ダロダロブログ

愛猫語りやらウザイほどのマイブーム語りなどの妄想炸裂なブログ

自分の常識

2006-03-13 22:13:41 | オリジナル
アメジストのあとがきアップしました。質問かりて答えました。いいですね、あとがきつらつらと書くよりも質問利用するほうがいいかもしれないと思った。
他にも答えてみたい質問たくさんあったりします。

質問板とかカオパラアンケとか見て初めて知ることとか多かったりして、ん、ほんとに自分本読まない人だからかな。読む人は気になることなんだろうな。
段落空けるとか、句読点の使い方とか、・・・・のこととか、これが嫌いな人もいるんだとか、どのへんがイヤなのか聞きたいくらいだよ、FE封印のソフィーヤなんて・・・・ばかりのセリフの子だよ!笑。
知らない奴はバカみたいな発言とか多々あって、・・・・知らなかったよ自分は軽く凹みますね。改行嫌いの人もいるらしいし、私は常にスクロールできるくらい改行している小説スキーなんだが、まあいろいろな好みがあるってことですね。

あと少し気になっているんだけど
ウェブ小説で、ページに次のページへのリンクと目次やトップに戻るリンクは必須としても、まえぺーじへのリンクの必要性が私にはわからないんですよ。
自分が戻るボタン頻繁に使っているからだからかもだけど。次へのリンクはともかく、前ページに戻るリンクって使いますか??
自分は使ったことないんで、自分とこのページにはつけてませんが、必要な方の必要な理由が知りたくてしょうがないです。自分には無用の長物だから余慶にね。

あと気になったこともひとつ
!?と?!について。!?が基本らしいのですが、これは私の捉え方ですが
!?は驚きのほうが強い意味。
?!はなぜ?ハテナのほうが強い意味、として私は使い分けています。微妙な心情の違いですね。

じゃあわかりやすいかどうかですが、例題あげてみたり。
キラキラ王子様なコスプレしたビケとショウがリンネの前に現れた時

!?な反応を示すのがビケに対してで
?!な反応を示すのがショウに対して、てわかりにくいかな・・・汗。
マンガのほうがたとえやすいですかね、この記号は。
とちょっと言い訳っぽいことしてみたかったのです。

となると自分の小説って基本が全然できてなさそう。
まあ自分のは、テンションと萌えと妄想で書上げているものですので。
あんまり気にしてないかな、プロ目指している人はかなり気にすることらしいです。
私はそういうことより、内容と読みやすさがウェブ小説読むのに重要視して選んでます。

今日はバースディです。年なんて最近有名人で確認しているくらい、どうでもいいです(笑。宝くじ買いました、幸来いと。
それからステキなプレゼントいただきましたvこちらでコメント失礼します。
御琴さんありがとうございますvvv嬉しいです、今日誕生日でよかったと思いました。色っぽかわいいv興奮のままに攫ってきました。

うーん、自分で描こうとかいっていたのはどうしよう、ビケ兄さんにHGコス・・・げほげほ。
それはさておき、中身入れ替わりネタはなんかでしたいかも、想像してたら楽しくて、テンなビケとビケなテン。

最新の画像もっと見る