折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

回転木馬初日!

2023年11月04日 | Weblog

四日市市文化会館、三浜文化会館プロデュース公演

ミュージカル「回転木馬」無事初日が開きました!

ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました!

今日楽屋に入ったら、コロナ禍でずっとご観劇頂けていないお客様からお花が。

思わず心にグッときました。

とてもとてもやる気が出ました。

ありがとうございます!

ご来場叶わずとも、遠くから応援してくださる方の気持ちもひしひしと感じながら初日の舞台に立つことができました。

アフタートークショーもあって、皆様のお顔も拝見できて、

とても幸せな時間でした。


「回転木馬」、今日と明日のたった2回公演。

明日は千秋楽です。

本当に、稽古中盤から終盤にかけて、あっ!という間にここまで来てしまいました。

明日も恐れずに飛び込んで行きたいと思います。


ちっちゃい人たちが、今日観劇してくれた主人と母と一緒に、終演後ひと足先に東京に帰りました。

全てそのままにしておいて、私が片付けるからと言ったので、

部屋に帰ったら、さっきまでそこにいたような感じで。

なんだかとてつもない寂しさに襲われてしまい、

もしかしたら、奥さんに突然家出されちゃった旦那さんってこんな気持ちなのかなと、思いを馳せるほど。。

今日は親子室みたいなところで、観てくれていたので昨日のようなことにはならなかったのですが

途中、「ママ泣いてる」とかちょこちょこ遠くから聞こえたり、あれはうちの子だったのか、

色んな可愛い声が聞こえてきて、全てを栄養分として、こちらでどんと立つことができました。


部屋のドアに貼ってあった、ちっちゃい人たちと私の力作。

荷物を片付けて、明日のための荷造りなどをし終えたら見つけた。

楽しかったなぁ1ヶ月。。

毎日クリエイティブな現場でした。

しかし感傷に浸っているだけではありません。

ちゃっかり、銭湯に行って、1人でゆっくり疲れを取ってきました笑

改めて1人でゆっくり入って思ったのは、

「子供連れてお風呂入るのって、ほんと大変だよなぁ、あれこないだの私の姿だなぁ」です笑

お母さんたち忙しそうに、お風呂出たり入ったり。

客観的に、私もきっと頑張ってるように見えてるんだろうなと、ふと思って、

ここ1ヶ月ひたすら邁進してきた自分に幸せなご褒美となりました。




ちっちゃい人たち用にもプレゼントありがとうございました!

東京で渡します!


アフタートークショーでもお話ししましたが、

何があっても大丈夫なように演出をして頂いている強みを活かして、

明日も骨太なカンパニーで、明日にしかできない公演をお届けします!

明日も当日券どしどしあります、ぜひよろしくお願い致します!

ではではおやすみなさい☆
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せな日々に感謝して。 | トップ | 「回転木馬」無事閉幕! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あはは)
2023-11-04 23:14:59
初日 開幕おめでとうございました!!
観に行かせていただき、感動をもらって幸せを感じながら帰路に着きました。フルオーケストラ、理子さんやキャストの方々の優しくも力強い歌声、しなやかなダンスを堪能し贅沢な時間でした。ありがとうございました。
(帰りの都合でアフタートークには参加できず後ろ髪引かれながらの帰り道でした)

お手紙入れ忘れて愛想のないおみやげ?プレゼントを預けたのはわたしです💦
かわいいトラさんのクッキー、お子さまと召し上がってくださいませ。
理子さんのブログにあった、トンテキのお店でお昼ご飯を食べて、初めての四日市市はとてもいい思い出ができました

いつもお子さまと一緒に現地入りされる理子さん、大変なこともあると思いますがいつも前向きでパワフルで尊敬しております。
これからもずっと応援させてください。

今日はありがとうございました。
京都市 ヒラノメグミ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事