ダロダロブログ

愛猫語りやらウザイほどのマイブーム語りなどの妄想炸裂なブログ

白猫たんと波の音

2007-08-27 20:52:33 | ハマリモノ
白猫たん日記ー
休み明けて、白猫たんに会えるかなーとどきわく。
朝は見かけず、テンション↓

でも帰りはちゃんといたー。例の場所にv
どきどきと、車を止めて、白猫たんのいるところへ近づいた
ら、け、警戒されて逃げられたーー(涙
やっぱり・・・
これ以上近づくとさらに逃げそうだし、道路に走って行っちゃうと車に轢かれたら大変なので、そのまま戻りました。
白猫たんも堤防下に留まって、私がこれ以上近づく気がないと察したようで、じっとしていました。
久しぶりに海を見た。
波の音がすごい聞こえる。
白猫たんは、いつもここで、波の音を聞いて寝ているのかー。
気持ちよさそうだなー。
あと、ここで言ってなかったきもするけど
白猫たんと一緒にいたと思われる子にゃんの一匹が先日車に轢かれていたんです。
恐れていたことが現実になって、ショックでした。
柄が似ていたから、たぶんそうなのかな。
あそこに猫がいるっていつも気にかけて走っているのなんて、私くらいだろうし。
猫の行動からして、車に轢かれやすくなるんですよね。
特に夜はライトにやられるらしいし。
白猫たんも車には気をつけて欲しいけど、
その前に健康状態も心配。
やっぱり毛並みの荒れが酷かった。痩せていたし。首輪つけているだけのノラみたいな状態。
飼い主は放置なのかな?
猫は好きでたくさん飼っているけど、ほぼノラ状態って人もいるからな。
御飯上げるだけじゃなくて、ちゃんとケアとかしてほしいな。
去勢や避妊もできれば…
で、手術したあとで知ったんだけど、ノラだといえば手術安く済むらしいって。

最新の画像もっと見る