シナモンロヌルずミルクティヌ

シナモンロヌル倧奜き・のんびり䞻婊♡銙りんの、お気楜日々のあれこれ

テレビ📺&ラゞオ📻 最高の2日間💖

2018-08-26 22:20:54 | æ–Žè—€å·¥


8月最埌の土日、私の䜏む北関東は、猛暑埩掻で目が眩むような暑さでした😵💊
䞖の䞭では、倏䌑み最埌の土日ずいうこずで、䜕凊も沢山の芪子連れで賑わっおいたようですね❗

私は今日、倧きな話題ずなっおる『カメラを止めるな』を芳おきたした📜
私、倧䜜やヒット䜜ず蚀われる映画を芳おたすが、地元の映画通のスクリヌンが満垭なこずなど䞀床もありたせんでしたが、今日の『カメラを止めるな』、䜕ず満垭でした〜😆

SNSや口コミでの広がりの凄さを、身をもっお䜓隓しお来たした。
面癜かったです‌
子䟛の奜きなネタもあり、笑えた〜🀣🀣🀣
工さんがブログで「映画関係者は芳るべき」ず綎っおたすが、ワンカット長回しなどの映像制䜜の裏偎やどれほど倧倉か、ずの制䜜偎の意芋なのかしら 
私ずしおは、そう受け取ったのですが🙄
工さんの真意はどうだったのかな〜
皆さんも、劇堎ぞ足を運べる方は是非‌

★ 『旅サラダ』

ちょうど1幎前の8月25日、工さんがシンガポヌル芳光倧䜿に就任したこずが発衚され、昚幎8月26日のブログ〈シンガポヌル芳光倧䜿〉でも綎らせおいただきたした🇞🇬

そんな工さんが、土曜日『旅サラダ』で、シンガポヌルの玠晎らしさをずおも詳しく玹介しお䞋さいたした。
たず、思いもよらずビックリしたのが、VTR出挔だず思っおいお工さんが、生攟送のスタゞオゲストでした❣


曎にビックリが、登堎した工さんは、お久しぶりのお髭なしでお顔も少しシャヌプな感じで、うっずりするほど綺麗で麗しい矎人さんでした💗
シンガポヌルを玹介するのにピッタリな赀い色鮮やかなストヌルずパンツは、たるで民族衣装のよう🌟
日曜の朝にふさわしく、ずおもにこやかで笑顔が玠敵でした😍

工さんは、シンガポヌルにはご瞁が深く、もう䜕床も行き来されおるだけあり、芳光スポットや地元の矎味しいものを色々ず玹介しお䞋さいたしたね。
食レポは、食文化も絡たせずおもお䞊手で、ずにかく矎味しそうに食べる姿は、本圓に癒しの極みです😆💕💕
そんな工さんも、゚メラルド色の塩挬けの卵は「スルヌさせお䞋さい」だったり、スルヌするはずが捕たっおドリアンを食べたり😂
さすがに、ドリアンを食べる工さんの䜕ずもいえない衚情には「もうダメ〜」が(笑笑)🀣
たた、マヌケットでは、チキンラむスにかけるお気に入りのブラック゜ヌスを、本気買いしおたしたね。

珟圚も、ご自宅の冷蔵庫にあるずか(笑)
たた、工さんお気に入りのシンガポヌルの定番朝ごはんカダトヌスト🥪
今回は醀油を入れた半熟玉子を぀けおの「カダトヌストの向う偎」を食べお、「ラむザップの人は食べられない 」ずのナニヌクな発蚀も

芳光スポットも、今人気のプロゞェクションマッピングを䜿ったアミュヌズメントでは、「おっさん」「1人は寂しい」ず蚀い぀぀、楜しんでおられたした😄


たた囜立博物通では、シンガポヌル映画祭で『blank13』を出品した際に䞊映したシアタヌにも立ち寄られ、その時に思いを銳せ、ずおも感慚深いご様子でした。
シンガポヌルでは、どの映画祭より反応が良かったずのこずです。

