りんりんりたーん

りんりんも、きっと帰りますとの思いを込めて…

ReN?:罠観念 ??? 道教何経何作用 ???????

2008-02-26 23:11:49 | Weblog
~



?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?≫ぇ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ぇ≪?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://www.asahi-net.or.jp/~vb7y-td/kak3/1301251.htm
420-1.観念、道教など
様HPより一部抜粋
ひょっこりひょたんIT島
なーみを、チャプチャプチャプチャプとかきわけてー
くーもを、スイスイスイスイスイ追いかけてー
ひょうたん島はどーこへ行く
僕らをのーせて どーこへ行くうぅぅぅぅぅぅぅぅー
丸い地球の水平線にぃぃ なにかがきーつとまぁているぅ
苦しいこともあるだろさぁ 悲しいこともあるだろさぁ
だけど 僕らはくじけない 泣くはいやだ 笑っちやおぅ
進めぇぇ ひょこりひょうたんじーま
ひょっこりひょうたんじーま
ひょっこり ひょうたんじぃぃぃぃまぁぁぁぁぁぁぁ


420-1.観念、道教など
観念宇宙
日本には哲学はありません。
共産主義から仏教、資本主義まで、人間の精神作用があって、言葉があるから、観念が成立するのでしょう。


日本の かんながらの みち を哲学考察することは為にするになります。日本人は異文化を 道 に収斂して


しま ♪


います。


フラワーアレンジメントは華道
サートーマスリプトンは茶道
ポプリは香道
「人権は人の道」
道で袖擦れ合うも多少の縁


縁は異なもの味なもな ♪♪♪


道を横文字にしますとカルチャースクールとも言っています。


先生の教え方が未熟だと生徒は逃げていきます ♪♪♪♪♪♪♪


しかし


坊主はまる儲け、宗教は仕入れして在庫負担が無いとも言えますから、だから立ち上げやすいですね。ですから、ポストモダンも市場になり


カルトスクールはマルチ屋から原理屋、魑魅魍魎まで百鬼夜行の筋道の見えないクライシスインテリジェンス必携の道暗し暮らしを覚悟しま、、、、むむ、、むずかしい。
覚悟に迷う IMO
「no.415-1観念の迷宮で宙づりになって」に対して
はじめまして。
宮内勝典の『善悪の彼岸へ』をぼくも読んでみて、思うところがありました。
ぼくの場合は、得丸さんとは逆に「失望」は感じなかったです。
たぶん、この本の値打ちは、内容が等身大であることなのだなという感想をもちました。
(つまり、得丸さんの言葉を借りれば“観念に流されないように注意深く書かれている”のだと言い換えてもよいと思います。)
先進国の意味の不在が、意味への渇きが、オウムという怪物を生み出した。


これ以上は語れない ♪♪♪


次の世界をどう構築すればいいかを語る力量は著者にはない。
どうしていいかわからないまま、私たちは宙づりになっている。安易な希望など誰にも語れない。語ると嘘になる。回答を求めるの


ではな ♪


く、問いを発することだ。問いが現れれば、意識も対応するだろう。


その思いが強ければ、やがて形になるだろう。」

という力ない結論で、正直いってがっかりした。


ぼくは、じつは“がっかり”しなかったのです。


「問いを発する」「安易な希望を語らない」ということは、一見陳腐な物言いに聞こえますが、これは、けっして「力ない結論」で


もな ♪♪♪


く、かなり上質の提言だと、ぼくには思えます。
ぼくは、仕事の都合で、宗教関係のひとたちや、精神世界のひとたちと多くかかわってきました。そしていつも感じるのは、誰もが“答え”や“生きる指針”や“確かなもの”を欲しがっているということです。
そして、そのような真面目なひとたちほど


安易な新興宗教にだまされやすいということです。そう、インチキな新興宗教ほど、多くの答えや指針を“与えてくれる”ものなのです。
1 新興宗教のメカニズム
パッチワークでもなんでもいいから世界の既存の経典のいいとこどりをすれば教義は作れる。ちょっとばかしカリスマ性のある教祖がもっともらしく


その教義を説明し、当ったか外れたかが鮮明でない予言をすれば、信者は集まり、新興宗教は興せる。
だから教義が正しいかとか、予言が当ったかどうかを議論しても始まらない。
それらはすべて観念(概念)の世界のことである。むしろ観念にとらわれないこと


言葉(概念)に酔わないことが


大 ???????


切なのだ。どうすれば観念にとらわれなくなるかを考えてみるべきだ。


そのとおりだと思います ♪♪♪


しかし、観念というものは、とくにノイローゼ集団のようなもの(この場合は宗教団体)をすこしでも見たことのあるひとならば分かることですが、そんなになま易しいものではありません。“観念にとらわれないで生きていこう”というひとはたくさんいます。しかし、それができているひとに、すくなくともぼくは会ったことはありません。
観念とは、ものすごく恐ろしいものです。かつて


ヒトラーに力を与えたのは思想ではなく、観念の力です。


そして観念が、あれだけの人々を殺したのだということを思い返していただければ、ぼくの言うことが理解できると思います。


2 現実の重みを感じるために、身体感覚を磨く
現代は、何が現実で、何が仮想現実か、わかりにくい社会。


それは身体感覚が鈍ってきたから、頭脳だけでものごとを理解するようになってきたため。
本物(現実、現実存在)と、偽物(仮想現実)の見分けがつかない人が増えている。
身体感覚を磨く必要がある。それには、武道や華道のような手習いごとを行うこともひとつ。また、自己意識の中に深く入り込んで、心のモヤモヤを自分で整理する(自分が何を考えているかを理解する)ことも大切。


そのとおりだと思います ♪♪♪


ところが、


その身体感覚を磨くべく、日々きびしい修行に明け暮れている修験道の行者や、真冬の雪国で一週間の断食をし、氷を割って水垢離をくりかえしているようなひとたちが、いかに愚かな観念に取り憑かれて、人々を惑わしているかということに、思いを馳せるべきだとおもいます。ぼくらが「身体意識をとりかえすべきだ」と言ったとき


その言葉が、すでに観念の毒に犯されていることがとても多いということに、ぼくらはもっと自覚するべきだと思います。
論語や孟子を読むと、観念の話は一切出てこない。


いいえ、そうは思いません。観念的な言葉が出てこないというだけのことです。注意深く読めば、そう


ではな ♪♪♪♪♪♪♪


いことに気づくはすです。


精神が脆弱であればあるほど、かんたんに結論を欲しがるものです。


精神の脆弱なひとほど


「じゃあ、どうすればいいんだ?」


とたずねるものです。そして、そういうひとほど、観念の罠に陥るものです。
ぼくは、宮内勝典がほんとうに戦っていた相手は、そうした「脆弱な精神そのもの」であるような気がするのです。
「問いを発し続ける」というメッセージは、こうしたことを考えれば考えるほど、とても優れた結論のように、ぼくには思えるのです。
「no.415-1観念の迷宮で宙づりになって」に対して
本当によくわかります。
軍隊のような教育制度というと共産党の諸君が怒るし、右翼が跋扈するし。実際、今の親の中にも


そのようなものを創り出しているのがかなりいるということです。定年になって、今、個人商店で手伝いごとをしているのですが、やはりダメなのはダメですね。
大正末生まれが、(私は昭和一桁)、二代目を重役出勤たなんて11時頃こさせるようではダメ!
私は外資系が長いので、彼らは上に立つほど朝早く来て遅く帰りますよ。オームもやはり


その ♪♪♪


ような戒律があるから魅力があるのではにの


でし ♪


ょうか?学校の先生だっておかしいいし、皆おかしいですよ。
67歳になっても私はもし、若年


層老人のための、予備国防軍でもあったら生きがいをそこで、みつけたいですね。
そこで、若者と、幼稚園児などと一緒になって話し合うような場所があったらなと思いますね。 ゲートボール派も賛同すると思いますよ。
駅前か駅徒歩1分以内のガード下にそのような施設でも作ればよいのにと思いますよ。 野戦のような建物で宿泊できて自治を守るような場所でね。
宗教は否定しません、当然イズムの後にきているレリジョン闘争の時代なんですから。


