ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

得したのは西武。

2024-01-15 07:15:00 | Fight!Hawks!


よくはわからないけど、西武って先発は
いるんでしょう?

で、和田さんを指名するなんて
すごいなぁ。よくやったよ。
笑えちゃった。すみませんね。


なんだか、モヤモヤする事には出来るだけ目を瞑りたい性格だけど、この件はシッカリと見たワタクシ。


コレだけは書きたいのは
甲斐野くん。頑張るんだよ!!
見返してやれ!!
貴方の性格なら腐ったりしないよね♡

少しだけイケメンで、
カッコいい彼。ライオンズのユニフォームが似合うと思う。
ホークスなんて、出ていった方がいい。
どんなに功績を残しても、あの球団は
誰も護らない!冷徹低脳球団。


こうなったら、みんなスタコラと
出ていった方が良い!!

ドライチは、ほとんどが育ててもらえなかった。涙






夫がね。
ポイントが貯まったから、交換してきたよー。って
かわいいTシャツを
取得した。柄だけは可愛いケド
素材は安物www 


今年はファンクラブ辞めようかと
思ったけど、入会したよ…。
と、力無く言った。


今年は対ライオンズは
面白いなろうなぁ笑


和田さん。もちろん応援しています!!
聡明な貴方のこと。
頑張ってください。


仕事の前にアップします。
書いてて、泣けてきた…。







コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願い致します! | トップ | アルゼンチンタンゴ!! »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-01-15 19:04:07
メジャーリーグは今や
「生え抜き」なんて選手は存在せず
(ヤンキースのジーター、リベラあたりが最後でしょ)
選手は商品としてビジネスライクに取引され
選手も球団に対して深い愛着なんて持っていません。
ホークスはそういう球団運営を目指すのかなぁ??

私は生え抜きを大切にする
日本的な球団運営は好きなんですよ。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2024-01-15 22:16:48
なるほど。確かに。
選手は商品。確かに。少し寂しいけど…。

ファン心理として、選手を大事にして欲しいと思うのは自分が日本人だからなのかなぁと思いました。

山川のように、チームを去っていくのだけは理解はできないです。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-01-16 19:45:05
日本人ってトレードに対して
どうしても「情」が入り込んでしまうんですよね。
落合博満のように
「自分の評価は金額のが多いかどうか。
だから一番金をくれるチームに行く」なんてのは
日本人には珍しい発想でしたが
徐々にそれが当たり前になるのでしょうね。

和田選手がどういう気持ちでキャンプを迎えるのか。
それが気になります。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2024-01-16 22:13:56
和田さんに対して、
ゴネ得だの書かれている様です。
アホな人間もいるんだなぁ。
私も落合さんのあの考え方には、賛成です。自身の評価ですもの。
コレが人の事は寂しく思うけど、自身の事はシビアです。笑
返信する
Unknown (よっちん)
2024-01-17 19:49:27
こんなゴタゴタがあると
若い選手はNPBに魅力を感じなくなり
メジャー志向が強まる気がします。

ロッテの佐々木投手なんて
もうメジャーへのポスティングを要求して
契約がもめてるそうですしね。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2024-01-17 23:24:25
最近、佐々木君の話題出なかったケド、
揉めてるのですね。確かに、メジャーリーグキラキラしてますものね。
でも、いつかは行けるのでしょう?
美しくいってほしいですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-01-18 20:38:32
これも日本的な心情ですが
育ててくれた球団に対して
ちゃんと結果を残してから
メジャーに行ってほしいと思いますわ。
佐々木くん、まだ一度も一年間働いたこと無いですからねぇ。

山本由伸は球団からもファンからも
「ありがとう。メジャーに行って頑張れ!」と
送り出してもらいました。
佐々木くんにもそうあってほしいんですよねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2024-01-18 22:49:48
そこ、なんですよ。
同感です。私も日本人ですもの。みんなに感じ良く送り出してもらって欲しい。
まだ、若いですね。
ウチの甲斐君も、メジャー行き狙ってる様です。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-01-18 22:52:55
PS.私が焼肉を食べている時に
山本投手からオーナーさんにメールが来たんですよ。
「明後日お店に行きたいので予約行けますか?」と。

「あんなに給料が多くなっても
うちの店に来てくれるのって嬉しいですよ。
由伸くん、どんなに凄い選手になっても
昔と何一つ変わらないんです。
謙虚で気配りができて後輩にも先輩にも優しくって。
そして、自分が今あるのはオリックスのおかげって
いつも言ってますわ」とのこと。
こんな話を聞いたら、応援したくなりますよねぇ。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-01-19 18:25:13
プロスポーツって
「勝つこと」も大切ですが
「ファンに愛される」ことも
大切だと思うんですよ。

小久保を巨人に放出した頃から
ホークスって生え抜きに冷たい印象なんですよ。
まさか松田が選手生活を巨人で終わるなんてねぇ。
このままじゃ「勝つこと」は」出来ても
「ファンから愛される」チームじゃなくなると
心配してしまいますわ。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

Fight!Hawks!」カテゴリの最新記事