ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

友との別れ。

2024-03-09 11:11:00 | 日記


やっとブログを書く気になりました。
仕事の事も相談でき、仲良くしてもらってた、仕事友達との別れ。


亡くなった4日前まで、声を聞けていたので
別れは辛いものでした。


体のことは深刻には、聞いていなかったから、一報に耳にした時から数日は
もっと手を差し伸べれば…と後悔ばかりでした。

ご家族がいらっしゃるので、あまりに立ち入る事はできなかった。



今にも、目を開けて喋りだしそうな寝顔をみて少しだけホッとしたのを覚えています。




「一番悲しいのは、ご家族よ。」

と、他の人に言われたけれど、
亡くなった方と縁があった人はその別れを悲しむのは当然だと思う。



彼女の死を悲しむ人たちと話して、
「貴女とお会いしてAさんは嬉しかったと思うよ」と言われて、気持ちが安らいだ。


そして、
少しずつ前を向こうと思い始めてます。


彼女との楽しい思い出もたくさんあり、
病気と闘っただけが彼女ではなかったんだ
とも思った。



僧侶が、
死は苦しみから別れる事なので
決して悲しいことではないと仰ったけど
やはり、生きててまだまだたくさん
楽しい事も感じて欲しかった。
と、思うのです。




コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅三昧ですわ。久留米市植木... | トップ | 久々の英語使用。 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-03-09 12:14:08
私も60歳を超えて
身近な人が亡くなっていくことが
ここ数年、何度かありました。

私も残された命が
あとどれだけあるかわかりません。
ただ、「仕事は楽しく、遊びは真剣に」をモットーに
残された時間は大切にしたいです。

応援ぽち
Unknown (rinbodance)
2024-03-09 22:14:01
仰る通りですね。
自身もどれだけの時間があるのか…。
遊びは真剣!よっちんさんらしい!
コメントありがとうございます。
Unknown (よっちん)
2024-03-10 16:17:17
遊びって真剣にやるから面白い…
そう思うんですよねぇ。

そして、今、いつも心に抱いている言葉は
「努力する人は希望を語り
怠ける人は不満を語る」という言葉です。
井上靖のこの言葉を胸に、
毎日仕事に行っております^^

応援ぽち
Unknown (rinbodance)
2024-03-10 22:27:37
あいたっっ!!
仕事は真剣ですが、遊びは適当かも…。
遊びも、真剣…?難しいです。
良い言葉ですね!
Unknown (よっちん)
2024-03-11 12:56:45
私は旅行、写真、登山、キャンプ等々
遊び好きなんですよ^^
遊ぶために仕事をしているのかもしれません。

阪神、冬の日本海のように暗雲が立ち込めてきましたぞ。

応援ぽち
Unknown (rinbodance)
2024-03-11 22:02:48
私もだんだん心配になってきました。
どうしたんだろう。
こちらは好調!育成の選手も使ったり、そして彼らが活躍したり。
小久保さんらしさがでています。ニンマリ…。
Unknown (よっちん)
2024-03-12 19:25:20
このままオープン戦全敗で
シーズンに入るんじゃないかと
不安になってきました。

中継ぎ、抑えをどうするのか。
外野のレギュラーを誰に任せるのか。
残りの試合でどうマネージメントするのか
岡田はんの腕の見せ所かなぁ。

ホークス、強いですねぇ。
オリックスとの2強になりそうかな^^

応援ぽち
Unknown (よっちん)
2024-03-13 06:44:00
今日は休日勤務の代休で
キャンプに行ってきます。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
Unknown (rinbodance)
2024-03-13 11:34:31
まさか!全敗はないと思われますが。
敵も、つぶしにきますしねぇ。連覇は本当に難しいですよね。坂本さんが活躍すれば良いです。笑

藤本ホークスは悲壮感だいっぱいだったので、小久保さんは少しは思い切ってやれるでしょうね。山川の件は王会長が被ってくれたし。 
キャンプ楽しんでくださいまし!!
Unknown (よっちん)
2024-03-14 14:12:01
阪神、やっと一勝しました。
なんだかホッとしましたわ^^

PS.キャンプは昨日はすごい風の中で悪戦苦闘でした^^
今日は昨日の風が嘘のような穏やかさでした。

応援ぽち

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事