シナモンロールとミルクティー

シナモンロール大好き・のんびり主婦♡香りんの、お気楽日々のあれこれ

つづき…🐮年末のご挨拶&2021年の工さん🐮【2】

2021-12-30 06:00:00 | 斎藤工



👈🏻👈🏻前の記事からの続き

■MV 🎬
ここのところ、工さんはミュージシャンの方のMVを監督されることも多くなってきましたね🎵🎬🎵
昨年の、安藤裕子さんの『一日の終わりに』🌿🌛🌿、一青窈さんの『かたつむり』🐌は記憶にも新しいです。
今年も
レゲエシンガーのTAK-Zさんの配信シングル『傷と光 feat.狐火』は、


MVは胸に刺さる歌詞と、坂ノ上茜さん主演で、1人カメラに向かうワンシーンのみで、心の揺れ動きを笑顔や涙顔だけで表現するというものでした。

また、今年公開された映画『ゾッキ』の主題歌、『私を離さないで』Chara feat.HIMI。
蒲郡を舞台に淡く美しい映像とCharaさんの柔らかな歌声、そして蒲郡での劇中の映像が、何ともいえないノスタルジックで優しいMVとなっていました✨✨



■受賞 🏆
今年も、工さんが手掛けた作品🎞や、工さんご自身が、素晴らしい賞を受賞されました✨🏆✨

映画『MANRIKI』🗜


🎞イギリス🇬🇧Haunted House FearFest映画祭 長編映画映画部門

最優秀編集賞 受賞🏆
最優秀長編作品賞 ノミネート
最優秀撮影賞 ノミネート

🎞メキシコ🇲🇽の映画祭
ピープホール フィルムフェスト

入選&Best Experimental Feature Film(最優秀実験的長編映画)受賞🏆

映画『ATEOTD』🌿🌛🌿


🎞カナダ🇨🇦第8回 カナダショート 国際短編映画祭

入選&「奨励特別賞」受賞🏆
この作品には、工監督ご自身が、和英辞典片手に地道に字幕をつけられて出品されたそうです✨✨✨
作品への愛情と努力の賜物ですね‼️

そして…
つい先日、工さんご自身が素晴らしい賞を受賞されました🌟

🎞ELLE CINEMA AWARDS 2021
エル アクティブ for SDGs賞🏆


まさに、工さんの映画への愛情と知恵とアイデアを持っての行動力に相応しい、素晴らしい受賞でした🏆‼️

作品もご自身も、輝かしい受賞を果たしましたね🌟
改めまして
おめでとうございます🎉㊗️🎉

この他にも、片岡礼子さん原案の短編クレイアニメ『オイラはビル群』や、バーティカルシアターアプリsmash.による"全編縦型×短編×即興"の新たな掛け合わせインプロビゼーションシネマ『Hich×Hock(ヒッチホック)』のプロデュースも手掛け、新しい形の映像作品へも積極的人間取り組まれていました。




また、mini theater parkの活動も精力的に行い、年明けには何か新しい企画が発表予定となっていたり、名古屋のシネマスコーレさんでの空席購入という新たな形でのミニシアター支援を行動で示して下さり話題にもなりました💺




ドラマ出演に際しての番宣でのバラエティ番組のご出演や、竹中直人さん達と共にタンドリーズ🍛では、何週にも渡って楽しい配信にもご出演されましたね❗️



沢山のCMにもご出演され、日々、テレビで工さんを見ない日はないですよね‼️
それもそのはず、CM放送回数ランキングでは、見事1位を獲得されていましたね🥇
長期契約となるCMも多く、とても誇らしく思います👍👍
でも強欲(笑)な私は、更に、新しいものCMを期待してしまいます😆💕💕

そして今年も、工さんがライフワークとするcinéma bird🕊が医療従事者の方々や近隣の子ども達をお招きして、無事に開催出来ました📽
工さんが仰る、「映画に1番遠いところにいる方々に…」との想いの詰まった時間は、参加された方々の心と人生を豊かにする、忘れられない時間となったことでしょう🍀



