折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

反省を活かして。

2024年09月16日 | Weblog

こんばんは。

昨日は各方面から励ましのお言葉を頂き、ありがとうございました笑

ブログを読んで、聖地巡礼のように母が現場を見に来て笑、

私が頑張って落としたところを見て、「思ったより分かんないね」と言ってくれたのですが、

この部分はあまり落ちなかったので、

「これはいかんね」

と言っておりました。

そうなのよ、いかんのよ。

まぁでも、疲れて寝てしまった私が悪い。


というわけで、今日はちっちゃい人たちが起きた気配がした瞬間から、目を光らせて、

敬老の日で祝日だから保育園もお休みなので、

朝からお買い物行って、工作の1日をプロデュースしました。

まず大きめの模造紙を買ってきて、ベランダに3枚繋げて貼って。


まずは色鉛筆とペンから。

汚れてもいいように、肌着とパンツのみ。

パンツ隠しにニコちゃん多用しております笑

1が描いてくれた家族の絵。

右から1、私、パパ、2らしい。

本当にいつの間に顔なんか描けるようになったんだ。

からの、

絵の具投入。

一気に投入すると、色鉛筆で絵の具塗ったり、ペンをビチャビチャにすることが目に見えているのでね。

絵の具、紙が薄いから破れないように丁寧にね、

と一応注意喚起だけして。

まぁこうなるよね。

足形とか手形とか。

全然予想範囲内。


これで終了です。

もうベランダだしね、なんとかなるしね。

完全に床まで絵の具行ったけども、今日は予想通りでした。

このくらいのエネルギーで家の中でお絵描きされたらそれはね、無理っすね、って思いました笑。


その後水遊びさせて、お風呂も入れて、そのあとスライムもやってました。

お絵かき帳も新調したらなんか素敵な作品を作り出していた。

昨日はこういうのを壁に描いて、人魚の部屋にしたかったの!と言ってました。

そうか、じゃあこれを切って貼ればよかったね。

そしたらお互いスッキリだったねぇ。

今度からはそうしようね、とお約束笑。


そのあとは、残りの模造紙の筒状態になってるものを振り回して、

戦っておりました。

昨日いたずらされた部屋を、明け渡さぬように、私が占拠していたらば、

今日は2人でこそこそ、洗面所をアジトにしていました。

今度は洗面所が狙われるかもしれない。

イタズラする時は2人が結託するのが面白いです。

私も兄といつも喧嘩してたけど、イタズラする時は仲良かった気がする。


そんなわけで、明日あたり、落書き落としが届くので、頑張って消します。

ではまた明日!

おやすみなさい☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人魚の部屋♪ | トップ | まんまるお月様。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事