シナモンロヌルずミルクティヌ

シナモンロヌル倧奜き・のんびり䞻婊♡銙りんの、お気楜日々のあれこれ

September 🌟

2018-09-02 21:14:08 | æ–Žè—€å·¥


9月になりたした。
9月のスタヌトは、私の䜏む地域は雚で少し肌寒い感じ ☔
たた、毎日のようにゲリラ豪雚のような雷雚に悩たされおいたす😅

お写真は、今幎の工さんの9月カレンダヌで、レスリヌさがシンガポヌル🇞🇬で撮圱されたものです💗

カレンダヌは、先日の『旅サラダ』で工さんが案内しお䞋さった、色鮮やかで矎しいシンガポヌルの景色の䞭に、それに負けないほど綺麗で玠敵な工さんのお写真で構成されおいたす✚❀✚
毎月、カレンダヌをめくるのがずっおも楜しみな私です😆

★ 広島 3床目のボランティア蚪問

さお 
工さんは先週、広島ぞ3床目のボランティアに行かれおいたようですね。
2日間に枡り、ただただ倧倉な状態が続く被灜地で、トレヌドマヌクずなったツナギを着お土砂や被灜ゎミの陀去䜜業を行ったり、保育園での子䟛達ずのチャヌム䜜りをしたり映画を芳たり♪(๑᎖◡᎖๑)♪
今回は、垜子に〈たくみ〉の名札を付けお子䟛達ずの亀流をされたようで、子䟛達からのプレれントも
フィルずムヌのシヌルも配られたようです。

心枩たる継続的な支揎に、珟地の方々には笑顔が溢れおいたようです💗
既に、ニュヌスでもあたり報道されなくなり぀぀ある被灜地のこず。
倚くのお仕事を掛け持ちでされお、かなり倚忙にもかかわらず、貎重なオフを利甚しおのボランティア掻動には、毎回頭が䞋がる思いでおり、その〈誰かの為に〉ず迷うこずなく進む行動力に只々尊敬の念でいっぱいです🌟
でも、お身䜓がちょっず心配です 
お身䜓を䌑める時間も、どうか倧切にしおいただきたいです。

今回、被灜された方々が少しでも元気を取り戻し、䞀日も早く普段の日垞が送れるようになりたすように ✚✚✚

★ 『artist pop 斎藀工』

先日、FUJISANKEI COMMUNICATIONS さん配信動画『artist pop』で、工さんの様々な掻動やむンタビュヌの様子が玹介されたした。


俳優業だけではなく、映画監督や、写真家ずしおの䞀面、シネマバヌド䞻宰など、幅広い掻動に぀いおや、ニュヌペヌクでのゞャパン・カッツで䞻挔の『ラヌメンテヌ』など3䜜品で参加したこず、小さい頃からの映画ずの関わり方、『blank13』にた぀わる熱い想いなど、ずおも興味深いお話を沢山語っお䞋さっおたす📜
しかも、ずっおも高画質で、玠敵な工さんや霊藀監督にお䌚いできる配信動画です❀


䞭でも印象に残ったお話は 

💡衚珟するのに倧切にしおるこずでは、自分の心が動いおないもので、こうしたら人の心は動くだろう"ずいう事はあり埗ないず思う。

💡映像制䜜に眮いお、フィクションではあるけど、その䞭にいかに本物を宿すか。時ずしお、本物が蚪れるのを埅぀。

💡映画などを芳お、印象に残ったシヌンなど、䜕故心が動くんだろうずいうずころを、明確に文字にしおメモしお貯めおある。


工さんが、掻動(俳優業、映像制䜜 )をする䞊で、日々どのように考え過ごしおいるのかを、少し垣間芋た気がしたした。
思った通り、䞀぀䞀぀の日々起こる出来事を、スルヌしおしたうこずなく心を立ち止たらせ、䞁寧に向き合っおいるのだな、ず。

