニチー”について聞いてみると, 実に興味深い反応が返ってきます。


そのヒトの属する世代と居住する場所で反応が違うのです。20代の若者は


“なんですか, それ???”


(もっとも, 私がジュウロクニチと滑らかな標準語で発音したから理解できなかったのかもしれません)


30才以上の成熟した世代になると, そのヒトの住所や実家の住所が重要になります・・・どうも, “ジュウルクニチー”の供養をするのは


“田舎者”と判断されているよ ♪♪♪


うで“家はジュウルクニチーはやりません。あれは隣の○×で盛んです”


今年の沖縄は例年になく, とても寒い冬です。この時期, いくら暖かい沖縄でも, “お墓ピクニック”には辛いものがあります。そこで登場したのが, お墓の周りに完全密封型のテントを張って雨, 風を防ぎ, 発電機を使って暖房器具や明かりをともす“快適版ジュウルクニチー”です・・・本当に, 沖縄の御先祖様は幸せものです。
(沖縄タイムス: 2004年2月8日朝刊)
http://www.mikio.gr.jp/blog/index.php?no=r439
ミキオブログ
十六日祭(グソーの正月)
様HPより一部抜粋
今日沖縄は、十六日祭(ジュールクニチー)グソーヌソウグァチ(後生の正月)であります。
私も、親戚やお世話になった方のご仏前に手を合わせてきました。こういうような伝統的な行事が、これからもしっかりと続けられることは大事なことであると思います。
http://www.okinawajoho.net/pc/culture/yuta/pages/gyoji.html
ユタと命日【Okinawa情報局】
様HPより一部


Okinawa Spiritual Life
16日ジュウルクニチ十六日
様HPより一部抜粋
またはミーサーグソー後生のソーグワチ正月、墓参、首里、那覇では新仏のある家だけ墓参。地方(離島を含む)では各家で墓参。
http://www.wonder-okinawa.jp/022/022_j19.html
十六日祭(ジュウルクニチ)
様HPより一部抜粋
旧暦の1月16日、一般にこの日をグソー(後生、あの世、他界)の正月とする観念があり、墓に詣でたり、仏壇にお供えをして祖先をなぐさめる日である。


この行事は、祖先を供養するものとしてはほぼ琉球列島全域に分布している。墓詣りや儀礼の内容が地域によってもかなり違っている。
http://www.churashima.net/todays/kume/index.php3?yyyy=2007&mm=03&dd=05
美ら島物語 Todays 久米島
様HPより一部抜粋
今日は十六日、沖縄本島では清明祭の日がご先祖供養の大きな行事ですが、
久米島では旧の1月16日をジュウルクニチといってグソー(後生、あの世、他界)の正月され、お墓の前で一族が集まり飲食をともにします。一年で一番大きな先祖供養の行事なわけです。ここ近年この十六日はお天気が悪いことが多くまたこの日にかぎってなんだかとっても寒かったりとしてなかなか長居できない年が続いています。今年もやっぱり雨でしかも寒い!!こんな天気でも大丈夫なようにお墓にブルーシートを屋根にすることができるようパイプや鉄柵でおおわられている墓も多くあります。(きっと観光できた本土の人はなんでこのお墓は鉄柵があるの?)と不思議に思うことでしょう・・・。
この日は島からでた子供たちも帰ってきてにぎやかになります。島の学校は半日で休校になるのですが、本土では普通の日になるのできっとみんな学校や仕事を休んで帰ってくるのでしょうね。
ご先祖さまをとても大事に考えている島の人の心があらわれているような気がします。
一族の家系やつながりをこどもたちに伝える大事な機会でもあります。


戦後の混乱期に養子や再婚など多くあったためにかなり複雑になっている家系もあり沖縄の


人 ???????


