ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

辛いGW

2015年05月07日 | 日記

GWが終わった。
お天気も良くてお出かけ日和が続いていた

けれど、私は・・・

26日から風邪を引き、抵抗力が低くなったせいか29日には膀胱炎になってしまった。
でも祝日で病院はお休み、水分補給をしとにかく尿を出し菌を排出するように心がけ次の日までどうにかしのいでいた
30日、掛かりつけの病院へ行ったところ、休診日 ←木曜休診
昨日(29日)よりも体調は悪い。
家に戻り再び水分補給を心がけるも気分が悪くあまりとる事が出来ない。
身体を起こしていることが出来ず常に横になっている。とにかく気持ちが悪い
食欲なんて無く、水分も受け付けなくなった。
5月1日、朝から水分すら口にすることが出来ず病院へ。
待合室で座っている事が出来ず、看護婦さんにベットで横になるよう勧められる
先生が様子を見に来てくれて、『脱水症状が出てるから点滴しましょう』 と直ぐに2時間の点滴。
一緒に来てくれていたパパに1度家に帰ってもらう
2時間後、診察を受けパパのお迎えを待つ。
点滴をしてもたいして尿は出ず、家に戻って水分補給を頑張るが気持ちが悪く思うように水分が取れない
薬を飲むも一気に治まることはないからひたすら辛さに耐える。
2日、この日は家族みんなで遠出する予定だった
当然 私が行ける状態では無い。
この日の為に予定を開けておいてくれた子供たちをパパがお出かけに連れ出した
私は一人(ニッシュはいるけど)家で寝て過ごすが食欲が少しずつ戻り、
朝はヨーグルトを少し食べれるようになる。
昼はクリームパン1個食べれた。
夜には1人前弱の食事が取れるようになる
3日、昨日で随分良くなったと思ったがずっと起き上がっていることはできない。
しかし食欲が戻ってきたのでまぁなんとか・・・と油断すると今度は頭痛に悩まされる
結局、食事の時以外は横たわってる感じ
4日、この日はパパが午前中だけ仕事に行ってしまう。
頭痛はするが起き上がっていられるまで回復。
このころは膀胱炎の症状は治まってきている。
午後にはパパと一緒にニッシュのフードを買いに出かけることぐらいなら出来た。お店の中くらいなら歩ける
5日、パパの休みはこの日で終わる。
せっかくのGWが・・・
午前中は頭痛に悩まされるが、午後はまぁなんとか・・・
で、ニッシュを連れて近場へお出かけ 
って言っても近場ですよ
だって歩く体力無いから

長くなったからその様子はまた明日



29日から5日までのお休みだったのに、私のせいでパパはつまらなかっただろうなぁ
とっても申し訳ないGWにしてしまった 
週末はリベンジGWができたらいいなぁ~


楽しいGWだった人も残念なGWだった人もポチッと




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のお昼。 | トップ | 体力無いけど出かけたい »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おこりんぼ母ちゃん)
2015-05-07 16:42:40
わぁ、大変でしたね。
膀胱炎は辛い。
やっている病院も他地域の大きいところの救急外来扱いとかしかなかったかも知れませんね。
抗生物質とか欲しくてもドラッグストアというわけにもいかないし・・。
頭痛は脱水からですかね?もう大丈夫でしょうか。
確かにGWだから家族と・・とは思いますが
まずはお母さんの健康!
逆に家族がいてくれて良かったと思いたいところですが
そうもいかないのが母心。
週末元気を取り戻してお出かけできるといいですね。
お大事に・・。
返信する
Unknown (みっくまま)
2015-05-07 16:45:24
辛かったねぇ~。その後はどう?
近場でも出かけられるって事は少しは良いのかな?
しっかり休んでゆっくりしなさいって事だったのかもね。
連休ともなると、ついお出かけ等で頑張っちゃうから。
しっかり治して、復活してからゆっくり出かけてね。
返信する
Unknown (あんまろ)
2015-05-07 20:57:06
わぁ~大変だったね。
膀胱炎、私もしました。
辛いよね。
akさんは食欲もなく寝ていなくてはならなくて、脱水症状を起こして、もう、散々だったね。
楽しみにしていたGW、台無し。
でも、とっても優しい旦那様と家族の人達がいたからよかった。

段々良くなっているから、又楽しい行事ができるよ。

私はずーっと仕事でとても疲れました。
返信する
お返事! (ak)
2015-05-08 14:44:15
おこりんぼ母ちゃんさん

本当に辛かったです。
GWってのがタイミングが悪かったですね
それでも3日からの連休頭にこの状態だったらと考えると・・・恐ろしい
脱水に気付かずもっと大変な事になっていたと思います
パパや子供たち誰かしらが居たから助かりました。
ニッシュのお散歩もちゃんと連れて行ってもらえてましたし

完全体になるまではまだあと少し掛かりそうです



みっくままさん

今日、病院へ行って来ました。
往きだけで疲れてしまって・・・まだもう少し体力が戻るまではかかりそうです
40代も半分を過ぎ、回復力の遅さに驚いてます(笑)
近場のお出かけも車では寝てて駐車場から歩く距離も通常散歩ほども無かったので出来たんですけどね



アンまろさん

大変でした
膀胱炎辛いですよね~
抗生物質飲んでも3~4日かかって症状が和らいでくるって感じですもんね
脱水状態なんて思って無かったので点滴ってなってビックリしました。
29日30日1日の3日で体重が3㌔も減ってしまって、立っていることはもちろん座ってるのも出来なくて・・・かなりヘロヘロでした
あ、でも食欲が戻ってきたら体重もあっという間に戻ってきましたけどね

アンまろさんはお仕事お疲れ様でした
アンまろさんもGWリベンジですね
返信する

コメントを投稿