シナモンロールとミルクティー

シナモンロール大好き・のんびり主婦♡香りんの、お気楽日々のあれこれ

✨おめでとう❤️ラッシュ✨

2017-10-27 09:26:31 | 斎藤工



昨夜、大変嬉しいニュースが飛び込んできました!

それは…
第20回上海国際映画祭 2017公式部門 日本映画週間 第2回ゴールドクレイン賞(金鶴賞) で、斎藤工さんが《最優秀主演男優賞》、上戸彩さんが《最優秀主演女優賞》を受賞されました!

映画『昼顔』での、ペア受賞です♡

私にとって、これ以上ない程の、素敵で嬉しいニュースでした💖

今年の夏、何度も何度も映画館へ足を運び、北野先生と紗和ちゃんの、時を経ても愛おしく想い合うその姿に胸を打たれ、無情にも離れ離れとなってしまった結末に涙しました。

今回の、お2人揃っての受賞に、工さんがビデオメッセージの中で、「劇中では離れ離れになってしまった北野と紗和が、こうして一緒に受賞出来てとても嬉しい」と仰ってました。
このコメントにまた、胸が熱くなりました♡

やっぱり、何らかの形で、北野先生と紗和ちゃんは、お互いを引き合い力があるのかな…
そうだよね、2人の想いは永遠なんだものね♡

北野先生、紗和ちゃん…
2人、一緒だね♡

素晴らしい受賞

✨✨おめでとうございます✨✨



(上海国際映画祭 レッドカーペット)


また、昨日の朝には、『blnk13』についても嬉しいニュースが届きました!
予告映像も解禁され、2.3新宿にて公開、そして2.24より順次全国公開が決定しました\(^o^)/

齊藤工 監督が、我が子のように大事に大事に育てたこの作品が、鳥の様に羽を大きく広げて世界中の映画祭を飛び回り、〈巣〉であるこの日本に戻り、今度は私達の元に飛んできてくれるのですね!
待ちに待っていたので、本当とっても嬉しいです♡

そして、『blnk13』、世界中の映画祭で、素晴らしい賞を沢山受賞しています!
現在、6冠🏆

齊藤工 監督、『blnk13』関係者の皆様、心よりお祝い申し上げます!

✨✨おめでとうございます✨✨





★週末外出する為、コメントへのお返事にお時間下さいm(_ _)m
順次、お返事させていただきますので、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北野先生と紗和ちゃん❤️ (MICHILU)
2017-10-27 12:04:48
香りんさん!おはようございます❤️

とても嬉しいニュースが入ってきましたね😄

香りがさん、とうとう~(泣)

『昼顔』でのW授賞🎊
上海国際映画祭
日本映画週間 ゴールドクレイン金鶴賞
最優秀主演男優賞、最優秀主演女優賞

このニュースにまたまた、昼顔の北野先生と紗和ちゃんを思いだし、また工さんの授賞のコメントに涙が出てしまいました😭

映画では叶わなかった二人の幸せな未来。
この授賞で叶ったのですね~✴️

あまりに嬉しかったので、外出前にコメントせずにはいられませんでした❣️

では、行ってきます👋😃
返信する
おめでとう! (ひこちゃん)
2017-10-27 14:01:36
香りんさん
今日の秋晴れのような気持ち
工くん 彩ちゃん(北野先生 紗和さん)ダブル受賞 おめでとう 工くんのコメもよかった

この1年に 十数年の努力 苦労がいっぺんに花開いた感じ~
でも きっと これからも前へ前へと進むことでしょう
ファンとしても 誇らしく 嬉しい
報知新聞の今年の良かった映画投票に私とダーの2票 入れました。もちろん 最優秀男優賞 斉藤工と彩ちゃんも。
ダーには内緒^^^11.1締切。

