りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

スタートが遅かった~。

2017年01月15日 | 日記

 気温   -14.2度 ~ -4.0度 



  

  朝一のチッチだしから ぼんぼこに帽子を盗られた 


頭が スースー すす。。。


今朝も パソコンもスマホも 不調だったん








午前は なんだかんだ~家のことと
らっちゃんの お手手の お手入れ

魔女のような爪に 山姥のような毛毛になったおった











エバりんは らっちゃんのハウスで ネンネ。。






今度は どてーーーんと 部屋の真ん中で










お外に出る前に 自分の??ネックウォーマーを 物干しからゲットしたので
巻いてあげた ♪







りったんと らら~~~~






ほいで かあちゃんのなが~~~いあんよの間で バトル







したっけ・・もう恒例の・・









ご満悦~~










高いところから 雪玉投げの 黒い子を 見下ろしてる。。。









そのうち また・・・・・・

今度は げんげんが 帽子をゲット。。。

ほんと げんげんったら・・ ぼんぼんが傷心のとき以来
帽子を横取りするようになったわぁ~~。。。
















夕方のエバりん・・

あんよがちめたい。。って・・・。。













午後には 雪が もっさもっさもっさ~~~降ってた。。




ほいで 夕方から 除雪をすることにして。。







外側のフェンスに たまった 雪の壁を崩すことに。

1面と こう一面の半分だけ~。。

そんなんしてて すっかり 暗く・・遅くなっちまった~。。






ペット(犬)ランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村







8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構積もりましたよね。。。 (アンディパパ)
2017-01-15 20:19:04
こんばんは

寒波でだいぶ冷え込んで雪も積もりましたよね。。。

やっぱり、りんごさんの帽子取りは日課ですね(笑)

ぼんぼん君のネックウォーマーは帽子じゃないですよね!!

除雪お疲れ様ですm(__)m
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2017-01-15 21:17:53
こんばんは。

最強寒波の影響は大丈夫?
ニュースで見ると、北日本は大変なことになってるね。

坊ちゃん、自分のことは自分でする!
偉いぞ!
エバちゃん、あんよがちめたい
女の子は冷え性よね
返信する
Unknown (JIN)
2017-01-15 23:35:06
相変わらず除雪作業が大変そうですね。
こっちは強風で家の周りが葉っぱだらけの真っ茶色でした。
ララごん、爪切りは無の境地か???
返信する
アンディパパさま。 ( りんご)
2017-01-16 10:49:00
こんにちは♪

雪ね・・・・そうでもないんですよぉ(^^;)
まだまだ少ないですね~~。
でも これから 降るだろう・・・・と

ぼんぼんのネックウォーマーは
ちゃんとした??(笑)ネックウォーマーですよ~
私が 数回しか使ってなかったけど
ぼんぼん用に・・・・なっちゃった~~

労いのお言葉を
ありがとうございます♪
除雪とか・・だんだん止まらなくなるの。。
返信する
ミキランスーママさま。 ( りんご)
2017-01-16 10:54:11
こんにちは♪


最強寒波・・ここはなんでもないよ~
ありがとうございます♪

あんよちめたいのは。。。
ぼんぼこも ちめたいって
返信する
JINさま。 ( りんご)
2017-01-16 10:56:53

 JINさんとこは雪が降らなかったんだぁ。。

除雪はね 雪が どっぷり降っていないから
そうでもないんだ~♪
でも 何でもない日に 雪崩しとかしておくと
いいかなぁって
フェンスの外・・ブルで押された雪とか 固まってるし・・

ララ・・・・・・気絶してますねん
返信する
Unknown (シェリルまま)
2017-01-16 16:01:49
大寒波の影響、大丈夫ですか?
それにしても、物凄い雪!(°д°)
毎日の家事に、雪かきが含まれるんだね(ーー゛)
腰の心配をしてしまうのは、、、私が歳だからかぁ?(^_^;)

ゆきんこの組員ちゃんたち、カッコイイ~(*≧∀≦*)

・・・エバちゃん、、、大丈夫かい?
あんよ、ちめたいね~(・・;)
返信する
シェリルままさま。 ( りんご)
2017-01-16 16:57:51

大寒波の影響は この辺は問題なしです~
ありがとうございます♪
まだ 気温が低くなる日もあるし
雪ももっと降るんだよ~~(^^;)

腰は・・硬い(-_-;)
足を曲げて雪かきをしているよ^^

エバりん。。。なんとか 大丈夫でした
返信する

コメントを投稿