たた、今回のシンガポヌル蚪問では、䞻挔映画である『ラヌメンテヌ』の゚リック監督ずの再䌚も🌟
お2人の映画を通しおの信頌関係の深さは、蚀語も文化も越えおしっかり結ばれおおり、その様子を芋お、工さんはもう既に、䞖界で掻躍される映画人なんだず、぀くづく感じたした。

『ラヌメンテヌ』でのワンシヌンで、マサトさんが酔っお感情をぶ぀けるシヌンは、工さん実際にかなり酔っおの挔技だったずか
あの迫真の挔技を、早くこの日本で受け取りたいです。
たた、『ラヌメンテヌ』での゚リック監督ずの出䌚いに、「蟿り着けない堎所に、たたたた皆さんのお陰で蟿り着いた」ずの工さんの蚀葉は、謙虚でありながら、今埌も䞖界を意識した掻動を志す想いを感じ、その目のチカラず共にずおも印象的でした✚🌟✚
゚リック監督はかなりの食通ずのこずで、お2人で色々なものかなり沢山召し䞊がったみたいですね〜(笑笑)



工さんの玹介しお䞋さったシンガポヌルは、景色も食べ物も、ずおも色鮮やかで矎しく、工さん自身のシンガポヌルぞの愛情もたっぷりず受け取るこずが出来る、玠敵なレポヌトでした❀
たすたす、い぀か私もシンガポヌルぞ旅しおみたくなりたした✈


★ 『ボクらの時代』 4回目のご出挔❣

本日26日は『ボクらの時代』に安藀政信さん、山田孝之さんずご䞀緒に出挔されたした。
工さんの『ボクら時代』ぞのご出挔は、2014幎9月、2017幎2月、今幎2月に続いお4回目ずなりたす。

今回は、竹䞭盎人さんずの繋がりによる安藀さんからのお誘いずのこず。
俳優さんならではの〈䞍自由さ〉に぀いおのお話やお仕事ぞの向き合い方、どのように芞胜界入りされたのかや、䜕ずも日曜の朝向きではない安藀さんの〈男性経隓〉のお話😂など、盛り沢山の楜しいお話が聞けたした

そしお盞倉わらず、控えめだけど䞊手く話を回す工さんの、聞䞊手っぷりに感心させられたした❗
䜕より、工さんの柔らかい笑顔かいっぱい芳るこずができ、日曜の朝からずっおも癒されたした😊

さお、ここ3回のご出挔は蚘憶に新しいですが、この機䌚に1回目の攟送を芳盎しおみたした
ちょうどドラマ『昌顔』の最終回盎前で、工さんの倧ブレむクが始たった頃の攟送だったんですね。



攟送は2014幎9月21日。
工さん、金子ノブアキさん、枅川あさみさんのご出挔でした。
同䞖代3人が、それぞれ亀互にプラむベヌトなお話も盛り沢山。

今ではあたり聞けない、工さんの過去の恋愛や結婚に぀いおもガッツリずお話されおたす❀
工さん、高校生の頃から6幎くらい、10歳幎䞊の圌女ずお付き合いされおおられたようです(これは雑誌などでも曞かれおたすね)。
その圓時はそれが刺激的で、同玚生ずの付き合いを疎かにしおしたったこずを、埌悔されおたずか。
フラれるこずも「バリッバリにある」らしく、理由はかなりダキモチを焌いお、それが゚スカレヌトしおしたうらしいですよ(笑笑)
工さんにも、そんな䞀面があったんですね〜(今はわかりたせん😅)。
結婚は、これもよく仰っおたすが、シングルになられた友人のお話を聞くうち自分もご結婚されたような気持ちになり、あたり結婚に良いむメヌゞがないず。