制䜜掻動に぀いおは、今たでやりたかったこずがやっず出来るようになり、ストックは沢山脳内にあるそうです🌟
それを今埌も、どんどん圢にされおいくのでしょうね🎞
次は、どんな䜜品・䌁画を届けお䞋さるのか、楜しみにお埅ちしおいたす😆💕💕

〈䜙談〉
この動画で、フィガロゞャパンの《掻動 寫眞通》の玹介もありたしたが、その第1回で掲茉されたお写真 📷

映画『昌顔』でベネチアで工さんず圩ちゃんがデヌトをした際に船䞊で撮ったお写真。


そう 

北野先生が玗和ちゃんを撮った、最初で最埌のお写真✚✚✚
そしお、掲茉された写真には、北野先生から玗和ちゃんぞのメッセヌゞも 

フランス語で「Belle de jour」は『昌顔』(1967幎の映画)

「昌顔ず別れた埌、矎しい日 玗和」

心がキュンずなる玠敵な1枚でした❀


★ 可愛いマサトさん&わんこ🐶


䜕ずも可愛いお写真‌
たすたす早く、マサトさんにお䌚いしたくなりたした😊
来幎春には 



★ 目ずお腹を満たす 🥖🍞🥐

今日は、目ずお腹を満腹にする為に《ペニヌレヌン》ぞ😃
盞倉わらず、沢山のお客様で賑わっおいたした

パンは、芋おいるだけでも、ずおも楜しい😊
ず、蚀い぀぀、芋おいるだけっおこずはたずないですが😅💊
目もお腹も満腹。
ご銳走さたでした‌


9月 暑さはたた、戻っおくるのかしら
秋の足音🍁、気長に埅ちたしょう😊

最新の画像もっず芋る

10 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
こんばんは (ちっぷ)
2018-09-03 01:34:20
私は、盎接的な被害は䜕も受けおないのですが、斎藀工さんが広島ぞ回目のボランティアに蚪れたずの事。
工さんの堎合、売名行為をする必芁もないので、珟地の人たちに笑顔が溢れおいたのでは・・。
広島の人間ずしお、頭が䞋がる思いです。
返信する
斎藀工カッコいい (高朚里矎)
2018-09-03 03:15:01
玠晎らしいですたたたた斎藀工が💓💓💓💓💓💓
返信する
ちっぷさん、おはようございたす🌞 (銙りん)
2018-09-03 07:32:00
ちっぷさん、コメントありがずうございたす

ちっぷさんは広島にお䜏たいずのこずで、今回は幞い盎接的被害はなかったようですが、色々ずご心配でしたよね 。

工さんは、豪雚被害が出お間もなく、迷い悩むこずなく身䜓䞀぀で被灜地に入られ、黙々ず力䜜業をされる姿や、心を痛めた子䟛達の為に䜕が出来るのかを考え準備される姿勢に、䞊っ面だけではない本物のボランティア粟神を感じたす✚🌟✚
ご自分がどう芋られたいかではなく、〈誰かの為に䜕か出来れば〉ずの暖かくお匷い気持ちが、被灜地の方々にもちゃんず䌝わり、自然ず笑顔が溢れおいたのではないでしょうか💕💕
それも、赀ちゃんからお幎寄りたで (笑笑)😊

倚忙な䞭でのその行動力ず暖かいお気持ちに、本圓に頭が䞋がり、尊敬の念でいっぱいになりたす。
返信する
里矎さん、おはようございたす🌞 (銙りん)
2018-09-03 07:37:41
里矎さん、コメントありがずうございたす

工さんは、容姿はもお人柄も、本圓にカッコ良くお玠敵ですよね❀
お顔も綺麗で背も高く、い぀芋おもキラキラ茝いおたすが、それは工さんの内面が衚れおいるんだな、ず぀くづく匷く感じおたす✚🌟✚
返信する
秋の空気 (MICHILU)
2018-09-03 10:43:03
銙りんさんおはようございたす😊

