ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

気圧のせい?。

2021年09月29日 | 日記

月曜日早朝、目が覚めた瞬間から頭痛
二度寝しようにも頭が痛くて眠れず
7時過ぎに起きだしヤッツにご飯
自分も朝ご飯を食べてロキソニンを飲もうと思っていたけど痛みで気持ちが悪くなり食べることが出来ず
そして吐く
そこからは寒気がしてライトダウンとパパのダウンを着てリビングに横になる
暫くの間その状態でいたがまだ寒く、電気ストーブをつけて横になる
熱を測るが35.4℃とひっく~い
ダウンの重ね着+ストーブ+レッグウォーマー+懐にヤッツという完全防備でリビングで横になる
少し寝れたようだ
でも頭の痛みは変わらず、しかし吐き気は消えた
熱を測る36.6℃、私の場合微熱
でも4行↑の状態で測ってるからただただ熱気が籠ってるからかもしれない
午後2時、牛乳を少し飲みロキソニンを飲む
薬は効いてない
午後8時、おかゆを食べてロキソニンを飲む ← この日初の固形物
その後、ようやく痛みが和らぎ楽になった

火曜日、目覚めると頭の痛みは無いように思えた
朝食も食べられた
その後なんとなく頭が痛くなりロキソニンを飲む
ライトダウンを着てリビングで横になる
食欲が出ず昼食は抜く
夕方には痛みが楽になり、ヤッツと遊ぶこともできた

このところ、曇りだと頭が痛くなる確率が上がる
今日みたいに晴れだとなんともない
曇っていて頭が痛くなるけど雨が降り出すと楽なったりする
これって気圧のせい?

若い時から頭痛持ちだけど気圧を意識してはいなかった
寝不足だったり、生理前だったり、目を酷使し過ぎたりが原因だと思っていた

曇りのたびに頭痛になるってなるとこれは厄介だな



暖を与えてくれてありがとうね、ヤッツ


頭痛持ちの人もそうでない人もポチッと
ありがとう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種。 | トップ | ねずみちゃん・・・。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お医者様は… (ななもりうぃるまま)
2021-09-29 19:32:53
「医学界では気圧の影響は根拠がない」と言われているけど、
実際の所、少なからず影響は有ると思う…という表現される先生がほとんど。

犬達の闘病を経てみても、私も絶対関係あると感じています。

お大事になさってくださいね、無理は禁物ですよ!
返信する
Unknown (ak)
2021-10-04 15:16:03
ななもりうぃるままさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい

医学界ではそうなんですね~

でも天気予報士さんも低気圧のせいで頭痛が起こるって話していますし私も気圧のせいだと思っています。だって実際に頭痛くなっちゃうんですもん
やっかいです
返信する

コメントを投稿