折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

インフォメーション☆

2018年3月3日~3月18日「ジキル&ハイド」に出演いたします。 名古屋、大阪公演もあります。 チケット承ります。 moto_tickets@yahoo.co.jpまで。 折井理子初オリジナルアルバム「KEEP ON SINGIN'」発売中。 ご質問、お問い合わせなどは、 moto_tickets@yahoo.co.jpまでお願いいたします☆ 2012年に、中野区観光大使に選出される。 地球ゴージャスプロデュース「海盗セブン」シーサーメグ役で出演。2011年4月~6月 帝国劇場にて「レミゼラブル」コゼット役で出演。松任谷由実主演「あなたがいたから私がいた」に出演。 現在フリーで活動中。 コゼット役の抱負、4/10プレビューカーテンコールの映像、ソロライブ「IN MY LIFE」のオペラ「蝶々夫人」を歌う映像など、YouTubeで配信中です。 ツイッター、Facebookにも参加中☆

初の☆

2018年10月21日 | Weblog


こんばんは。

寒い毎日ですね。


今日は初めてのボルタリングに行ってきました!



先生にやり方を教えていただき、なるほど、ただ登りゃいいわけじゃないのかって

番号とか色とか分けられてるのを、登らなきゃいけない大変さを知りました。

完全に初心者でして、全身筋肉痛になりそうです。

これは鍛えられそう!

たのしさもよくわかりましたが、怖さも少しわかりました。

周りの小学生の子達がうますぎてびっくりしました。

教えてもらったりしました笑

さてではまた明日ー!
コメント

歌ったった♪

2018年10月20日 | Weblog


こんばんは。

今日はカラオケに行ってきました。

ナイツテイル中はなかなか喉のことを考えて行けなかったので、

普通のJ-POPや、ミュージカルや演歌なんかも三時間半一人で歌い続けました。

すっきり!

楽しかった!!

すっぴんでごめん野菜。

キューティの練習もしております!

寒いので皆様風邪にお気をつけて!
コメント

華麗なる☆

2018年10月19日 | Weblog


こんばんは。

大阪から帰ったらとても寒くなってました。

かぜひかないように気をつけなくては。

お昼にお魚定食を食べました。

さんま!



脂乗っててふっくらしてて美味しかったです!


秋の味覚だ。

夏に稽古始まったのに、帰ってきたら秋を越えてそろそろ冬みたい笑


トップの写真は、千秋楽のあと、りりことカレー食べた時。

そろそろみんなと会いたくなってきた笑

元気かなぁ


また明日ー!


コメント

MA!

2018年10月18日 | Weblog


こんばんは!今日はジムに行ったあと、祖母とお散歩して

夜は、MAを観てきました!

9月までナイツテイルでお世話になっておりました帝国劇場へ。



日比谷シャンテでお茶してからと思ったら、目の前にミッドタウンができてて

お恥ずかしながら入ったことも見たこともなく、ワクワクしながらなんと

テラスでお茶しました!



すごくおしゃれで素敵な空間でした!

ご馳走さまでした!


MAよかったー!

特に2幕すごかった。

感情爆発大会でしたね。

とっても辛いし、あんまり霊感とか信じないタイプなんですけど、

当時と繋がってしまったみたいな感覚があるほど独特の空気感で

ドキドキしました。

笹本玲奈さん、すごかった。

ジキハイでもご一緒させていただいておりますが、

子供を奪われるマリーアントワネット様のあの叫びが忘れられません。

時間がなくて、楽屋には伺えなく、感想伝えられず残念です。


10年前に初演のMA観てるのですが、記憶が定かではないものの、だいぶ変わった気がしました。

登場人物の心情の細やかさが、今回の方が描かれていたような気がしました。

感動しました。

花總まりさんのアントワネット様も切に観たくなりました。

苦しくて死んでしまうかもしれん。

この大変な舞台、体に気をつけて、喉にも気をつけて頑張ってください!って言いたいです。

知ってる方がいっぱいで見るところいっぱいでした。

残りの公演も頑張ってください!!
コメント (1)

めーこのお花!

2018年10月17日 | Weblog


こんばんは。

今日も歌稽古でした!

体に入るまでは大変そうですが、歌えるようになったら

楽しいんだろうなぁとはすごく思います。

頑張る!