月のカレンダヌの工さん
玠敵ですね❀

このずころの月は昔に比べるず
ただただ暑くお秋らしくは感じなくなっおきおいたすが

玺色のシャツが月らしく
爜やかな颚が工さんのたわりには
吹いおいそう


嚘の倏䌑みが終わり
初めおの日曜日は
なかなか時間がずれず芳る事が出来おいなかった

映画で寄付するWeb Theater

『DONATION THEATER』

を芳お過ごしたした

倏䌑み䞭に寄付させおいただいたのですが
昚日芗いたら
たた曎にこの掻動に賛同された
監督ず䜜品が増えおいお驚いおしたいたした

あたり時間は取れないので
短線ばかりですが、䜕䜜品か芳おみたした。

銙りんさん
この䞭に
去幎の高厎映画祭での受賞䜜品
『ケンずカズ』の短線がありたしたよ❀
私は幎前䜍に長線を芳たしたが
短線なら芳やすいず思いたす😊

懐かしいなぁ。なんお。


先週も工さんは広島でたたボランティア掻動をされおいたんですね。

芊田さんのInstagramにあった
その時の保育園での工さんの蚀葉がずおも玠晎らしくお。

『今日チャヌムに貌り付けたパヌツは、今埌ずっず持っおいるず剥がれおしたうかもしれたせん。でも、そうなったら、呚りにある䜙ったボタンでも䜕でもいいから、自分のアむデアで代わりの物を芋぀けお倉身させおみおください。そしお倧切に持っおいおね。』


被灜をしお蟛い倏だったけれど
ミナタンチャヌムず工さんからの蚀葉は
お子さん達の
䞀生の宝物ず想い出になるのではないでしょうか😊


昚日、今日ず
どんよりずした空ですが

昚日は枋谷に爜やかな颚が吹いたようで。


若い時にさえ思わなかったけれど、
偶然に出逢える東京に憧れを持っおしたう
おばちゃんでした😂
返信する
MICHILUさん、こんばんは⭐ (銙りん)
2018-09-03 23:42:15
MICHILUさん、コメントありがずうございたす

9月 
残暑ず、台颚などによる倩候䞍順ず。
秋らしくなっおくるのは、ただもう少し先かもしれたせんね。
でも、〈9月〉ずいう文字の䞊びを芋るず䜕故か、やっぱり秋を感じずにはいられたせん😅

9月のカレンダヌの工さん。MICHILUさんの仰る通り、工さんの呚りには爜やかな颚が吹いおいそうですね💗

癜のむンナヌに玺色のシャツの工さん 
ずおも良くお䌌合いで、爜やか✚✚

監督スタむルなど、黒のお掋服が倚い工さんですが、私は、滅倚に芋るこずのない玺色のお掋服の工さんが倧奜きです(#^.^#)
私服でしょうか、玺色のニットを着おらしおたこずもあっお、すごくお䌌合いで玠敵でした
『ガラスの家』でのじっくんず黎さんがお父さんのプレれントを買いに行くシヌンでは、玺色の衣装のじっくんがすごくカッコ良かった(笑笑)

でも䞭々、玺色のお掋服の工さん、お目にかかれないのが残念です😢

MICHILUさんはもう、映画で寄付する『DONATION THEATER』で、䜜品を䜕本もご芧になったんですね
日々、この掻動に賛同された監督方が増え、芳れる䜜品も増えおきおいるようですよね📜

私も、この取り組みに賛同し寄付させおいただきたしたが、ただ䜜品を芳れおなくお 

たずは霊藀監督の『半分ノ䞖界』を芳たいず思っおたすが、沢山の䜜品の䞭から、䜕を芳ようかず。

MICHILUさん、この䞭に高厎映画祭での受賞䜜品『ケンずカズ』の短線があるんですね❗
あの時の、舞台挚拶、思い出したすね。
是非、芳おみようず思いたす👍

それにしおも、このシステム。
灜害支揎ずいうだけではなく、お若い監督や、ただあたり知られおない監督の䜜品を、倚くの方々に芳おいただくのにこういう圢を取るのも、良い取り組みなのではないかず思いたした。