すみません、酔いまして ♪♪♪


Tomy
●得丸(145) 題名:NO.415-2日本における道教の影響
Fさん、
>道教は、気の文化であり、感じるを大事にする。儒教は論理を大事
>にする。気功は道教、論語は儒教である。この2つが日本では融合
>している。両文化が、交じり合っている。
僕はまだ道教のことを勉強していないので、


たいしたことは言えません ♪♪♪♪♪♪♪


が、いいとこどりの得意な日本人ですから、儒教と道教のいいところをそれぞれうまく撮り入れているのかもしれないですね。
たとえば昔の都市計画や方位、(たとえば紀貫之が土佐日記の中で「かたたがえ(方違え)」をしたのも、道教の影響でしょうね。
道教は、大地や宇宙のエネルギーや気の流れ、それらの時間的な変化を教えてくれたのではないでしょうか。儒教には
そのような考えはほとんど含まれていません。
>日本では、すべてに「道」と付ける。華道、茶道、武道、柔道や
>サラリーマン道など。日本人は道が好きなのです。気を使うことが
>好きであるから、このように道が付くのであろう。


道を極める、道を志す、求道すなわち道なり、、、、
道という言葉にはそこを歩き出してまっすぐまっすぐその道を歩きつづけていれば、いつかある次元にたどり着くという原理、安心感があります。
>もう1つの道教の特徴が、雑然としたエネルギーを大切にする。


>矛盾も認める力 ♪♪♪


が道教にはあり、混沌とした状態は力がある状態
>と見なしている。
>この混沌とした状態が日本に今、必要なの


でし ♪


ょう。混沌が力を持つためには、私利私欲でお金や利権をあさっていてはだめでしょうね。日本の、世界の未来のために、誠心誠意で考え、語り合い、行動してこそ混沌は力をもつの


でし ♪♪♪


ょう。今の日本は混沌としているのかもしれませんが、単なるドタバタした混乱かもしれません。
自分の心のターゲットを、日本人の幸福なり世界人類の幸福なり、はっきりと定めて


その ♪♪♪♪♪♪♪


上で融通無碍に発想し行動することが


大 ???


切だと思います。
(Fのコメント)
さすが、得丸さん。


その通りですね ♪


日本人が私利私欲の塊になってしまったような気がしますね。これをどうにかしないと


ダメでし ♪♪♪


ょうね。
●得丸(135) 題名:心を清くする神道、心を形づくる儒教
心の話題からちょっと発展してみます。相変わらず思いつきですが。
キリスト教では、人間は弱いものと教えられるのではなかった


でし ♪♪♪♪♪♪♪


ょうか。孟子は、人間にはみんな生まれながらにして良心が備わっているから、それを伸ばすことが大切だ、それを伸ばすところに人間と獣の違いがあるが気づいて実践している人は少ない、と言います。
「論語」や「孟子」の思想は、古いようで、実は他の哲学や思想が扱っていない人間の心の造形というきわめて新しい(というか僕たちが普段あまり気にしないだけのこと)問題に迫ってきます。
孔子は、吾は生まれながらにして之を知るものにあらず、といいます。


礼儀や仁義や徳義は後天的に学習して獲得していくものです。


これに対して、神道は、僕のイメージでは、とにかく自分の心を清らかにすること、真っ白にすることを教えてくれるの


ではな ♪♪♪





でし ♪


ょうか。


ひょっこりひょたんIT島
なーみを、チャプチャプチャプチャプとかきわけてー
くーもを、スイスイスイスイスイ追いかけてー
ひょうたん島はどーこへ行く
僕らをのーせて どーこへ行くうぅぅぅぅぅぅぅぅー


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ReN?: スゥフィー唱??? こうあって欲しい こうだった???????

2008-02-26 23:07:38 | Weblog
?(・ω・;)))=ззз―― * ――εεε=(((;・ω・)?


?εεε=(((;・ω・) ――― * ――― (・ω・;)))=ззз?


♪( ^O^)))ρ~~~?(^o^ )))♪


?ベヾ(^◇^ )ノ♪ヾ(^o^)ノ~~(=´ω`=)?


?(・・、)ヾ(^ω^;)♪


? ゜_(;・ω・)))ノ ゜。゜\(((・ω・;)_ ゜?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


勢界史的に観ても ♪♪♪♪♪♪♪


世甲斐史的にみても


人間は


もともと共同体以外で


生きたことは ないはずだけれど


近代に入って


阻害されてきたユダヤ人が思想界を握って


自 ???


分たちに都合のいいことを


唱え始めた ?


んです。


共同体が分解していく


の ♪♪♪


と同時に


「金の力」 と 「軍事力」 と 「法律の力」 という


普遍性の強いものを握って


大 ???????


きな勢力になりました


そ ♪♪♪


の ♪


結果


マクロ経済学をはじめ


いろいろな経済学の理論が生み出されました ...


人と人の間に


金を媒介しておけば


嫌な奴のためでも働けるからです ...


そ ♪♪♪♪♪♪♪


れで人間関係を抹消して


お金の関係に3?


$ & ¥ & £ … したのです ...


都市化して


共同体が消えていった戦後の日本でも


「会社家族主義」と言って


会社が擬似共同体の役割を果たしていました


会社


の ♪♪♪


中に共同体を見出していったんです


しかし


そ ♪


れも限界に来ています


今 世界中で


ボランティア ♪♪♪


だとか


コミュニティー活動 ♪♪♪♪♪♪♪


だとかが


復活してきています


お金には頼らない人間関係に再び戻っていくでしょう ...
p. 205 ~ 206
「 バカの壁 をぶち壊せ! 正しい頭の使い方 」
より 一部会変


Imp. )


所属チーム 所属地域 所属組織 所属ファミリー
を 愛する 人々 ・・・


疲れることも多い ???????


嫌になることも多い ???


らふらふららら と


着ママ旅へ


の ♪


彷 徨 憧 風 景 冴 餌 ・・・ ???????


わたくしたちの イ ・ 台ナ


「 電車 通り 様讃歌 」 ???


一説仮説によれば ???


WWW で 板い 芽にあった ???????


GHQ 様 ♪♪♪





暑民他意衆を分断し


互いに きそわせ 互 憲制 試合 ?


を  半永久的に させ 続け


中下前後奥左右士属甲斐旧をも拭句務


あら ???


揺る ???????


庶眠退???


臭を 疲弊 させる ・


お ♪♪♪


つもりで


一部 ???


の ♪♪♪♪♪♪♪♪


象 半端 者 ???????


の繁材 ???


を 護黙認あそばされ


た ?


そ ♪♪♪


れに 着け込み


一部 ???????


の ♪♪♪


象 半端 者 が


内中外中内で 小中高大太犬猫鼠中題?


暴れをして


大太犬猫鼠中小中銭???


を シコタマ タメコンダ ...


という おうわさも ちらほらちらちら





そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


あと GHQ様が


象 半端 者が   あんまりにも   アレ れ のれ~  で


自 ?


分たち


の ♪♪♪


士配に悪影響を及ぼす ・・・・・・・


と言うことで


増煩者を  制 厚 し


「        あなたがたは  WWWで


御価値あそばされたわけでは


語罪ませぬゆえ云々          」


と おっしゃられたといふ 私大 3


祭 されるもので 語座位ます





静 圧 される 前に


小中高中大太犬猫鼠中銭を稼いだ 増 半端 者  (以下 仙人) は


闇市やら 赤線やら 賭博やら で荒稼ぎ


うらっ うらっ うらウララあぁっっ !!!


の ♪♪♪♪♪♪♪


社会で


大 ???


きくなった 層 な


まねー を持ってはいたも


の ♪


の ♪♪♪


所詮は 日陰者だったわけで 語座位やすが


じつはっ !!!!!!!


ジツハっ !!!


実羽ッ !


他に


八 九 参 な く せ に


のものも野茂すごく


日当たり


の ♪♪♪


いい


「 業界 」 があったわけで 語座位やす  ・・・・・・・





訳座 が 八句里  薬坐 な 句意 合い を ・・・


した結果


真似ー  回り  を


一手 ?





