桜の木

日常のあれこれ
お出掛けや、ちょっとだけ演劇の事など

お知恵拝借第二弾

2023年12月04日 | おうちごはん
何が有難いかって夕食の献立が決まらない時に、ドンピシャな簡単レシピを、教えてもらった時❣️

今夜、メニューが決まらず困ったちゃん💦
朝は焼き魚メインと玉子の具沢山味噌汁だったし
お昼の夫のお弁当はお肉メインにしたし‥
夕飯は何メインにしよう?とかなんとか考えて
パパバッと決まらない

ならば〜お知恵拝借、第2弾
今回は栗原はるみさん❣️使っちゃった(笑

厚揚げの甘辛煮 / りんご入りポテトサラダ」って2種類の組み合わせレシピをチョイス

素晴らしい〜
良いじゃん良いじゃんとっても良ろしい❣️
でも夕飯、流石にこれだけでは寂しいので
大きめシュウマイを合わせて
生野菜サラダ
それはキャベツの千切り単体
お味噌汁は‥‥朝食に摂ったので塩分を考えて却下

そうすると〜〜
ちょっと寂しい?
ここにお刺身でも付けたらとは思うけど
今日はお買い物に忙しくて行ってないので
これで良いよね
はい決定❣️

料理上手ではない私が恥ずかしながら前回続き今日もメニューをアップ
ネットに大変助けてもらった記念にパシャ!
本当に、ささやかな夕食メニュー
でも、ひらめき力のない私には、このお助けは感謝でいっぱい
一度に相性の良い組み合わせレシピをポンと教えてくれるなんて、ホント素敵

有難う〜 栗原はるみさん❣️


キーワードを「りんご」「厚揚げ」で検索したら、栗原はるみさんの、このメニューに巡り会えました。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 懐かしい気持ちとキラキラツリー | トップ | 後味の‥‥ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-12-04 20:43:53
こんばんは!

栄養バランスも良くて、美味しそうですね。
リンゴと厚揚げで、こんな素敵なメニューにヒットすんなんて!栗原はるみさんのお料理、私も大好きです。リンゴ、馬鈴薯、胡瓜、人参全部有るので明日は我が家もポテサラに決定です!なおとも
返信する
Unknown (ricocherry)
2023-12-04 21:00:42
なおともさんへ
そーなんです
厚揚げも甘辛に煮詰めて美味しく、ポテサラも美味しかったです!
本当、検索すると沢山のメニューが出るので嬉しいですね❣️
いつも助けられております。
返信する

コメントを投稿