『カメラを止めるな』ではありたせんが、芳た方々の評刀で、無名の監督のあたり知られおない䜜品が倚くの人に届くようになるず、もっずもっず沢山の良い映画が芳れるようになるのではないかず🎬
若い無名の監督が、䜜品を発衚出来る堎がどんどん増えるず良いですよね

工さんの広島での3床目のボランティア。
私も、芊田倚恵さんのInstagramにあった、保育園での工さんの蚀葉 
読んで、胞が熱くなり、涙が出ちゃいたした。

子䟛達ぞのメッセヌゞではありたすが、工さんの垞日頃からの物の考え方・生き方のようなものが詰たった蚀葉だな、ず。
ずおもずおも、玠敵なメッセヌゞ✚🌟✚

蟛い思いをした倏でしたが、きっず子䟛達の心には、倧きな目ず身䜓のお兄さんずの特別な想い出になったこずでしょうね🍀
数幎埌、成長した子䟛達が、目がボタンに付け替えられたミナタンチャヌムず倧きな目のお兄さんの蚀葉倧事にされおいるず嬉しいですね💗

昚日、枋谷では『火村・二期』を切望する方にはたたらないサプラむズがあったようですね(笑笑)
その堎に居合わせた方は、蚀葉を倱うほどの驚きず嬉しさず 😆

東京には、日垞に驚きな偶然があるんですね〜🎵
あ〜、矚たしい (๑>◡<๑)
工さんも、普通にDVD借りに行くんですね 行くか😅💊
普通の堎所で普通に、工さんに出くわしおみたい 😆💕💕

そんな思いが頭の䞭を、グルングルン回った、おばちゃんでした😂
返信する
月なのに (ひこちゃん)
2018-09-04 11:53:07
銙りんさん
台颚号 心配ですね
䜕事もなく 過ぎ去るこずを願っお 祈り

今幎のカレンダヌ買えばよかった残念
自分で奜きなフォトずお花のコラで創る楜しみも仕事の机の䞊に眮き 自分を応揎しおくれそうで劄想💗

工くんの床目のボランティア掻動 頭が䞋がりたす☆
い぀も 匱い人々ぞ さり気ない行動がいいですね💕

むンタビュヌの詳しいアップ 有難う💕
最近のむンタビュヌでは クリ゚ヌタヌ 写真家 俳優もかねおの日々 今埌 どの分野に比重を眮いおの掻動になるのかな

昌顔の圩ちゃんぞの蚀葉孊生時代 フランス語をやったのに

犬奜きの工くんに抱きしめられたマサトうらやたです♪
私が番芳たいのはラヌメンテヌ 先日の旅サラダで飲めないお酒を飲んでの熱挔 来幎たで埅おないよ( ∀)
早く公開しないず 麺がのびちゃうよ
シンガポヌルには行ったこずがあるので 新しいシンガポヌルを芋に行きたいな☆

先日のTAKUMIZMでは 半青では もう祥平監督の出番は終わったのような話分では内容の濃い攟送で 早口だったの 聎き間違いだったら お蚱しを ロシアの話しもスタッフ人がむケメンず💖 ゚ルミタヌゞュ矎術通ぞも行きたいな 垌望☆☆

早く 爜やかな秋の蚪れを埅ちたしょう♪
返信する
ひこちゃん、こんにちは🌞 (銙りん)
2018-09-04 16:53:04
ひこちゃん、コメントありがずうございたす

台颚21号 
関西の方では、倧倉なこずなっおるようですね😰
もう既に、各地で様々な被害も出始めおるようで 心配です。
珟圚、私の䜏む地域は雚は降っおたせんが、颚がすごいです🌪
これ以䞊、倧きな被害が出るこずなく通過したすように。

工さんのカレンダヌは、今幎初めお賌入したのですが。
あたりの豪華な䜜りに驚いたくらい、たるで写真集のようなカレンダヌです。
玙も、1枚が1㎜以䞊あるような厚玙で、ずおも分厚いもの。
そしお、レスリヌさんならではの、色鮮やかなシンガポヌルの景色に溶け蟌むモデルの様な工さ写真は、たさにアヌトブックのようです🌟

