ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

阪神タイガース!リーグ優勝!!

2023-09-14 20:47:00 | ひとりごと。


なんと!
18年ぶりという♡事です。


大阪は大喜びですよね。
お喜び申し上げます。
岡田さんが良かったんだな。
去年は散々だったのに。笑



優勝の2文字ではなく、ARE 。
こんな日が来るなんて!
良いなぁ〜。おめでとうございます♪
ぶっちぎりだぁ!


阪神の優勝をおそらく喜んでいるのは
関西の皆様。

そしてね。私にとっては、阪神の優勝を喜んでいるだろうのは身罷ったな兄
なんです。



ウチは、温泉県なので
野球放送は、ほぼ阪神巨人戦くらい。
家族はアンチジャイアンツの父と、タイガースファンの兄。

3歳違いの兄は特に、田淵さんのファンでした。
背番号の22は、兄の誕生日でした。

18年前に優勝した時は、布団を被って
大泣きしたとか。笑笑


兄は、
6年前の夏に赴任先のサンフランシスコで発病し、秋に旅立ちました。

仕事で赴任していたのですが
連絡をもらった時は、すでに手遅れでした。

とても辛かったです。



まさか、
あの元気な兄と危篤状態で会うとは
思いもよりませんでした。


連絡をもらいすぐに、一人でSF へ。
台湾経由で渡りました。
ボッチでアメリカ…。よくやったもんだよ。



アメリカでの医療、生死感は
日本とはとても違い非常に驚きました。

でも、医療従事者の方々は、人種を問わずに本当に優しく、
遥か日本から来た妹の為に、皆さんが
とても、よくしてくれました。(もちろん義姉は付き添っていました)

勤めていた会社は当然、最高の医療をしてくれました。


日本とは、本当に違うのですよ。
心のケアがとても、行き届いているのです。


兄は、拒否していた治療を私の為に
最後に頑張ってくれました。一度決めた医療拒否を覆すのは、法的にとても大変なのです。


私が帰国すると、また拒否して
終末医療となりましたが…。

今でも思い出すと涙が溢れます。


兄と最後にあって、
25日後に、兄は旅立ちました。



にいちゃん!
阪神優勝だよ!!甲子園行ってるかな。
岡田さん、やるねぇ!

兄の事を書くのは、
この日しかないでしょう。+゚(*´∀︎`*)。+゚



タイガースおめでとうヾ(≧︎∇︎≦︎*)/やったー
最後が、巨人戦なんてね!笑笑





ホークス?負けとります。





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっぱれな勝ち方で満足! | トップ | パリーグ優勝!オリックス! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-09-15 19:37:17
阪神ファンの大声援が
空の彼方まで聞こえたことでしょう。
お兄さん、横田選手と一緒に
笑っているかもしれませんよ。

昨日は風呂場で1人ビールかけ。
今朝は朝すぐにコンビニに行って
スポーツ紙4紙を買いました。
(報知は買わない)
職場での朝礼にはユニフォームで出席しました。
幸せな一日でした。
明日の誕生日は幸福な気持ちで迎えられますわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-09-16 06:53:14
本当に良かった!岡田さんと選手の一致団結。

大竹君も大泣きかな。彼も本当に良かった。セパで、優勝経験なんて、滅多に無いと思う。しかも優勝に貢献してるもの。

お風呂でピールかけ!!!
あははは。CSも、ぶっちぎりかなぁ!
こんな時にオリックスが万全で強いから、
なかなか虎対鷹はむりです…。ね。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-09-16 12:20:41
ビールかけの時に
「本日の主役」と書いたタスキをかけ
奈良の大仏のかぶり物を被っているミエセスを見て
「ミエちゃん。今日は主役とちゃうよ。
シーズン中の活躍にちなんで暴れてね」と
シーズンの活躍がイマイチだった
ミエセス選手をイジる岡田監督に
テレビの前で大爆笑しました。

またその時にミエちゃんが
「そんなの関係ねぇ」と小島よしおの真似をして
これまた大爆笑。

大竹投手がこんなことを言ってました。
「阪神に来て、ピッチャーは球速よりも
ボールのキレと制球を大切に練習している。
ホークスでは球速を意識してしまうことが多く
自分を見失っていた気がします。
ホークスは2軍の施設も恵まれていて、
何がなんでも1軍で活躍するという気持ちが
薄くなっていたかもしれません。
今年は初めて優勝に少しは貢献できて
阪神に来て本当によかった」と。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-09-16 13:35:04
その番組見たかったァァ!!
 久しぶりに岡田さんが話す場面を見ました。お歳は、めされてますが、野球の取り組み方は本物ですもの。

 確かに、試合中でも球速ばかりが目に付きます。大竹君はすごくいい投手だったので、セで活躍は間違いのです。
 そして、確かに!2軍で大活躍の選手は山ほどおりましてね…。居心地もいいのでしょう…。
 上がってくると…ダメ…。何かがダメにしてる…。
やっとロッテとのゲーム差が縮まりました。
 オリックスはなかなか強う、おマッセ!
 合ってますか?この表現?笑笑
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-09-17 07:09:17
朝からウルウル、、、
お兄様がいらっしゃったのですね。
兄妹愛❤️
早逝は残念でしたね。

でね、
貴女のご幼少時の写真。
くちこと似ているわ、🤭
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-09-17 11:08:41
くちこさん、
アメリカとの生死観の違いに驚きました。宗教の違いかなぁ。家族への心のケアが行き届いているのにこれまたびっくり。
よい経験となりました。そして、私の生死観も変わりました。

私ね、くちこさんとね、少し似てるのですよ。
くちこさんの方が上ですよ!!
返信する
Unknown (よっちん)
2023-09-17 16:01:49
オリックスはなかなか強い…

これを私が使う大阪弁だと
「オリックスやけど、なかなか強いがな」
岡田監督の大阪弁だと
「オリックスはのぉ、なかなか強いやんか」
って感じですかねぇ。

私が生まれ育った場所と岡田監督の実家は
直線距離だと5kmくらいしか離れていませんが
岡田監督は大阪でいう「ボンボン」なので
(お金持ちの子という意味です)
貧乏人の子どもだった私とはちょっと言葉が違うんですよ。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-09-17 16:36:26
ふむふむ。語尾が微妙に違うのですね。
動画で、ビールかけの様子を見ました。

確かに、岡田さんの話は、やんわりしていました。

ミエセスさんのくだりは、笑ってしまいました!大竹君の優勝後の番組での話を聞き、良かったなぁと思いましたよ。
こちらは、運に見放されて、心臓が縮んでます。はい…。
いよいよ、4位…。はぁ。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-09-18 11:15:39
大竹投手、加冶屋投手の活躍は
本当にチームの大きな力になりました。
岡田監督、大竹投手に最高勝率のチャンスがあるんで
なんとしても取らしてやろうという采配なんです。
最高勝率の資格は13勝以上というのがあるので
あと2回登板させて13勝をクリアさせたいようです。

ミエちゃん、可愛いんですよ。
残留も決まったので、来年は活躍を期待しています。
岡田が「ミエちゃん、今までちゃんと野球を教わったことないやんか。
これから色々覚えていったらええんよ。おーん」と言ってたので
期待してるんでしょうね。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-09-18 13:31:17
絶対に勝たねばならぬ!!の藤本さんと
岡田さんの優しさが、違うのかなぁ。

13勝は、頑張ってほしいところ。
気が早いですが、いい一年だったと思います。ミエチャン、何か被ってましたよね!
返信する

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事