Let's Bigin!

私流☆快適ライフを目指します!

チラガー (沖縄の旅より)

2008年04月10日 | 旅日記
↑これがチラガー(豚面皮)


沖縄で 参ったのが、豚の顔・・・。

お土産屋さんにも必ずあるのが、チラガーだった。
チャレンジ精神旺盛な私でもミミガー(豚耳)同様 さすがに買えなかった。

北海道は、鮭を余す所なく食べつくすのだが、
沖縄は、豚を余す所なく食べつくす・・・。
でもやっぱり、鮭の顔より、豚の顔の方がコワイ・・・_| ̄|●

有名な国際通りの肉屋には、本物の豚の顔が置いてあると聞いたが
今回のツアーには入っていなかったので、ちょっと残念に思っていた。
でも・・本物の顔を置くなんて、スゴイよなぁ~~・・。


お土産屋にあったつくりもの。びっくりしたぁ~~。
それにしてもよくできている・・・(^o^;

この日の夕食は、沖縄料理のバイキングだった。
格調高い雰囲気のお店で、料理もおいしくて気に入った・・。

入口には、沖縄の特産物をテーブルにディスプレイしてあって
ゴーヤとかパイナップルとかの後にど~んと豚の顔が乗っていた。

そのつくりものが、妹のだんな様にそっくりだったので、
携帯から画像を送ろうと思い、間近で必死に撮影したが
ブレてうまく撮れず、豚の顔にくっつきそうなくらい接近して撮影していたら・・

つくりものから うっすら産毛が生えていた・・。
ものすごく 本物ソックリに作っているんだなぁ~~と感心して
何気なく裏をみたら・・・

本物だった・・・・…( ̄□ ̄;)!

信じられずに お店の人に聞いたら、
「本物です・・」とにっこり笑った・・・。

ぎょぇ~~~~!!!!

その時から、豚肉が苦手になってしまった・・・。

その光景は あまりにもグロテスクで、昔の武士のさらし首状態に見えて・・
たぶんそれが本物だと気付いた人も少なかったと思われ・・・

沖縄は、怖いところだと実感した私だった・・。

つづく

最新の画像もっと見る