ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

やっつけ仕事なバレンタイン

2015年02月13日 | 日記

なんの用意もしないまま、バレンタインデーが明日になってしまった
それっぽい物(チョコレート)を買いに行く のが面倒くさい 時間がない。 ←本当はある

で、いつものスーパーで小袋入りのチョコレートを買ってきた。
でもラッピングの袋を買ってくる のが面倒くさい 時間もない。 ←時間はあるのだが・・・出かけるのが・・・面倒で・・・

で、家にあるクリスタルパック(袋)と布と紐を使ってラッピングする事にした。


布の端はギザギザに切れるハサミでカットして可愛らしくしている。
アイロンはかけてないので折りじわがあるが・・・
旦那と子供たちに渡すから紐の色は3色にしてある

袋と布を一緒にパンチで穴を開けて紐を通しリボン結びしたら完成


やっつけではあるが気持ちは込めてるつもりだ
一応可愛らしくなったし、これでいいだろう



チョコレートの準備ができている人もできていない人もポチッと




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての雪遊び | トップ | やる気スイッチ消滅!? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンまろ)
2015-02-15 14:10:02
可愛い可愛い。
バレンタインのプレゼントいいなぁ~。
みんな喜んだでしょうね。
私はなにもしなかった!

akさんはいつもgood idearだね。
返信する
Unknown (桃子)
2015-02-15 22:56:43
すごい可愛い♪ もらいたいよー^^
私? 何にもやらなかったよ。
しかも旦那がもらってきたチョコ食べた(爆)

私には、できる事とできない事があるのさ。
開き直りよー^^

でもやっぱり、いつかはこうして作ってあげたいな。
来年こそチャレンジしてみる!
そしてこう書いて一年後にはきっと忘れてる(号泣)
返信する
お返事! (ak)
2015-02-17 11:28:39
アンまろさん

可愛いでしょ
ラッピングは全て家にある物で済ませたけど(笑)
どうせ袋類なんて捨てられちゃう運命だし・・・←そういう考えが女子力の無さを露呈してますが

このラッピングの仕方、めざましTV(だったかな?)で100均商品で簡単に可愛らしくラッピングが出来るって紹介していたんです
その時はへぇ~って見ていたんですけど役に立ちました



桃子さん

桃子家、母の日とかイベント系、普通に過ぎて行くよね
世の中は今じゃ自分チョコっていうのが流行ってるからやらなくてもいいのよ
私も今年は買いに行くの面倒だったから息子に聞いたの 『チョコ無くてもいい?』って。
そしたら『えっ{/m_0160/無いの?}』 って答えだったから『じゃぁスーパーで買ってるやつだけどよいか?』 ってこうなりました(笑)
たまたまTVで見たから簡単で可愛く見えるラッピング出来たけど、それを見て無かったら、買って来たまま渡してるかも(爆)

出来る事と出来ない事・・・
桃子さんはお掃除や片付けを頑張ってるからすごいよ
私は今はそこら辺は全くやる気が起きなくて見て見ぬふりをしまくりです
返信する

コメントを投稿