りんりんりたーん

りんりんも、きっと帰りますとの思いを込めて…

Rej? : 共時性 ??? 愛のエナジ- 反作用 ???????

2008-02-24 22:55:14 | Weblog
?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://www.michihiraki.org/cgi/bbs/list2.htm過去ログ
[掲示板にもどる]
様HPより一部抜粋
[39] 至誠(しせい)、岩をも貫く(つらぬく)投稿者:道開き 投稿日:2001/04/24(Tue) 09:49
誠(まこと)の心が極まれば、岩をも貫通してしまう程に強力なエネルギ-を持ちうるというのです。


愛の波動、愛のエナジ-とも共通しますね ♪♪♪♪♪♪♪


そういった純粋な心のエネルギ-は、奇跡さえも起こしてしまうと言うのです。
下の〔38〕の記述の重要ポイントはここにあるとも言えます。
結局は、人の心の持ち方が、
祈る、祀る(まつる)という行為によって、善神にさらなる善の働きをさせたり、強いては悪神に善神の働きをもさせ得るというのです。
さらに、正しき神の善なるところに感通するか、邪神の悪なるところに感通するかはその人の心次第であるとも、宮永雄太郎翁は記しています。
[38] 何(いづ)れの神にも霊験ある理由はいかに投稿者:道開き 投稿日:2001/04/23(Mon) 11:37
霊的現象の発現は、「我を無くして宇宙と同化した境」にあり、「小我を滅して大我に帰した場」にあり、「我が心力の大勢力に一致した波動」にあり、「我が心霊の大霊に合一した刹那(せつな)」にありという。
ならば、宇宙の大根源、大我、大勢力、大霊たる天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)に限り霊験があるのかといえばそういう訳ではない。


つまり八百万神々(やほよろずのかみがみ)は天之御中主神の一神に帰り、
天之御中主神は八百万の多神に分かれる。
いわゆる
一神にして多神、
多神にして一神となる。
人は宇宙の模型である。
人を拡大し無限に至らしむれば宇宙となる。
宇宙を小さくして人に知らしめんとする時は個人となる。
能く個人を知らば推して宇宙を悟ることができる。
よって、


人の心霊は人としての天之御中主神であり、四肢五臓六根毛穴筋骨(身体のこと)等の機能は、
人としての八百万神である。


身体のどの部分に触れても反応がある如く、
八百万いづれの神に信仰的接触をしても、たちまち其の神、感応して霊験を現すのである。


そして、接触する信力の強弱により霊験の厚薄があるのである。
いわゆる「神人合一(しんじんごういつ)」の心力さえあったならば、「至誠(しせい)にして動かざるものは未だ(いまだ)これあらざるなり。」である。
以上は“心のあり方とその作用、そして行法との関係”で、〔31〕に続く内容です。
[35] “おしん” 投稿者:道開き投稿日:2001/04/17(Tue) 21:20
中国、ベトナムを始めとするアジア諸国、そして、中東諸国、ヨ-ロッパ、南米など四十数カ国で放映されたという、日本が世界に誇る“オバケ”ドラマ『おしん』。
この『おしん』を通して、日本の風土、文化、日本人の物の考え方、人となり、人情、高潔さを知ったという外国の方は少なくないといいます。
以前、テレビで見たことですが、中東の若い女性が、どうして日本に来たかというインタビュ-に対して、


「おしんの国を一度でいいから見てみたかった」と答えていました。


これもテレビで見たのですが、ベトナムの方々が『おしん』を見て、「日本も貧しい時代があったんだ、我々もおしんの様に頑張って、日本を見習って国造りに取り組むべきだ」と目を輝かせて語り合っていました。
またまたテレビでみたことなのですが、あるイスラエルの青年は、「映画館で『七人の侍』を見て以来、侍の高潔さにあこがれ、いてもたってもいられなくなり、日本に空手の修行に来た」と語っていました。
やはり、西洋、特にアメリカの真似をした映画やドラマは、世界ではほとんど良い評価を得られないみたいです。
外国の人たちは、まさに“日本”を見てみたいのですね。その独自性、特異性を見たいのですね。
そして、自国の文化、国民性と比較してみて、


そ ♪♪♪


の ♪


共通点なり、相異点なりを見て、自国の文化、国民性を知りたいのでしょう。
何につけ“猿まね”は、やはり一番バカにされるようです。
[34] - 愛 - 投稿者:道開き投稿日:2001/04/13(Fri) 10:43
愛(人の愛、神さまの大愛、み仏の慈悲)は、あらゆるマイナス波動をキャンセルしてしまうと言われています。
[33] ※注意- 人を呪わば穴二つ -投稿者:道開き 投稿日:2001/04/13(Fri) 10:26


昔から「人を呪わば穴二つ」ということわざがあります。


(メイン・メニュ-の「占いについての話」のところの[陰陽五行]の説明の中にもそのことが書かれていますが、)


あらゆる事象には、


“作用”が働けば


必ず


“反作用”が働きだします ♪♪♪


高校の物理で習ったと思いますが。


だから“呪い”的なマイナスの精神作用は、他者のみならず、自らをも呪うことになってしまうわけです。いわゆる


“はね返り”がやって来るわけですね。


だから、呪いは良くない。


相手を憎まず、恨まず、事の一切を神さまに任せてしまえばいいのでしょうね。(しかし、これがどうしてなかなか難しい。)
神さまのお守りの傘の下に(バリア-の中に)入って暮らすことを考えた方が、ず-と得策。


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


方が何と言ってもハッピ-、ハッピ-。
[32] 下の〔31〕の文は難しすぎるかな・・・投稿者:道開き 投稿日:2001/04/12(Thu) 18:04
下の文章は、ビギナ-にはちょっと難解にすぎる感じ・・・かな?


要約すると、


この世のすべては霊的な大海の中にひたっている。


自分も、相手も、神々さまも、魔物も、悪霊もその中の一部。霊的につながっている。


だから、心力(念)を強力にして、


そ ♪♪♪


の ♪♪♪♪♪♪♪


思いを解き放てば、自分の肉体の壁を打ち破り、野を越え、山を越え、地球の裏側へ、そして宇宙へとまで波及していくと言うのです。


変なやつに呪われたりしたら事ですね ♪♪♪


[31] “神人感応”の原理       ・投稿者:道開き 投稿日:2001/04/11(Wed) 14:21
打てば響き、呼べば答ふは、万有の通有性であり、「感応」というはこの性能の作用に他ならない。・・・・・
人の心霊というものは宇宙の一部分であるために、「神我一体」の心力が発動するときはたちまち全勢力範囲に波及するものである。意志の向かうところには、時間空間の拘束もなく、河海山嶽の遮断もなく、必ず心力到達して其の目的を果たすことが出来る訳である。


人の本性は神であり無垢なるものであるが、罪けがれに覆われ黒心になっているからなかなか「神人合体」ができないのである。よって、心の罪けがれをことごとく払い、神の分性


そ ♪


の ♪♪♪


ままの心となれば「神我一体」となり、「我が施感」はすなわち「神の施感」となり、「神の受感」はすなわち「彼の受感」となり、これこそが「神人感応」の境地といえる。・・・・・


「心霊」の意力が、宇宙に満ちている霊界に一致した為に起こった霊界の波動の波及する、それが「霊通」であり、


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


結果の現象が「霊験」である。
例えれば、この「高天原(たかまのはら)に神づまります」という宇宙の霊界を海水とし、人の心霊を盃(さかずき)に汲みし海水とする。この盃水を元の海水に復した場合、それ相応の波動が水面に起こるが如く、人も


そ ♪


の ♪♪♪


心霊が宇宙の大霊に合した為にそれ相応の波動が霊面に起こるのである。これは大海ひとりで起こした波動ではなく、盃水ひとりで起こした波動でもない。大海盃水一致した結果の波動とみるのが至当である。


甲の心力が突進して


乙に波及する際は、


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


間に一種の伝道分子があって、それによって波及するのである。


そ ♪


の ♪♪♪


媒体は、「霊界の霊気」で「霊の霊々子」である。神典では毘〈(び)・霊(ひ)〉と言っている。・・・・・・・・・


上の文は、明治六年生まれの、


宮崎県諸県郡に鎮座する袖馬城峰八幡七十六代神職、宮永雄太郎翁の著した『施術自在まじないの研究』の一節です。


近代西洋神秘主義の源流を成すマダム・ブラバッキ-(ブラバッキ-女史)が創設した【神智学】において説かれている「メンタル体とエ-テル体」の理論と全く持って同じ理論構成ですよね。
〔29〕で取り上げた


“共時性”の原理ともつながりますよね。


… 中略 …


私は沖縄には行ったことがありません ♪♪♪♪♪♪♪

鹿児島止まりです ♪♪♪


(大学時代に入っていた少林寺拳法部の夏期合宿で、沖縄のわずか手前、与論島まで行ったのです。それでも星の砂が綺麗だった。釣りをして熱帯魚みたいな魚を釣って食べた。炎天下の合宿だったので死にそうな思いをした。)


