ダロダロブログ

愛猫語りやらウザイほどのマイブーム語りなどの妄想炸裂なブログ

おいら発見しちゃったよ!

2008-03-25 22:30:24 | Weblog
今日なぜか脳内で、モーレツア太郎のED曲が脳内で流れ出して
それでハッと気づいたことがあるんですが
笑い声ってあ行とは行の法則ということに
発見しましたよ、なんかすげーとかおもいましたよ
え?
そんな笑わないでください(汗

ア太郎の歌に、ニャロメのロックだっけ?その歌詞の中に
あはは、いひひ、うふふ、えへへ、おほほとかあるんですよね。
全部笑い声なわけですが、ほらア行とは行でしょ!
他だと笑い声にならないんですよ
あはは は、普通の笑い声
いひひ こらえ笑いかな?涙目っぽいイメージ
うふふ お嬢さん、お姫様っぽい女の子笑い
えへへ 照れ笑い
おほほ デ○ィ夫人

他の行だとならないんですよ。
かーかっかっかみたいな黄門さま笑いもあるじゃんってツッコミありそうですが
まあそういうのは特殊な笑い方になりますね。
自分のキャラにニヘヘって笑うキャラがいるんだけど、ニヘヘも普通に「ニヘヘ」なんて笑う人はいないので、不自然だし
え?わはは?ほらあとがおかしくなるでしょう。をほほてのはないし。
なのでア行ハ行の法則。

ほんとどうでもいいことに感動したのですが
なぜ今日はア太郎だったのか、それのほうが不思議すぎる
あと最近よく再生されているのが、芋洗坂?なんかそんな名前の人の「人事課~」とかいう替え歌のやつ。すごい流れるんだけど。

最新の画像もっと見る