明日の夜も楽しみ
返信する
アジア (ひこちゃん)
2017-10-27 14:24:52
香りんさん
先ほど 東京国際映画祭で「ラーメン ティー」の完成報告会が!
「アジアの映画~」の完成で 工くんは 「この場にいられて嬉しい」と。聖子さんは 工くんを「初めてご一緒~お人柄も素晴らしく 誰にでも親切で優しく 心温かい方」と。別所さんは「気配りの人。全体を見ていらしゃる。監督としても 俳優としても 今後残っていかれる方」と。
来年の映画ラッシュ~~どうしよう~嬉しい悲鳴
返信する
MICHILUさん、こんにちは🌞 (香りん)
2017-10-27 16:37:40
MICHILUさん、コメントありがとうございます!

MICHILUさん、とうとう、です〜(涙)
昨夜は、このニュースに嬉し過ぎて、またまた1人で挙動不振になってました(苦笑)

『昼顔』でのW授賞…
何かの映画祭で、こんなことが起こればいいな、とずっと思っていました。

工さんと彩ちゃんが、お2人揃っての《最優秀主演男優賞》《最優秀主演女優賞》に、北野先生と紗和ちゃんを思わずにはいられませんでした。

重いテーマを演じる上で、工さんと彩ちゃんが、お互いを支え合いながら作り上げた『昼顔』で、お2人揃っての授賞、本当に最高に嬉しいです!
きっと、西谷監督も喜んでくれてますよね(笑)

私も、MICHILUさん同様、工さんの授賞のコメントに、この夏の映画での2人の映像が思い浮かび、涙が溢れ出てしまいました♡

離れ離れになってしまった北野先生と紗和ちゃん…
叶わなかった2人の幸せな未来は、このような形で、叶いましたね♡

工さん、授賞ラッシュですね!
まだまだ、嬉しいニュースが舞い込むかもしれないですから、目が離せませんね\(^o^)/
返信する
又夜に成りました (えっこちゃん)
2017-10-27 20:14:38
香りんさん コメント有り難うございます。 zipの時間に何時も目が覚めて無くて~。Yahooニュースで、工君と上戸彩ちゃんのW受賞を知りました。松田聖子さんのコメントも見ましたよ。イタリアでの工君と彩ちゃんのデート風景が浮かんで来て~昼顔受賞は二人とも嬉しかっただろうなあと。 blank13全国公開も本当に嬉しいですね!一作で こんなに
色々な国出品出来るなんて、正直びっくりしてます
だって最初は新宿バルトだけで上映の淋しいお知らせだったでしょう?多分作品が 次々認められだしたし、高橋一生の人気も昨年より上がってるし、要望も沢山有ったのでしょうね、心配していたから 全国公開は工君も凄く嬉しいと思います。 ちょっと話が逸れますが、何年か前に(悲しみよりもっと悲しい物語)という私の好きな韓流俳優さんの映画が
有って見に行ったら 新人の女流監督が
低予算で、でも豪華メンバーが出演してあげた作品らしく 本当に少ない映画館でしか上映されなかったんです~ところが、見終わったら立てない程の悲しい映画で歌も素晴らしくて 直ぐAmazonからDVD出たら 購入しましたが~
話を戻しますね?そういう低予算映画だというだけで 映画館が 良さも判らず輸入控えたりするのを 経験したので
工君の映画をどう評価するのか、映画館なんて商売に成るかどうかだけですからね 急に全国区に成って笑)
嬉しいかぎりですねぇ。去年の冬君と~
どんな役かしら 予告ポスター見ると
凄くミステリアスな雰囲気ですね
彼 良い意味で 仕事選ばない笑)ところが有るから楽しみ半分不安半分、