でも、とにかく気になって仕方がないのが沖縄なのです。


(海外ではアイルランドが気になります)♪


ゆったりとした文化がいいです。伝統的な唄と踊りがいいし、現代の唄もいい。「花」、「島唄」・・・


縄文の息吹が感じられる ♪♪♪


なんか“悠久の時”が流れている感じがいい。
数年前、与那国島の周辺で、海中の巨石文化遺跡が発見され調査が進んでいます。沖縄では海の彼方に、ニライカナイという理想郷があり、往来をかさねて来たという言い伝えがあります。
考古学者で探検家だったチャ-チワ-ド大佐が始めて唱えた


「失われた大陸・ム-」があったとされる太平洋の位置とも重なり合います。
(ちなみに大西洋上に存在していたされるアトランティス大陸を始めて取り上げたのは、紀元前のギリシャ哲学の聖賢プラトンです。古い文献に


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


存在がうかがえたそうです。かなり高度な文明が栄えていたと言います。)
変な話ですが、私、物心ついた頃から、40~50メ-トルもあるであろう大波に飲み込まれる夢を繰り返し見続けてきました。海底火山の爆発による地殻変動によって水没したとされている(チャ-チワ-ド説)ム-大陸にて、私の魂は、過去世(かこぜ)の一時期を人として過ごしたのであろうか。


そして、水没の時を体験し、魂の過去の記憶が睡眠時に再生され、何度も同じ夢を見てきたのであろうか。


とにかくシャ-マニズムの文化が今なお強烈に残っているのが沖縄です。“ユタ”とか“ノロ”と呼ばれるシャ-マンや祭祀者(プリ-スト)たちと人々の結びつきは本当に強い。


《沖縄神道》


戦後間もなく、


「新生活運動」といって生活の合理化運動が叫ばれた時、沖縄では


「ユタの撲滅運動」といった形で行われましたが、とてもとても撲滅などできたものではなかったといいます。


ユタの存在抜きにして、沖縄の人たちの生活は成り立たないとも言われています。


文化人類学的には、


「シャ-マニズムは民衆の安全弁」と定義づけられています。


マングロ-ブの生い茂る、静かな静かな浜辺で、月影の下で生ビ-ル飲む。


遙か沖からイルカの鳴き声が聞こえていたら、最高-。


永遠、いや宇宙を感じるだろうな-。


神さま、宇宙と一体化できるのではなかろうか。
神さま、宇宙に溶け込んでしまうのだろうな-。


[29] ユングの説く“共時性”とはこういった原理なのです。投稿者:道開き 投稿日:2001/03/27(Tue) 19:06


「祈祷(きとう)、祈り、呪術、禁厭(まじない)、占い」といったものが成り立つ原理は実に簡単。


「時空を越えて すべてのものは繋がっている」ということです。


見えない世界ではすべてに関連性がある。


こういった事柄はもっぱら宗教者が取り扱ってきたというのがこれまでなのですが、


最近では科学者による取り組みも始まっているようです ?


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BuB?:一万年??? イメ-ジ浮かぶ ケルト的???????

2008-02-24 22:29:22 | Weblog
?(((;・ω・)-((O―|閉|―O))-(・ω・;)))?


?(彡 ・ x ・ ミ)?


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~且_(´ё` )且?( ´ё` )?且( ´ё`)_且~


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?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://www.nippon-bunmei.jp/tsurezure-11.htm
神道と古神道
様HPより一部抜粋


私は小野教授の分類を参考にしつつ、小野教授とは異なった以下のような六項目で神道の流れを捉えるよう指導している。それは、


〓皇室祭祀神道、
〓伊勢の神宮を含む神社祭祀神道、
〓習合・学派・教派神道、
〓新教派神道、
〓民間民俗(習俗)神道、
〓沖縄(琉球)神道、


の ♪♪♪


六つである。


各々についての説明は必要がないと思われるが、この


〓のように、神宮と一般神社を集約し、“神社神道”と一つに括ることについて異論はない筈だ。また


〓については、神仏・神儒といった習合、四大人を始めそれぞれが唱えた学派、それに教派を加えて一つのジャンルとして良いと私は捉えている。


〓はアイヌの習俗などを含むが、この六つの分類法の特徴としては、

〓に沖縄神道を加えたことだ。


この沖縄の神道を日本神道の範疇に入れることを助言してくれたのは、


古神道講座の講師をお願いしていた菅田正昭氏だが、或いは


異論を唱える方がおられるや ♪♪♪♪♪♪♪


も知れない。


TOP > 連載コラム> 神道つれづれ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3116010.html
質問
QNo.3116010 『ハルチ ウムチ ツヅチ』の意味を
様HPより一部抜粋


ありがとうございます。


沖縄神道ですか・・・


情報が少ないですね ♪♪♪♪♪♪♪


しかし、何故『古事記』に載っていると言ってるんでしょうね。


詳しいことがますます知りたくなりました。


回答
ANo.1 私が聞いているのは『気』ですけど。


ハルチ:「張る気」
     油断をせず注意させる気力
ウムチ:「生む気」
     無から生み出させる気力
ツヅチ:「続く気」
     長く持続させる気力


回答者:wassakus
種類:回答
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:
07/06/26 00:44
ログインして投票する参考になった:0件
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)


この回答へのお礼 ありがとうございます


私も元々


『気』で知ったのですが、


今日も本屋で調べていると、宗教がらみですが


『血』が出てきました。


でも、もともと古事記に載っているそうですが、


どのような場面で使われたのでしょうかご存知ですか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%89%E7%90%83%E7%A5%9E%E9%81%93
琉球の信仰
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


(琉球神道 から転送)


移動: ナビゲーション, 検索
琉球の信仰(りゅうきゅうのしんこう)では、琉球


(現在の沖縄県および奄美諸島。大東諸島と尖閣諸島を除く)


において土着の民俗信仰、自然信仰として発生した信仰体系を指す。琉球王国時代には


事実上の国教として ♪♪♪


祭政一致体制に編入され、現在も民間信仰として定着する、琉球固有


の ♪


多神教 ♪♪♪


宗教である。なお、沖縄(琉球)に自分たちの信仰を意表する単語はないが、ニライカナイ信仰、御嶽信仰、


琉球神道とも称される。[非表示]
1 全体の概要


2 琉球の祖霊崇拝


3 ノロ(祝女)の扱い
4 琉球王国における体系化と東方信仰
5 信仰の由来
6 日本神道との類似性
7 音楽文化への影響
8 先島の来訪神信仰
9 関連項目


[編集] 全体の概要
琉球の信仰は、


祖霊崇拝を核として


来訪神信仰、


東方(太陽)信仰、


おなり神信仰が


混成して形成されたものであり、琉球王国時代に体系化された。原理としては、


太陽神をあがめ、


守護神や来訪神のいる


異界に豊穣を祈るもので、しばしば祭祀のときに集落を訪れる(と考えられる)


来訪神と


人 ???????





の ♪♪♪


関係は極めて近しい。また死生観として、


魂は神のいる異界ニライカナイ(後述)より来て、


死んでまたそこへ帰り、


守護神となって集落へ還ってくると考える。


このため


祖霊を非常に敬い、死後の世界を


後生(ぐそー)と称して、これも非常に現世や生者と近しいものとしてとらえている。


[編集] 日本神道との類似性


琉球の信仰には、全体的に


古代の日本神道と多くの共通点が見られる。


そ ♪


の ♪♪♪


核となる祖霊崇拝、来訪神といった琉球の信仰の特性は


「古事記」「日本書紀」といった史料と照らしても、日本神道と非常に


似通っている ???


一例として、柳田國男がニライカナイを


根の国と同一のものであると指摘し、共に常世信仰であるとしていることが挙げられる。しかし、琉球の信仰と日本神道とでは、


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


共通部分において日本神道側に


形骸化しているものが多い。


一例として、古代日本では


卑弥呼に象徴されるように


シャーマンは女性であったが、


現在では神職は男性が主流であり、巫女は


そ ♪


の ♪♪♪


補佐役となっている。一方、琉球の信仰では現在もノロやユタといった神職は


原則として女性である。


また別の例として、古い御嶽のように


拝所を自然の場所自体として


社やご神体を設けない形式 ♪♪♪♪♪♪♪


は、


古代日本においてもそうであったことが判明しているが、現在の日本神道ではこうした自然拝所はほぼ消失している。
(現在の御嶽には


鳥居や社の設置





一般的に見られる ???