これからもcinéma bird🕊が継続的に、たくさんの人々に笑顔と優しさと心豊かな体験を届けていくことを心から願い、応援しております‼️

間もなく幕を閉じる2021年ギリギリで、とてつもなく素敵な素晴らしいニュースが飛び込んで来ました😍‼️

木村拓哉さんのオリジナルアルバム『Next Destination』の収録楽曲『Beautiful Things』のMV監督を工さんが務めることが発表されました🙌🙌
すごいすご〜い👏👏👏‼️
なんてこった😆💕💕💕💕

木村拓哉さんのGYAOでの配信番組『木村さ〜〜ん!』(毎週日曜12時更新 無料配信)が29日より『木村さ〜〜ん!特ば〜〜ん4!』(全6回)の配信も決定しました。
その中でMV制作過程も追っていくとのことで、お久しぶりに工さんと木村拓哉の素敵なバディ姿を見ることが出来ました❤️😍❤️



もう、工さんは木村拓哉さんの横で、ニマニマ・ウハウハが止まらない様子で、お2人の弾ける笑顔をたっぷり見せていただきました‼️

それと同時に工さんが時折見せる表情には「木村拓哉さんのMVを撮る🎬」との、重責と覚悟が垣間見える瞬間が感じられました。

2021年を締めくくるには、最高に嬉しくて素晴らしくて楽しみな発表に、ワクワク心躍る気持ちになりました〜🎵🎵

でも…誰よりもきっと、工さんご本人が1番、これまで想像も出来なかったような出来事に、心躍らせていふことでしょう✨✨✨

工さん、おめでとう🎉🎉
良かったですね😌💕💕💕

次回(1月5日)配信では、MV撮影風景を見せていただけそうです‼️
👆🏻あ、工監督、〈漂着者マスク〉してる〜(笑)😷


視聴環境のある方は、ぜひぜひお楽しみに‼️‼️

(GYAO『木村さ〜〜ん!特ば〜〜ん4!』はコチラから👇🏻👇🏻)

(関連記事👇🏻👇🏻)

2021年の工さんのご活躍は、斎藤工さん・齊藤工さん、そのどちらでも、ここでは綴りきれないほど様々な分野で、沢山の魅力的で心揺さぶられる姿を見せていただきました❤️

40歳を迎えた節目の今年も、相変わらずのコロナ禍であっても歩みを止めず、一層の飛躍の遂げた1年であったと思います✨✨✨
そしてその輝かしいご活躍に、大いなるトキメキと癒しとパワーをいっぱいいただき、ありがとうございました❤️

間もなく訪れる2022年も、2月には主演作Netflixドラマ『ヒヤマケンタロウの妊娠』や、5月13日(金)に公開日が決定した主演作『シン・ウルトラマン』(どうか、無事に公開となりますように🙏)が控えています。




どちらも主演てところが素晴らしいです👏👏👏
そして演じるのは、〈妊夫〉と〈国民的ヒーロー〉😂💦💦
既に決まっているものがこの振り幅😆❗️
いきなり工さんらしさ全開です‼️

そして、今年は、映画監督として長編映画を撮られるとか🎬‼️
もうすでに、少しずつご自分なりの準備に取り掛かってらっしゃるようですね😊
正式な発表がとても楽しみです‼️

2022年がスタートすると、まだまだ嬉しくいお知らせが舞い込んで来そうですよね👍👍
きっとまた、ワクワク・ドキドキなトキメキがいっぱいの1年となりそうです‼️

2022年も、工さんが心身共にご健康で、ご自身が心から楽しめ、ますます発酵(発光)される一年となるよう、心から祈ってます✨✨✨🍀

改めまして、
読者の皆さまにとりまして、間もなく訪れる2022年が、穏やかで実り多き一年となりますように✨✨✨✨

良いお年をお迎え下さい🎍🐯🎍

             香りん




















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MICHILU)
2021-12-31 14:37:13
香りんさん、こんにちは😊
ご無沙汰してます。
8月の工さんの誕生日からもう年末とは😳、年々ますます、時の流れが早くなったような気がします。