私ね、元気満々の頃 虎影の舞台挨拶に
やっとチケット取って 行ったんですよ
始めから終わり迄 双眼鏡で見っぱなしでした。 虎影の映画そのものは、工君が只、只、素敵なだけで脇役の舞台女優さんとかなんとなく大袈裟で、演出的にも西村さんは苦手でした。
作品はAmazonから購入しましたけどね
唯一 繰り返し見て無い1本です。
色々グチャグチャに書き込みしてしまいました
何時もご免なさい
又来ます
返信する
前回のコメントから、だいぶたってしまいました🙏 (Chami)
2017-10-28 03:19:33
今回も、ご無沙汰しています。
遅くなりましたが、香りんさん、退院、おめでとうございます。
体調は、いかがですか?週末、外出されると言うことで、だいぶ、元気に
なられたのかなあと、思っています。でも、あまり無理せずに。

今日は、工さんの主演映画の報告会の会見のニュースがあったり、
上海国際映画祭関連の最優秀主演男優勝受賞だったりと、工さんにとっても、工さんファンにとっても、とても嬉しいニュースですね。

そして、「blank13」関連でも、6冠。今後も、各国の映画祭の出品されると言うことで、どう評価をされるか、楽しみですね。

映画祭は、各国の映画制作者などの出会いの場でもあると聞いたことがあるので、今後の活動を広げるチャンスでもあると思うので、工さんの
ことなので、何かを収穫してくるんじゃないでしょうか。

極度の人見知りの工さんだけど、日本よりも、海外の方が気軽に、声かけ
出来ると思います。

「blank13」の全国公開となり、楽しみです。はたして、私は、観に行かれるか…⁉絶対に観に行きたい❗

香りんさんが、入院中、退院し今日まで、工さん情報が怒涛のように
出てきましたが、私も、ついていけてません。

私は、工さんには、海外でのお仕事を、沢山して欲しいです。
そして、その経験を日本で発揮して欲しいです。
日本での現場、海外での現場、全く違うと思います。両国の良いところを
取り入れたりして、俳優 斎藤工、制作者 齊藤工のカラーを出していって
欲しいなあと思います。

えっこちゃん、お返事、とっても遅くなってすいません😢⤵⤵
えっこちゃん、辛かったでしょうね。何時も、薬が効かなくなるんだろうって、覚悟。。。でも、生きる気力ってとても大切だと思います。
えっこちゃんにとって、工さんの存在って、大きな起爆剤だと思います。
ご家族と同様に。えっこちゃんのコメント、読ませて頂いて、仲良しな家族なのかなあ、想像します。叙々苑でお誕生日したり、羨ましい。
DVDのことは、内も一緒ですが…。
私は、倒れ→救急車→緊急手術→ICUのコースでした。
ICUでは、ブラインドが降りていて、夜なのか、日中なのかも分からず、

ただ、えっこちゃんが目標があるように、私にも、目標が、娘と1日も長く一緒にいるというのことです。45歳での出産だったので…。
私の入院中、主人が、かなり、娘を手懐けたみたいで、現在はパパっ子です。食後の歯ブラシは、主人のお仕事です。昼間は私がやりますが、見事に、暴れます。
寒い日が続きますが風邪など引かないように気を付けてください。

MICHLUさん、お返事、遅くなって、すいません🙏
MICHLUさんも、あのシンジ君のヴュジュアル、好きなんですね。私も、大好きです。しかし、内の主人はシンジ君の性格の方でした。チャラ男で、今は、落ち着きましたが…。

香りんさん、何時も、お返事、遅くてすいませんm(__)m
週末は外出と言うことで、あまり無理せずに。
私は、急遽、急ぎの仕事が入り、急ピッチで前歯の製作中。なので、予定していた昼顔ドライブがまだなんです…。

すごーく、超長文になってしまいましたので、この辺で。
返信する
ひこちゃんさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-10-28 07:00:36
ひこちゃんさん、コメントありがとうございます!
一昨日のニュースは、本当に嬉しくて、ひこちゃんさんの仰る通り、昨日は澄み渡った空の秋晴れのような気持ちでした!

