ダロダロブログ

愛猫語りやらウザイほどのマイブーム語りなどの妄想炸裂なブログ

それってなんか恥ずかしい

2007-05-25 22:35:12 | オリジナル
最近いとこのお姉ちゃんに赤ちゃんが生まれたんですが
その子の名前が、自キャラと一緒で、なんかごめんなさいって気持ちがほんのりとね。
いや、悪いキャラじゃなくて、むしろいい子な性格のキャラなのでまああれなんですが

でも、男でも女でもおかしくない、そしてかなりありふれた名前なので、全然おかしくない名前なんですけどね。

もし、自分に子供が、とか、子供に限らず猫とかまあペットに名前をつけるときなんかでも
自キャラの名前は、やっぱ呼ぶとき考えると恥ずかしくていかんよな、と思うのです。
だって、私以外からも呼ばれるんですよ、恥ずかしい///w

いつか、愛らしいにゃんこに「マリン」てつけたい願望がなきにしもあらずですが
リフのこともマリンにするかちょい悩んだけど、名前から外れた性格のこになったら後悔しそうなんで……今はリフにして正解だったと思ってまする。

まあそんなことから
キャラ名に悩む事もあるわけですが、すんなり決まる時もあれば
名前はできるだけリアルの知り合い、知っている人の名前と被らないように気をつけてます。なんか、私がいやなんです。
でも、有名人や身内なら割と平気、ネタにもできるしv
同時に自分の名前も使えない、絶対ムリw
黒瀬北極というキャラは作った事あるけどね、性別は男で年は二十代くらいで、すんごい金持ちで、しゃべり方は丁寧でフェミニスト、でも主人公とは敵に当たるポジションという。自分のPNを逆にしただけのらくちん仕様。
黒瀬北極エピソード・・・100万円の指輪・・・ちくしょーー

ドリームジャンボ、当たるといいな。
最近ミニロトが二つだけ揃っている。ここんとこ連続で、だからそろそろ
かすりもしなくなりそうな・・・汗
二つだけじゃだめなのよ、三つから揃わないと
ミニロトって大抵二週は同じ数字が来ますよね、あれはどういう法則なんだろう。
最近は5がずっと来ている、かな?
いつも5は選んでいるから。

最新の画像もっと見る