が戦争で被った苦しみや悲しみに思いをはせるhotaruです。
http://www.asahi-net.or.jp/~CY1N-STU/jokyo30.html
沖縄の状況から
様HP


冗談を含めて言うのだが ♪♪♪


沖縄は


現世だけの空間が占めているのではない。


グソー(後生)と言って死者の空間がある。


グソーにはショウガチ(正月)すらあり、この時は現世のうちなんちゅー(沖縄人)も祝う。シーミー(清明祭)には


グソーの人と会食すらする。
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2004/02/post_14.html
極東ブログ: 死者たちよ、正月である
2004.02.06
死者たちよ、正月である
様HPより一部抜粋


「後生」は沖縄でいう「ぐそー」である。表記は沖縄でも「後生」とされることが多い。音から考えると「後生」かもしれないし、本土の「後生」が伝搬したのかもしれないが、意味的には「世」が近いと思われる。「世」、つまり「ゆ」は、英語のregimeに近い意味がある。そこは、あんだ王の統治なのである。
今日は、旧暦の1月16日。グソーの正月である(参照)。


沖縄では「16日祭」「ジュールクニチー」とも言う。


奄美では先祖正月とも言う。


あの世の死者たちのための正月である。今日、沖縄の各地では、酒と重箱を携え親族(門中)が墓を訪れ、後生正月(グソーショーガチ)を祝う。
http://deigo.seesaa.net/article/2118527.html
たびのやど Deigo
<< 18:30 | TOP | 筋肉番付 >>
2005年02月24日
ジュールクニチー(十六日祭)
様HPより一部抜粋
本日2月24日は、旧暦の1月16日。
沖縄本島北部・宮古・八重山地方などの離島では、ジュールクニチーという先祖供養のお祭りが行われます。
元旦が生きている人の正月であるのに対して、あの世(グソー)の正月にあたるそうです。沖縄本島の「清明祭」(シーミーサイ)や内地のお彼岸と同じものです。
学校も会社も昼までで終わり、お墓参りに行って墓前で御馳走を食べ宴会をするのが定番です。
http://www.culture-archive.city.naha.okinawa.jp/top/main/show_dinfo3.php?keyvalue=10027000
オキナワカルチャーアーカイブ
ジュールクニチー(十六日)
様HPより一部抜粋
旧暦一月十六日に行われる祖先供養のまつり。正月元旦が生きている人の正月であるのにたいし、あの世の正月(グソーの正月)といわれる。この日は一族の者が墓参りをして、重箱料理や線香を供え、ウチカビ(紙銭)を焼いて祖先を供養する。
首里文化の影響の強い本島中・南部はシーミー(清明祭)が盛大だが、比較的に影響の少ない宮古や八重山、沖縄本島北部ではジュールクニチーがビッグイベントである。シーミーと同じく、墓前で三味線を弾いたり、飲食したりして、まるでピクニックの雰囲気だ。
沖縄本島北部のぼくの郷里では、わりと早い頃から、ジュールクニチーを新暦で行っている。
戦後、全島的にくりひろげられた新生活運動の影響で


それまでの旧正月から新正月に切り替えられたのだが、生きている人だけが早目に正月を迎え、


グスー(あの世)の方々を放っておくのはグブリー(ご無礼)にあたる ♪♪♪


ということでジュールクニチーも新暦にした、という話を聞いたことがある。
http://fragments.g.hatena.ne.jp/pha/20070722/1185119884
one two three four five six seven
Phaの断片
all good children go to heaven
<適当にオフ | 祖霊神信仰の話のつづき>
2007-07-22
■祖霊神信仰 00:58
■祖霊神信仰の話のつづき 00:58
様HPより一部抜粋


神様や精霊に手を合わせるのはわかるんだ。


僕はアニミズムとかはかなり好きだし、仏教も結構しっくりくる。キリスト教はよくわからんがまあなんとなくわからんでもない気も最近してきた。
でも祖先を大切にするという信仰がよくわからない。


全然ぴんとこない。


だって祖先とかただのおっさんじゃね?