御嶽 (沖縄)の項目参照)


こうしたことから、琉球には日本(大和、本土)


の ♪


古代信仰の形態が今も残っているというのが多くの民俗学、宗教学の識者の一致した見解であり、旧琉球領の各地で行われる祭事は、本土の学者からも


調査の対象 ♪♪♪


となっている。琉球の信仰と日本神道が、祖を同じくする信仰である


可能性も否定できない ♪♪♪♪♪♪♪


http://www.michihiraki.org/cgi/bbs/list2.htm
様HPより一部抜粋


過去ログ
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[3] ケルト 〓 -ケルトとヤマト(大和)- 投稿者:道開き 投稿日:2000/08/23(Wed) 17:28


ケルト文化の再評価の動きは、世界中で起きている。むしろ


ギリシャ、ロ-マという二大文明に2,000年近く寄りかかつて来たヨ-ロッパの方が、


そ ♪♪♪


の ♪


傾向は強い。EU統合に向かっている中で、それぞれの


歴史もあり、国民性もあり、通貨もある国々が統合に向かっているのだから、


ギリシア、ロ-マ的考え方では、処理できないものが多くあることに気づき始めている。


ケルトは


絶対的なものを認めない。


中央集権ではなく、地方分権。[2]


ケルト   〓  投稿者:道開き投稿日:2000/08/23(Wed) 17:02
私は以前から、何となく感じていたのですが、


“竹田の子守唄”を聴いた時に感じるものと、


“ダニ-・ボ-イ”を聴いた時に感じるものが、


どうも同じ様に思われてなりませんでした。


それが


「ケルトの文化」を学んでいる内に納得できるようになりました。


●ケルトを解読するためのキ-・ワ-ド


妖精、
アニミズム、
森、
神官ドルイド、
吟遊詩人、
スト-ンサ-クル、
ケルズの書、
聖パトリック、
輪廻転生、
アイルランド、
スコットランド、
ウェ-ルズ地方、
フランスのブルタ-ニュ地方、
ネス湖 、
バ-ナ-ド・ショ-、
オスカ-・ワイルド





代表される


皮肉とウィットに富んだ文学、


ラフカディオ・ハ-ン(小泉八雲)、


音楽性 (いわゆる“癒し”の音楽、
ビ-トルズ、
エンヤ、
U2、
チ-フタンズ、
ドノヴァン、
映画「タイタニック」の音楽、
NHKテレビシリ-ズ「世紀を越えて」のテ-マ曲、


われわれの耳になじんだところでは


「ダニ-・ボ-イ」、
「蛍の光」、
「旅愁」


などの民謡)


… 中略 …


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Rej? :非〇民??? 〇民〇民 非〇民???????

2008-02-24 21:45:05 | Weblog
(;・ω(;・ω(;・ω(;・ω・;)ω・;)ω・;)ω・;)


?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


~~且_(~-~ )且?( -〒- )?且( ~-~)_且~~


?((((;・ω・) ―――― * ―――― (・ω・;))))?


? 。。((。-ω\) … (/ω-。))。。?


?(\;Y;/)?(\;Y;/)?(\;Y;/)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


〇民は 非〇民をも 〇民とし


非〇民は 〇民をも 非〇民とす


HSIUT j派 複伏福歓拝

Ret???:変われる強さ、変わらぬ想い。

2008-02-24 21:39:09 | Weblog
?(((;・ω・)ρ゜┳┷┳ σ((・ω・;)?


?(。>ω≦人;)?拜?(;人≧ω<。)?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


~(^ω^~)(~^ω^~)(~^ω^)~


?(ρ>ω・。`) … (´。・ω<α)?


?( ̄〒 ̄;)?(; ̄〒 ̄;)?(; ̄〒 ̄)?


?(◎ω◎;)=з――… * …――ε=(;◎ω◎)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


2007年03月


変われる ♪♪♪♪♪♪♪


強さ、


変わらぬ ♪♪♪


想い。


(ゲーム「テイルズ・オブ・エターニア」)


結果だけ ?


を見て、


変わった ♪♪♪


ことが、


変わらなかった ♪♪♪♪♪♪♪


ことが、


良かった ???


悪かった ?





言われる ???


の ♪♪♪♪♪♪♪


はたまらない。


変えた ♪♪♪


方に勇気があって、


変わらない ♪


方に勇気がなかったら、


変えた ♪♪♪


ことを褒めるようにしたい。


けれど、


実際は、


変わらない ♪♪♪♪♪♪♪


ことにも 勇気が必要だったりする。


だか・..


続きは、いい言葉ねっと様讃歌に。
http://e-kotoba.net/i/magbbs.cgi


HSIUT T派 複伏福歓拝

Ret?:殺人病院 ??? 殺人事件 ○○病院 ???????

2008-02-24 21:34:38 | Weblog
#















?(((;・ω・)ρ゜┳┷┳ σ((・ω・;)?


?(。>ω≦人;)?拜?(;人≧ω<。)?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


~(^ω^~)(~^ω^~)(~^ω^)~


?( ̄〒 ̄;)?(; ̄〒 ̄;)?(; ̄〒 ̄)?


?(◎ω◎;)=з――… * …――ε=(;◎ω◎)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://www2s.biglobe.ne.jp/~s-narita/bbs1/412811279296875.html
記事タイトル:「平凡」の懸賞推理小説
様HPより一部抜粋


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 文雅@神月堂
おげまる様
30年1~3、5、7、9月号、31年3、7月号あたりが未見分です。国会にあるでしょうか。
  検索をかけましたところ、中学生の友は24年1月~32年3月まであると
出ていましたが、これは実際の欠番は表示されていないので、今度行った時に
確認してみます。
  中学生の友は32年3月までは1冊で、4月からは1.2.3年と別れるんですね。
初めて知りました。
[2001年8月8日 13時52分40秒]
お名前: おげまる    URL
 ごめんなさい。すっかりお返事が遅れてしまいました。べつ
に喪に服していたわけではなくて、ちょっと忙しかったんです
(きのうも出勤でした)。
>文雅さま
 どうも、反応いただいてありがとうございます(笑)。
 「消えたダイヤ」については、月うさぎさんがいらしたら、
コピーをお渡ししましょう。
 懸賞クイズということでは、以前調べた「中学生の友」の連
載が気になっています(URL参照)。このメンバーで高木彬光
が登場していないのは不自然に思えますので、道立の欠号分に
書いているのではないかと。30年1~3、5、7、9月号、31年3、
7月号あたりが未見分です。国会にあるでしょうか。
>やよいさま
 「明星」の付録は二、三冊見かけた記憶があります。たしか
に島田が書いていました(途中から本誌に連載が移っていたは
ずです)。今度確認しておきましょう。
 「赤い影の男」ほかについても、道立にあるものなら照合出
来ますが、何年何月号というデータを教えていただけますか?
 「平凡」の犯人あては、4月号の「盲目の目撃者」、7月号の
「魔の急行列車」に「立花記者…」のサブタイトルがついてい
ました。「Xマス殺人事件」は無印ですが、シリーズか否かは
不明です(11月号はなぜかメモしていません)。
>成田さま
 「平凡」のクイズは、文章テキストをもとに写真をくわえて
再構成したものなので、「原案」というのは


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


あたりをさし


ているのだと思います。つまり文章自体はそれぞれの「原案」
者の手によるものでしょう。27年の四話を見ると、それぞれ文
体が違うようですし。


 このへんは鑑定をお願いしたいと思います ♪


 「少年物」スレッドの書き込みは全く気がつきませんでした。
 申し訳ありません>素天堂さま
[2001年8月6日 6時20分25秒]
お名前: ストラングル・成田    URL
>(何をしているのかというと『おんな牢秘抄』と「泥棒御入来」の初出さがしなのですが、



そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


点ではまるで収穫がないです。)
うう、ご苦労様です。おんな牢秘抄は、地方紙のような気もしますが・・(気がするだけ)
>……で、本題はじつはこのあと、8月号の


「殺人病院」が「原案・山田風太郎」なんです。
> ストーリーは「女探偵捕物帖/新宿殺人事件」と同じ。ところで「新宿殺人事件」の初出は
>昭和27年9月号の「りべらる」だったはずで、つまりこ


の ♪


「殺人病院」の方が原型ということ
>ですね。文章も、たぶん風太郎本人の筆によるものだと思います。
またニュータイプ発見!
27.8「殺人病院」、27.9「新宿殺人事件」ほぼ、同時期に二重売りですか。
原案だから


許される ???


の ♪♪♪♪♪♪♪


か。
>文章も、たぶん風太郎本人の筆によるものだと思います。
原案なら他人の筆のような気もしますが、何か特徴があるんですね。
>ということで他のネタはまたのちほど。
楽しみにしています。
ところで、おげまるさん、「少年物単行本書誌のためのメモ」スレッド
見てます?素天堂さんからオファーが出てますよ。
[2001年7月31日 7時8分18秒]
お名前: 文雅@神月堂
>「アサヒグラフ」1950.5.10号の「戦後派探偵作家告知板」の高木先生


の ♪♪♪


はしゃぎっぷりたら……
 どうなのでしょう?ドキドキ(笑)。


 山田と島田と高木には気をつけておきます。
[2001年7月30日 23時41分28秒]
お名前: やよい
あぁ恥ずかしい誤入力。多いかもしれないは勿論、「少ないかも」です。
手元のメモだと昭和28年の平凡の島田は1月が「クリスマス殺人事件」、2月が「接吻声明書」、3月が「赤い爪の女」となっています。これが「立花記者シリーズ」だっ





の ♪♪♪


でし ♪


ょうか?
[2001年7月30日 22時49分32秒]
お名前: やよい
平凡・明星ってかなり曲者ですよね。昭和30年頃までって国会では残っている号
の方が多いかもしれない……
島田でも明星の「赤い影の女」とか平凡の「鉄道公安官シリーズ」がそれぞれ報知
新聞、EQMMのものと同じ物かどうかの確認が出来ません。文芸年鑑によると、明星
の付録に島田のミステリー作品があった模様。これも確認できません。私も情報を
お待ちしております。
ところで、「アサヒグラフ」1950.5.10号の「戦後派探偵作家告知板」の高木先生
のはしゃぎっぷりたら……
[2001年7月30日 21時21分33秒]
お名前: 文雅@神月堂
「平凡」27年1月号ですねっ!←いや、


一応反応しておかないと(笑)。


欠番、国会図書館に行く機会があったら見て来ます。
[2001年7月29日 23時58分53秒]
お名前: おげまる
 「平凡」を引っくり返してきました。
 (何をしているのかというと『おんな牢秘抄』と「泥棒御入来」の初出さがしなのですが、


