ダロダロブログ

愛猫語りやらウザイほどのマイブーム語りなどの妄想炸裂なブログ

最近ジュン君のかわいさに段々侵され始めた

2006-05-15 20:27:31 | ハマリモノ
昨夜のチャット楽しかったです。マイナー好きな私は半分どきどきしてたんですが、いろいろ語れたり、人様の語り聞いたり、同意したりしてもらったり楽しい時間になってよかった。聖戦今でも愛は冷めないから不思議だー、そして日々妄想ばかりが勢いを増していく・・・w
エチャも第二回があるらしいので、・・・つ、次こそは参加したい気持ち、タカミン落ちてなきゃいいなー。でも合作見て、レベルの高さにやっぱり足がすくむんだw

で昨日はわてわてとサイトの更新していたのですが、イラストのみ、今怒涛のイラスト更新ですよwトップ絵もいいかげん変えたいよ。
その時フォトショで保存していて初めて?JPGとGIFの違いに気づいたというか

自分の絵はいつも(透過するとき以外は)JPGなんですよね、GIFにするとすごく重くなる上に劣化するんです。
で、人様の描いたモノクロ絵を保存しようとした時、ぱっとJPGにしてしまったらすっごく重くなった上激しく劣化しました。でGIFにしてみたら重さも一桁くらいになった上にキレイに保存された・・・。
なるほど、絵によってはGIFのほうが全然いいのですね。アニメ塗りはGIF向きというのもそういうことなのかー、と。
で昨日描いたティルテュの絵はアニメ塗り風にチャレンジしたんですよ、でもGIFだとまた劣化・・・、と思ったら加工した上に写真背景が原因なんだと、やっぱり私はGIF向きの絵が描けないのですね。ムダにグラデ多用で色数も増やしちゃうしw
ひとつ勉強になりました。

今日は某同盟登録用にビケを描いてました。サイトに展示の予定はないのでここで晒しておくか。

ふわー、もうなにこのポーズ?!ドンドン
なぜこの人は子猫みたいに首傾げるのキモイよーーwキモ怖っ(げふっっ・吐血)
危うく暗殺されそうになりました。
最近完成間近になってデッサン狂いに気づいて修正ってことが多いのですが、これもデジタルならではですね、アナログなら修正難しいから諦めるのに。

最近ちょっと気になっているのは日曜朝アニメの牙っての。
見出したのここ二三回なんですが、眼鏡っ子が気になって・・・ノアとかいうらしい。
で、全然どんな内容なのかわかんない、ファンタジー?、異世界召喚?異世界迷い込み?とか思っているんですけど、めがねっこと主人公ゼッドだっけ?の関係も「ライバルになるの?」とか勝手な推測したんですが、ある同人サイト見て知りました。幼馴染?とか、でめがねっこは主人公ラブvとかw・・・萌えるじゃないかめがねっこ・・・なんかヘタレぽいのに正義心は強そうなとこがいいな。こっち主役のがいいと思うんですが。
なんかぱっと見のタイトルがバキみたいで、気になるなー。
あとジイとわがままそうな若?なコンビがけっこうツボなんですけどw若×ジイね。名前は忘れた。ジイは三つ編みが萌えv若のほうはアイシャドー?が気になってしょーがない。

最新の画像もっと見る