崇高でも凄くもなんともなくない? うーん、どうしよう。


というのは沖縄の話で、僕はルーツ的には沖縄系大阪人なので(沖縄の血はクォーターしか入ってないけど)そっち方面にも関わりがあって、最近ちょっとそのへんのことに巻き込まれそうな雰囲気がある。沖縄の信仰というのは仏教でも神道でもなく独特の祖先信仰なのよね。それで本土よりも信仰心が厚く、祖先やお墓や親戚の集まりをとても大事にしている。
でも俺としては祖先を


大 ???????


事にするというのはいまいちピンと来ない。確かに祖先がいたから今の自分がいるってのはそうだけど、別に


そ ♪♪♪


の ♪


ことにあんまりありがたみは感じず、「祖先が何したかっていうと別にセックスして子供作ったってだけでしょ?」とか思ってしまう。「お墓とか別になくてもいいんじゃないの?」とか「親戚とか別に集まらなくてもいいんじゃない?」とか思っちゃうし。


そういうの沖縄の人の前では言えないけどさ。


うーん。どうしよう。


しかし親族会議で普通にユタ(沖縄のシャーマン)の話とか出るとは思わなかったよ。すげーなー。
コメントを書く
one two three four five six seven
all good children go to heaven
2007-08-24
■祖霊神信仰の規範意識 17:07
って、
「こんなことしたら御先祖様に合わせる顔がない」
らしい。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gln/77/7731/773103.htm
03 わが家の年中行事
△小正月コショウガツ 一月十五日
〈どんど焼き〉
様HPより一部抜粋


小正月は、お正月に家々で過ごした祖霊神や歳神がふたたび山に帰る日とされ、門松を御神火ゴシンビで炊タき上げ、その煙に乗って神々が山に帰るとされています。
http://www2.ttcn.ne.jp/~kobuta/bunnka5/b302.htm
比較文化史の試み 295
土偶と祖霊神
様HPより一部抜粋


もうひとつ重大な問題は、先祖祭祀は霊的存在を前提にすることだろう。


石や木が、


裏の世界や天の世界を結ぶ神学装置だとしても、


向こうの世界にいく主体は肉体だろうか。


おそらく、そうではないはずで、肉体をもったまま向こうの世界にいこうとするならば、死後の肉体を保持しなければならない。当時は、土葬であり、肉体はやがて土のなかで腐る。
もともと太陽の軌道を観察することによって、時間と空間を発見するに到る。肉体は空間に座するものであり、連続体としての時間に座するものが霊ということなのだろうが、緻密な成立プロセスを描きだすことは、いまのところできない。
ただ、霊という概念が高度な抽象性をもち、神学的に重要な役割をもつようになったことは否めない。


Easy + Joy + Powerful = Gahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT Y派 複伏福歓拝

ReL?:安堵感 ??? 一方的で不完全 ???????

2008-02-22 21:21:52 | Weblog
~













?(((;・ω・)ρ゜┳┷┳ σ((・ω・;)?


?(。>ω≦人;)?拜?(;人≧ω<。)?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


~(^ω^~)(~^ω^~)(~^ω^)~


?( ̄〒 ̄;)?(; ̄〒 ̄;)?(; ̄〒 ̄)?


?(◎ω◎;)=з――… * …――ε=(;◎ω◎)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000052-yom-int&kz=int
ギョーザ中毒事件、中国外務省が警察庁見解に「不快感」
2月21日20時5分配信 読売新聞
【北京=佐伯聡士】中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で、警察庁が中国国内での混入の可能性が高いとの見方を示したことに関連して、中国外務省の劉建超・報道局長は21日の定例記者会見で、「現段階で、


