折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

プールデビュー☆

2024年09月01日 | Weblog

こんばんは。

雨が降ったり止んだり、なんだか、不安定すぎて、気持ちも不安定になってきちゃうような。

そう言えばこの間キルフェボンに行ったんだった!

どうしてもおいしいフルーツの乗ったケーキが食べたくて、1億年ぶりくらいに行ったんだけど

いやはや、本当に間違いのない美味しさ。


これはちっちゃい人2が食べたがった1番高いブドウのケーキ。これで1700円ちょいです。

私はグレープフルーツにしました。

癒しです。


今日は、ちっちゃい人たちを、プールに行かせてきました。

ちっちゃい人1は今までも行ってたのだけど、

いつも2と見学してたら、YouTube見たり、僕もやりたいーと駄々捏ねたりしてたので、

申し込んで、2は今日からスタート!

申し込んでから順番待ちして、今日まで2ヶ月くらい待ってたんだけど、

その間に保育園のプールとか始まり。

温泉やら外遊びの水遊びだったり、なんならハワイの海とか楽しんでたくせに、

今年突然、保育園のプールに入らない現象が起こり、

先生たちも私もこりゃだめじゃと、入れるのを諦めるくらい、

全く入らなかったのです。

で、え?プール苦手になったの?だったら申し込まなかったのに!と思いながら、

でも水遊びもお風呂も好きだし、なんとか行ってくれないかなと、楽しいよとか騙し騙し言いながら今日の朝を迎え、

そしたら案の定

「行きたくない」と。

もうあーだこーだ言って、とにかく連れて行って、

遊んでていいから。泳がなくていいから。先生にそう言っとくから。

と、とにかくなだめて、連れていきました。

先生にお願いした時爆泣きで大暴れしていたのですが、

見学ルームの方に回ってしばらく見てたら大人しく先生と手を繋いで登場笑。

なんかビクビクしてたけど普通にお水に入って

最終的に誰よりも楽しんでたし、水の中で歩く時、嬉しすぎてピョンピョンしてたし、

なんやねん、ってなりました笑

来週からも楽しく通えるようで、よかったです笑

1に、2が泣くと思うから、なんか見つけたらフォロー頼むと伝えておいたら、

見つけるたびに手を振って、名前を呼んで、

2は水が楽しくて全然気づいてないんだけど、それでも見守ってくれていて、いいお姉ちゃんだなと嬉しくなりました。

2がみんなと一緒に休憩中にトイレに行く後ろ姿を、母のように穏やかな笑顔で見送っていて、

この子、めちゃ優しいやん、いつも弟に怒ってるあの子誰なんだろうって思いました笑

そんなわけで、目が忙しかったけど、心は安らぎました。

さて、明日からまた月曜。

おやすみなさい☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼参り | トップ | 焼きチーズが好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事