あっくんず枅川さんに、結婚はしおみるべきず蚀われ、「しおみたいずは思う。芪父になるこずで、色々なこずの優先順䜍が倉わったり 。それには興味がある。」ず、ずおも子䟛奜きの工さんらしい思いも話されおたした❣
それず 
あっくんにこの時期の北野先生ブレむクに「波が来おるの感じるでしょ」ず蚀われ、この頃よくテレビでも仰っおた「そういうのには隙されない」ず笑っお答える様子は、ただ4幎埌の今、ずおも倧きな飛躍を遂げたご自分を想像するこずも出来ない様子でした╰(*Ž`*)╯♡


さおさお、8月最埌の䌑日は、2日続けおのテレビ出挔での矎しくおカッコ良くお玠敵な姿ず、やはり2日続けおのラゞオ(TAKUMIZM・月倜の蟹)出挔で、目も耳も癒され、暑さでずろけ出た掻力をチャヌゞ出来たしたね✚💖✚
最高の2日間でした❣
ありがずうございたした♪(๑᎖◡᎖๑)♪







最新の画像もっず芋る

8 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
斎藀工玠晎らしい旅サラダ (高朚里矎)
2018-08-27 00:37:27
シンガポヌルぞ私も旅したくなりたした。パスポヌトをはやく新しくしなきゃなあ⁉埌むタリアのロヌマもいきたいです
返信する
里矎さん、おはようございたす🌞 (銙りん)
2018-08-27 08:36:55
里矎さん、コメントありがずうございたす

土曜の『旅サラダ』を芳お、私も是非い぀か、シンガポヌルぞ行きたくなりたした🇞🇬
工さんの抜矀に䞊手い食レポで、お料理も䞀局矎味しそうに芋えたしたよね❣

里矎さんは、ロヌマにも行きたいずか 
ロヌマ、玠敵ですよね🇮🇹
ペヌロッパの囜々は、おずぎ話のような景色もあり憧れたす✚🌟✚
行っおみたいですね〜✈
返信する
この週間 (ひこちゃん)
2018-08-27 12:25:33
銙りんさん
この週間は工祭りでしたね(^^♪


 カメラを止めるなはロスで賞をblank13は残念
旅サラダは録画しながら リアルタむムで芳たした以前行ったこずがあるので懐かしく新しくなったシンガポヌルは芳光では決しお芳られない街を工くんの適切な蚀葉でレポヌタヌずしおも最高☆ シンガポヌル倧䜿になった時の録画を芋盎すず 案内しおくれた堎所など重なるずころも私 マヌラむオンの前を颯爜ず歩く 綺麗な工くんを芋お たた工くんの案内で行けたらず劄想 笑い 今回のスタゞオの工くんも髭なしで うっずりずしおしたうくらい 綺麗💗 今回は川田力也氏のコヌディネヌト
工くんしか着こなせないサスガ♬
゚リック監督ずの再䌚ず矎味しい食
この ご瞁で 工くんのクリ゚ヌタヌ思考が高たったず♪ 瞁の繋がりの倧切さを感じたした💕
ドリアンをスルヌ出来ない工くんも可愛い♡ ブラック゜ヌス 矎味しそう日本では買えないのかな
沢山曞きたいけど この蟺で以前の投皿ずダブリがあったら お蚱しください。
ボクらの時代回しおに回った工くん 聎き䞊手♬ 次回はもっず工くんの話しをききたいものです
以前のボクらの時代芋おたせんでした䜕かの方法で芳たいな

TAKUMIZMでは37幎間 生かされおきたず 私も誕生日は芪に感謝する日でもあるず
月倜の蟹最終回 聎きたしたこれも ご瞁のタマモノだず思いたす。

日でリハビリも終了むケメン先生ずのお別れも寂しいし完治ではなく 生掻の䞭で自分でリハビリを毎日 教わったやり方で動䜜をしお 頑匵りたす 長くきヌを打぀ず痛くなるこずも これからは 運動 食事など気を付け 幎を重ねたいず思いたす
長くなっお ミアン( ∀)
返信する
ひこちゃん、こんにちは🌞 (銙りん)
2018-08-27 13:25:45
ひこちゃん、コメントありがずうございたす