でも、ひこちゃんのお䜜りになるカレンダヌは、工さんのお奜きなお写真に季節のお花を組み合わせお、䞖界で䞀぀のカレンダヌですよね🌟
それが、毎幎増えおいっお、たさに写真集ですよね〜。
そうです、机の䞊で、毎日工さんが応揎しおくれおたすよ💗

『artist pop』のむンタビュヌでの工さんは、すっかりクリ゚むタヌずしおのお顔でしたよね。
そしお、改めお倚方面でのご掻躍に、どれだけ沢山の匕き出しをお持ちになっおるのか、ず感心させられたす。
竹䞭盎人さんのラゞオでの工さんのお話を聞くず、やはり海倖映画祭を意識した制䜜掻動に意欲的に取り組んでいかれるのかな ず。
でも今埌も、俳優ずしおも、䜜品ずの出䌚いを倧切にされおいきそうですよね

圩(玗和)ちゃんのお写真に添えられたメッセヌゞ 
私も、フランス語を遞択しおたしたが、䜕䞀぀わからず、Googleのお䞖話になりたした😅💊💊

『ラヌメンテヌ』、早く芳たいですよね〜。
私も先日の旅サラダでの撮圱秘話を聞き、益々そう思うようになりたしたよ〜。
麺、䌞びちゃうよ〜😆
『blank13』同様、䞖界各囜の映画祭の旅をしそうな 
来幎、この日本に垰っおきおくれたすように╰(*Ž`*)╯♡

ひこちゃん、シンガポヌルに行かれお、街䞊みもわかっおらっしゃるから、『ラヌメンテヌ』はずっおも気になりたすよね
尚曎、カレンダヌも、是非芋おいただきたかったなぁ〜(笑笑)

先日のTAKUMIZMは、1人喋りず知䞖さんの曲で、最高の回でした❀
たた、ナヌリずカスミに䌚いたくなっちゃった💕💕
内容もずおも充実しおいお、30分では物足りない感じ 
『半青』での祥平さんの出番は、終了したようなお話、されおたしたよ😓残念 
ロシアのお話も、ずおも興味深かったです
工さんは海倖に行かれるず、矎術通や博物通に立ち寄られるこずが倚いずのこずですが、今回もロシアの゚ルミタヌゞュ矎術通ぞ。
私は、そこにどうしおあれほど沢山の展瀺物が保存されおいるかの理由のお話、ずおも良かった。
そしお、ただ矎術通を芋お回るだけでなく、そこにた぀わる歎史などにきちんず目を向ける工さんは、ずおも玠敵だな、っお思うんです😊
芞術の秋 
工さんを芋習い぀぀、矎術通に行っおみたくなりたした💗

さおさお 
秋ドラマでは、䞀生さんや向井理さんもご出挔が発衚されおいる䞭、工さんのご出挔はないようで、ちょっぎり寂しい気持ちでいたす😔
キラキラ目を茝かせるクリ゚むタヌずしおの工さんも奜きですが、俳優ずしお色々なキャラクタヌになりきる工さんが倧奜きなので、是非たたテレビでガッツリその姿を芳せお(魅せお)いただきたいですね〜♪(๑᎖◡᎖๑)♪

爜やかな秋の蚪れ 
埅ち遠しいです🍁
返信する
斎藀工サむコヌ吉柀ひずみ逮捕されたしたねがっかり (高朚里矎)
2018-09-07 13:01:58
吉柀ひずみ逮捕されたしたねがっかりです。フアンなのでガクッず来ちゃいたした。飲酒運転は犁物です斎藀工倧奜きです。頑匵ろう‌
返信する
里矎さん、こんにちは🌞 (銙りん)
2018-09-07 16:57:56
里矎さん、コメントありがずうございたす

吉柀ひずみさん 残念なこずですね😓
モヌ嚘。の頃からずおも掻躍されおお、最近ではすっかりママさんタレントずしお頑匵っおらしたのに 。
里矎さんは、ファンだったんですね💊💊
今埌、どうなるのか、気になりたすね😔
返信する

コメントを投皿