一方的で不完全な『証拠』に基づいて判断する ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


は、


正しく責任ある態度


ではな ♪


い」と述べ、不快感を表明した。


劉局長は


「科学的で全面的な調査を経て判断しなければならない」と強調した。
最終更新:2月21日20時5分
Yahoo!ニュース関連記事
ギョーザ事件日中協議で日本側「国内の混入、可能性低い」 中国側に伝える(産経新聞) - 2月21日21時30分
ギョーザ中毒事件、中国外務省が警察庁見解に「不快感」(読売新聞) - 2月21日20時 5分
メタミドホス、中国国内で混入…警察庁長官が公式見解(読売新聞) - 2月21日19時 4分
関連記事5件
Yahoo!知恵袋に質問する 主なニュースサイトで 中国製冷凍ギョーザ薬物中毒事件 の記事を読む
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます


「ロシアが恐れているのは中国だ」英シンクタンク研究員インタビュー(産経新聞) - 17日(日)13時11分 橋下よ任せた! 太田前知事、辞めたら“ハコモノ批判”?(産経新聞) - 17日(日)13時56分 北朝鮮住民22人の送還、北朝鮮が要請していた(YONHAP NEWS) - 19日(火)11時23分


前の記事:<ロシア>NGO活動抑圧、国際人権団体が改善を要求(毎日新聞) - 21日(木)20時24分
次の記事:ユーロ圏成長率、1.8%に下方修正=インフレ高進へ-欧州委見通し(時事通信) - 21日(木)20時1分関連記事4件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000012-rcdc-cn
<ギョーザ事件>殺虫剤混入は日本で?!市民に広がる安堵感―中国
2月21日12時2分配信 Record China
拡大写真
2008年2月、中国製シメサバや肉まんなどからも有機リン酸系殺虫剤が検出されるなど、日本では中


国食品をめぐる問題はますます拡


大 ???


する傾向。一方、中


国国


民には「ギョーザ事件はほぼ解決」と


の ♪♪♪♪♪♪♪


安堵感が広がっている。写真はジクロルボスに浸された魚。
2008年2月、中国製シメサバや肉まんなどからも有機リン酸系殺虫剤が検出されるなど、日本では中


国食品をめぐる問題はますます拡


大 ???


する傾向にある。一方、中


国国


民には「ギョーザ


事件はほぼ解決した」と ♪


の ♪♪♪


安堵感が広がっている。
ここ数日、記者が日本人と知ると、中国


人が笑顔で


ギョーザ事件に関して話し出すことが増えてきた。事件当初は中国国内での報道がなく知る者は少なかった。報道があってからも


敢えてこの話をしようとする者は少なく、


大 ???????


きな変化と言える。【


そ ♪♪♪


の ♪


他の写真 】
この日中両国民の極端な温度差をもたらすきっかけとなったのは徳島県の発表。同県生協で発見されたギョーザの包装から微量のジクロルボスが検出されていたが、14日に同県は店内で散布された殺虫剤に由来するものと発表した。15日、「環球時報」をはじめとする多くの中国紙がこの発言を報道、さらに日本生協から提供されたサンプルからも殺虫剤は検出されなかったことを伝えた。この報道によりギョーザ事件の農薬は日本で混入したと


の ♪♪♪


認識が一気に ???????


広がっている。(翻訳・編集/KT)


【関連記事】
・<早分かり>労働争議も多発、「世界の工場」で働く低所得労働者の実態―中国


・<ギョーザ事件>タイ・バンコクの餃子の名店は、風評被害なし
・<ギョーザ事件>天洋食品「我々こそ最大の被害者」、損害賠償請求も辞さず―中国
・<ギョーザ事件>天洋食品が工場内部公開、国内外メディア50社が取材―中国
・<ギョーザ事件>捜査班を日本に派遣へ、情報・意見交換が目的―中国
最終更新:2月21日16時25分
ソーシャルブックマークへ投稿 0件: (ソーシャルブックマークとは)
Yahoo!知恵袋に質問する この話題に関するブログ 6件(ランキング上位) 関連トピックス中国製ギョーザで中毒症状
みんなの感想 この話題についてみんながどう感じたかわかります。
みんなの感想(話題ランキング)
この話題へのコメント数29件
並び替え [ 投稿順 | 点数順 ]
コメントを書く | コメントを表示しない1:2008年2月21日 12時26分
124点


すごい情 ♪♪♪♪♪♪♪


報操作。都合のいいことだけ報道するのは、


大 ???