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


点ではまるで収穫がないです。)
 で、道立にあるのは、昭和23年4月、24年10月、25年3月、25年12月、で昭和26年は全欠。
 昭和27年が1月号、8月号、9月号、10月号、11月号の5冊。このあたりに懸賞推理クイズが
連載されています。逆算すると昭和26年9月号が第一回で、初期は「誰が犯人か」の通しタイ
トル。27年1月号の第五回「消えたダイヤの巻」は「原案・高木彬光」となっているんですが、
この「原案」というのがどういう意味なのか。
 文章の横に映画俳優による写真がついていて、そこに手がかりが隠されているという形式な


の ♪


ですが、この「写真による手がかり」のアイデアをさして「原案」と呼んでいるのか、それ
とも文章自体もだれか他の筆者の手によるものなのか。
 ちなみに、神津恭介が出てきます(写真はありませんが)。


>「ちょっと、相談してみよう」


> と言って、彼は隣室の卓上電話で、名探偵といわれる神津恭介をよび出しました。
> 急をきいて駈けつけた神津恭介は消えたダイヤを発見しました。
 ――出番はこれだけですけども。
 ……で、本題はじつはこのあと、8月号の


「殺人病院」が「原案・山田風太郎」なんです。


 ストーリーは「女探偵捕物帖/新宿殺人事件」と同じ。ところで「新宿殺人事件」の初出は
昭和27年9月号の「りべらる」だったはずで、つまりこの


「殺人病院」の方が原型ということですね。


文章も、たぶん風太郎本人の筆によるものだと思います。
 このあとの懸賞推理小説は、9月号が緒方心太郎という人の「サングラスの女」、10月号は
休載、11月号が横溝の人形佐七もの「お蝶殺し」。昭和28年分は4冊しかありませんが、この
年は島田一男が「立花記者の捜査メモ」シリーズを連載しています(これも懸賞もの)。
 29年2月号に銭形平次ものの「凧のからくり」が載って、懸賞推理小説は終了。
 こうなると道立の欠号分に誰が書いていたのかが気になります。どこかの古本屋に落ちてな
いですかね(ひょっとして風太郎が二、三回書いてるかもしれないし)。


ということで他のネタはまたのちほど。


[2001年7月29日 23時45分19秒]


このテーマについての発言をどうぞ ♪


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HSIUT T派 複伏福歓拝

Ret?:短編推理♪♪♪ 雑誌に掲載 ミステリー ???????

2008-02-24 21:31:00 | Weblog
?(((;・ω・)-((O―|閉|―O))-(・ω・;)))?


?(彡 ・ x ・ ミ)?


?(~〒 ~*)?(*~ 〒 ~*)?(*~ 〒~)?


?( ω〃*)?(*〃ω〃*)?(*〃ω )?


?o(((*^ω^)x(^ω^*)))o?


~且_(´ё` )且?( ´ё` )?且( ´ё`)_且~


?☆⌒γ(~. ^*)(*^〒^*)(*^ .~)γ⌒☆?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://www.geocities.jp/clickline7852/
ホーム リンク1 リンク2 ・リンク2-1 リンク3 リンク4
ホーム リンク1 リンク2 ・リンク2-1 リンク3 リンク4 リンク5
短編ミステリの世界!
様HPより一部抜粋



短編推理小説多くは本になってもすぐに絶版になるし


雑誌に掲載されたきりの作品も多い。


短編推理小説


つれづれなる日記
或る競艇選手の話
日記帳


ミステリ掲示板


ランク
足跡を残してください 足跡観戦


リンクコーナ


メール リンクへ
更新の軌跡
2007.12.3更新
あなたは 137317 番目の訪問者です
http://www.aga-search.com/900-1ranpo.html
タイトル 世界短編傑作集1
原題 Great Short Stories of Detection Vol.1
発表年 1960
著者/訳者/解説 江戸川乱歩編/中村能三他/中島河太郎
カバーデザイン 山野辺進
ページ数 340(巻末「推理短編の展開、


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


一」)


あらすじ(解説文)
出版 東京創元社
創元推理文庫100-1


欧米では、世界の短編推理小説の傑作集を編纂する試みが、しばしばおこなわれている。 本書は


そ ♪


れらの傑作集の中から、編者の愛読する珠玉の名作を厳選して


全五巻に収録し、あわせて十九世紀後半から第二次大戦後の現在にいたるまでの短編推理小説の歴


史的展望を読者に提供する。 百年にわたる短編の精髄は本格・変格・ハードボイルドなど


色とりどりの作品ぞろいでバラエティにとみ、


長編とはまた異なった滋味にあふれている。
http://www.aga-search.com/147a.a.milne.html
ミステリー・推理小説データベースTOP>本格黄金時代
>ジュヴナイル
童話「クマのプーさん」の作者


A・A・ミルン


(Alan Alexander Milne)


「赤い館の秘密」
(1921年)
(東京創元社)  イギリスの作家。劇作家・ユーモア作家として多くの小説や戯曲を発表しています。また童謡作家としても活躍し、とりわけディズニーの人気キャラクターの一つでもある童話「クマのプーさん」(1926)の原作者として世界的に有名です。


 しかし本人は推理小説も


大 ???


好きだったらしく、推理小説も一冊だけですが書いています。


そ ♪♪♪♪♪♪♪


れが推理小説史上に残る名作となった「赤い館の秘密」です。


そ ♪♪♪


してこの作品は同じく推理小説が好きだったというミルンの敬愛する父親に捧げられています。
 この作品には、次のような面白いエピソードも残されています。〈パンチ〉誌などで


ユーモア作家として活躍していたミルンが、ある時彼の事務の代理人に


「推理小説を書いてみたい」と話したところ、代理人は面食らって


「あなたに要求されているのは


ユーモア小説を書くことだ」と言われました。
 出版社や編集者も全く同じ意見だったらしいのですが、


そ ♪


れにもかかわらずミルンはこの作品を書き上げ発表します。するとこれが


大 ???


好評を得て


しまっ ♪♪♪♪♪♪♪





の ♪♪♪


です。


 それからしばらくして彼が今度は「童謡の本を書きたい」と言うと、代理人も出版社も口を揃えて「英国


民が今もっとも読みたがっているのは


推理小説だ」と言われたのでした。
 しかし結局ミルンはこれ以後長編ミステリの筆を執ることはありませんでした。ちなみに


そ ♪


の ♪♪♪


後書かれた「クマのプーさん」などの童謡でミルンは世界的に有名となったというのも興味深い所です。
 なお長編は「赤い館の秘密」1作のみですが、短編はいくつか発表していて、彼が初めて原稿料を稼いだのもシャーロック・ホームズ


の ♪♪♪♪♪♪♪


パロディの短編だったそうです。


 また「赤い館」に登場する探偵役のギリンガムは金田一耕助のモデルにもなったといわれています。
 余談ですがミルンは背が高く、


髪は薄めで鋭い目つきをしていて、ゴルフ好きなスポーツマンで、


そ ♪♪♪


の ♪


外見からはとても童話作家には見えなかったといいます。


「クマのプーさん」
(1926年)
(岩波書店)
■作家ファイル■


… 中略 …


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Rew?:慈悲懺悔♪♪♪ 怨憎嫉妬 逆利了解???????

2008-02-24 21:25:58 | Weblog
?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?≫ゑ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ゑ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(・ω・;)?


http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/02_10_28
ちゆ12歳
様HPより一部抜粋


平成14年10月28日


強い奴から倒すか、弱い奴から倒すか
10月21日のちゆニュースの中で
「1人で大勢と戦うとき、強い奴から倒すべきか、弱い奴から倒すべきか」に関するご意見を集めさせて頂きました。
募集時点ではたぶん企画倒れになると思っていたのですが、思いがけずたくさんのご投稿を頂き、後に引けなってしまいました。ご意見を寄せて頂いた方、本当にありがとうございます。
さて、数を比べてみますと、思ったより差がありませんでしたが、「強い奴から倒す」派の方が少し多かったです。


強い奴から倒す(56%)
弱い奴から倒す(44%)


「強い方から倒す」という方の意見は、次のような感じでした。
●一番強い奴を、周りが引くような倒し方すると残りをやらなくてもすむから。コンクリートに頭から突っ込む背負い投げなんか素敵。(KNGさん)
●強い奴の方が、倒したときに飯をおごってくれる(ことが多い)。(文福茶釜さん)
●負けても「2~3人倒したけど、そのあと集団でやられちまった…」と多少カッコ良く言い訳ができます。(藤丸さん)
●極端な話、敵がラオウ様と勉三さんの混成部隊であった場合。勉三さんなどにかまっている余裕は無いかと。(たきょまるさん)
また、「弱い方から倒す」という方の意見は……。
●弱い奴にとどめを刺されると何となく悔しいから。(MKRさん)
●負けると仮定して弱いヤツから屠り、「こんなに頑張ったんだぜ」という爪跡を残していくべきです。(れっつらさん)
●一番弱い敵を倒し、ジャイアントスイングで残りの敵をなぎ倒す事こそが喧嘩の必勝法です。(すしさん)
●とりあえず人を殴るとテンションが上がるので、弱そうな奴から殴る方が良いと思います。一度殴りだすとドーパミンが出て痛みを感じにくくなります。(モラレスさん)


