ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

GW前半

2013年05月14日 | お出かけ

今日は暑いですね
午前中のお散歩、もっと時間を早くしないといけないかな・・・


さて、

5月も半月経つところですが、今頃GWの話です。

4月27日。
昭和記念公園へ行きました。パパと2人で。


たくさんの綺麗な花が咲いていました。




チューリップ畑 ←ほぼ終わってたけど


ポピー畑 満開だった


みんなの広場でひとっ走り。


とても暑かったこの日、往きからでもカートに乗りたがったシュシュ。
後半はカートに乗ったまま降りようとしませんでした(笑)



4月28日。

実家、福島へ行きました。
那須高原SA



4月29日。
東京へ戻る。
と、その前に寄り道で会津まで足を運んできました。

安達太良山


磐梯山


鶴ヶ城。 桜が満開


原発の影響で一時期観光客が減ってしまってたけど、大河ドラマ・【八重の桜】効果でしょうか、観光客で賑わってました。 良かったぁ~

昼食後に団子も購入、お腹パンパンです(笑)


塔のへつり


へつりとは会津の方言で、川に迫った険しい断崖のことなんだって。


塔のへつり駅




帰りの高速で数回短めの渋滞にはまりましたが、なんとかその日のうちに東京へ戻れました。


4月30日。
小金井公園へ行きました。


平日のせいなのか、不安定なお天気のせいなのか、ガラ~ンとしていてなんだか淋しかったです。

ぐるっとお散歩して帰りました。




GW前半終了。

GW前半、お出かけした人はポチッと

GW前半、どこにも行かなかった人はポチッと


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラッシングと足裏バリカン+... | トップ | GW後半 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モずママ)
2013-05-14 22:02:36
すごいね! ボリュームたっぷりな連休じゃない!?
前半だけで、我が家の二年分ぐらいだよ…^^;

お花もたくさん見れていいな~♪
チューリップもポピーも、見たかったのよ!
なのに、鳥三昧だったのよ~

シュシュも嬉しそう^^

もう、娘さんたちと出かける事は少なくなっちゃうのかな?
返信する
お返事! (ak)
2013-05-15 12:00:46
モずママさん

いつもは連休なのに、今回のGWはパパが1・2日仕事になっちゃうし、娘はバイトだし、息子は部活やらお友達とお出かけやらで、子供達と一緒のお出かけは難しくなってます。
まぁ、大学生と高2男子だしね、仕方ないよね淋しいけど
パパと2人で出かけたとしても息子の晩御飯があるからさ、遅くまで帰れないのはね、親としてどうよ!って思っちゃうし、存分に楽しむお出かけは2人が自立してからって事になるのかしら
返信する

コメントを投稿