ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

少しだけ秋らしくなったね!

2023-10-09 20:00:00 | 日記


10月も半ばになると寂しくなる。
ここで、ホークスが盛り上がってくれれば
よかったんだけど。
CSに残れても、2位争いの展開ですわ。


予想通りのオリックスの独走でしたから
他のチームはダンゴ状態。
(日ハム、西武除く)


お金をかけて、選手を獲得してきたけど
勝ち星の計算を狂わせた投手もいて
残念ですよ。
和田投手は、大変素晴らしかったから、若手は、人としてもお手本にしていただきたい。


勉強し直して、来季は是非とも!の選手もいて楽しみだけど〜。あまり若手が育ってないというのが印象でした。


監督は良い人なんだろうけど、
指揮者には向いてなかったのかな。
それが辛いなぁ。
先日の楽天戦。勝てなかったのが今年を象徴。短期決戦的なゲームで、判断がまずいわ。上手くタクトを振って欲しかった。



とかね。偉そーに書いてます(失礼)





去年ホークスを去った松田選手。引退。
ホームランが出れば熱男!!
の雄叫びで本当に観戦者を盛り上げてくれた。

ベンチを温める様になっても
選手、チームに声をかけてくれた。

今年は一番必要だったのは
マッチだったかも。



お疲れ様でした‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 
そして、マッチ本当に!!ありがとう♡




で、本日勝たなければ3位ですわ。
ダメだこりゃぁぁぁ。笑笑


明日からまた頑張りましょう。


写真がないのもなんなので。
ランチの写真






今年は3位…トホホですわ。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリーグ優勝!オリックス! | トップ | 涙。今季終了。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-10-10 19:57:20
ホークスはここのところ
常勝軍団という感じでしたから
3位でもファンは納得いかないでしょうねぇ。

阪神なんて暗黒時代があったし
やっと18年ぶりの優勝ですわ。
「お前らPL学園より弱いんちゃうか〜」なんて
野次が飛んだ時代もありましたよ。

応援ぽち
Unknown (rinbodance)
2023-10-11 07:00:38
やる気は、練習する気持ちはPLの方が上だと思います。
来季も無理ですねぇ。
小久保さんも、暗黒の時に指揮を取るのか!!
Unknown (よっちん)
2023-10-11 18:57:15
3位で暗黒はないですよ^^
CSに進出したのですから
及第点じゃないですか。

阪神は阪急と経営統合してから
フロント陣の意識が変わったですね。
前のアホフロント連中たちの本音は
「優勝争いして客がいっぱい入って
最後は2位に終わるのが一番ええねん。
選手の給料をあまり上げずに済むからなあ」だったんですよ。

阪急グループの企業経営理念が
阪神を変えた気がします。

応援ぽち
Unknown (rinbodance)
2023-10-11 22:04:30
阪急と阪神は、阪急の方が上品な感じがしますか〜。コレは私の想像でしょうか?
福岡には、博多阪急がございます!
Unknown (よっちん)
2023-10-12 20:18:06
ハイ、阪急は上品です。
大阪と神戸の間は
海岸沿いから山手に向かって
阪神、JR、阪急が並行して走っていますが
山手に向かうほど客層は上品になります。

百貨店も阪神と阪急は客層が違うので
並んでいる商品にも差異があります。

応援ぽち
Unknown (rinbodance)
2023-10-12 21:55:56
えーっっ!!そうなんですね。
よく山手は〜とかいいますよね。
私は阪神百貨店が好きです。多分!

12球団で来季の監督がはっきりしていないのがウチだけです。
どうなるのか…。
Unknown (よっちん)
2023-10-13 20:04:54
阪急電車は山手を
阪神電車は下町と工業地帯を
走っておるのですよ^^

ですのでかつての阪急と阪神は
ファン層が大きく違っていました。

応援ぽち
Unknown (よっちん)
2023-10-14 14:32:14
今日からCSですねぇ。
ロッテは佐々木が先発ですか。
スチュアートに頑張ってもらわないといけないですなぁ。

セリーグは広島に勝ってほしいです。
横浜の牧、宮崎にはよく打たれてますのでねぇ。

応援ぽち
Unknown (rinbodance)
2023-10-14 17:22:30
広島の勝ちでしたね!
cSはのせると怖い、短期決戦。
是非是非、阪神は勝たねばならぬ。

こちら?まぁ、試合は見ます。
Jr君には良い経験となるでしょう。それは大事! 王さんの考えで、来季も藤本さんが指揮を取るとの情報ですが…。
孫さんはお金は出すけど、口は出さない大変よか方なので。
Unknown (よっちん)
2023-10-15 13:02:56
孫さんは人格者ですね。
ノムさんが楽天の監督をやめた時に
孫さんから電話があって
「長い間ご苦労様でした」と挨拶があったそうです。
ノムさんは「他チームの監督に労いの言葉を送るなんて
こんなオーナーを見たことがない。
ホークスが強くなる理由がわかったよ。
組織の長が素晴らしければ、組織は成長するものだ」と
感心していました。

しかし、昨日の試合は…感想は控えておきますわ。

応援ぽち

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事