ダロダロブログ

愛猫語りやらウザイほどのマイブーム語りなどの妄想炸裂なブログ

ハマリすぎ

2006-08-29 23:36:09 | ハマリモノ
例のネタをこつこつと作ってました。まだメインの基本絵さえ出来上がらない。
こういうの考えているだけで楽しいし、ほんとにゲームにできたらもうサイコーだろうなー。
ただアドベンチャーゲームに近付けるなら、拍手のよりHTMLのほうがやっぱよさそうですよね、選択肢によって変わるっての。でもそれ作る人はすごい混乱しそうなんで、でもやってみないことにはわかりませんよね。しばらくは拍手のランダム仕様で。


えっと、ルールというか基本的なものを説明します。
主人公プレイヤーポジはリンネです。まだ作ってませんが、表情やファッションもいろいろ変わります。他キャラも表情数パターン作るつもりですが。
リンネは一人か、パートナー一人だけ仲間にできます。パートナーにできるのはタカネを除くメインキャラの五人のみ。他キャラもパートナーに誘うの選択肢がでることがあっても、パートナーにできません(イヤガラセか?)
リンネ以外のキャラはみんなイベントキャラとして登場します。イベントキャラはリンネ、時にはパートナーキャラの能力を上下させたり、スキルを覚えたり、弱点が増えたりすることがあります。
主役キャラが登場した時は、リンネの主役の座が危うくなることもあるかもしれなかったり・・・ア○ジさんとか?w

そんなかんじで、ルール考えているだけで楽しいです、もう自己マンでしかないっす。
そろそろパソ休ませてあげねば、ではでは、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです+

最新の画像もっと見る