本営発表と変わらないのでは。


2:2008年2月21日 12時46分
116点
中国の国民性の問題だけではなさそうですね。
向こうのマスコミや政府の対応にも疑問を感じます。


善良な国


民まで真実を知らされない ?


の ♪♪♪


では、日中間の溝はさらに深まるでしょう。
中国製品の被害者は日本人だけではないんですけどね。。。


自国内や輸出先でもいまだ多数の死者が出ているのに、


安堵感広がっちゃっていいん


でし ♪♪♪♪♪♪♪


ょうか?!


もっと自国の現状に危機感をもってほしいです。


3:2008年2月21日 12時50分
66点
中国って幸せな国だな・・・(笑)
5:2008年2月21日 13時20分
55点


大 ???


多数は外


国の報道を読めないので情


報操作されてる


の ♪


も気づかないだけですよ。袋の中から農薬が見つかった話、別の農薬が見つかった話、
経路から考えて日本国


内で混入した可能性が無いことなども ♪♪♪


一切報道されず ♪♪♪♪♪♪♪


掲示板などに書いても消されるか、


検閲の結果掲載されませんから。


・・・・


そ ♪♪♪


してまた謂れの無い反日で日本料理店の略奪暴動などが起きるわけです。
4:2008年2月21日 13時1分
53点
馬鹿は死ななきゃなおらないって昔から言いますけどねぇ…。


今後2000年 ?


は世界中の鼻つまみ者


の ♪♪♪


まま


でし ♪♪♪♪♪♪♪


ょうな。


すべてのコメントを読む ♪♪♪


コメントのついた他の話題を見る ♪


この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます


<サッカー>日本戦でラフプレー続出、粗雑すぎるプレーに地元ファンもあきれ顔―中国(Record China) - 21日(木)11時40分


「大人になり初めて国を誇りに」 オバマ夫人の発言が波紋(産経新聞) - 20日(水)10時9分
同級少女のヌード撮影、携帯サイト投稿…高1男子ら4人逮捕(読売新聞) - 18日(月)13時29分


前の記事:<コソボ>独立を承認、外交関係樹立も示唆―台湾(Record China) - 21日(木)12時13分
次の記事:医療電子機器の日本光電が中国に販売子会社(サーチナ・中国情報局) - 21日(木)11時58分


国内アクセスランキング
船団構わず自動で直進=「30分前に確認できたはず」-僚船船長らが航跡示す(時事通信) - 2月22日 6時31分
中国加工品から続々農薬 汚染野菜意図的に? 生鮮品は検疫で流通禁止(産経新聞) - 2月22日 8時2分
堀江被告、改めて無罪主張へ=ライブドア事件控訴審-東京高裁(時事通信) - 2月22日 6時31分
<確定申告>「パソコン強制された」と苦情殺到 鈴鹿税務署(毎日新聞) - 2月22日 2時39分
イージス艦衝突 食い違う主張 あたごと漁船の位置関係カギ(産経新聞) - 2月22日 8時1分
イージス艦、漁船見失い衝突か…2分前視認は僚船の可能性(読売新聞) - 2月22日 3時10分
同級少女のヌード撮影、携帯サイト投稿…高1男子ら4人逮捕(読売新聞) - 2月18日 13時29分
イージス艦衝突 見張り員、灯火報告怠る 事故12分前、レーダー生かせず(産経新聞) - 2月22日 8時1分
イージス艦衝突 船舶銀座、なぜ自動操舵? 大海原…視界良好が原則(産経新聞) - 2月22日 8時1分
<訃報>ダン池田さん72歳=バンドマスター(毎日新聞) - 2月21日 20時27分
NHKインサイダー 来週、処分勧告 課徴金、来春2倍へ(産経新聞) - 2月22日 8時2分
“オバマ”市 世界が注目 在住米人がドキュメンタリー 海外メディア続々取材に(産経新聞) - 2月22日 8時1分
混雑海域で自動操舵「怠慢だ」…海自関係者ら厳しい声(読売新聞) - 2月22日 3時10分
<イージス艦事故>漁船に汽笛警告せず 衝突予防法違反か(毎日新聞) - 2月22日 2時30分
中国製食品から検出の「ホレート」、残留農薬か(読売新聞) - 2月22日 3時6分
イージス艦衝突 僚船3船長、海自に反論 (産経新聞) - 2月22日 8時1分
「タスポ」申し込み開始 導入検証では高い効果(産経新聞) - 2月22日 6時35分
石破防衛相、孤立深まる 野党辞任要求、与党冷ややか(産経新聞) - 2月22日 8時1分
姉歯被告収監へ 耐震偽装 上告棄却、実刑確定(産経新聞) - 2月22日 8時1分
ホルモン切れ→緑の美肌 幼虫変身の原因、東大教授ら特定(産経新聞) - 2月22日 8時2分
※Yahoo!ニュースのアクセス数(6時間以内)を元に集計