さて、ナイツテイル 中にいただいた、かわいいお花!!



めーみたいな子がいる!

かわいい!!

本当にありがとうございます!!!


中野の大好きなバーでひとりでお疲れ会しました。

ミス・サイゴンの25周年の映画、劇場で見れなくて、

見たら感動で泣いてしまった。

やはりミュージカル最高。

幸せです。


さあ、明日もがんばります!
コメント

ナイツテイルロス!

2018年10月16日 | Weblog


こんばんは。

東京帰ってまいりました。

ナイツテイルロスではありますが、泣いてはいられないのでしたー。

稽古始まった!


一人新幹線で、写真なんかを見ながら、帰ってきました。

しかもiPhoneにしたてで、やり方が分からず、

二重に写真を入れてしまったりして、整理をしていました。

ちょうど今年の春3月末に、同じ梅田芸術劇場でジキル&ハイドに出演してて、

その千秋楽の日に、父からラインで病気のことを言われて、

ナイツテイルの稽古始まるまで毎日病院にお見舞いに行ってました。

せめて3ヶ月は生きててほしい!と思ってたけど、2ヶ月という早い時間で亡くなってしまった父との写真を見ながら

きっとこのナイツテイルを思い出す時は父のことと一緒に思い出すんじゃないかなぁと思っていました。

稽古場打ち上げの日に亡くなったんだなぁと思うと

随分昔のことのような気もしますが、舞台でいっぱいいっぱいだったので、

あっという間に過ぎてしまった。

舞台を観てもらうことはできなかったけど、きっとどこかで見てくれていただろう

と思うことにします。


今日は母と会って、祖母にもお土産渡しました。

ほっとする。

地元中野、ほっとする笑


そんな今日は、来年の舞台、「キューティ・ブロンド」の歌稽古。

再演からの参加なので、早めに歌だけ稽古でした。

曲数がかなり多いので、必死で食らいつきます!!



可愛い曲がいっぱい♪

今から楽しみです☆


あと、ライブも12/22にやると決めましたので、

色々決めなくては!

ではまた明日ー!
コメント

ナイツテイル大千秋楽!

2018年10月15日 | Weblog


こんばんは。

ついに終わってしまいました!

ナイツテイル!!

5月から稽古が始まったこの作品、かれこれ半年近くみんなと一緒にいました。

長かったけど、あっという間でもありました。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!


今日は特別カーテンコールがありました。

プリンシパルの皆さんが、またお会いできますように!

と仰っていて、私もまた、同じメンバーで、この作品で出会いたいなぁと思いました。


一昨日くらいから、ひしひしと、さらに客席の温度が上がってるなぁと思っていたんです。

興奮の温度もあるんですが、優しさの温度とか、包み込むような温かさを感じて。

たぶん私だけではないと思うんですが。

本当に優しいお客様だなぁって心にあったかいものを抱えながら舞台に立てていました。

ありがとうございました。

舞台に居続けるっていうのが、結構ハードで1時間半くらいお水飲まないで、高い声を出すっていうのも意外と大変だったし、

小道具を扱うのも、その日によって、あー!ってお花咲かせられなかったり、なんだか色々ありましたが、

後半は、その道のプロみたいに、天才的にうまくなってる自分がいました笑

お花咲かせのプロになろっかな笑


また後半の方に、上で高い声でロングトーンを出してたんですが、

日々、客席を感じながら歌えたし、神さまのことを感じた時もあったし、

なんだか幸せな毎日でした。

上から見てると、すごくみんなが見えてですね、

ほっとするんですね。


今回の舞台はテーマがたくさんあると思うし、見る人によっても違うと思うし、それが素敵なのだと思うのですが、

私は、人を赦すっていうことの愛の深さをすごく感じました。

自分より相手のことを尊重しようとする気持ちと、赦された時の気持ちと。

そして、役者全員がその愛の深さを持ってるカンパニーだったんじゃないかなー。

なんだかそんなことを思ってました。


結果、演出家のジョンケアードの魔法に見事にかけられた気分であります笑

そんなジョンの元で、光一さん、芳雄さんはじめ、やさしくあったかいキャストのみんなで作り上げられて、

誰一人欠けることなく終わってとても、幸せです。

泣イツテイル。


カンパニーというのは、キャストだけでなく、スタッフさん、オーケストラの皆さん、そして今回は和楽器チームの皆さん。

スタッフさんはお忙しいのに、いつもやさしく、きめ細かいフォローもしてくださり、本当にお別れするのが寂しかった。

和楽器チームの皆さんはあまりに仲良しすぎて、色んな場所で、ご飯を食べる約束をしました笑

とにかく、みんなのあったかーい、愛に包まれて、そこにあったかいお客様からの応援が加わって

最高のカンパニーで、千秋楽を迎えることができました。

本当にありがとうございました!