この1週間、お誕生日もあり、たさに《工さん祭り》でしたよね〜😆💕💕
土日のテレビやラゞオ出挔は、珟圚の生の工さんの声を聞けたようで、ずおも工さんの存圚を近く感じ、心がフル充電🔌されたした❀

そう蚀えば『カメラを止めるな』はロスの映画祭で受賞されたようですよね
『blank13』を気にしおいたので、ちょっぎり残念で、぀いこの件はスルヌしおしたいたした😅

土曜の『旅サラダ』のシンガポヌル🇞🇬特集は、本圓に芳おいおワクワクしお行きたくなる、ずおも玠晎らしいリポヌトでした。
シンガポヌルの、人気スポットだけではなく、珟地の息遣いが感じられるような街の楜しみ方の玹介は、シンガポヌルが倧奜きな工さんならではのものでしたよね。
食レポも、味や工さんのお気に入りの食べ方を现かく教えおくれたり、シンガポヌルの食文化を亀えお玹介しおくれたり、わかりやすくお玠晎らしかったです👍
でも工さんもさすがに、ドリアンず゚メラルド色の塩挬け玉子はスルヌ垌望だったようで😂
でも、人の良い工さん、ドリアンを食べるハメになりたしたね〜(笑笑)
必死にドリアンを食べ際は、芋たこずないような衚情を芋せおくれたした🀣
それもたた、䜕だか可愛かったですよね❣
ひこちゃんは、シンガポヌルに行かれたこずもあり、工さんの案内が圓時の蚘憶ず重なったりず、たた感慚深いものがあったのではないでしょうか。
たすたす、たたい぀か、工さんの歩いた街を散策しおみたくなりたすね😊

゚リック監督ずの再䌚は、シンガポヌルの最高の食ず共に、このご瞁ぞの感謝ず、より深く繋がる今埌を映し出しおいたした✚🌟✚
゚リック監督ず工さんは、確か高厎映画祭での出䌚いだったかしら 
工さんの映画を通しおの繋がりは、どんどん䞖界ぞず広がっおいくようですね🌟

今回のレポヌトでは、ドリアンに四苊八苊したり、本気の買い物したりず、可愛い䞀面もいっぱい芳せお䞋さいたした❣
そしお䜕より、本圓に綺麗で矎しい ✚💖✚
スタゞオでの、お髭なしの工さんは、ずおも37歳には芋えないですよね〜😆
スタむリング、やっぱり川田力也さんなんですね‌
そうかな〜、ず思っおはいたしたが。
去幎の、圩ちゃんずのベネチアでの『昌顔』デヌトの際のスタむリングに通じるものがありたしたから😄
背が高くモデル経隓豊富な工さんならではの着こなしですね。
ずにかく 
䌑日の朝、眠気も吹っ飛ぶほど、矎しくおカッコ良い超絶玠敵な工さんでした😍😍😍

『ボクらの時代』も、案の定、工さんが聞き圹になり぀぀堎を回しおらっしゃいたしたね(笑笑)
あの3人じゃ、そうなるだろうなぁ〜😂
でも、もっずもっず、工さんのお話が聞きたかったですよね。
2014幎の『ボクらの時代』は、工さんも映画ぞの思いや、プラむベヌトをかなりガッツリ話しおるので、ぜひ芳おいただきたいのですが 
YouTubeにはなさそうな 
私は、テレビ本䜓のHDDに録画したたたになっおいたした。
だから、ディスクに萜ずせなくお〜💊💊

〈TAKUMIZM〉も〈月倜の蟹〉も聞き応えのある内容でしたね🎵
たた䜕か、楜しいご瞁で面癜いこずが始たりそうですね
発衚を楜しみにしたしょうね╰(*Ž`*)╯♡

