ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

パリーグ優勝!オリックス!

2023-09-21 10:00:00 | Fight!Hawks!

予想通りの優勝です。
選手も若いし、仲も良さげ。
中嶋さんの采配も良さげ。
吉田正尚さんが、アメリカに渡っても
森君がきて大丈夫。
ってか、みんないらっさるし大丈夫。

負けるわけがない。。




今年も日本一かな。阪神さんすみません。
どっち応援しようかな…。はぁ…涙



で。ぼやき。
4軍まであるのにどうしてかな?
2軍は強いのに、どうしてかな?

せっかく活躍してるのに、スグに
交代させるのは、どうしてかな?
藤本さん、たくさんの選手を育てたのに
トップは無理だったのかな。残念。



ゲンナリするゲームばかりで、
貯金は無し。
4位楽天に0.5ゲーム差。トホホ…。

昨年末、選手の補強しても、
なんだかなぁの年齢の方ばかり。
投手陣は、12チームで一番の高齢…。

あっ。和田さんは凄いですよ。
他がねぇ…。和田さんの姿勢見て、ナンも思わんの?

だんだんとイラッとしてきた。昨日。
今年は7月でシーズン終わってました。



でもね。可愛い男子達!応援してますよ。
来年は変わるかな…笑笑




彼は昼夜問わず、
シーズンを通して安定の可愛さ♡
宅は全員60歳こえ。






コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神タイガース!リーグ優勝!! | トップ | 少しだけ秋らしくなったね! »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-09-21 21:26:29
ハイ、我が家も紋クンを含めて
全員60歳超えになりました^^

知人の飲食店にオリックスの選手が
よくやって来るんですよ。
野球に全く興味がなかった知人が
山本由伸投手、若月選手らと面識ができて
その人柄が好きになってからオリックスのファンになりました。

山本投手については「あれだけのスターやのにむっちゃ謙虚。
有名になっても偉そうにすることも一切ないんですよ。
もしメジャーに行ったとしても、今の自分があるのはオリックスのおかげ。
オリックスが大好きやわ」と話していたそうです。

応援ぽち
Unknown (rinbodance)
2023-09-21 23:12:44
やはり、人間性ですね。
謙虚…。なんて良い言葉でしょう。
阪神対オリックスは、楽しみです。
でも、阪神対ホークスだったらと、残念ですよ…涙
Unknown (よっちん)
2023-09-22 19:40:06
タイガース対ホークス…

実は2003年とは別に、過去にもう1度あるんですよ。
阪神対南海の日本シリーズ。
昭和39年だったんです。

私は生まれていましたが3歳でしたので
記憶は全くありませんが、南海が4勝2敗で日本一だったんですよ。

ただ、日本シリーズが東京オリンピックと日程が重なり
悲しいくらいに注目されない日本シリーズだったそうですよ。

応援ぽち
Unknown (rinbodance)
2023-09-22 23:11:27
一番近いのが、2003年かぁ。
20年前…。記憶にないのですよ。調べましたら、杉内さんが勝ってますね。対する伊良部さん〜。懐かしかぁ。

今年、阪神さんが優勝するとは、失礼ながら…
予想になかったものですので…。
来年…ホークスが優勝するとは、思えなくて。
関西対決は、楽しみです…と、話をずらしたりして…笑笑
Unknown (よっちん)
2023-09-23 15:14:44
私は阪神の優勝は密かに期待していました。
金本が監督の時に「自前の選手を育成する」というポリシーが
そろそろ花開く時期なぁという思いがあったんです。
ただ、矢野の采配では無理だったのですが
岡田の采配がハマりました。

なんと言っても3年目の村上の覚醒、
現役ドラフトの大竹の大活躍、
この二つが一番大きかったです。

オリックスですが、なんと頓宮選手が疲労骨折。
これはあまりにも痛いですなぁ。

応援ぽち
Unknown (rinbodance)
2023-09-23 22:26:17
育成した選手の活躍。これこそが、チームがまとまるのですよね。
大竹君も阪神に行って良かった。
岡田さんが素晴らしい言葉をなげかけたのですね。本当に良かった。
ホークスはいよいよ4位ですねぇ…。
投手も12球団一、年齢が高い。
来季は誰が指揮を取るのか…。
なかなか虎対鷹は見れまへん…。
頓宮さんが骨折ですか。万全で臨んで欲しかったですが。
Unknown (よっちん)
2023-09-24 17:21:33
昨日、大竹投手が12勝目を挙げました。
試合後のヒーロインタビューで
「今日は優勝決定後の消化試合ですが…」と言われた時に
「たとえそうであっても、一生に一度、今日しか球場に来られない人がいます。
ですので、どんな試合であっても全力を尽くさねばならないと
自分は思っています」と答え、大喝采を浴びていました。

そして、一生に一度しかという言葉が、
ホークスで王さんが選手に言っていた言葉だということを
私は後から知りました。

素晴らしい王さんの教え、その教えを守っていた大竹投手。
ソフトバンクのDNAが阪神にもたらされましたよ。

応援ぽち
Unknown (rinbodance)
2023-09-24 22:12:56
そうなんですよ。王会長の言葉。

そこのところがわかる大竹君。ホークスの面々は知らないのかなぁ…。

最高勝率のタイトルまで、あと一勝。
なんとか、このタイトルをとらせてあげたい岡田監督。本当にエエ方です。
大竹君は本当に素晴らしい人です。そちらにいって良かった!
今日は、なんとか勝ちました!笑笑
Unknown (よっちん)
2023-09-25 19:53:08
王さんってやっぱりすごい人ですよね。
王さんが「努力をすれば必ず報われる。
報われない努力というのは無いんです。
もし報われないことがあるのなら、
それは努力が足りないからです」と言ったそうですが、
そんなことを言えるのは王さんくらいでしょう。

もうホークスには、王さんが監督だった時代に
一緒にプレーした選手がほとんどいないんですよねぇ。
王イズムはいつまでも伝承してほしいですわ。

応援ぽち
Unknown (rinbodance)
2023-09-25 22:59:55
報われないのは、努力が足りない…。
本当にそのとおり…。
なんだか、よっちんさんのコメントを眺めて、もう少し一生懸命やるべきだったと、なんだか反省してしまった…自分。

コメントを投稿

Fight!Hawks!」カテゴリの最新記事