工さんと彩ちゃんが、お2人揃っての授賞ということで、それが何より嬉しくて、北野先生と紗和ちゃんを思わずにはいられませんでした。
工さんの授賞のメッセージで、劇中で離れ離れになってしまった2人を思い、「一緒に授賞出来て嬉しい」とのコメントには、胸が熱くなしました(涙)

ここ最近の工さん、本当に勢いが凄いですね!
十数年間に渡り、丁寧に蒔いてきた種が、芽を出し、しっかり根を張り、色も形も様々な沢山の花が一気に開いたようです。
俳優のみならず、クリエイターとして、また新しい分野でのご活躍に、ファンとして、とても誇らしく嬉しいですね♡
歩みを止めず、前へ前へ進む工さんを、見失わないようにしないと(笑)

報知新聞の投票…
私も、助演男優賞→斎藤工、主演女優賞→上戸彩
、作品→昼顔、監督賞→西谷弘
で、何度も頭皮してます(笑)
何回でも、投票出来る、ということで(^_^;)

工さん、全く目の離せない、今日この頃です!
返信する
ひこちゃんさん、おはようございます☂️ (香りん)
2017-10-28 07:32:52
ひこちゃんさん、『RAMEN TEH』の完成報告の記者発表会、観ましたよ!

私が中学生の頃からのトップアイドルだった聖子ちゃんと、工さんの並ぶ様子は、何だかとても不思議な感じです(笑)

工さん、聖子ちゃんや別所さんからも、その人柄や周囲の方への気配りなどを絶賛されてましたね♡
ご一緒された方々から、いつも同じようなお褒めのお言葉をいただけるということは、工さんの、どなたへも分け隔てなく優しく親切であることの証明だな、と思ってます!

そんなにお人柄や、お仕事に対する取り組み方を評価され、「今後、残っていかれる方」と言っていただけるのでしょう!

来年は年明けから、映画ラッシュです!
私も、東京に通わなくてはならないかも、です(笑)
嬉しい悲鳴、ですね\(^o^)/
返信する
嬉しいニュースが盛り沢山♡ (nami)
2017-10-28 08:30:40
香りんさん、おはようございます♡
今週は工さんに関する嬉しいニュースが盛り沢山でしたね(*^^*)

第20回上海国際映画 2017公式部門において、映画『昼顔』での、ペア受賞!!
本当に嬉し過ぎました♡
この作品について香りんさんや皆様と沢山お話出来た事、益々感慨深いです♪

工さんのメッセージ『劇中では離れ離れになってしまった北野と紗和が、こうして一緒に受賞出来てとても嬉しい』とのコメントも工さんらしい温かさが感じられ、本当に素敵ですよね(*^^*)

そして『blank13』の予告編の映像解禁も嬉しかったですね♡
前半のシリアスなシーンと後半のコミカルなシーンのギャップが印象的でとても引き込まれる映像でした(*^^*)
『blank13』益々楽しみです!
しかも全国順次公開との事で、凄く嬉しいですね(≧∇≦)

今日も東京国際映画祭に『嵐にしやがれ』にTAKUMIZMに…工さんファンにとって嬉しい1日になりそうですね☆
外出予定で『嵐にしやがれ』のリアタイが難しそうなのは残念ですが、とっても楽しみです♡

香りんさんもお出掛けされるとの事で、生憎のお天気ではありますが、お互い良い週末を過ごしましょうね(≧∇≦)

そしていつも丁寧なお返事を頂きありがとうございます♪
また改めてゆっくりお話に伺わせてくださいね♡
返信する
ありがとう! (ひこちゃん)
2017-10-28 11:45:19
香りんさん
お出かけだったのに~
早速 詳しいご返事 ありがとう!私の省略ぎみのコメに対して より素敵な内容の文章を入力してくださって 感謝です☆

先ほどの報知の件 私は工くんも主演男優賞に~上海でも主演と評価されていますし 難しい北野先生は主演だと思っています。ちょっと気になったので~~ミアン

今日は朝から夜まで 工くんで楽しめますね

台風の被害が少ないことを願って
返信する

コメントを投稿