七手 ???





引き受ける 団体 ???????


が 芽出度く


go 誕 城 板しました ・・・ と 373731っ  拝


Big Chance to Win 1,377 Jahoo!!! Points?


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Rej ? : 何時代 ??? 何実験かな 何事件 ???????

2008-02-26 22:56:01 | Weblog
~



















?(((;・ω・)-((O―|閉|―O))-(・ω・;)))?


?(彡 ・ x ・ ミ)?


?(~〒 ~*)?(*~ 〒 ~*)?(*~ 〒~)?


?( ω〃*)?(*〃ω〃*)?(*〃ω )?


?o(((*^ω^)x(^ω^*)))o?


~且_(´ё` )且?( ´ё` )?且( ´ё`)_且~


?☆⌒γ(~. ^*)(*^〒^*)(*^ .~)γ⌒☆?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


中世中 ???????


戦前 戦中 中近東 ???


ディーすぽ ディーすぽ ラヴらぼディーすぽ


Dーすぽ ディーすぽ Lave Labo ディーすぽ


事件うやむや 曖昧に ?


話を大きく拡散し ???


ディーすぽ ディーすぽ ラヴらぼディーすぽ


Dーすぽ ディーすぽ Lave Labo ディーすぽ


何実験かな何事件 ???????


弱い立場になすりつけ ?


スピードスポット ディーすぽスポット


スパイススパイク スパゲッティ


刈る苅る狩るがる カンガルー ???


事件うやむや 曖昧に ???????


話を大きく騒ぎ立て ???


ディーすぽ ディーすぽ ラヴらぼディーすぽ


Dーすぽ ディーすぽ Lave Labo ディーすぽ


何実験かな何事件 ?


弱い立場になすりつけ ???


スパークスパシオ スパイラル
スポーツスポンジ スポンサー


刈る苅る狩る借る 意味ん俗 ???????


戦前 戦中 中近東 ???


事件うやむや 曖昧に 話をあえて心証膨大 ?


ディーすぽ ディーすぽ ラヴらぼディーすぽ


Dーすぽ ディーすぽ Lave Labo ディーすぽ


何実験かな何事件 ???


弱い立場になすりつけ ???????


戦前 戦中 中近東 ???


刈る苅る狩る軽 異端軽軽 ?


事件うやむや 曖昧に


尾びれ派らびれ拡散し ???


ディーすぽ ディーすぽ ラヴらぼディーすぽ


Dーすぽ ディーすぽ Lave Labo ディーすぽ


何実験かな何事件 ?


弱い立場になすりつけ ???


事の真相 ようやっと 暴かれそうになったとき


あえてうやむや曖昧に


揉み消してやったぜとか 平気で言う ???????


事件うやむや 曖昧に 背びれ派らびれ拡散し ???


ディーすぽ ディーすぽ ラヴらぼディーすぽ


Dーすぽ ディーすぽ Lave Labo ディーすぽ


何実験かな何事件 ?


弱い立場になすりつけ ???


刈る苅る狩る借る カルト狩る ?


やすいやすいや ???


ただただただただ ???????


はたらき色々 動物園いろ


しょく物色々 虚実いろいろ ♪♪♪


何実験かな何事件 ?


弱い立場になすりつけ ???


事の真相 ようやっと 暴かれ


そ ♪♪♪♪♪♪♪


うになったとき


話うやむや 曖昧にして


揉み消してやったぜとか 平気で言う ???


何実験かな何事件 弱い立場になすりつけ


ディーすぽ ディーすぽ ラヴらぼディーすぽ


Dーすぽ ディーすぽ Lave Labo ディーすぽ


何実験かな何事件 弱い立場になすりつけ


やすいやすいや ただただただただ


バッタら色々 動植物16 ♪


しょく物演色 実費1616任 務拝


lave


「lave」を新グローバル英和辞典でも検索する


[動](他)


1 …を洗う;…を浸す(bathe);〈流れ・波などが岸を〉洗う.


2 ((文))…をひしゃくですくう[注ぐ].


━━(自)沐浴(もくよく)する.


[古英語lafian(水を注ぐ)←ラテン語lavare(洗う). △LAVISH]


[ プログレッシブ英和中辞典 提供:JapanKnowledge ]


lave


「lave」をプログレッシブ英和中辞典でも検索する





[1]を洗う(wash); を水に浸す(bathe).


[2]〔波などが岸〕を洗う.


[ 新グローバル英和辞典 提供:三省堂 ]


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Rej? :非〇民??? 〇民〇民 非〇民???????

2008-02-26 22:27:06 | Weblog
(;・ω(;・ω(;・ω(;・ω・;)ω・;)ω・;)ω・;)


?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


~~且_(~-~ )且?( -〒- )?且( ~-~)_且~~


?((((;・ω・) ―――― * ―――― (・ω・;))))?


? 。。((。-ω\) … (/ω-。))。。?


?(\;Y;/)?(\;Y;/)?(\;Y;/)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


〇民は 非〇民をも 〇民とし


非〇民は 〇民をも 非〇民とす


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Ret?:短編推理♪♪♪ 雑誌に掲載 ミステリー ???????

2008-02-26 22:23:14 | Weblog
?(((;・ω・)-((O―|閉|―O))-(・ω・;)))?


?(彡 ・ x ・ ミ)?


?(~〒 ~*)?(*~ 〒 ~*)?(*~ 〒~)?


?( ω〃*)?(*〃ω〃*)?(*〃ω )?


?o(((*^ω^)x(^ω^*)))o?


~且_(´ё` )且?( ´ё` )?且( ´ё`)_且~


?☆⌒γ(~. ^*)(*^〒^*)(*^ .~)γ⌒☆?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://www.geocities.jp/clickline7852/
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短編ミステリの世界!
様HPより一部抜粋



短編推理小説多くは本になってもすぐに絶版になるし


雑誌に掲載されたきりの作品も多い。


短編推理小説


つれづれなる日記
或る競艇選手の話
日記帳


ミステリ掲示板


ランク
足跡を残してください 足跡観戦


リンクコーナ


メール リンクへ
更新の軌跡
2007.12.3更新
あなたは 137317 番目の訪問者です
http://www.aga-search.com/900-1ranpo.html
タイトル 世界短編傑作集1
原題 Great Short Stories of Detection Vol.1
発表年 1960
著者/訳者/解説 江戸川乱歩編/中村能三他/中島河太郎
カバーデザイン 山野辺進
ページ数 340(巻末「推理短編の展開、


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


一」)


あらすじ(解説文)
出版 東京創元社
創元推理文庫100-1


欧米では、世界の短編推理小説の傑作集を編纂する試みが、しばしばおこなわれている。 本書は


そ ♪


れらの傑作集の中から、編者の愛読する珠玉の名作を厳選して


全五巻に収録し、あわせて十九世紀後半から第二次大戦後の現在にいたるまでの短編推理小説の歴


史的展望を読者に提供する。 百年にわたる短編の精髄は本格・変格・ハードボイルドなど


色とりどりの作品ぞろいでバラエティにとみ、


長編とはまた異なった滋味にあふれている。
http://www.aga-search.com/147a.a.milne.html
ミステリー・推理小説データベースTOP>本格黄金時代
>ジュヴナイル
童話「クマのプーさん」の作者


A・A・ミルン


(Alan Alexander Milne)


「赤い館の秘密」
(1921年)
(東京創元社)  イギリスの作家。劇作家・ユーモア作家として多くの小説や戯曲を発表しています。また童謡作家としても活躍し、とりわけディズニーの人気キャラクターの一つでもある童話「クマのプーさん」(1926)の原作者として世界的に有名です。


 しかし本人は推理小説も


大 ???