漫画やアニメの例を引き合いに出してくれた方も多かったです。
強い方から倒すべきだという根拠としては、
「特攻の拓」
「ジーザス」
「天使な小生意気」
「ジャイアント台風」
「炎の転校生」
「グラップラー刃牙」
「空手バカ一代」
「バガボンド」
「スラムダンク」
「最強の弟子ケンイチ」
「キン肉マン」
「十兵衛ちゃん」
「るろうに剣心」
「寄生獣」
「ARMS」などが挙げられました。


一方、「弱い方から倒す」派から漫画の名前が出ることはほとんどなく、かろうじて藤子不二雄先生の
「少年時代」などが挙げられた程度でした。


漫画の世界で1対多で戦う場合、強い奴から倒すのが常識と言えそうです。
(DOTEさん、かすさん、爺さんはいい塩梅さん、piさん、OH!さん、ニシバさん、未熟者さん、三味線屋勇次さん、ジャック・範馬さん、diodioさん、Rダニールすみけんさん、dondokoさん、JJJさん、パチコロさん、West@Eastさん、selal_mさん、丸大2さん、ゆっきーさん、ありがとうございます)


なお、


「仮面ライダーだって、最初に倒すのは戦闘員の方」(W-1さん)


「5人組の正義の味方も弱いヤツから倒してる」(猫ろんださん)


といった意見も多く寄せられました。


特撮の世界で1対多で戦う場合、弱い奴から倒すのが常識とも言えそうです。


また、「ドラクエをはじめとするRPGにおいては、定石として雑魚モンスターを一掃してからボスを集中攻撃します」(2lさん)という具合に、
「ドラゴンクエスト」
「スーパーロボット大戦」
「シェンムー」
「ソードワールドSFC」
「GNO」など、


多くのゲームの名前が「弱い奴から倒すべき」根拠として挙げられました。
(もんちさん、DQ8はネットゲームでさん、王蛇さん、子龍さん、せんどうさん、胡乱さん、なんばんほくてきさん、ありがとうございます)


しかし、
「ドラクエ的には大抵、強いやつから倒したほうが総ダメージ量が小さい」(wue)という方もおられ、
同じ「ドラクエ」でもカンダタから倒す派とカンダタ子分から倒す派に分かれてしまいました。
あと、
「ラグナロク」
「ファイナルファイト」
「タクティクス・オウガ」など、
「強い奴から倒すのが定石」のゲームの名前も挙げられました。
(羽柴壱郎さん、zeroさん、へきらさん、ありがとうございます)
このアンケートの募集時に、梶原一騎先生原作の漫画
「プロレススーパースター列伝」の中で、ブッチャーに地獄突きを伝授したシンガポールの空手家が
「一番強い奴から倒せ」と教えていた話をご紹介しました。
そこで、梶原一騎先生の暗黒面を信頼する方の意見も多く寄せられました。


… 中略 …


本格的な格闘技経験のある方の意見では、
「強い奴から倒す」派が圧倒的に多かったです。
… 中略 …


●一応当方四回戦下っ端プロボクサーです。森先生が言うとおり、囲まれる前に弱い相手から消していくのがベストだと思います。素人は「(腕を上げたりして)構える」という事を知らないゆえ簡単にパンチがアゴに入るので、格闘技経験者なら一撃で倒せます。ちなみに弱い相手から倒す事の精神的けん制効果はどうかと思います。「強い奴」と言うのは大抵自分が一番強いと思っているので、弱い奴がやられるのを見ても


「使えねぇ」と思うだけです。
(右さん)


●ボクシング・柔道と古流武術をやっていた者です。多人数相手では動きが止まれば即危険な状況に陥るため、


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


頻度を下げる意味でも弱い順に。僕の師匠は「どんなに強い奴でも三対一では絶対に勝てない。それを何とかして二対一にして最後に一対一にする。それが出来ない時は走れ」と言われていました。
(左ミドルさん)


●自分はブラジリアン柔術をやっていますが、実際に寝技に引き込んでのろのろやってると怖い目にあってしまいます。ですから弱い奴に対し出来る限りのことをして(指の骨を折るなど)キチガイキャラを植え付けたほうが有効だと思われます。
(JIU-JITSU-KAさん)


そ ♪


の ♪♪♪


他、「弱いやつからというよりも、『一番近くにいて、準備が出来てないやつから潰す』と言うのが鉄則です」


(総合野朗さん)


という意見のほか、
「とりあえず手前にいるのが弱い奴だから」という声も多くありました。
一方、
「特に格闘技経験はないけど、ケンカの実体験から」という立場の意見では、
「強い方から倒す」派が圧倒的に多かったです。
●中学の抗争で20対1という喧嘩をしたことがありますが、リーダーらしき3人をかたずけたところ、残りはかかってきませんでした。なんか、謝ってきたし…(あんでぃさん)
●中学生のころ、ゲームセンターで12~13人のヤンキーに囲まれたとき、一番強い人(口上を述べてから一番後ろに引っ込む人)をやっつけたら残りの人たちは逃げたから。(rx178さん)
●3対1のけんかで、リーダーっぽいのをそこらの石でなぐったら血を出して倒れたんですが、他の奴らが血見てびびって逃げちゃったのでやっぱり強い奴から倒すべきだと思います。(宮さん)
また、同様の立場で「弱い方から倒す」派の意見もありました。
●弱そうな奴から倒して、そいつを盾にしつつ次に弱そうな奴へ…そんな感じで5対1の場面を乗り切った実体験より(DDEさん)
●広島の新天地というところで数人に恐喝にあいまして、乱暴されそうになったので無我夢中になってとりあえず一番弱そうな人を拾った石でめちゃくちゃに殴ったらみんな逃げていきました。(puraさん)
誰から倒すかに関わらず、石で殴ったら勝っちゃったという体験談が妙に多かったので、もしかしたら有効な手段なのかも知れません。


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


他、次のような意見もたくさん頂きました。
… 中略 …


そんなこんなで、長文にお付き合い頂きありがとうございました。
頂いたご意見をすべてご紹介させて頂けず、ごめんなさい。また、紹介させて頂いたご意見も、ほとんどが部分的な抜粋で申し訳ありません。
最後に、ご意見を寄せて頂いた方々、本当にありがとうございました。
トップページに戻る
http://www.keymannet.co.jp/c14?page=1
中島孝志のキーマンネットワーク
カテゴリー:中島孝志の「笑うリーマン塾」
2004年06月21日 (月)
「アルコール中毒」について考えよう
様HPより一部抜粋
特異体質
普遍的、一般的ではなく、特殊で異質な体質のこと。ある種の刺激に過敏に反応したりする。デリケート、神経質な人に多いというわけではなく、特異体質のためにデリケートに、神経質になったりする。
アルツハイマー
アルツハイマー型痴呆症。脳が次第に萎縮し、知能、身体全体の機能が衰え、ついには死に至る病のこと。痴呆症は大別すると、アルツハイマー型と脳血管性に分けられる。最近、アルツハイマー型が脳血管性を上回った。原因はいまだ不明で、よって効果的な薬も治療法もない。
「宗教は阿片だ」
カール・マルクスの言葉。宗教は厳しい、汚い現実から目を逸らさせる快楽物質、麻薬の効果がある、ということ。たしかに。
アドレナリン
アドレナリン (adrenaline)(英名:アドレナリン、米名:エピネフリン)とは、副腎髄質より分泌されるホルモンであり、また、神経節や脳神経系における神経伝達物質でもある。ストレス反応の中心的役割を果たし、血中に放出されると心拍数や血圧を上げ、瞳孔を開きブドウ糖の血中濃度を上げる作用などがある。
ドーパミン
ドーパミン(英名:Dopamine)は中枢神経系に存在する神経伝達物質で、アドレナリン、ノルアドレナリンの前駆体でもある。快感、多幸感や運動調節に関わる。
http://harunoshin.exblog.jp/tags/%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%8B/
Emancipate:なぜか
様HPより一部抜粋
人間は戦うモードにはいったらアドレナリンが噴出しますのでまず痛みなんて感じなくなります。


怨みをもって報いず


http://members.jcom.home.ne.jp/stolatos/essay/urami.htm
怨むと言う感覚はかなり高等な感覚で


犬や猫にこの感覚が有るかどうかは知らないが


象にはあると言うことがはっきりしているそうだ。


生物学者が観察したところによると 子象をライオンに殺された親象が、後日、復讐の為


そのライオン一家の子ライオンを襲って踏み殺したそうである。この怨むという感覚は自己保存の一種で 生存に必要な本能に近いものである。
したがってこれを抑制することは至難なのだ。


仏の慈悲に導かれ、懺悔の力によって自分が変わると、自分が変わるだけでなく相手もまた変わるのである。 そして、それは二人だけのことではなく、周囲のすべてのものにまで大きな利益を与えることになるのである。


動物霊は人間を祟る力は持っていない?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210744707
憎さあまって (2001.12)
http://homepage2.nifty.com/enryuji/howa/howa0112.html
共生とは仲よくすることではないでしょう。顔も見たくない、殺してやりたいほど憎く思う相手とも、手を繋がなければ生きていけないこの我が身を言い当てた言葉が共生だと思います。相手への憎悪は


そのままに、しかし

その憎い相手のいのちが私のいのちを支えているのかもしれないことを想像していく、それが共生という言葉の示す世界だと思うのです。
怨みを抱いた因、怨みを抱かれた因にこそ注意を向けよ、それが感情に踊らされる愚を回避できる術であるという勧告なのです。怨みは自分で消そうと思って消せるものではありません。しかし怨みに正対し、それを生み出したものをいくらかでも知ることがあれば、自ずから冷静な対処を選択するようになります。


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Rey?: 二千年 ♪♪♪ 狂言 一節 ややこしや ???????