海外アクセスランキング
<サッカー>日本戦でラフプレー続出、粗雑すぎるプレーに地元ファンもあきれ顔―中国(Record China) - 21日(木)11時40分
米大統領選 マケイン氏、女性と親密関係に?(産経新聞) - 2月22日 8時1分
香港芸能人「わいせつ写真」事件、小中学生4割が「見た」―香港(Record China) - 2月13日 17時43分
セルビアの米国大使館襲撃で、1人の焼死体発見=米政府高官(ロイター) - 2月22日 8時35分
ギョーザ中毒事件、中国外務省が警察庁見解に「不快感」(読売新聞) - 2月21日 20時5分
世界一の橋梁「上海長江大橋」今年6月に竣工へ―中国(Record China) - 2月22日 9時4分
【香港】陳冠希さんが謝罪=わいせつ事件で会見(NNA) - 2月22日 8時0分
「AKIRA」が実写映画に=ディカプリオらが制作-米(時事通信) - 2月22日 9時0分
日本からお取り寄せも!「わいせつ写真」系ヒット商品に特需―中国(Record China) - 2月21日 21時42分
セルビアで米国大使館襲撃、コソボ独立に抗議(ロイター) - 2月22日 7時32分
<北京五輪>悪“臭”高い公衆トイレ、法整備で大幅改善なるか―北京市(Record China) - 2月21日 23時31分
<中国のハワイ>アジアクルーズの豪華客船が入港―海南省三亜市(Record China) - 2月22日 7時24分
米、ミサイルで衛星破壊成功 「MD転用」実力示す(産経新聞) - 2月22日 8時1分
盧武鉉政権「恨」に終始 親北・左派救済の5年 庶民置き去り(産経新聞) - 2月22日 8時1分
米大統領選 米に希望・結束・融和 雄弁オバマ 聴衆魅了(産経新聞) - 2月22日 8時1分
<6カ国協議>北朝鮮と韓国の首席代表、北京で会談(毎日新聞) - 2月21日 20時1分
<中国製ギョーザ>唐氏「卒業旅行」一転、重い責務に(毎日新聞) - 2月21日 21時38分
セルビアで米大使館襲撃 1人焼死 市民が暴徒化(産経新聞) - 2月22日 9時44分
サルコジ2世 県議選出馬(産経新聞) - 2月22日 8時1分
中国人に最も影響を与えているサイト:「百度」が圧倒(サーチナ・中国情報局) - 2月22日 8時58分
※Yahoo!ニュースのアクセス数(6時間以内)を元に集計


Easy + Joy + Powerful = Gahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT R派 複伏福歓拝