好きだったらしく、推理小説も一冊だけですが書いています。


そ ♪♪♪♪♪♪♪


れが推理小説史上に残る名作となった「赤い館の秘密」です。


そ ♪♪♪


してこの作品は同じく推理小説が好きだったというミルンの敬愛する父親に捧げられています。
 この作品には、次のような面白いエピソードも残されています。〈パンチ〉誌などで


ユーモア作家として活躍していたミルンが、ある時彼の事務の代理人に


「推理小説を書いてみたい」と話したところ、代理人は面食らって


「あなたに要求されているのは


ユーモア小説を書くことだ」と言われました。
 出版社や編集者も全く同じ意見だったらしいのですが、


そ ♪


れにもかかわらずミルンはこの作品を書き上げ発表します。するとこれが


大 ???


好評を得て


しまっ ♪♪♪♪♪♪♪





の ♪♪♪


です。


 それからしばらくして彼が今度は「童謡の本を書きたい」と言うと、代理人も出版社も口を揃えて「英国


民が今もっとも読みたがっているのは


推理小説だ」と言われたのでした。
 しかし結局ミルンはこれ以後長編ミステリの筆を執ることはありませんでした。ちなみに


そ ♪


の ♪♪♪


後書かれた「クマのプーさん」などの童謡でミルンは世界的に有名となったというのも興味深い所です。
 なお長編は「赤い館の秘密」1作のみですが、短編はいくつか発表していて、彼が初めて原稿料を稼いだのもシャーロック・ホームズ


の ♪♪♪♪♪♪♪


パロディの短編だったそうです。


 また「赤い館」に登場する探偵役のギリンガムは金田一耕助のモデルにもなったといわれています。
 余談ですがミルンは背が高く、


髪は薄めで鋭い目つきをしていて、ゴルフ好きなスポーツマンで、


そ ♪♪♪


の ♪


外見からはとても童話作家には見えなかったといいます。


「クマのプーさん」
(1926年)
(岩波書店)
■作家ファイル■


… 中略 …


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Rey?: 二千年 ♪♪♪ 狂言 一節 ややこしや ???????

2008-02-26 18:52:35 | Weblog
?(。>ω≦人;)?拜?(;人≧ω<。)?


?≫ゑ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ゑ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000005-dal-ent
なだぎ景気「ややこしや」着うた大ヒット
2月23日10時49分配信デイリースポーツ
ピン芸人No.1決定戦「R-1ぐらんぷり2008」で2連覇を果たしたなだぎ武(37)が、ネタの中で使用した「ややこしや~」という狂言の一節が、着うたランキングで大ヒットを記録していることが22日、分かった。この着うたは、


04年4月発売のCD「にほんごであそぼ ややこしや」の中に収録されている


「まちがいの狂言~ややこしや~」。R-1放送直後に前週比140倍となる約5000件のダウンロード数を記録している。
◇  ◇
これぞ“いざなぎ景気”ならぬ“なだぎ景気”。R-1で2連覇を果たしたなだぎの人気は、音楽界にも波及していた。
17日の決勝戦でなだぎが披露したのは、文化祭の出し物を考える奇妙な生徒という役柄に


狂言の一節「ややこしや~ややこしや~」を交えた新ネタ。


日本の伝統文化に巧みな踊りを交えた内容で大爆笑を誘った。


番組視聴率は、過去最高の15・7%(関西地区)を記録。放送直後からは


「ややこしや~」の本ネタとなった「まちがいの狂言~ややこしや~」の着うたにアクセスが殺到した。
同曲は、NHKの


教育番組


「にほんごであそぼ」の中で狂言師・野村萬斎が歌い、子どもたちの流行語にもなったが、発売から


月日が流れていることもあり、R-1放送直前までの着うたダウンロード数は、1日10~15件程度だったという。
ところが、デイリーランキング・レコード会社直営♪調べでは、放送直後からはたった3日間で前週比の140倍となる約5000件を記録。配信チャートも5000位内に入らない圏外から、17位までランクアップする異例の大ブレークとなった。
文字通りの右肩上がりを記録している“なだぎ景気”だが、昨年行われた「M-1グランプリ」でも敗者復活戦から優勝した無名のサンドウィッチマンが、15番組以上からの取材やCM出演などの依頼が殺到しており、お笑いブームの勢いは増すばかり。突然、泡と化すようなこともなさそうだ。
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最終更新:2月23日10時49分
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コメントを書く | コメントを表示しない4:2008年2月23日 16時53分
49点
ややこしや〜
今までのネタの中で、一番面白かった
1:2008年2月23日 16時48分
40点
すごいね〜
腕を上げたね!
友近と付き合ってから変わったのかな?
5:2008年2月23日 16時53分
30点
なだぎは昔からすごいよ!
そう、ナギナギオの時から・・
なだぎが所属してるプラン9を知ってほしいな!
2:2008年2月23日 16時50分
29点
ややこしや〜
3:2008年2月23日 16時52分
20点


ややこしや{16;って懐かしいな!


2000年に子供達がうたいまくってたよね!


http://jp.youtube.com/watch?v=xswt8AY5lms
にほんごであそぼ
様HPより一部抜粋


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http://www.petite.idv.tw/mansai/2007/20070109.htm
様HPより一部抜粋


好複雜呀
好複雜呀
好複雜呀
好複雜呀
我是你 你是我
但 我到底是什麼?
好複雜呀
好複雜呀
從後到前 由裡到外
影子就在光明處
好複雜呀
好複雜呀
一就是二 二又是一
假的是真的 但真的又是假的嗎?
好複雜呀
好複雜呀
好複雜呀
好複雜呀
好複雜呀


ややこしや ややこしや
ややこしや ややこしや
ややこしや ややこしや
ややこしや ややこしや
わたしがそなたで そなたがわたし
そも わたしとは なんじゃいな
ややこしや ややこしや
ややこしや ややこしや


おもてがござれば うらがござる


かげがござれば ひかりがござる


ややこしや ややこしや
ややこしや ややこしや


ふたりでひとり ひとりでふたり


うそがまことで まことがうそか


ややこしや ややこしや
ややこしや ややこしや
ややこしや ややこしや
ややこしや ややこしや
ややこしや!


http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext


翻訳結果 対訳ハイライト:ON クイック辞書:ON


1. や I am unpleasant
2. やこしや やこしや
3. やや A little
4. こしや I go and am unpleasant
5. ややこ ややこ
6. しや I do it and am unpleasant
7. ややこし I go a little
8. や I am unpleasant


ややこしい


「ややこしい」をプログレッシブ和英中辞典でも検索する


【複雑な】complicated, complex, intricate(→複雑);【難しい】difficult, hard;【やっかいな】troublesome;【頭を混乱させる】confusing.


・ 話(=事態)をややこしくするな


Dont make the situations difficult.


[ ニューセンチュリー和英辞典 提供:三省堂 ]


やや【×稍】


「やや」をニューセンチュリー和英辞典でも検索する


1〔少し〕a little, a bit; 〔いくらか〕somewhat, more or less, to some extent
・ やや太りぎみだ
He is a little on the heavy side.
・ こちらの本のほうがやや厚い
This book is 「a little [a bit] thicker than that one.
・ やや驚いた様子だった
He looked somewhat surprised.
・ 彼にはややこっけいなところがある
There is something comical about him.
・ 彼の態度はやや軟化したようだ
His attitude seems to have softened to some extent.
・ やや失望した様子だった
He seemed rather disappointed.


2〔しばらく〕
・ ややあって彼女が現れた
She turned up after a while.


[ プログレッシブ和英中辞典 提供:JapanKnowledge ]


や‐や


「やや」を大辞林でも検索する


[感]


1驚いたときや不意に気づいたときに発する語。おやおや。「―、これはたいへんだ」


2 呼びかけるときに発する語。やあやあ。やよ。
・ 「―といへど、答(いら)へもせで逃げて」〈大和・一五六〉


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


やや1


「やや」を大辞泉でも検索する
(感)


[1]驚いた時に発する語。
・ ―、こんなところにあった


[2]呼びかける時に発する語。これこれ。
・ ―とおどろかし給へど、ただ冷えに冷え入りて〔出典:源氏(夕顔)〕


[ 大辞林 提供:三省堂 ]


1〜10件目 / 13件


1 こ‐し【古史】
古い時代の歴史。古代...
2 こ‐し【古址・故址】
1 昔あった建築物の...
3 こ‐し【古祠】
古くからあるほこら。...
4 こ‐し【古詩】
1 古代の詩。2 漢...
5 こ‐し【虎子】
1 虎の子。虎児(こ...
6 こ‐し【虎視】
虎が獲物をねらうとき...
7 こ‐し【故紙・古紙】
古い紙。不用の紙。反...
8 こ‐し【枯死】
[名]スル草木が枯れ...
9 こし【越・高志】
10 こし【腰】
[名]1 人体で、骨...


