桜の木

日常のあれこれ
お出掛けや、ちょっとだけ演劇の事など

夏のお出掛け。

2018年08月22日 | 旅行
遅ればせながらの夏休み



昨日の箱根から見た富士山。
山頂には雪は見えないのに、何だか雲が雪の様に掛かっていた。



箱根神社




こちらは熱海の来宮神社


早い時間だったので、まだ参拝者もまばら。

こちらは瑞雲閣

訪れたのが、偶然、静岡県民の日だった。
その催しとしてボランティアの方々が細かく説明をして下さった。
以前は富豪の邸宅、後に旅館となり
今は熱海市が買取り、こうして観光場所の1つとなっている。


邸宅は勿論だが、庭園も素晴らしい。



軽井沢も良いけれど、箱根、熱海もとても好きだ。

まだまだ暑い。
でも、もうすぐ大好きな夏が終わってしまうかと思うと寂しさも少し。
暑さから開放されてる嬉しさもあるけれど
なんだか、やっぱり名残惜しい。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お盆休み中〜❣️ | トップ | 好きな曲から »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み♫•*¨*•.¸¸♪ (てんてん)
2018-08-22 20:37:10
こんばんは

りこさん
素敵な夏休み¨*⸜(´ ˘ `∗)⸝*¨

来宮神宮は
随分前に、訪れたことがありますが
大楠がある所でしょうか?

神社仏閣の静寂さは、心が洗われます。
最近、神社仏閣を訪れていないので…
御朱印帳持参で、出かけたくなりました。

瑞雲閣、素敵な建物ですね✨
いつか
訪れたい場所の一つです~♪
返信する
てんてんさんへ (りこ)
2018-08-23 05:37:37
おはようございます
そうです大楠の木があるところです。
ご存知でしたのですね。とても良いところですよね
大楠のあまりの大きさに驚いてしまいました。
また訪れてみたいなぁー思います。

短い時間でしたが、のんびりゆっくりし過ごすことが出来ました
返信する
涼しそう (けい)
2018-08-23 13:16:42
今日の暑さには閉口してしまいます。りこさんの写真で少し涼しさを味わっています。
樹を見るのが好きなのでこういう景色は大好きです。
素敵な夏の思い出が出来ましたね♪
またお出かけ日記、楽しみにしています。
返信する
けいさんへ (りこ)
2018-08-23 16:08:37
今日はこちらも猛暑です
一時期涼やかな日もありましたが、まさに残暑厳しいですね。
でももう秋
空は秋色です。

出掛けた日は、たまたまわずかに涼しく快適でした。

暑い夏を惜しむように
窓越しに蝉時雨が聴こえております。
返信する
りこさん こんばんわ^^ (コアジサイ)
2018-08-24 00:29:13
箱根からの富士は大きくて美しかったでしょうね。
瑞雲閣の管理されて手入れの行き届いたお庭の散策も良いものですね♪
今はどんな花が咲いていましたか!
夏が好きな私もりこさんと同じで過ぎ往く夏に寂しいものを感じますね。
これからまだ少し夏を楽しめそうなのでゆっくり往く夏を楽しもうと思います。
返信する
コアジサイさんへ (りこ)
2018-08-24 12:13:08
箱根、そして熱海からの富士山は綺麗でした。
何となく頂上が白い富士山も美しいですが、夏山の富士山も、また違った雰囲気で元気をもらった気分です
瑞雲閣、庭園を囲むように建物が建っており、360°どこから見ても庭が美しくあるように造園されているとの事。緑が目にも鮮やかでした
旅館だった頃、文豪たちや、また近年では竹下景子さんも新婚旅行に宿泊されたそうです。
こちらは台風の影響で不安定な天気です。
こうやって徐々に秋深くなっていくのだろうなぁーと行く夏を惜しみたくなります

台風も被害が出ないと良いですね。
今年は台風が矢継ぎ早に発生してますものね。
返信する

コメントを投稿