ダロダロブログ

愛猫語りやらウザイほどのマイブーム語りなどの妄想炸裂なブログ

オリキャラ突撃取材バトン

2007-10-20 15:42:33 | バトン
ちまちまと打ってます。
なんとか明日に6話UPしたい。
しかし、また先日やりたいネタが浮かんだりしてうずくぜーー
第六幕二人の記憶R(リフレイン)とかって超番外編をしたくなって。
第六幕内容はラストエピソードでもやる予定なのに、ほんと
作者は第六幕すっきやねと思われそうなほど、思い入れのあるエピソードです。
もう少し表現力が上がったら、書き直したくなるかもしれんのやね。


バトンー、くるみさんとこから拾ってきましたー。
回したいがために拾ったw
指定が一番歳の低いことのことで、マリンになるかなー?
わかりにくいので、訳もくっつけておきます。

『オリキャラ突撃取材バトン』

・あなたの創作キャラの家に、いきなり誰かが取材に来ました。キャラの気持ちになりきって答えて下さい。
・最後は、○○さん宅の○○ちゃん!という風に指定つきで送って下さい。

1. こんにちは!突然ですが、取材していいですか?

「ん?なんでちゅか?」きょとーんとするマリン

取材記者「えっと、お話聞かせてもらえるかな?」

「はい、いいでちゅよ」

2. えーと、じゃあまずお名前と性別、誕生日を。

「マリンでちゅ。めちゅでちゅよ」
名はマリン。性別はおんなのこ(♀)
誕生日に関しては、私がさらに混乱するのでノータッチで

3. 好きなものはなんですか?

「マリン、くっきーちゅきでちゅv」
クッキーが好き

4. それでは、嫌いなものはなんですか?

「くろついちょうでちゅ!アクアちゃまくるちめたり、マリンのママたちもころちゃれたでちゅ」
黒水晶が嫌い。アクアを苦しめたり、両親を殺されたから。

5. 生きてきて一番うれしかったことは何ですか?

「アクアちゃまのちぇいじゅうになれたことでちゅ!」
アクアの聖獣になれたこと

6. では、反対に一番悲しかった、腹が立ったことは?

「かなちかったのは、アクアちゃまに…」
はいはい終盤のネタバレ入るのでその質問は勘弁ね

7. なるほど。では、今現在一番の仲良しと言えば?

「もちろんアクアちゃまでちゅ!あとアメジちゃまともなかよちでちゅ。あとおねーたんやチールともあちょびまちゅ」
もちろんアクア、あとアメジやタルやチールとも仲がいい。

8. 今、自分の置かれている周りの環境についてどう思いますか?

「アクアちゃまがちょばにいて、マリンとってもちあわちぇでちゅよ」
アクアが側にいて幸せとのこと

9. 自分に合うと思う曲とかありますか?

「んーー?マリン、アクアちゃまがいつもふいてくれるやちゅ、ちゅごくちゅきでちゅ」
いつもアクアが吹いてくれる曲が好き

10. お疲れ様でした。取材ありがとうございました!
また別の方を取材したいのですが、誰か紹介できる方はいますでしょうか?

「はいでちゅ。よろちくでちゅ」
というわけで、紹介じゃありませんが
ここをご覧になった方で、発表未発表問わず作品のある方で
指定キャラは
「主人公の相棒もしくは相手役」でお願いします♪相手役の解釈はおまかせってことで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございますv (くるみ)
2007-10-20 23:26:06
こんばんは、お久しぶりです。
くるみです。

バトン答えていただいてありがとうございます!
マリンちゃんかわいいですv
やっぱり1番年下なんですね。
しゃべり方も毎回ツボにはまります!
バトンまたいただいていきます。
このバトンおもしろいですよね。
またお邪魔させていただくと思いますが宜しくお願いします。

では、用件のみですが失礼します。
返信する
どうもです (白瀬南極)
2007-10-21 15:44:13
くるみさんこんにちは、コメントありがとうございます。

おもしろそうだったので、いただいてきました♪
かわいいとのコメント嬉しいです。
人間とは年のとり方違いますが、もし人間でも最年少だと思います。
幼いから舌足らずなので、そこを気をつけてます。

バトンもらってくれますか?回答また見に行きますね♪

またいつでも来てやって下さい!では
返信する