11 こし【層】


12 こし【輿】
1 人を乗せる、屋形...
13 こ‐し【顧視】
[名]スル振り返って...


14件


1 シ
2 し【士】
1〔武士〕a sam...
3 し【子】
1〔子供〕a chi...
4 し【氏】
1〔氏族〕a fam...
5 し【史】
history; 〔...
6 し【四】
four 4分の1 a ...
7 し【市】
a city; 〔行...
8 し【死】
1〔死ぬこと〕(a)...
9 し【師】
1〔先生〕a tea...


10 し【詩】
〔総称〕poetry...


11 し【資】
12 -し
((接続助詞))1〔...
13 -し【視】
 重要[危険]視する r...
14 文学・批評[コラム]
《現代文学批評の種類...


こ・し 【濃し】


「こし」を大辞泉でも検索する


(形ク)


→こい


[ 大辞林 提供:三省堂 ]


http://www.ntv.co.jp/sho-ten/02_week/030928/week_02.html
【2問目】
様HPより一部抜粋


「ややこしや、ややこしや」という狂言の野村萬斎さんが演じる ”ややこしや” が子供達に大変人気があるんです。
そこで、皆さんも狂言のように「ややこしや、ややこしや」と言って下さい。


私も狂言風に 『如何なされた?』と聞きますので、世の中のややっこしい事をおっしゃって下さい。


http://www2.odn.ne.jp/~nihongodeasobo/mansai/yayakoshiya.htm
野村萬斎「まちがいの狂言」より
にほんごであそぼふぁんさいと
様HPより一部抜粋


シェークスピアの「間違いの喜劇(The Comedy of Errors)」が原作。
2001年春、世田谷パブリックシアターにて上演。シェークスピアご当地、ロンドングローブ座でも上演されました。
高橋康也氏作、野村萬斎氏演出。


なぜ「ややこしや」なのか(ややこしいあらすじですぞ)


舞台は、室町時代の瀬戸内海沿岸の架空の小国、黒草。


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


敵対国、白草の国の商人、直介(野村万作氏演ずる。「にほんごであそぼ」蝸牛でもおなじみの萬斎氏の父君です)には双子の息子(石田幸雄氏の一人二役)がおりました。同じ頃、隣国で生まれた父親がいない双子(野村萬斎氏の一人二役)を従者として引き取り、一緒に育てていました。
ある日、直介は、妻と二組の双子と共に、旅に出たところ、嵐に巻き込まれ、妻と、息子の双子の兄、従者の双子の兄と生き別れになってしまいます。
成人した直介の弟たちが生き別れた兄に会いたがったため、直介は諸国歴訪の旅に出ます。
5年たったある日、成人となった弟たちは、双子の片割れを探しに、母国白草の国と敵対する、黒草の国に上陸して、そこから物語が展開します。


一人二役という設定と、


そ ♪


の ♪♪♪


国での双子の取り違えという物語の内容、


もう、誰が誰だかわかりません。ややこしや。


シェークスピアでは


「間違いの狂言」


の ♪♪♪♪♪♪♪


白草が元は「シラキュース」というのには少し笑いました。


敵対国 ???


の♪


黒草は「エフェサス」。


… 中略 …


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HSIUT Y派 複伏福歓拝

Ret?:かたな借り??? 仮なたかたな仮 貸し銃刀???????

2008-02-26 18:19:55 | Weblog
?(。>ω≦人;)?拜?(;人≧ω<。)?


?≫ゑ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ゑ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://kodenkarate.jp/history01.html
「沖縄史の考察」
様HPより一部抜粋


(2)


群雄割拠の戦国時代(グスクの出現と按司(アジ)の登場)


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


沖縄では、


11~12世紀ごろ、按司(あじ:大名・豪族的な権力者の意)と呼ばれる


各地の小領主が相争う群雄割拠の戦国時代となりました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_tajima/nenpyo-3/nenpyo-3.htm
理解する世界史様HPより一部抜粋
1004 宋が契丹と「せん淵の盟」
1009 大越が成立

1031 後ウマイア朝が衰亡


1037 セルジュク朝の成立


1038 西夏の建国
1044 ビルマにパガン朝が成立
1066 イギリスにノルマン朝が成立
1069 宋の王安石が新法を開始
1077 カノッサの屈辱(教皇権の伸長)
1096 第1回十字軍の出発
1097 ホラズムの成立
1099 十字軍がエルサレム王国を建設
1109 スコラ哲学の創始者(アンセルムス)の死
1115 金(女真)の建国
1119 このころ大学ができはじめる
1120 クメル王国がアンコール=ワットを建設
1122 ウォルムスの協約(聖職任免権の教皇優位を決定)
1127 靖康の変(北宋が滅亡、南宋の成立)
1130 両シチリア王国の成立
1132 西遼(カラ=キタイ)の成立


1150 このころ宋で火薬の発明


1160 宋で会紙(紙幣)を発行
1167 平清盛が太政大臣となる
1171 エジブトにアイユーブ朝が成立ファーチマ朝滅亡
1182 パリのノートルダム寺院完成
1187 エルサレム王国滅亡
1192 源頼朝が征夷大将軍となる


… 中略 …


この三山鼎立の戦乱の状態は長く続きましたが、
やがて尚巴志(しょうはし)が歴史の舞台に登場し、


1406年、察度(さっど)王統の中山王・武寧(ぶねい)を滅ぼして
父・尚思紹(しょうししょう)を王位につけ、


1416年には北山王を、次いで


1429年には南山王を滅ぼし、


ここに沖縄最初の統一王朝が樹立されたのです。
http://contest.thinkquest.jp/tqj2000/30256/civilization/ryukyu/history.html
古代琉球の歴史
様HPより一部抜粋
●北山の滅亡●
1416年、当時の北山王攀安知(はんあんち)が中山侵略を準備しているという事を聞き、思紹は巴志に北山攻略を命じた。
巴志は約3000人の軍を率いて
(当時の沖縄本島の人口は約8万だった)今帰仁グスクを攻めた。しかし今帰仁グスクは天然の要塞であり、また、攀安知は武力の強化に力を入れた按司であったため、攻城は三日三晩続けられたが、一向に成果はなかった。


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


ため巴志は、攀安知の腹心の部下であった本部平原(もとぶてーはら)に密使を送り、彼を説得、寝返らせることに成功した。
翌日、本部平原は攀安知に、城外へ出て按司自ら戦い武勇を見せつけてはどうかと持ちかける。攀安知は


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


提案を受け入れ、中山軍と戦った。敗走する中山軍を追う攀安知だったが、


そ ♪


の ♪♪♪


頃今帰仁グスクでは本部平原が城に火を放っていた。


挟み撃ちになり、


攀安知は神を呪い ???????


守護神としていた霊石に斬りつけ ???


直後自害した


とい ♪


う。
●南山の滅亡●


1421年、思紹が死に、巴志が中山王となった。
当時の南山王は他魯毎(たるみ)といい、


物欲の強い


人 ???


物であった ???????


南山にはカデシガー(嘉手志川)とよばれる水量の豊富な泉があり、ある時尚巴志は他魯毎に、この泉と自分の持っている金の屏風を交換しないかと持ちかけた。他魯毎は喜んでそれを承諾した。しかし、カデシガーを


利用し、また神聖視していた農民達は憤慨し、他魯毎は民衆の支持を失った。


そ ♪♪♪


の ♪


せいで ???