香りんさんの年末のブログを読むと
工さんのお仕事やライフワークの
幅が毎年、拡がっているのがよくわかります。
それがまた次の年へのさらなる飛躍になっていますね!
工さんの行動や発信は未来への何かにずーっと繋がって行くのだと思います。

私事ですが、今年は仕事を休職した時期もあり、健康で当たり前の日常がどんなにありがたい事なのかを実感した年になりました。
そんな日々でも、周りの人達の支えと工さんの活躍は私の癒やしになりました。

コロナは落ち着いたり、また形を変えて猛威を振るうかもしれませんね。
手洗いうがい、マスクと感染対策をばっちりして、工さんを楽しく応援していけたらな。と思っています。

では、では、
暖かくして年末年始、お過ごしください。

来年もよろしくおねがいします😊
Unknown (rinrink514)
2021-12-31 22:57:53
MICHILUさん、こんばんは🌝
コメントありがとうございます❣️
お元気そうで何よりです😄

ホントに…年々、あっという間に時間が流れていくように感じますよね。
工さんの40歳のお誕生日が、もうずっと遠い日のように思えてしまいます😅

MICHILUさんの仰る通り、工さんのお仕事やライフワークは、ますます幅が広がり、そして厚みを増してきているように思います。
そして、工さんの行動や発信の一つ一つは、線となり未来に繋がり、きっと何か形あるものとなるのではないでしょうか。

MICHILUさんが実感した、健康で当たり前の日常や周囲の方々の支えや癒しのありがたさは、きっとご自身の心にしっかり刻まれたことでしょうね😌
もし、色々と心悩ますことがあったとしたなら、来年は「昨年のことがまるで嘘のように…」、良いことが待ってますよ‼️
バランサー、絶対いますから😉💕💕

まだまだ、コロナと私たちの闘いは、しばらく続くかもしれませんが、人一倍感染対策に敏感な工さんをお手本に、しっかり対策して、楽しく応援させてもらいましょうね❤️

関東も、かなりの寒さになってます❄️
風邪などひきませんように。

来年も引き続き、宜しくお願いしますね😊
どうぞ、良いお年をお迎えください🎍🐯🎍
Unknown (高木里美)
2022-01-02 07:28:20
香りんさんへ清水邦広選手去年2021年は7回も手術をした選手ですなんか怖そうに見えます7回も手術するなんて信じられないです私は心臓にカテーテルを入れてるから心臓に疾患がありますコロナに下手に感染したら死に至ります怖いので予防に心がけて過ごして行きます斎藤工さんはイケメンでかっこいいです素晴らしいなぁいつか本人に会いたいなあとおもいます田舎はやばいほど雪つもりましたやばいなぁ北海道ぐらい雪が降るんですまた七ヶ宿町へ春になれば行きたいです田舎の道の駅が好きですねでもいなご佃煮を見るとテンション下がりますぐっと下がります嫌になるほどさがります
Unknown (rinrink514)
2022-01-02 11:01:23
里美さん、コメントありがとうございます❣️

清水選手、そんなに手術をされているんですね😥💦
にもかかわらず、すごい活躍ぶりですね。
里美さんも、心臓に病気を抱えられてて…
どうぞ、ご無理なさらないように。

工さんは、見た目もお人柄も本当にイケメンです❤️
これからも、ご活躍を精一杯応援したいと思ってます‼️

昨年末は各地で大雪となりましたね❄️
関東はこれから、降るのかな…
寒いし、車の運転危ないし、雪かき大変だし、降って欲しくないです😅💦💦

道の駅は楽しいですよね!
私も好きです。
イナゴ佃煮、よく売ってますね😅
食べたことないけど…美味しいらしいですよ😂

コメントを投稿