桜の木

日常のあれこれ
お出掛けや、ちょっとだけ演劇の事など

ボキッ‼️

2023年10月02日 | 学び
鼻っ柱をへし折られる‥‥ってこんな事なんだろうな😱
ちょっと自信があった
って言うより結構ぉ〜な自信があった私🤥
新たな分野の挑戦!
なのだけど‥‥

バカだよなぁ〜
今更だけど、私ってホ〜ント全然ダメで大した事ないんだなぁ〜って

いや、勿論大した事ないのは百も承知なのだけど
ある事に於いては、ちょ〜っと天狗になってた
数年前まで芸術劇場で何百人も目の前にしても動じず舞台でやってこられたし
そしてあの鬼の様な演出家にビシバシ鍛えあげられた自分なのだからと‥‥

だから分野は違っても
こんなの「ちょろい‥‥!」って
心のどこかで思ってた
でも違った(泣)
違ったんだ😖

なんか富士山の頂上から海底までダイブしちゃった感じ
ん‥‥表現がちょと違うな

って言うか
結局自信を完全喪失

こちら
と〜っても優しい指導者なのだけど、その優しさが逆にツラい

もしこれが、所属していた劇団の演出家なら
「全然ダメ!なにこれ!やり直しっ!」って髪を逆立てて灰皿飛んでくる勢いで罵声を思いっきり浴びせながら何十回も、やり直し、させられたのだろうなぁ〜って
懐かしく急に声が聞きたくなってきた😔

でも何故か‥‥
鼻が‥‥あれ?って
多分自分で勝手に鼻をへし折った
出来ない自分が不甲斐なくて
気がついたら
ポキッとね‥‥😔

気の強い鼻っ柱の鼻も😜
天狗の様に伸びてた鼻も🤥
一気に根元からバキッと折れました🥶

あ〜〜あ
私の鼻は粉々💦
折れた鼻も見つからない
多分ずーーーーーーーーーっと鼻は
折れたまんまかも💦
再生しないよ、多分
でも別に良いの
折れちゃったんだもん!
仕方ないじゃん😂
って‥‥‥‥。


母がそばにいたら
「何をだらしないっ!」って言うだろうなぁ〜

ふぅ〜
まぁ折れた鼻をたてなおすには、努力と根性が必要よ!
私が1番苦手な事💦

よし?今はやるしかないっ!
やるしかないのだよ!

ここでグチグチ愚痴を吐かせてもらったら気持ちスッキリクレアラシル😄(古いか‥‥笑)

自分よっ!根性見せろって檄を飛ばし
いつまでも腐ってるのも私らしくないものね

バカにつける薬はないって言うけど
取り敢えずバカにつける薬は自分で探してつけるとして頑張りますかっ😩


精進、精進、精進っよっ‼️













コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お月見に秋の行事 | トップ | 屈しなければ‥‥ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2023-10-02 21:53:32
こんばんは!
頑張って下さいね。挑戦する事があるのは素晴らしいです。私なんか、避けながら暮らしていて、本当は挑戦しなければいけない事はあるのですが。応援しています!
返信する
Unknown (ricocherry)
2023-10-03 08:18:25
おともさんへ
応援有難うございます!
直ぐ調子に乗る私には、今回の事はとても大切な事だったかなと‥‥
歳を重ねるごとに器用にこなせる物事が多くなっていた様に思っておりましたが、まだまだヒヨッコなのだと改めて思いました
返信する

コメントを投稿