ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

病院

2010年10月07日 | シュシュ
昨日は動物病院へ行ってきました。
実はシュシュさん、下あごのところや前足の付け根付近の皮膚が赤くなってまして・・・
下あごのところは結構前からではあったんですが、痒がってるふうでもないので、様子みしてました。
前足の付け根も痒がってるふうではないものの、毛の変色が気になったので1度診て貰う事にしました。


待合室の様子です。

余裕な表情

伏せちゃったりしてます。

この後、ごろ~んと寝そべってました

しかし、ひとたび名前が呼ばれ診察室に入ると先ほどの余裕な表情は一変。
無表情になり、先生と目を合わそうとはしません(笑)
皮膚の状態を診てもらい、組織検査をしたところ、特に心配な物ではなかったです。
下あごの口元は少し炎症があるので、抗生剤。
前足の皮膚は蒸れからきているものだろうと・・・消毒液。
シャンプーは夏なら2週間に1回でもいいと言われました。
さすがに50日は開けすぎたようです(滝汗)
今年の夏は異常に暑かったから、蒸れてちゃったのね(ごめんね)
これからはもっと頻繁に洗ってやらねば
で、どちらにもと薬用シャンプーが出されました。


行きはチャリを引きながら徒歩で通院したシュシュさんですが、帰りは当然のようにカゴ入り娘で帰ってきました。(写真無し)




『病院て疲れるのよね・・・の図。


お疲れ様



ポチッ!とお願い

励みになります





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山 | トップ | こういうのって »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アララ・・・ (kayo)
2010-10-07 19:55:29
シュシュさん蒸れちゃったのかぁ(涙)。
肉球に汗かくしねー。
早く良くなりますように
病院でのシュシュさんは良いコで羨ましいわ。
メルを連れて行くと、メルも私も先生もドッと疲れます…。

高尾山、犬連れでも大丈夫なの?
一度行きたいと思ってたんだよ。
他の人に迷惑かけないで登れるかしら?
返信する
お返事! (ak)
2010-10-08 10:39:07
【kayoさん】
なんだかね・・・、獣臭してるの放置しすぎたみたい(^^;)
おかげ様で抗生剤が効いて皮膚の赤みも薄くなったような気がするよ。

メルは犬見知りだけじゃなくて人見知りも激しいし、病院にはトラウマがあるからね、余計に恐いんだろうね。
シュシュは避妊手術後から診察台とか白衣の先生にビビリだしたかな(^^;)
恐ろしすぎて現実逃避してる(笑)

高尾山、犬も平気よ~!!
リフトも乗れるらしいし。(犬友情報!)
ケーブルカーは知らないけど・・・。(kayoさんで調べて!)
1号路なら道幅も広いから、犬連れも歩きやすいし、他の登山客の邪魔にもならないよ!
飲み水&マーキングを流すマナー水を多めに持っていくといいよ。
返信する

コメントを投稿