南山は中山に破れたと


伝えられ ♪♪♪♪♪♪♪


ている。


1427年、中山は南山を滅ぼし、第一尚氏王朝による沖縄本島の統一が完成する。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_tajima/nenpyo-3/nenpyo-3.htm
理解する世界史様HPより一部抜粋
1334 日本で建武の中興


1338 足利尊氏が幕府を開く(南北朝時代へ) 英仏の百年戦争はじまる


1346 イスラムのイブン=バツータが元の大都に来る
1347 ヨーロッパで黒死病が流行
1350 タイのアユチア朝成立
1351 紅巾の乱
1358 仏でジャックリーの乱


1368 朱元璋が即位(明の成立)


1369 チムール帝国の成立
1378 教会の大分裂(シスマ)
1381 英でワット=タイラーの乱
1392 李氏朝鮮の建国


1401 室町幕府が明と国交を開く


1402 オスマン=トルコの中絶 ボヘミアのフスが宗教改革を唱える


1405 鄭和の遠征がはじまる
1414 コンスタンツ宗教会議
1429 ジャンヌ=ダルク
1434 メディチ家がフィレンツェ支配
1438 ハプスブルグ家のドイツ支配
1449 土木の変(オイラートが明皇帝を捕らえる)


1450 活版印刷術の発明 ♪♪♪


1467 日本で応仁の乱


… 中略 …


1509年(永正六年・日本の戦国時代の初め頃)、
首里城内に建立された
「百浦添之欄干之銘(ももうらそえのらんかんのめい)」
第四項にある


「諸国の利器」という大義名分のもとに


いわゆる


刀狩を行い ♪


士族・島民のもつ


すべての武器を徴発して ♪♪♪


王家武器庫に収納し、


首里王府の厳重な管理下に置くことになったのです。


… 中略 …


即ち、豊臣秀吉が朝鮮征伐をする際、薩摩の島津氏も大挙出兵したのですが、


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


とき島津氏は


(琉球禁武政策の影響で)


武器を使い慣れていない沖縄に出兵の見返りとして


金銀兵糧の調達を命じたのです


(島津氏は「そもそも沖縄は


先祖伝来のいずれ支配すべき領地だ」としていました ?


)。


しかし沖縄が財政困難の理由でこれを拒絶したことを契機として、


慶長14年


(1609)島津氏の琉球征伐となったのです。


… 中略 …


これに対し琉球王府を守る王府軍は、越来親方を大将として応戦したのですが、


いかんせん、戦国の世に九州の雄として覇を唱え、朝鮮侵攻でも


そ ♪♪♪


の ♪♪♪♪♪♪♪


武勇をもって謳われた島津軍を前にしては


(とりわけ


二百年の泰平に慣れた王府軍 ♪♪♪


似兎っ ?


て)


抵抗する術もなく、たちまち総崩れとなって尚氏は降伏、4月5日、首里城を明け渡して


島津の属国となっ


た ???


の ♪♪♪♪♪♪♪


です。


(ちなみに島津軍の死傷者は雑兵ばかり三百程度と言われています)。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_tajima/nenpyo-4/nenpyo-4.htm
理解する世界史様HPより一部抜粋
1501 アメリゴ=ベスプッチがブラジル沿岸を南下
1508 ミケランジェロがシスチン礼拝堂壁画に着手
1509 エラスムスの「痴愚神礼賛」なる
1510 ポルトガルがインドのゴアを占領
1513 マキャベリの「君主論」なる


1516 トマス=モアの「ユートピア」なる


1517 ルターの「95か条の意見書」
1519 レオナルド=ダ=ヴィンチが死去マゼランの一行が世界周航に出発(~1522)
1521 コルテスがメキシコを占領
1523 このころ倭寇
1524 ドイツ農民戦争がはじまる
1526 インドにムガール帝国が成立
1529 王陽明の死
1531 明が一条鞭法を実施
1533 ロシアのイワン4世(雷帝)即位 インカ帝国が滅亡


1534 イギリス国教会の成立 イエズス会の創立


1538 インドでナーナク(シーク教の創始者)死亡
1541 カルビンが宗教改革を開始


1542 フランシスコ=ザビエルがゴアに来る


1543 日本の種子島にポルトガル人が漂着(鉄砲の伝来) コペルニクスの「天体の回転について」発刊


1549 キリスト教伝来


1555 アウグスブルグの宗教和議


1558 イギリスのエリザベス1世即位
1562 フランスのユグノー戦争はじまる(~1598)
1566 グレシャムがロンドン取引所を設立
1570 明で「西遊記」なる
1571 レパントの海戦(スペイン・ベネチアVSオスマン=トルコ)
1572 フランスでセント=バーソロミューの大虐殺
1573 日本の室町幕府が滅亡
1581 オランダの独立宣言
1588 イギリスがスペインの無敵艦隊を撃滅
1592 豊臣秀吉の朝鮮出兵(文禄の役)
1597 豊臣秀吉の二度目の朝鮮出兵(慶長の役)
1598 ナントの勅令、フランスのユグノー戦争が終結


1600 日本で関ヶ原の戦い イギリスの東インド会社設立
1603 日本で徳川家康が江戸幕府を開くイギリスでシェークスピアのハムレット初演
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2
台湾の歴史
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索


… 中略 …


オランダ植民統治時代


(1624年 - 1662年)


台湾が本格的に開発されるようになったのは


16世紀の明朝時代になってからである。倭寇の活動が活発化するにつれて、台湾は
倭寇の根拠地の一つとして使用されるようになり、やがて


漢民族、日本人が恒久的に居住し始 ???


めるま ♪


でに至った。ま


た、こ ♪♪♪


の ♪♪♪♪♪♪♪


時代になると、


大 ???


航海時代にあったヨーロッパ各国から多くの人々が来航するようになり、台湾


の ♪


戦略的重要性に気がついた ???


オランダや


スペインが


台湾島を「領有」し、東アジアにおける


貿易・海防 ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


拠点としていった。


そ ♪


の ♪♪♪


為に、


日本への鉄砲やザビエルによるキリスト教伝来も、おそらくは


台湾を経由してきたのだと思われる。


なお、ヨーロッパ船として初めて台湾に到達した船は


ポルトガルの船であり、ポルトガル人船員が緑に覆われた台湾島に感動して


「Ilha Formosa(麗しの島)」と叫んだという伝承から、台湾の別称である


「Formosa(フォルモサ、中国語では美麗島)」が誕生したとされている。また、


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


頃日本にも、台湾に対して


領土的な興味 ♪


を持つ勢力が幾つか存在した。


豊臣秀吉は「高山国」宛に朝貢を促す文書を作成し、原田孫七郎という商人に台湾へ届けさせた
(高山国とは当時、台湾に存在すると考えられた国名。実質的には存在せず朝貢の目的は果たせな


かった ???


)。また


1608年には有馬晴信が、


1616年には長崎代官村山等安が、いずれも成功はしなかったものの


台湾へ軍勢を派遣した。


… 中略 …


オランダ語と新港語併記のマタイ福音書


オランダによる統治期間中、
東インド会社は福建省、広東省沿岸部から


大 ???????


量の漢


人 ???


移住民を労働力として募集し、彼らに


土地開発を進めさせることで


プランテーションの経営に乗り出


そ ♪


うとした。


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HSIUT T派 複伏福歓拝

ReL?: ネット規制♪♪♪動機要因 何風刺 ???????

2008-02-26 13:08:04 | Weblog
~















(;・ω(;・ω(;・ω(;・ω・;)ω・;)ω・;)ω・;)


?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


~~且_(~-~ )且?( -〒- )?且( ~-~)_且~~


?((((;・ω・) ―――― * ―――― (・ω・;))))?


? 。。((。-ω\) … (/ω-。))。。?


