りこびたG

好きなことだけやって生きてます

ぱん中級ー10

2011-11-15 | claft
今日は中級コースの10@studioT&iです♪
クリームチーズ入りブルーベリーパン・色々乗せフォカッチャのクラスです。
 
生地の配合はすっごくシンプル、でもやわらかくて成型大変・・・(汗)
押し込んで無理やり乗せた!みたいな。
 
ブルーベリー生地も柔らかかった~写真撮らなかったけど、断面はむらさき☆
しっかしコレは美味しい。ほんまに美味しい。みんなに食べてもらいたい。

今日もおまけのスイーツあり。洋ナシムースと紅玉のマカロン
 

他の生徒さんも言ってたけど「ここに来たら体が喜んでる気がする」と・・・。
確かに、お野菜たくさん使ったサイドメニューも教えてもらえるしね。
自分で焼くと絶対美味しいし、添加物とかも少ないから安心して食べれる♪
添加物はイーストに入ってると思うわ。天然酵母だとカンペキなんかな。
それでも、市販のものに比べたらかなり控えめだし、塩分とか油脂も少ない。
いろんなコツも手に入れられるし、やっぱり習うって大切ー☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。