折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

宇宙人☆

2008年02月28日 | Weblog
1974年アメリカの天文学者、フランク・ドレイクが

「0000001010・・・・・・・・・」

という暗号を、2万4000光年先の星に住む

地球外知的生命、つまり宇宙人に送った。

この暗号は、受信側に、人類程度の数学知識があれば、解けるらしい。

ただし、宇宙人が、すぐお返事を出しても、地球に届くのは

なんと4万8000年先だそうだ。


これは、昨日の新聞に載っていた記事です。

大変興味をひかれたので、書きたくなりました


皆さんは、宇宙人っていると思いますか??

私は、この記事を読んで、宇宙人っている!って思いました。

宇宙人の方でも「ウチュージンッテイルノカナァ?」と

思っているかもしれないですね笑


生命の誕生には、海が欠かせないと考えられているそうです。

地球型惑星の10%には海がある、という考えもあるらしく、

30年後くらいには、「第2の地球」を見つけられるかもしれないのだそうです。

そして、生命があるか、地球からの観測で推測できるようになるのです。

もし、予想外のガスが大気中に見つかったら、

地球とは全く違う進化ドラマが繰り広げられている可能性もあります。

シリコン系でできている「土人間」とか

面白いですね~☆


今日、太陽系に新惑星を発見できるかもしれないという

ニュースも流れていたし、宇宙って本当に興味深いですね~!!


さてさて、私は、何千世紀後になるか分からないけど、

世界って、1つになったりしないかなぁって思ってます。

別に、宗教的とかでなく、純粋に

「外国」っていう概念がなくなって、国境とかもなくなって、

今は、国際結婚っていうと、結構珍しいイメージがあるけど、

それが普通になって・・・。

今の情勢では考えられないけれど、

戦争とかもなくなるんじゃないかなぁって信じています。

もし、そうなる時代が来たら、日本人とかではなくて、地球人となるんですよね。

そんな時に、暗号の答えが、宇宙人から帰ってきたら・・・!!

考えるだけで、ワクワクします。

最初は、地球の脅威だ!って言って、鎖国、もとい、鎖星とかするのかな。

それで、やっぱり、開星!!って言って、

貿易とか始めるんでしょうか笑。

子孫の子孫の子孫とかの代かなぁ・・・

遠いなぁ

でも、こういう事、考えるのって面白いですね☆

スケールが大きいから、答えもないし、妄想族の私は、

こういうロマン(?)は大好きです


画像は、4万8000年先に返ってくるかもしれないお返事の為に、

出した暗号「0000001010・・・・・・・」を解読して

絵にしたものだそうです。

「うちら、こんな格好してるよ~ん♪」

みたいなメッセージが伺えますね笑

宇宙人へ届け~


そんな私は、今日、本屋さんで、薦めて頂いた本を入れて5冊ほど買って、

トゥーランドットのお稽古へ行ってきました☆

今日は歌稽古

レミゼで言うと、ワンデイモア的な笑。

1幕最後の曲を練習してきました。

いい曲だぁ~。。。

生きててよかった。って思いました。

朝が~♪明日が~♪来れば~♪

宇宙人がいますように

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆THE WEDDING SINGER☆☆ | トップ | 卒業~。。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地球人も宇宙人 (かんてん)
2008-02-29 00:45:52
理子さんのコメントを読んで…
学生の頃の愛読書、萩尾望都さんの
『11人いる!』を思い出しました。
(宇宙大学に入るためにいろいろな星から受験生がやってきます)
まさに地球人も宇宙人。
今読み返してみても全く古さを感じないことにビックリです!
もし興味があったらぜひ読んでみてね!
返信する
またまた失礼します (のぞみ)
2008-02-29 06:42:40
わたしも宇宙人いると思ってます!
広い宇宙…いないわけがない!と。

遠くのを見て、あれは何万光年も前の光…
今頃あの星は消えてしまってるのかもな…
とかよく考えます。
そう考えるとすごい心が啓けてハイなのかロウなのかわからないような妙な気持ちになりますね~
返信する
お疲れ様デス♪ (ティーティー)
2008-02-29 09:18:19
お疲れ様デス♪♪



宇宙人、いると思います!!小さい頃父と一緒に福島の山でUFO見ました。

その頃は誰も信じてくれなかったけど、めったに飛行機も飛ばない場所だし、明らかに飛行機じゃなかったんです!



お稽古大変だと思いますが、頑張って下さい!楽しみにしてます☆☆

今日ワタシはワンデイモアを熱唱してきます(#^.^#)
返信する
教室の成果がでてきたかな? (Unknown)
2008-02-29 19:37:05
もとちゃんへ



だいぶ成果がでてきたようですね。

展開がもうひとがんばりかな?

お稽古、キラキラした目をしながら頑張ってる姿がみえるようです!

ではでは。
返信する
目が点!小恵さんかと思った? (Unknown)
2008-02-29 22:42:10
もとちゃんへ

小恵さんのブログ見てくるといいですよ。
もとちゃんと似てます。さすが先輩後輩!!
そっか、2列に並んでるのか?こわいなぁ~なんて。
今日仕事で初日いけなかったですが、明日、小恵さんの歌声はいけそうです(抜けててやるー!)(笑)
もとちゃんもしっかり不思議ちゃんに仲間入りかもしれません(笑)!!
返信する
宇宙 (いまり)
2008-02-29 23:38:58
理子ちゃん、こんばんは~お元気そうで何よりです!



私は宇宙人がいるかはあまり考えたことないのですが、宇宙の果てってどうなってるんだろう?って考え出すと眠れなくなりますよ(笑)宇宙って広いんだろうなぁって考えても、その広さはあまりピンとこないけど。

そのひろ~い宇宙の、一番端はどうなってるのかなぁ…あぁ~、眠れなくなるぅ(笑)



練習がんばってね!
返信する
かんてんさんへ☆ (もとこ)
2008-03-01 22:31:13
地球人も宇宙人!
確かに笑!!
その本、面白そうですね~☆
気になります♪
ありがとうございます!
調べてみます☆
返信する
のぞみさんへ☆ (もとこ)
2008-03-01 22:37:43
そう考えると、逆もありえますね~。
「アノアオイホシハ、チキュウトイウケド、イマハモウナイノヨ~。」とか。
おぉコワッ!!
考えると、とんでもない所まで行けちゃいますよね笑。
返信する
ティーティーさんへ☆ (もとこ)
2008-03-01 22:44:25
コメントどうもありがとう☆☆
お~!私は、その目撃情報信じる~!!
円盤状だった???
私も、誘拐はされたくないけど、見てみたいかも。。
UFOは福島に来るんだなぁ。。。
今度、メヒカリじゃなくても、ご飯食べに行こうね♪
本番、思いっきり楽しんできてください☆
観に行けますように・・・!!!
頑張ってね♪
返信する
Unknownさんへ☆ (もとこ)
2008-03-01 22:51:03
展開もうひと頑張り・・笑。
厳しいご指摘ありがとうございます笑。
最近、塾では色んな方のお話を伺っていて、トークの実践していないのです・・・。。
温かく見守ってやって下さいね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事