ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

梅三昧ですわ。久留米市植木まつり。

2024-02-13 13:00:00 | 日記





この梅の木は売り物ですわ。
可愛らしいですね!枝垂れております。
豪邸なら、植えるんだけどね!





こういった、盆栽でのぼけの花も
また可愛らしい〜。



初めて、久留米市植木祭りに行きました
天気も良く、
市価よりもかなり安いと思います。


豪邸向けの松や、私たち向けのちっちゃい
盆栽もあり、本格的です。



狙いは、柚子の木だったんですがね。
購入し、我が家に来てもらったのは



コレ


金柑ですわ。『たまたま』という品種。


子供の頃の金柑と違い、生で食すことが
できます。
ものすごく甘い(.*◡͐︎*)b美味しい!


簡単に大きくなるらしいので、
来年は、沢山の実がなるそうです。

枯れないで大きくなって欲しいです。


食べれる3個の実を口に入れ、
3個で2千円の金柑で終わらないように育てていきます。

記憶ができれば、来年また彼の成長を
載せたいとます。







こちらは、梅林寺の梅の花。



よかですねぇ。阪神の梅野君!
今年は怪我なく頑張って欲しいですぞ。

遥かな地より応援しています。


今日は春らしい1日になりそうです。
さてさて、合唱の練習に行ってきます。





コメント (45)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルゼンチンタンゴ!! | トップ | 友との別れ。 »
最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-02-13 19:43:41
昨日、キャンプの帰りに
津市にある梅林を見に行ったのですが
まだ三分咲きくらいでちょっと残念。

梅野、坂本の正捕手争いは熾烈ですが
おそらくピッチャーとの相性で
うまく使い分けるのでしょうね。
レベルの高い争いです。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2024-02-14 14:25:57
コチラの梅の花は、満開は過ぎてます。
太宰府天満宮の梅の木は古木も多くて、花のつきが悪いけど、このお寺の梅は若々しくて、花もきれいでした!
投手によって捕手を替えるなんて、いいなぁ。ホークスはカイ君の捕球力、肩が良いので彼に頼りっきりです。リードの仕方は好きではないのですが、早く次も考えなくて…なんですがね。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-02-14 19:39:34
学生時代に1年間ほど
京都の北野天満宮の近くに
下宿をしていたんですよ。

天満宮の境内を通って
大学に通っていたので
この季節は梅の花が楽しみでした。

23日に大学時代の仲間が集まるので
今から楽しみですわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2024-02-14 19:48:31
北野天満宮の近くなんて!!
いいですねぇ。寒い時に健気に咲く、梅の花は良いですね♪
学生時代の友達との時間はかけがえのない
ものですね!
返信する
Unknown (よっちん)
2024-02-15 20:02:37
なにせ私の友人達なので
みんな一緒に山に登ったり
旅行をした連中なんですよ。
そして、みんな酒飲みです^ ^

阪神、今年の外野争いがすごいんですよ。
センターの近本だけが確定で
レフトとライトを
ノイジー、ミエセス、森下、前川、野口、
小野寺、井上あたりが争うので
凄まじい争いです。
贅沢な悩みですわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2024-02-16 12:08:42
前川さん、野口さんの顔はわかりませんが3人様の顔も覚えましたよ。
今年は阪神情報もお願いいたします!
よっちんさんと知り合ってて良かった!笑笑
コチラは。前田君がお披露目で投げましたよ。久々の宝に、藤本前監督、アドバイザーもご満悦でした様です。彼は応対も素晴らしく、言うことなし!!
丁寧に育てて欲しいです。ファンも心から願います。どんどん、出して欲しいです。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-02-16 19:43:24
前田投手、絶賛されてましたね。
ここ数年、大阪桐蔭出身の選手が
あまり活躍していないので
前田くんには頑張ってほしいです。
ちなみに前田くんは滋賀県出身です。

岡田監督が「今年も4番は大山よ。
そんなん、当然やんか」と明言しました。
大山には打点王を狙ってほしいです。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2024-02-16 22:08:00
大山さんも応援してますよ。かなり、阪神の選手は、わかってきました。お顔だけですが…。
前田君を大切に、育てませんと…。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-02-17 11:57:32
この時期はキャンプ情報などを見て
若手の活躍、新戦力の台頭が楽しみですね。
ピッチャーでは門別、野手では前川という名前を
ぜひ覚えておいてください。

ホークスではピッチャーは尾形、
野手はリチャードに注目していますがどうでしょうか?

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2024-02-17 17:11:07
尾形君はまだ若いですが、なんとか食い込んで欲しいところです。
リチャードね。山川がアドバイスしてますね。今年は開花して欲しいところ!

門別さん、前川さんね。オッケーですぞ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事