?(\;Y;/)?(\;Y;/)?(\;Y;/)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000780-reu-bus_all
パキスタン当局、ユーチューブへのアクセス禁止を命令
2月25日10時31分配信 ロイター
[イスラマバード 24日 ロイター]
パキスタン当局は、現地のインターネット・サービス・プロバイダー(ISP)に対し、米グーグル<


GOOG.O>傘下の動画共有サイト


「ユーチューブ」へのアクセス禁止を命じた。
イスラム教預言者ムハンマドの漫画が掲載されていることが理由。


業界関係者が24日に明らかにした。この漫画はもともと


2005年に


デンマーク各紙に掲載されたもの。


今月に入って再び掲載され、


イスラム教徒の反発を買っていた。パキスタンのISP


業界団体の責任者は


「(当局はアクセスを)ただちに禁止するよう求めてきた。


別途通達があるまで解除されないということだ」と述べた。
最終更新:2月25日10時31分
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コメントを書く | コメントを表示しない1:2008年2月25日 12時12分


137点


基本的にインターネットを規制する国


はろ ♪♪♪


くな国


ではな ♪♪♪♪♪♪♪


い。


中国、韓国、北朝鮮・・・etc。パキスタンも


仲間入りですね。亡 ???


国の道 ♪


を歩んでください。


もちろん国民が


自 ???


浄努力を怠らなければ状況は打開できます。頑張ってください。
5:2008年2月25日 12時24分
85点



国などのように政治的理由でなく、


このケースは宗教的な問題なので


少し状況が違うのでは?


この件に関する以前の騒動から見ても国民の反感を買うからだと思われますし。


報道・表現を規制する国


はろ ♪♪♪♪♪♪♪


くな国


ではな ♪♪♪


い、という


の ♪


には同感ですが。
6:2008年2月25日 12時24分
56点


ろくな国じゃな ♪♪♪


いって他


人 ???????


の ♪♪♪


事言えたもんじゃな ♪


いよなー
4:2008年2月25日 12時21分
52点
ジョン・レノンのイ


マジ ???


ンを放送禁止にするアメリカも実体は似





ようなもんだ ???????


2:2008年2月25日 12時21分


42点


この様な政策を打ち出す国は『暴力』で国を統治する傾向がある。
現代社会においてとって


もナ ♪♪♪


ンセンス。い


ずれ滅びます ?


よ。すべ ♪♪♪





の ♪♪♪♪♪♪♪


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http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%96%E6%B0%91%E5%9C%B0


植民地


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


(殖民地 から転送)


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植民地


(しょくみんち)


とは、国


外に移住者が移り住み、本国政府の支配下にある領土のこと。


殖民地とも表記する。古くは


古代ギリシアや古代ローマなどにも見られるが


以下では近世以降について扱う。


近現代においては、


本国政府の憲法や諸法令が


原則として施行されず、


本国と異なる法的地位にある領土 ♪♪♪





植民地


とい ♪


う。


目次 [非表示]
1 概要


[編集] 概要


植民地獲得の動機・要因には、主に以下のようなものがある。


本国に隣接した地域への領土拡大
本国民を移住させるための開拓地獲得
宗教的使命による布教地拡大
本国や既得植民地、海上交通路の防衛のための要塞や緩衝地確保
天然資源や労働力、市場の確保
他国の植民地とされる前に勢力圏として確保


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HSIUT R派 複伏福歓拝

ReN???:文句があるなら…

2008-02-26 12:42:50 | Weblog
?(((;・ω・)-((O―|閉|―O))-(・ω・;)))?


?(彡 ・ x ・ ミ)?


?(~〒 ~*)?(*~ 〒 ~*)?(*~ 〒~)?


?( ω〃*)?(*〃ω〃*)?(*〃ω )?


?o(((*^ω^)x(^ω^*)))o?


~且_(´ё` )且?( ´ё` )?且( ´ё`)_且~


?☆⌒γ(~. ^*)(*^〒^*)(*^ .~)γ⌒☆?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


2008年02月26日(火)


-No.2238-


文 ♪♪♪♪♪♪♪


句があるなら


自 ???


分がやるべきことを やってから言え


(おとなの叱り方、和田アキ子)


人 ?


が「文 ♪♪♪


句を言われた」 と感じたり、言ったりする時には、


自 ???????





の ♪♪♪


ことを反省すること


なんて あまりないよ


うに ♪


思う。


ちょっと反 ♪♪♪


感をもっている感じ…


一方、「怒られた」と言う時には、


何かし ???????


ら、原因は認めている


でし ♪♪♪


ょう。


わたし


自 ?


身は、あまり使いませんが・..


続きは、いい言葉ねっと様讃歌に。
http://e-kotoba.net/i/magbbs.cgi
バックナンバー
http://m.mag2.jp/b/M0026345


HSIUT z派 複伏福歓拝

Rej? : 共時性 ??? 愛のエナジ- 反作用 ???????

2008-02-26 12:36:27 | Weblog
?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://www.michihiraki.org/cgi/bbs/list2.htm過去ログ
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様HPより一部抜粋
[39] 至誠(しせい)、岩をも貫く(つらぬく)投稿者:道開き 投稿日:2001/04/24(Tue) 09:49
誠(まこと)の心が極まれば、岩をも貫通してしまう程に強力なエネルギ-を持ちうるというのです。


愛の波動、愛のエナジ-とも共通しますね ♪♪♪♪♪♪♪


そういった純粋な心のエネルギ-は、奇跡さえも起こしてしまうと言うのです。
下の〔38〕の記述の重要ポイントはここにあるとも言えます。
結局は、人の心の持ち方が、
祈る、祀る(まつる)という行為によって、善神にさらなる善の働きをさせたり、強いては悪神に善神の働きをもさせ得るというのです。
さらに、正しき神の善なるところに感通するか、邪神の悪なるところに感通するかはその人の心次第であるとも、宮永雄太郎翁は記しています。
[38] 何(いづ)れの神にも霊験ある理由はいかに投稿者:道開き 投稿日:2001/04/23(Mon) 11:37
霊的現象の発現は、「我を無くして宇宙と同化した境」にあり、「小我を滅して大我に帰した場」にあり、「我が心力の大勢力に一致した波動」にあり、「我が心霊の大霊に合一した刹那(せつな)」にありという。
ならば、宇宙の大根源、大我、大勢力、大霊たる天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)に限り霊験があるのかといえばそういう訳ではない。


つまり八百万神々(やほよろずのかみがみ)は天之御中主神の一神に帰り、
天之御中主神は八百万の多神に分かれる。
いわゆる
一神にして多神、
多神にして一神となる。
人は宇宙の模型である。
人を拡大し無限に至らしむれば宇宙となる。
宇宙を小さくして人に知らしめんとする時は個人となる。
能く個人を知らば推して宇宙を悟ることができる。
よって、


人の心霊は人としての天之御中主神であり、四肢五臓六根毛穴筋骨(身体のこと)等の機能は、
人としての八百万神である。


身体のどの部分に触れても反応がある如く、
八百万いづれの神に信仰的接触をしても、たちまち其の神、感応して霊験を現すのである。


そして、接触する信力の強弱により霊験の厚薄があるのである。
いわゆる「神人合一(しんじんごういつ)」の心力さえあったならば、「至誠(しせい)にして動かざるものは未だ(いまだ)これあらざるなり。」である。
以上は“心のあり方とその作用、そして行法との関係”で、〔31〕に続く内容です。
[35] “おしん” 投稿者:道開き投稿日:2001/04/17(Tue) 21:20
中国、ベトナムを始めとするアジア諸国、そして、中東諸国、ヨ-ロッパ、南米など四十数カ国で放映されたという、日本が世界に誇る“オバケ”ドラマ『おしん』。
この『おしん』を通して、日本の風土、文化、日本人の物の考え方、人となり、人情、高潔さを知ったという外国の方は少なくないといいます。
以前、テレビで見たことですが、中東の若い女性が、どうして日本に来たかというインタビュ-に対して、


「おしんの国を一度でいいから見てみたかった」と答えていました。


これもテレビで見たのですが、ベトナムの方々が『おしん』を見て、「日本も貧しい時代があったんだ、我々もおしんの様に頑張って、日本を見習って国造りに取り組むべきだ」と目を輝かせて語り合っていました。
またまたテレビでみたことなのですが、あるイスラエルの青年は、「映画館で『七人の侍』を見て以来、侍の高潔さにあこがれ、いてもたってもいられなくなり、日本に空手の修行に来た」と語っていました。
やはり、西洋、特にアメリカの真似をした映画やドラマは、世界ではほとんど良い評価を得られないみたいです。
外国の人たちは、まさに“日本”を見てみたいのですね。その独自性、特異性を見たいのですね。
そして、自国の文化、国民性と比較してみて、