2008-02-24 21:21:57 | Weblog
?(。>ω≦人;)?拜?(;人≧ω<。)?


?≫ゑ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ゑ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000005-dal-ent
なだぎ景気「ややこしや」着うた大ヒット
2月23日10時49分配信デイリースポーツ
ピン芸人No.1決定戦「R-1ぐらんぷり2008」で2連覇を果たしたなだぎ武(37)が、ネタの中で使用した「ややこしや~」という狂言の一節が、着うたランキングで大ヒットを記録していることが22日、分かった。この着うたは、


04年4月発売のCD「にほんごであそぼ ややこしや」の中に収録されている


「まちがいの狂言~ややこしや~」。R-1放送直後に前週比140倍となる約5000件のダウンロード数を記録している。
◇  ◇
これぞ“いざなぎ景気”ならぬ“なだぎ景気”。R-1で2連覇を果たしたなだぎの人気は、音楽界にも波及していた。
17日の決勝戦でなだぎが披露したのは、文化祭の出し物を考える奇妙な生徒という役柄に


狂言の一節「ややこしや~ややこしや~」を交えた新ネタ。


日本の伝統文化に巧みな踊りを交えた内容で大爆笑を誘った。


番組視聴率は、過去最高の15・7%(関西地区)を記録。放送直後からは


「ややこしや~」の本ネタとなった「まちがいの狂言~ややこしや~」の着うたにアクセスが殺到した。
同曲は、NHKの


教育番組


「にほんごであそぼ」の中で狂言師・野村萬斎が歌い、子どもたちの流行語にもなったが、発売から


月日が流れていることもあり、R-1放送直前までの着うたダウンロード数は、1日10~15件程度だったという。
ところが、デイリーランキング・レコード会社直営♪調べでは、放送直後からはたった3日間で前週比の140倍となる約5000件を記録。配信チャートも5000位内に入らない圏外から、17位までランクアップする異例の大ブレークとなった。
文字通りの右肩上がりを記録している“なだぎ景気”だが、昨年行われた「M-1グランプリ」でも敗者復活戦から優勝した無名のサンドウィッチマンが、15番組以上からの取材やCM出演などの依頼が殺到しており、お笑いブームの勢いは増すばかり。突然、泡と化すようなこともなさそうだ。
【関連】 お笑い記事バックナンバー
最終更新:2月23日10時49分
この話題に関するブログ 6件(ランキング上位)関連トピックス着メロ、着うた お笑い
主なニュースサイトで なだぎ武の記事を読む


みんなの感想 ♪♪♪♪♪♪♪


この話題についてみんながどう感じたかわかります。


みんなの感想(話題ランキング)♪♪♪


この話題へのコメント数17件
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コメントを書く | コメントを表示しない4:2008年2月23日 16時53分
49点
ややこしや〜
今までのネタの中で、一番面白かった
1:2008年2月23日 16時48分
40点
すごいね〜
腕を上げたね!
友近と付き合ってから変わったのかな?
5:2008年2月23日 16時53分
30点
なだぎは昔からすごいよ!
そう、ナギナギオの時から・・
なだぎが所属してるプラン9を知ってほしいな!
2:2008年2月23日 16時50分
29点
ややこしや〜
3:2008年2月23日 16時52分
20点


ややこしや{16;って懐かしいな!


2000年に子供達がうたいまくってたよね!


http://jp.youtube.com/watch?v=xswt8AY5lms
にほんごであそぼ
様HPより一部抜粋


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評価:
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http://www.petite.idv.tw/mansai/2007/20070109.htm
様HPより一部抜粋


好複雜呀
好複雜呀
好複雜呀
好複雜呀
我是你 你是我
但 我到底是什麼?
好複雜呀
好複雜呀
從後到前 由裡到外
影子就在光明處
好複雜呀
好複雜呀
一就是二 二又是一
假的是真的 但真的又是假的嗎?
好複雜呀
好複雜呀
好複雜呀
好複雜呀
好複雜呀


ややこしや ややこしや
ややこしや ややこしや
ややこしや ややこしや
ややこしや ややこしや
わたしがそなたで そなたがわたし
そも わたしとは なんじゃいな
ややこしや ややこしや
ややこしや ややこしや


おもてがござれば うらがござる


かげがござれば ひかりがござる


ややこしや ややこしや
ややこしや ややこしや


ふたりでひとり ひとりでふたり


うそがまことで まことがうそか


ややこしや ややこしや
ややこしや ややこしや
ややこしや ややこしや
ややこしや ややこしや
ややこしや!


http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext


翻訳結果 対訳ハイライト:ON クイック辞書:ON


1. や I am unpleasant
2. やこしや やこしや
3. やや A little
4. こしや I go and am unpleasant
5. ややこ ややこ
6. しや I do it and am unpleasant
7. ややこし I go a little
8. や I am unpleasant


ややこしい


「ややこしい」をプログレッシブ和英中辞典でも検索する


【複雑な】complicated, complex, intricate(→複雑);【難しい】difficult, hard;【やっかいな】troublesome;【頭を混乱させる】confusing.


・ 話(=事態)をややこしくするな


Dont make the situations difficult.


[ ニューセンチュリー和英辞典 提供:三省堂 ]


やや【×稍】


「やや」をニューセンチュリー和英辞典でも検索する


1〔少し〕a little, a bit; 〔いくらか〕somewhat, more or less, to some extent
・ やや太りぎみだ
He is a little on the heavy side.
・ こちらの本のほうがやや厚い
This book is 「a little [a bit] thicker than that one.
・ やや驚いた様子だった
He looked somewhat surprised.
・ 彼にはややこっけいなところがある
There is something comical about him.
・ 彼の態度はやや軟化したようだ
His attitude seems to have softened to some extent.
・ やや失望した様子だった
He seemed rather disappointed.


2〔しばらく〕
・ ややあって彼女が現れた
She turned up after a while.


[ プログレッシブ和英中辞典 提供:JapanKnowledge ]


や‐や


「やや」を大辞林でも検索する


[感]


1驚いたときや不意に気づいたときに発する語。おやおや。「―、これはたいへんだ」


2 呼びかけるときに発する語。やあやあ。やよ。
・ 「―といへど、答(いら)へもせで逃げて」〈大和・一五六〉


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


やや1


「やや」を大辞泉でも検索する
(感)


[1]驚いた時に発する語。
・ ―、こんなところにあった


[2]呼びかける時に発する語。これこれ。
・ ―とおどろかし給へど、ただ冷えに冷え入りて〔出典:源氏(夕顔)〕


[ 大辞林 提供:三省堂 ]


1〜10件目 / 13件


1 こ‐し【古史】
古い時代の歴史。古代...
2 こ‐し【古址・故址】
1 昔あった建築物の...
3 こ‐し【古祠】
古くからあるほこら。...
4 こ‐し【古詩】
1 古代の詩。2 漢...
5 こ‐し【虎子】
1 虎の子。虎児(こ...
6 こ‐し【虎視】
虎が獲物をねらうとき...
7 こ‐し【故紙・古紙】
古い紙。不用の紙。反...
8 こ‐し【枯死】
[名]スル草木が枯れ...
9 こし【越・高志】
10 こし【腰】
[名]1 人体で、骨...


11 こし【層】


12 こし【輿】
1 人を乗せる、屋形...
13 こ‐し【顧視】
[名]スル振り返って...


14件


1 シ
2 し【士】
1〔武士〕a sam...
3 し【子】
1〔子供〕a chi...
4 し【氏】
1〔氏族〕a fam...
5 し【史】
history; 〔...
6 し【四】
four 4分の1 a ...
7 し【市】
a city; 〔行...
8 し【死】
1〔死ぬこと〕(a)...
9 し【師】
1〔先生〕a tea...


10 し【詩】
〔総称〕poetry...


11 し【資】
12 -し
((接続助詞))1〔...
13 -し【視】
 重要[危険]視する r...
14 文学・批評[コラム]
《現代文学批評の種類...


