懐かしいレコーディングが出てきた。私は歌ってないけど、息子が歌ってます。10年前のCD。
これ、今年も歌います。スコットランドの民謡。
今年は、Bassanoの「Hodie Christus natus est」を歌わないのが残念。あと、Gaudeteも入ってない。
お気に入りと言えば、Arvo Pärtの「Bogoroditse Djevo」とかは入ってる。私にとっては、ロシア語も英語もラテン語も外国語だから、言葉ではあんまり苦労しないんだよね、というか、どの言語でも苦労するんだよね(笑)。でも、ラフマニノフを歌ったことがあれば、ロシア語もそんなに苦労しないんじゃない?他の人は、文句言ってるけど(笑)。
私にとっては、一番難しい言語は英語ですよ(笑)。だって、そのまま発音しないでしょ?
ちなみに、Scottish Voicesが歌ってくれる私が書いた曲は、日本語なんだけど、誰も文句言ってないよ。歌の人って、普通は語学ができるよね。
今日は、キーボードでオルガンの練習もしたし、ランニングにも出かけれたし、同級生とチャットもできたし、縫物の方もいろいろできたので、充実してます。
あ、そうそう、YouTubeをやってると、時々変な質問が来るんですよ。「あの人参はどうしたの?」って(笑)。トナカイが食べたに決まってるでしょう(笑)。