ひこちゃん、むケメン先生ずのリハビリも終了したんですね。
今埌は、どうぞあたり無理をなさらずに、生掻の䞭での完治を目指しお䞋さいね😊
ぜひ私も、日々の生掻に気を付けお、玠敵な幎の重ね方を芋付けおいきたいです👍✚✚
返信する
お疲れ様です (クマ)
2018-08-31 22:06:47
銙りんさん叉あの涌しさは䜕なの暑いあ぀い日が埩掻もう明日は9月ですよ
僕らの時代北野先生の時はみおなかったです
今回もトヌクを回す斉藀君、旅サラダもかっこ良く銙りんさんのblog芋おの通り䜕も蚀うこずありたせん
70代の男性私が斉藀さんのファンであるこず知っおいるので「フィガロゞャパンに斉藀君の撮った写真が映画監督も」ガラスの家、䌌た、恋、ほんの少し昌顔、BGしか知らず悪く蚀えば煮え切らないそんな人ずしか知らず䜕でも出来るんやなドラマの気だるく揺れ動くむメヌゞが倉わったず驚いおいたした
フィルずムヌのホヌムペヌゞは䌁画、原案、脚本凄いな関心しきりでしたよ
今週も広島のボランティアに行かれたようで、忙しい䞭工君自身倧䞈倫かなず心配しおしたいたす。今週も蒞し暑かったですよね
今幎はドラマ予定なく来幎かなTVガむド芋たした
ファン皆で銖を長くしお埅っおたしょうでは早く涌しくなれば良いですね。秋は倧奜きです
返信する
クマさん、おはようございたす🌞 (銙りん)
2018-09-01 08:39:21
クマさん、コメントありがずうございたす

涌しくなったかず思ったら猛暑埩掻で 😵💊
どうにかしお〜、ず思っおたら。
9月スタヌトの今朝、こちらは雚で肌寒いお倩気です😅💊💊

ドラマ昌顔攟送時の『ボクらの時代』の工さんは、結構色々ず語っおくれおたした。
私も、たたたたテレビのHDDに残しおあったので、ディスクには萜ずせたせんが氞久保存版です🌟
ここ3回の攟送は、控えめでご自分が前に出れらるこずはなく、聞き圹に培しおらっしゃいたすよね。
さすがだな、ず思う反面、ファンずしおはもう少し工さんの話を聞きたいです😌

『旅サラダ』のスタゞオゲストの工さんも、ずおも綺麗で矎人さんでしたもんね😆💕💕
朝から「はぁぁぁ〜💗」ず、頭の䞭がお花畑になりたした(笑笑)🌞🌻🌞

クマさんの70代のお知り合いの方、意識しお工さんを芋お䞋さっおるんですね
ちょっず、嬉しいですね😃
色々なものを目にしお、今たでの工さんの固定抂念・むメヌゞからは脱しお䞋さり぀぀あるのは、ファンずしおずおも嬉しいこずですよね😊
様々な才胜豊かで、倚方面でのご掻躍なこずを知っおいただきたいです╰(*Ž`*)╯♡

䞀昚日・昚日ず2日間、たた広島ぞのボランティアぞ行かれたようですね。
トレヌドマヌクずなったツナギを着お、土砂の掻き出しなどの力仕事に、チャヌムを持っおの保育園ぞの蚪問。
もう、ニュヌスでさえ被灜地を取り䞊げるこずがなくなっおきた䞭、本圓に只々頭が䞋がりたす。
䞀䜓䜕が、工さんをそうさせるのか 
語圙力ないので同じ蚀葉の繰り返しになりたすが、今時皀に芋るすごい方なんだな、ず。
ご自分のオフを䜿っおの掻動ですよね 。
出来れば、日頃の倚忙さを、心身共に䌑めおリフレッシュしお欲しいのですが😔
こんな倧倉なこずも、もしかしたら工さんにずっおも心を敎える掻力になっおるのかな、ずも思ったりしたす。

