ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

払沢の滝

2012年10月01日 | お出かけ
昨日の台風は凄かったですね~
雨風が本当に強くて・・・
我が家の周辺はこれといった被害は無く、寝る頃はお月見?できました。 (月見ただけだけど)
そして今日は台風一過でとっても綺麗な澄んだ空。
そしてそして暑い
扇風機仕舞わないでいて良かった!!



さて、

先々週の土曜日・9月22日の話です。

檜原村へドライブに行きました。

家を出る時は奥多摩湖へ行こうって事だったんだけど、パパの気まぐれで払沢の滝へ。







通りからそれほど歩かず、素敵な滝にを見ることができます。


払沢の滝入り口に檜原豆腐ちとせ屋があります。
そこの豆腐のドーナツがとっても美味しいの!
写真撮る前に食べちゃうほどです(笑)

お近くの方はプラ~とドライブに出かけてみては??




払沢の滝へ行ったことのある人はポチッと

奥多摩湖へ行ったことのある人はポチッと




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5時半の散歩 | トップ | 読書 1 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンまろ)
2012-10-01 14:03:30
台風、すごかったんだね。
札幌はぜんぜんでしたが、太平洋側は今朝すごかったようです。

払沢の滝ってとても神秘的で綺麗ですね。
サイトのほうを見てきましたが、たくさんあるのですね。
akさんのところからは近いのでしょうか?
ドライブも楽しくなりますね。

こちらにもニセコに湧き水が出ていてそこのお豆腐屋さんのドーナツが美味しいよ。
返信する
うん おいしいよね (xinxin)
2012-10-01 21:25:42
何度かゴチになっております(^^)
気分 てのもあると思うのですが、おいしいですよね。

滝に行くまでの歩道が、犬連れだとなかなか恐いかも。
”ひょん” なんて、ダイブされたら
返信する
Unknown (もび)
2012-10-02 08:33:04
私も昨日思った、扇風機しまわなくてよかった!って。
台風は特に風がすごかったわ~。

この滝、有名だよね~。
行ってみたいな。道はわかりやすい?
豆腐ドーナッツをぜひ食べてみたい!

まろんにおめでとうをありがと~ございました!
返信する
お返事! (ak)
2012-10-03 08:28:58
アンまろさん

17号が行ったけど、また新たな台風が来てますね~ 上陸しないで欲しいなぁ~

私もリンクした時に、他にもたくさん滝があるんだぁと知りました(笑)
この滝は毎冬、「全面凍結はいつか?」って日にちを当てる予想クイズをやってるんですよ。(確か
近いと言えば近いのかしら、都心に西東京ですから(笑)

豆腐屋さんのドーナツって脂っこくなくて美味しいですよね



xinxinさん

豆腐屋さんのドーナツは甘さ控えめだから好きです

滝までの道は大人2人で通れるほどの幅でしたけど、ワン連れでも問題無く行けます。
ただ混んでたらワン連れは気を使うかな
ちなみにシュシュに限ってはダイブは皆無です。ビビりちゃんなので(笑)



もびさん

暑かったねぇ~、さすがにクーラーは入れなかったけど
そして今日の朝は肌寒いくらいだし・・・
風邪ひかないように気を付けようね

滝までの道は分かりやすいと思う。たぶん。
滝の入り口には案内のおじいちゃんが立ってて駐車場とか教えてくれるしね
もし来たら、ドーナツ食べてみて!うまいから
返信する

コメントを投稿