こ・し 【濃し】


「こし」を大辞泉でも検索する


(形ク)


→こい


[ 大辞林 提供:三省堂 ]


http://www.ntv.co.jp/sho-ten/02_week/030928/week_02.html
【2問目】
様HPより一部抜粋


「ややこしや、ややこしや」という狂言の野村萬斎さんが演じる ”ややこしや” が子供達に大変人気があるんです。
そこで、皆さんも狂言のように「ややこしや、ややこしや」と言って下さい。


私も狂言風に 『如何なされた?』と聞きますので、世の中のややっこしい事をおっしゃって下さい。


http://www2.odn.ne.jp/~nihongodeasobo/mansai/yayakoshiya.htm
野村萬斎「まちがいの狂言」より
にほんごであそぼふぁんさいと
様HPより一部抜粋


シェークスピアの「間違いの喜劇(The Comedy of Errors)」が原作。
2001年春、世田谷パブリックシアターにて上演。シェークスピアご当地、ロンドングローブ座でも上演されました。
高橋康也氏作、野村萬斎氏演出。


なぜ「ややこしや」なのか(ややこしいあらすじですぞ)


舞台は、室町時代の瀬戸内海沿岸の架空の小国、黒草。


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


敵対国、白草の国の商人、直介(野村万作氏演ずる。「にほんごであそぼ」蝸牛でもおなじみの萬斎氏の父君です)には双子の息子(石田幸雄氏の一人二役)がおりました。同じ頃、隣国で生まれた父親がいない双子(野村萬斎氏の一人二役)を従者として引き取り、一緒に育てていました。
ある日、直介は、妻と二組の双子と共に、旅に出たところ、嵐に巻き込まれ、妻と、息子の双子の兄、従者の双子の兄と生き別れになってしまいます。
成人した直介の弟たちが生き別れた兄に会いたがったため、直介は諸国歴訪の旅に出ます。
5年たったある日、成人となった弟たちは、双子の片割れを探しに、母国白草の国と敵対する、黒草の国に上陸して、そこから物語が展開します。


一人二役という設定と、


そ ♪


の ♪♪♪


国での双子の取り違えという物語の内容、


もう、誰が誰だかわかりません。ややこしや。


シェークスピアでは


「間違いの狂言」


の ♪♪♪♪♪♪♪


白草が元は「シラキュース」というのには少し笑いました。


敵対国 ???


の♪


黒草は「エフェサス」。


… 中略 …


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Rej?:一視点 ??? 線をひくのか ひけるの仮面 ???????

2008-02-24 21:15:03 | Weblog
?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


http://pub.idisk-just.com/fview/ns8tIUwmuig9drgj7V5XqZroctyeq1wOW2kEo60ttuZ55ASJ9zcGrISKha0XmUXg6y5S1GWsLKS8F2VRVKT5Tg.htm
通称女臣☆木反ウラ
様HPより一部抜粋


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過去録4751から5000まで


『お産の歴史』 投稿者:桜子 投稿日:05/13(金) 03:24 No.5000 [削除]
無題) 投稿者:a thousand 投稿日:05/10(火) 00:21 No.4907 [削除]
gajiさん、こんにちは。
No.4619へのレスです。


>「陰陽五行」には昭和の終わりの頃、少しハマッていたんでした(w 吉野裕子さんという方の本。


陰陽五行って、(時の支配という意味で)天皇制にも影響してるのでは、、と考えてみたり、、したものです(昔の話ですが、、
自分でも”吉野裕子”で検索してみました。
そういう視点…天皇制にも影響という観点で、この著書など、興味深いかな、と思いました。


<以下引用>
易と日本の祭祀(神道への一視点)
聖徳太子憲法十七条の数字の意味、
伊勢神宮の祭神に密着する不可思議な聖童女大物忌など


古代信仰をめぐる謎は夥しい。


日本の祭りや信仰を易と


陰陽五行思想の観点から再検討し、鬼門や厄年などの


俗信に新しい証明を投げかけて


古代理解にユニークな地平を切り開く。
http://www.jimbunshoin.co.jp/mybooks/ISBN4-409-54013-0.htm
<引用終了>


… 中略 …


(無題) 投稿者:gaji 投稿日:05/10(火) 23:26 No.4920 [削除]
a thousand さん、こんばんは。
>>そういう視点…天皇制にも影響という観点で、この著書など、興味深いかな、と思いました。
>ちょっと違うか?...失礼しました

あ、スミマセン。考えてみれば、その手前の私の言い方


「陰陽五行って、(時の支配という意味で)天皇制にも影響してるのでは、、」が頓珍漢だったのでした。
「天皇制」というよりは、天皇家の行事(儀式等)一般に、


「陰陽五行」の影響がみられるのでは ???????


ということです。


「まつりごと」に呪術が取り入れられていたわけですし。
蝶々さん、こんばんは。
>偶然にもa thousand さんから、吉野裕子さんの名前がでましたのと・・・。先日は芥屋さまから
シャーマニズムの言葉もお聞きしましたので・・・付け焼刃ですが、取り急ぎ(って、おかしいですが・・・せっかちなもので・・お許しください)


>沖縄のユタと、青森のイタコとアイヌのツスが代表的ですが・・


大嘗祭においての天皇霊の憑入によって、天皇が威力ある存在に化す・・というのも、
同じような歴史的背景をもっているのではないでしようか、


その ♪♪♪


他にも、ほとんどが


シャーマンの守護霊として


動物霊しかもたないシベリアや、新大陸のシャーマンに比べると、


日本の場合は


植物や御幣など・・動物以外が多いような気がします。


そういえば、たしかにそうですね。改めて気づかされました。


日本の場合、動物より


植物が多いのは、農耕文化が背景にあるからでしょうね。新嘗祭→大嘗祭ですし。天皇霊って植物(主に稲)の再生儀礼に通じているのでしょう。


狩猟文化との違いかと思います。


>神霊の依代と考えられた


御幣・石・鏡・神像・注連縄・榊といった


動物以外のものが多い日本


の ♪♪♪♪♪♪♪


シャーマニズムやアニミズム


の ♪♪♪


起源を説明するものとしてもっとも説得力を持つのが・・
アイヌのアニミズム&シャーマニズム的な世界観・宗教観ではないかと思います。
「アイヌのアニミズム&シャーマニズム的な世界観・宗教観」に関して、ほとんど知らないんですよ。
アイヌの神話であれば、昔、たしか文庫で読みましたが面白かった。


けっこう動物が登場していたような。。


(アイヌに限らず、神話物語といったものが好きだったせいか、


北欧神話とか、エスキモー神話←これは絵本で^^読みました)。
>極北地方やインディアンのシャーマンが叩く太鼓に


様々な精霊が集まってきて
太鼓に憑くというのも・・日本の昔の


イタコの梓弓や、
沖縄の昔のユタが
常に手に持っていたという


ススキの束という・・霊が憑依する依代の最も古い形のような気がするのですが。
そして、それらは
狩猟に起源があるような気がします・・。
参考にしたのはー吉野裕子「蛇」「天皇の祭り」です。


言葉(言霊)に霊力があると思われていたように、
「音」にも霊力があると思われていた時代があったんですね。


弓でいえば「鳴弦」(弓をビューン!と鳴らして)で邪気を祓うといったことが


源平の頃(初期の武士の頃)


の ♪


「武芸」のひとつでもあったようです。
(ネタは『すぐわかる日本の呪術の歴史』武光誠 76~77p)
時代によってさまざまな観念があるということ、不思議というか、おもしろいですね。
さて たまには統一さんの肩でももつ 投稿者:二合 投稿日:05/11(水) 20:20 No.4956 [削除]
前に膜屋というとても愉快な人がいて楽しかった思い出があるのだが、あの御大などの言うことを聞いていると


まるっきトゥルーファミリー運動なわけで、御


大 ???


がそういう


人 ???????


であるのはいいにしても、宗教者のはしくれなんだから、


物言いに気をつけな ♪♪♪


いと宗教


自 ?


体社会からむごい扱いを受けてしまうのではないか、と心配したものだ。
さて、教科書(教師)も同じだが、心理学においても、
宗教右派の好きな人々と、
生かしておけぬ人々がいて、
生かしておけぬ連


中の代表について今日は書いておこうと思う ♪♪♪


宗教者にとって唯物論者は天敵であることは言うまで


もな ♪♪♪♪♪♪♪


いのだが、同時に、それぞれの教祖に対して、


妄想患者だとか、


山師だとか、


パラノイアだとか、


かってに判断を下す ♪♪♪


心理学者は許せ ♪


ないだろう。でまあ、


その ♪♪♪


代表が、戦前でいえば、中村古峡、森田正馬、門脇真枝などだそうだ。


でまあ、変態心理なる雑誌などで


天理教や大本教の批判をおこなった中村などに、国家神道の時代ゆえ、国も


のっ♪♪♪♪♪♪♪


かってしまったらしい ???


ほんでもって、この教祖の超能力を精神病の一種と見る一派は、当然今日も存在するらしい。


の ♪♪♪


だが、わしは専門家ではないので、こういう一派がどれぐらいの地位や勢力を占めているのか、まったくわ


からない ♪


フロイトからユングフロムエリクソン、こ


の ♪♪♪


人 ???????


たちは


宗教もありよ ???



と言っていると解釈した学者もまた
十分な数おられるのだろう。
でまあ、何が言いたいかというと、日本会議のような
宗教右派の連合体が用意する
心理精神学者というのは、当然にして


自 ?


分たちに都合のよい ♪♪♪


人 ???????


たちとなるのではないか


ということね。


またやんが、お仲間に入れられているというのは、またやん心理学がどこか「オカルト」容認と受け取られたの


ではないか


とまたやん自身に聞く機会は逸してしまつたのであった。もちろんまたやん自身は、あっぱれなプラグマチストであって、山師ではない、念のため。
(などといいかげんことを書く資料は、統一さんに借りた。


教祖を精神病者扱いするな ♪♪♪


との統一さんの主張自体は理解できる。問題は、どこで


線をひく ♪


の ♪♪♪





線はひける ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


か、ね)♪


(無題) 投稿者:a thousand 投稿日:05/13(金) 01:35 No.4995 [削除]
gajiさん、こんにちは。(こんばんは、かな?)
No.4920 へのレスです。
>あ、スミマセン。考えてみれば、


その ♪♪♪


手前の私の言い方
「陰陽五行って、(時の支配という意味で)天皇制にも影響してるのでは、、」が頓珍漢だったのでした。


“時の支配”の部分は、詳しく訊いてみたいと思いつつも、毎回「教えて下さい」ばかりなの


も芸が無い ♪♪♪♪♪♪♪


し、吉野裕子さんの著書を読めば意味がわ


かるかな ???


