林檎の日記

日々の出来事を、なんとなぁく書いちゃいます。
トラックバックのみは削除させていただきます。コメントもお願いします。

俺のカステラ!

2005年06月03日 | 日記
私の勤める会社の社長は、かなり面白い。
先日も「地鎮祭」と言う、建物を建てる前に行う祈願祭がありました。
そのときに引き物などを持って帰ってくるのですが、顔面蒼白な社長。
とっても必死に、何かを探してるんだけれど見つからなくてイライラしてたようです。
そして現場の担当者を呼んで聞いた一言「俺のカステラどうした?」だったそうです。
どうやら、出席人数に対して1コ足りなかったようです。
そこで食べ物に対して、異常な執着心を見せる社長は春から会社を継ぐべく戻ってきた息子に「お前の分のカステラを、俺によこせっ!」と奪ったそうです。
。。。社長、そんなんで良いのか?
社員である息子から、カステラを奪うくらいなら仲良く一緒に食べたらどうだ?

今日も、週一でパンの訪問販売のあった日。
社長は来客中で買い逃したのか、みんなに「お前のパンをよこせ!」と詰め寄ってます。
。。。帰りにロッカー開けて、私のパンが無かったらどうしよう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼のような親だよね (林檎~まりりんちゃんへ)
2005-06-03 21:17:50
まりりんちゃん、いらっしゃぁい!

だってぇ、私もペットの名前だよぉ。漢字だけれどね。



すごい親でしょぉ。その息子だって「同居」なのよ。

何も奪わなくても、一緒に食べれるのにねぇ。

うちの社長「ボケ」かと思うくらい、いろんな事するからねぇ。

みんな呼び出されても「また、くだらない事聞くに決まってる。」だから焦らないんだよねぇ。

。。。社長の威厳がここまで無くて良いのか?だけれどね。

また遊びに来てねぇ~~~
遺伝なんだよ。 (林檎~ひろるちゃんへ)
2005-06-03 21:14:13
会長(社長の父)も専務(社長の弟)もみんな同じだよ。

遺伝なんだろうねぇ。

「お前の分はにゃーずらよ!」なんて言ったら、きっと膨れるよ。

ただ一言言っちゃえば「そこのお店のカステラは、マズイと思う。」だよ。

私がもらってたら、優しい笑顔で譲ってあげたんだけれどねぇ。
久しぶりに来ました (まりりん)
2005-06-03 18:16:30
りんごちゃん、お久しぶりのまりりんです。

(いつしか飼い猫の名に・・)

社長ってかなり笑えるね。

でも担当者の人何か不手際があったのかと

一瞬焦ったと思うんだよね。



それが何かと思ったらカステラの話かよ~~(笑)

息子から奪うとは、普通逆だよ、社長。

りんごっちのサイトの写真は癒されるな。

また癒し&笑いに遊びにきますね!
普通は部下に譲るものだけど。 (ひろる)
2005-06-03 16:03:53
社長なんだから・・・私たちよりお金持ってるでしょって感じだよね。

「お前の分はにゃーずらよ!」って言ったら

どんな反応示すかなぁ?