そ ♪♪♪


の ♪


共通点なり、相異点なりを見て、自国の文化、国民性を知りたいのでしょう。
何につけ“猿まね”は、やはり一番バカにされるようです。
[34] - 愛 - 投稿者:道開き投稿日:2001/04/13(Fri) 10:43
愛(人の愛、神さまの大愛、み仏の慈悲)は、あらゆるマイナス波動をキャンセルしてしまうと言われています。
[33] ※注意- 人を呪わば穴二つ -投稿者:道開き 投稿日:2001/04/13(Fri) 10:26


昔から「人を呪わば穴二つ」ということわざがあります。


(メイン・メニュ-の「占いについての話」のところの[陰陽五行]の説明の中にもそのことが書かれていますが、)


あらゆる事象には、


“作用”が働けば


必ず


“反作用”が働きだします ♪♪♪


高校の物理で習ったと思いますが。


だから“呪い”的なマイナスの精神作用は、他者のみならず、自らをも呪うことになってしまうわけです。いわゆる


“はね返り”がやって来るわけですね。


だから、呪いは良くない。


相手を憎まず、恨まず、事の一切を神さまに任せてしまえばいいのでしょうね。(しかし、これがどうしてなかなか難しい。)
神さまのお守りの傘の下に(バリア-の中に)入って暮らすことを考えた方が、ず-と得策。


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


方が何と言ってもハッピ-、ハッピ-。
[32] 下の〔31〕の文は難しすぎるかな・・・投稿者:道開き 投稿日:2001/04/12(Thu) 18:04
下の文章は、ビギナ-にはちょっと難解にすぎる感じ・・・かな?


要約すると、


この世のすべては霊的な大海の中にひたっている。


自分も、相手も、神々さまも、魔物も、悪霊もその中の一部。霊的につながっている。


だから、心力(念)を強力にして、


そ ♪♪♪


の ♪♪♪♪♪♪♪


思いを解き放てば、自分の肉体の壁を打ち破り、野を越え、山を越え、地球の裏側へ、そして宇宙へとまで波及していくと言うのです。


変なやつに呪われたりしたら事ですね ♪♪♪


[31] “神人感応”の原理       ・投稿者:道開き 投稿日:2001/04/11(Wed) 14:21
打てば響き、呼べば答ふは、万有の通有性であり、「感応」というはこの性能の作用に他ならない。・・・・・
人の心霊というものは宇宙の一部分であるために、「神我一体」の心力が発動するときはたちまち全勢力範囲に波及するものである。意志の向かうところには、時間空間の拘束もなく、河海山嶽の遮断もなく、必ず心力到達して其の目的を果たすことが出来る訳である。


人の本性は神であり無垢なるものであるが、罪けがれに覆われ黒心になっているからなかなか「神人合体」ができないのである。よって、心の罪けがれをことごとく払い、神の分性


そ ♪


の ♪♪♪


ままの心となれば「神我一体」となり、「我が施感」はすなわち「神の施感」となり、「神の受感」はすなわち「彼の受感」となり、これこそが「神人感応」の境地といえる。・・・・・


「心霊」の意力が、宇宙に満ちている霊界に一致した為に起こった霊界の波動の波及する、それが「霊通」であり、


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


結果の現象が「霊験」である。
例えれば、この「高天原(たかまのはら)に神づまります」という宇宙の霊界を海水とし、人の心霊を盃(さかずき)に汲みし海水とする。この盃水を元の海水に復した場合、それ相応の波動が水面に起こるが如く、人も


そ ♪


の ♪♪♪


心霊が宇宙の大霊に合した為にそれ相応の波動が霊面に起こるのである。これは大海ひとりで起こした波動ではなく、盃水ひとりで起こした波動でもない。大海盃水一致した結果の波動とみるのが至当である。


甲の心力が突進して


乙に波及する際は、


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


間に一種の伝道分子があって、それによって波及するのである。


そ ♪


の ♪♪♪


媒体は、「霊界の霊気」で「霊の霊々子」である。神典では毘〈(び)・霊(ひ)〉と言っている。・・・・・・・・・


上の文は、明治六年生まれの、


宮崎県諸県郡に鎮座する袖馬城峰八幡七十六代神職、宮永雄太郎翁の著した『施術自在まじないの研究』の一節です。


近代西洋神秘主義の源流を成すマダム・ブラバッキ-(ブラバッキ-女史)が創設した【神智学】において説かれている「メンタル体とエ-テル体」の理論と全く持って同じ理論構成ですよね。
〔29〕で取り上げた


“共時性”の原理ともつながりますよね。


… 中略 …


私は沖縄には行ったことがありません ♪♪♪♪♪♪♪

鹿児島止まりです ♪♪♪


(大学時代に入っていた少林寺拳法部の夏期合宿で、沖縄のわずか手前、与論島まで行ったのです。それでも星の砂が綺麗だった。釣りをして熱帯魚みたいな魚を釣って食べた。炎天下の合宿だったので死にそうな思いをした。)


でも、とにかく気になって仕方がないのが沖縄なのです。


(海外ではアイルランドが気になります)♪


ゆったりとした文化がいいです。伝統的な唄と踊りがいいし、現代の唄もいい。「花」、「島唄」・・・


縄文の息吹が感じられる ♪♪♪


なんか“悠久の時”が流れている感じがいい。
数年前、与那国島の周辺で、海中の巨石文化遺跡が発見され調査が進んでいます。沖縄では海の彼方に、ニライカナイという理想郷があり、往来をかさねて来たという言い伝えがあります。
考古学者で探検家だったチャ-チワ-ド大佐が始めて唱えた


「失われた大陸・ム-」があったとされる太平洋の位置とも重なり合います。
(ちなみに大西洋上に存在していたされるアトランティス大陸を始めて取り上げたのは、紀元前のギリシャ哲学の聖賢プラトンです。古い文献に


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


存在がうかがえたそうです。かなり高度な文明が栄えていたと言います。)
変な話ですが、私、物心ついた頃から、40~50メ-トルもあるであろう大波に飲み込まれる夢を繰り返し見続けてきました。海底火山の爆発による地殻変動によって水没したとされている(チャ-チワ-ド説)ム-大陸にて、私の魂は、過去世(かこぜ)の一時期を人として過ごしたのであろうか。


そして、水没の時を体験し、魂の過去の記憶が睡眠時に再生され、何度も同じ夢を見てきたのであろうか。


とにかくシャ-マニズムの文化が今なお強烈に残っているのが沖縄です。“ユタ”とか“ノロ”と呼ばれるシャ-マンや祭祀者(プリ-スト)たちと人々の結びつきは本当に強い。


《沖縄神道》


戦後間もなく、


「新生活運動」といって生活の合理化運動が叫ばれた時、沖縄では


「ユタの撲滅運動」といった形で行われましたが、とてもとても撲滅などできたものではなかったといいます。


ユタの存在抜きにして、沖縄の人たちの生活は成り立たないとも言われています。


文化人類学的には、


「シャ-マニズムは民衆の安全弁」と定義づけられています。


マングロ-ブの生い茂る、静かな静かな浜辺で、月影の下で生ビ-ル飲む。


遙か沖からイルカの鳴き声が聞こえていたら、最高-。


永遠、いや宇宙を感じるだろうな-。


神さま、宇宙と一体化できるのではなかろうか。
神さま、宇宙に溶け込んでしまうのだろうな-。


[29] ユングの説く“共時性”とはこういった原理なのです。投稿者:道開き 投稿日:2001/03/27(Tue) 19:06


「祈祷(きとう)、祈り、呪術、禁厭(まじない)、占い」といったものが成り立つ原理は実に簡単。


「時空を越えて すべてのものは繋がっている」ということです。


見えない世界ではすべてに関連性がある。


こういった事柄はもっぱら宗教者が取り扱ってきたというのがこれまでなのですが、


最近では科学者による取り組みも始まっているようです ?


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