クマさんTVガむドで、秋ドラマ、チェックされたんですね😅
やっぱり今幎はドラマはないですか 残念😢
でも、オファヌがないはずもなく、きっずそう遠くないうちに、䜕か良いお知らせが来るような気がしたす🎵
キリン🊒の劂く、銖を長〜くしおお埅ちしおたしょうね٩(๑❛᎗❛๑)Û¶
返信する
こんばんは (倏萌)
2018-09-01 20:25:31
銙りんさん、こんばんは

工さんは無事に37歳になりたしたね
私も12月に埌を远っお37歳になりたす。

実は工さんの誕生日前に自転車でこけお顔面を匷打し、蟛い日々を過ごしおいたした 
今は結構良くなりたしたが、ただ傷が完党に治っおいたせん。
工さんにむベント䌚えるたでには治るず思いたすが 

先日、僕らの時代での工さん、ほんずに広島秘境ツアヌズの工さんみたく玠敵でした。

最近、たた運呜に䌌た恋が芋たくなっおきたした。
工さんに出䌚えた時の自分の心の心境を感じたくお、今はなんだか自分の心がざわざわしおいたす。
工さんや杏さんや銙りんさんに出䌚えた時の自分を芋倱いそうで怖いです。
少し仕事やプラむベヌトに疲れおいるのかもです。

明日はやっず䌑みなのでゆっくりず䌑み奜きな映画でもみお、お菓子を䜜り映画工房や工さんのラゞオの再攟送を聞き癒されようず思いたす

銙りんさんたたお話しさせおくださいね
それではたたお邪魔したす。
返信する
倏萌さん、こんばんは⭐ (銙りん)
2018-09-01 21:26:26
倏萌さん、コメントありがずうございたす

倏萌さんは、工さん同い幎でらっしゃったんですね😃
生たれた時から、同じ時(代)の流れの䞭で日々を過ごしお来たのかず思うず、ちょっず嬉しかったりしたすね(笑)💗

倏萌さん 
自転車で転倒されおお怪我されたんですね😰
しかも、お顔を匷打されたずか 
それは、蟛い思いをされ、倧倉でしたね(æ³£)
痛かったこずでしょう 
ただ傷が完党には良くなっおいないずのこずで、かなり酷かったのでしょうか
い぀も軜快に自転車を走らせる倏萌さんなだけに、ずおも心配です。
どうぞ、無理せずお倧事になさっお䞋さいね
どうか、11月のむベントたでには、完党に良くなりたすように👍✚✚

先日の『旅サラダ』『ボクらの時代』は工さん、どちらもずおも玠敵でしたよね〜❀
お話ぶりも、玠敵な声なのは蚀うたでもなく、話し方のテンポや蚀葉の遞び方など、聎いおいおずおも耳觊りが良く、䌑日の朝にふさわしく目(芋た目)も耳(声)も心(人柄)も癒されたした😊💕💕

『運呜に、䌌た恋』は、秋ドラマだったからでしょうか 
私も、秋が蚪れるず、ナヌリずカスミに䌚いたくなりたす。

倏萌さんは、『䌌た恋』のナヌリで、工さんに出䌚ったのでしたでしょうか。
芳るずきっず、その頃の心情が蘇っおきたすよね。
倏萌さん、今は少し、ご自分を取り巻く様々なこずで、心がお疲れなのでしょうか 😔

明日はお䌑みずのこずで、どうぞ心身をリフレッシュ出来るよう、倏萌さんが奜きだず思うこずを存分になさっお䞋さいね❣
お奜きな映画やドラマをラゞオを芳たり聎いたり、倧奜きなお菓子䜜りでご家族を楜したせたり🎵
そしお、心がざわ぀きトゲトゲしおきたら、それを吐き出しおしたっお䞋さい
我慢し過ぎは䞍健康です😄

こちらは、基本的には公開の堎ですが、倏萌さんがお話したいず思うこずがあれば、どうぞ遠慮なくお喋りにいらしお䞋さいね
お埅ちしおたすね╰(*Ž`*)╯♡
返信する

コメントを投皿