と思い、触れるのを控えていた箇所でした。
以前のやりとりで….
>アニミズムと神道とはちがうと思うんですが。。


(←思っているだけです。


正直、分かりません。(gajiさん)
….と、ありましたが、これを読んだ時『神道発生の起源はアニミズムかもしれないけど、神道には大和の国を治める為に整理された部分があって、そういう意味でアニミズムとはやはり違うのかな?』と思ったのですね。
上記と、gajiさんと蝶々さんとのやりとりを読んでちょっと考えたのですが…お二人のやりとり


の ♪


中では、


「日本のアニミズム&シャーマニズムは農耕を基盤とする」という


落着をされている ???


様なので、


以下、少々的外れ ♪♪♪♪♪♪♪


かも ♪♪♪


しれないのですが….


そもそもアニミズムは


その ♪


地方、あるいは部族…豪族かな?で、


それぞれ発展していて、豪族同士が衝突し、他を併合する過程で、優勢な豪族のアニミズム(宗教)が、勢力を広げていったのではないかな、と考えたのですね。
つまりアニミズム同士の時代、日本には、


農耕を基盤としたアニミズムもあったし、


狩猟を基盤としたアニミズムも有った、あるいは


漁業的なものを基盤としたアニミズムなどもあったの


ではないかな ???


と。(少し話は飛びますが、武士の起源は諸説あって、東北の狩猟民族が


その ♪♪♪♪♪♪♪


起源


ではないか、


とも言われていますよね。)
で、最終的に大和を治めることになった豪族が農耕を基盤とする豪族であり、基盤として整理された


その ♪♪♪


豪族のアニミズムが「神道」になった





ではないか


な、と。(”整理”という言葉は我ながらあまり的確ではない気はするのですが…)
ただこの考えには、我ながら


大 ???


きな欠陥がありまして(笑)
>日本のシャーマニズムやアニミズムの起源を説明するものとしてもっとも説得力を持つのが・・アイヌのアニミズム&シャーマニズム的な世界観・宗教観


ではな


いか


と思います。(蝶々さん)
この部分(つまり日本のシャーマニズムやアニミズムの起源)が、具体的にどういうものなのかがわ


からない ?


ので。…これは吉野裕子さんの著書(「蛇」「天皇の祭り」など)を読まないとなりませんね…。
>「天皇制」というよりは、天皇家の行事(儀式等)一般に、
「陰陽五行」の影響がみられるのでは?ということです。
「まつりごと」に呪術が取り入れられていたわ


けですし ♪♪♪


アニミズムから国を治める為の宗教=神道へと変化していく過程のなかで、様々な働きがあって


「陰陽五行」の呪術などが取り入れられことなども


そ ♪♪♪♪♪♪♪


ういう働きのひとつなのかな、と。
http://6302.teacup.com/kodaigiten/bbs?OF=100&BD=7&CH=5
夜須の九州制度と王
様HPより一部抜粋


この文章は児島神の力により


未開の内容 ♪♪♪


となっている ?


この文章は、児島宮歴研会著作製作によるものです。掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属し、記事の無断転用を禁じます。著作者の許可無く無断転載を禁じております。児島宮歴史刊行会 -問い合わせ先-奉賛会


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ReL?:安堵感 ??? 一方的で不完全 ???????

2008-02-24 20:22:00 | Weblog
~













?(((;・ω・)ρ゜┳┷┳ σ((・ω・;)?


?(。>ω≦人;)?拜?(;人≧ω<。)?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


~(^ω^~)(~^ω^~)(~^ω^)~


?( ̄〒 ̄;)?(; ̄〒 ̄;)?(; ̄〒 ̄)?


?(◎ω◎;)=з――… * …――ε=(;◎ω◎)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000052-yom-int&kz=int
ギョーザ中毒事件、中国外務省が警察庁見解に「不快感」
2月21日20時5分配信 読売新聞
【北京=佐伯聡士】中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で、警察庁が中国国内での混入の可能性が高いとの見方を示したことに関連して、中国外務省の劉建超・報道局長は21日の定例記者会見で、「現段階で、


一方的で不完全な『証拠』に基づいて判断する ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


は、


正しく責任ある態度


ではな ♪


い」と述べ、不快感を表明した。


劉局長は


「科学的で全面的な調査を経て判断しなければならない」と強調した。
最終更新:2月21日20時5分
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http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000012-rcdc-cn
<ギョーザ事件>殺虫剤混入は日本で?!市民に広がる安堵感―中国
2月21日12時2分配信 Record China
拡大写真
2008年2月、中国製シメサバや肉まんなどからも有機リン酸系殺虫剤が検出されるなど、日本では中


国食品をめぐる問題はますます拡


大 ???


する傾向。一方、中


国国


民には「ギョーザ事件はほぼ解決」と


の ♪♪♪♪♪♪♪


安堵感が広がっている。写真はジクロルボスに浸された魚。
2008年2月、中国製シメサバや肉まんなどからも有機リン酸系殺虫剤が検出されるなど、日本では中


国食品をめぐる問題はますます拡


大 ???


する傾向にある。一方、中


国国


民には「ギョーザ


事件はほぼ解決した」と ♪


の ♪♪♪


安堵感が広がっている。
ここ数日、記者が日本人と知ると、中国


人が笑顔で


ギョーザ事件に関して話し出すことが増えてきた。事件当初は中国国内での報道がなく知る者は少なかった。報道があってからも


敢えてこの話をしようとする者は少なく、


大 ???????


きな変化と言える。【


そ ♪♪♪


の ♪


他の写真 】
この日中両国民の極端な温度差をもたらすきっかけとなったのは徳島県の発表。同県生協で発見されたギョーザの包装から微量のジクロルボスが検出されていたが、14日に同県は店内で散布された殺虫剤に由来するものと発表した。15日、「環球時報」をはじめとする多くの中国紙がこの発言を報道、さらに日本生協から提供されたサンプルからも殺虫剤は検出されなかったことを伝えた。この報道によりギョーザ事件の農薬は日本で混入したと


の ♪♪♪


認識が一気に ???????


広がっている。(翻訳・編集/KT)


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コメントを書く | コメントを表示しない1:2008年2月21日 12時26分
124点


すごい情 ♪♪♪♪♪♪♪


報操作。都合のいいことだけ報道するのは、


大 ???


本営発表と変わらないのでは。


2:2008年2月21日 12時46分
116点
中国の国民性の問題だけではなさそうですね。
向こうのマスコミや政府の対応にも疑問を感じます。


善良な国


民まで真実を知らされない ?


の ♪♪♪


では、日中間の溝はさらに深まるでしょう。
中国製品の被害者は日本人だけではないんですけどね。。。


自国内や輸出先でもいまだ多数の死者が出ているのに、


安堵感広がっちゃっていいん


でし ♪♪♪♪♪♪♪


ょうか?!


もっと自国の現状に危機感をもってほしいです。


3:2008年2月21日 12時50分
66点
中国って幸せな国だな・・・(笑)
5:2008年2月21日 13時20分
55点


大 ???


多数は外


国の報道を読めないので情


報操作されてる


の ♪


も気づかないだけですよ。袋の中から農薬が見つかった話、別の農薬が見つかった話、
経路から考えて日本国


内で混入した可能性が無いことなども ♪♪♪


一切報道されず ♪♪♪♪♪♪♪


掲示板などに書いても消されるか、


検閲の結果掲載されませんから。


・・・・


そ ♪♪♪


してまた謂れの無い反日で日本料理店の略奪暴動などが起きるわけです。
4:2008年2月21日 13時1分
53点
馬鹿は死ななきゃなおらないって昔から言いますけどねぇ…。


今後2000年 ?


は世界中の鼻つまみ者


の ♪♪♪


まま


でし ♪♪♪♪♪♪♪


ょうな。


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米、ミサイルで衛星破壊成功 「MD転用」実力示す(産経新聞) - 2月22日 8時1分
盧武鉉政権「恨」に終始 親北・左派救済の5年 庶民置き去り(産経新聞) - 2月22日 8時1分
米大統領選 米に希望・結束・融和 雄弁オバマ 聴衆魅了(産経新聞) - 2月22日 8時1分
<6カ国協議>北朝鮮と韓国の首席代表、北京で会談(毎日新聞) - 2月21日 20時1分
<中国製ギョーザ>唐氏「卒業旅行」一転、重い責務に(毎日新聞) - 2月21日 21時38分
セルビアで米大使館襲撃 1人焼死 市民が暴徒化(産経新聞) - 2月22日 9時44分
サルコジ2世 県議選出馬(産経新聞) - 2月22日 8時1分
中国人に最も影響を与えているサイト:「百度」が圧倒(サーチナ・中国情報局) - 2月22日 8時58分
※Yahoo!ニュースのアクセス数(6時間以内)を元に集計


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