りこびたG

好きなことだけやって生きてます

生後10か月

2012-11-28 | 日記


身長72センチ、体重8700gになりました。
腹ばい姿勢から座ったり、ハイハイ、つかまり立ちが出来るようになりました。
いろんなものに対して指を差すようになりました。
バナナを見て「バナナ」とはっきり言いました。2回も。偶然ではない発音だった。
三回食にしました。ランチはキビ粉で作った蒸しパンとヨーグルトなどの軽食です。
いろんなものに対して恐怖感を覚え始めたようで…ロボットと毛玉とるとるが嫌い。

アイロン、携帯、鍵、パソコン、リモコンなど、触ってほしくないものを触りたい。
おそらく、親がよく触っている物は自分だって触りたいんだろう。
危なくない範囲で、自由に触らせています。だいたい、かじってるけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。