ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

今年もよろしくお願い致します!

2024-01-02 12:14:00 | 日記


箱根駅伝。
3区で青山学院が、駒澤大学を抜たところで
このブログを書いています。



当地は少しだけ暖かくなり、爽やかな元旦となりました。


今年も、穏やかに日々が過ごせれば良いです(ღ′◡︎‵)



今年の目標

① なるべく歩く。(犬の散歩、買い物以外は歩かないので。)

② ピアノでは、【人生のメリーゴーランド】を完全に弾きたい。楽譜は準備OK!
 3年前から再開したピアノは少し飽き気 味ですわ。

この2点です。




ホークスの応援はするつもりだけど。
いや!応援せねば。


今年もよろしくお願いします。







2024年1月2日


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな日々。 | トップ | 得したのは西武。 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-01-02 12:27:28
昨日の地震には驚きました。
つい先日、金沢と和倉温泉に行っていたので
すごく衝撃を受けました。
一日も早い復旧を願うばかりです。

箱根駅伝は駒大が圧勝という予想でしたが
青学の健闘が素晴らしいですね。
私はこれから大学ラグビーの観戦です。
関西勢に頑張ってほしいですわ。

応援ぽち
Unknown (rinbodance)
2024-01-02 19:13:51
よっちんさんの和倉温泉旅行のことは、ここの皆さんは覚えていたことでしょう。
本当に驚きました。
今日は。日航の事故ですし、なんだか怖いです。
駒澤大学が!まさかの!青学の選手達は、頑張りましたね!
Unknown (よっちん)
2024-01-03 12:58:08
地震で衝撃を受けていたら
次は航空機事故が起こるなんて
なんて辛い年明けなのでしょう。

箱根駅伝に限らず
日本人って駅伝が好きですよねぇ。
私はマラソンが弱くなったのは
それが一つの原因じゃないかと思うんですよ。

応援ぽち
Unknown (rinbodance)
2024-01-03 21:48:34
新聞やネットでの情報に気持が落ち込みます。この寒い中、さぞや…辛いと思います。
駅伝を初めてしっかりと見ました。
Unknown (よっちん)
2024-01-04 15:35:16
箱根駅伝って全国大会ではなく
関東陸連の「ローカル大会」なのですが
今や一番人気の駅伝になりましたね。

スポーツに番狂わせは多々ありますが
昨日はまさに「大番狂わせ」でしたね。

応援ぽち
Unknown (よっちん)
2024-01-05 18:09:38
王会長が山川獲得に関して
言及されていましたが
どうも逆効果だったようですね。

少し前だったら「あの王さんが言うことだから」と
ファンも納得したのかもしれませんが
今の若い人にとっては王も長嶋も
「老害」なのかもね。

応援ぽち
Unknown (rinbodance)
2024-01-05 19:33:40
箱根駅伝は、今回100回大会で全国に枠を広げましたが、よい選手はやはり関東に集まりますね。
私もあまり興味は無いのですが、原監督の育て方は好きです。

王さんのコメントでしょう。
私はコメントを入れましたが、やはり…王会長…。チームをバラバラにしてます…よね。オトシなのでしょう。
Unknown (よっちん)
2024-01-06 11:38:16
原監督って中京大学卒なので
箱根駅伝とも関東陸連とも無縁の人なんですよ。
だから古いしきたりに縛られず
大胆な発想ができるのでしょうね。
早稲田のような古豪が伝統という縛りの中で
新しい取り組みが出来ないのとは対照的です。

今年、阪神はドラ1、ドラ2で兵庫、大阪出身の選手を
指名したんですよ。
「生え抜きの育成」「地元選手の育成」は素晴らしい。
近本、佐藤輝、村上は兵庫県民ですしねぇ。

応援ぽち
Unknown (rinbodance)
2024-01-06 19:22:57
社会人を経験した原晋監督は、頭が柔軟ですよね。ご褒美のテレビ出演は、今の人達には絶対に楽しいと思います♪ 岡田さんのAREと同じ、準優勝で良いよ的な考えが
選手を楽に。楽しませる方向にしたのかな。  来年は、関東のみの大会になりますね!
王会長の考えに炎上してます。
ある意味、今年は楽しみです♪
村上君の天然ぶりは、可愛くてしょうがないです!!
Unknown (よっちん)
2024-01-07 12:30:14
今年は甲子園球場が開場して
100周年なんですよ。
8月1日が100歳の誕生日なんです。
甲子園はこれからも黒土、天然芝で
屋根の無い球場であり続けて欲しいです。

最近、和田投手や千賀投手が
ホークスの若手に苦言を呈してますね。
厳しいことを言う先輩って大切だと思いますわ。

応援ぽち

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事