写真とかもまた上げてゆきたいと思います!

ではまた明日!

ありがとうございました!
コメント

明日千秋楽。

2018年10月14日 | Weblog


明日が千秋楽だってのに、串カツ一本の写真しかなくてごめんなさい!

夜公演でした!

お昼についにiphoneにかえました!

明日千秋楽なのに、なんで?

という感じなのですが、千秋楽の次の日から、

別の歌稽古があり、録音できないことには話にならないので。。

前のアンドロイド、とっても使いやすかったんですが、

もはやアプリを入れられる隙間が、アップデートと共になくなり

結果32GBという、いまでは珍しく少ない基本容量を、メール、電話、カメラを撮る動作などで使ってしまっているらしく

ツイッターFacebook、ライン、YouTube、乗り換え案内、漫画、

全部削除してました。

久々に自由に携帯を触れております。

初!!

iphone!!

実は女子楽屋でiphoneじゃないのは私だけだったので

みんなの仲間入り!!

朝ニュースでやってたのですが、シェアの半分がiphoneなんですね!

これからは、みんなにまざって、エアドロしよー!

と言えます、たぶん笑

幸せです。

時間なくて、全部を移せなかったので、写真とかはゆっくり移すことになりそうです。

今日は最後に串カツ!!

もっと食べたのだが、撮り忘れました。

明日からは、バシバシ撮りますー!!


明日は千秋楽だー。

最後の1回頑張ります!!


今日はお客様が何があっても私達を応援してくださってるという

温かさを感じた一日でした。

明日も何があっても頑張るー!

今日も、今日とて、ありがとうございました!!


さて、有終の美を、かざろう!

おやすみなさい!

明日はいい写真をアップするなり

コメント (1)

ラスト2回公演でした!

2018年10月13日 | Weblog


こんばんは。

ラスト2回公演終わりまして、残すところあと2回!

明日の夜と、明後日のお昼!

今日は早めの打ち上げなんかもありまして、

みんなの親睦がさらに深まりました!

ナイツテイルケーキが!!

きれいですねぇ!!


残り2回!!

丁寧に頑張りたいと思います!!

終わってしまうのかーさびしいなぁ

大好きなカンパニーです!



ではまた明日!!
コメント

おめでとうございます!

2018年10月12日 | Weblog


こんばんは。

今日は夜公演でした!!

昨日は、実は!東京中野区より、中野区観光大使のお友だちが来てくれたのでしたー!!

講談師の神田山緑さんと、プロレスラーNORIさん!

日頃よりお世話になっているのですが、

1週間前くらい、舞台終わって、ホテルで寝ようとしてたら、電話かかってきて、

山緑さんと、のりちゃんが酔っぱらってかけてきて、

「おりいちゃーん11日仕事でいくからー、のりちゃんもいくからー!」

みたいな感じで、すごい嬉しかったので、

「有言実行だからね!絶対きてよね!」

と言ったら、昨日ほんとに来てくれたのでした!!

しかも、プレゼントをもって!

やさしすぎる!

ありがとう!!!



りりことも仲良しだから四人で☆

誕生日プレゼント、ビューティー的なやつで、小顔になるやつくれた。



勝手にめーこに巻かれた笑笑

かわいそうすぎる



ひどすぎる笑

お二人は今日東京に帰られました。

大層お忙しいのに、そんな中、ありがとうございました!

中野のにぎわいフェスタが、ちょうど私の誕生日と同じ日で、

ラインとかで様子は見てたのですが、駆けつけられず残念でした。。

これからも中野区観光大使をよろしくお願いいたします!


さて、かわって、本日は

和太鼓の、内藤哲郎さんのお誕生日!!

おめでとうございます!

年上なのに、親しみやすさから、勝手に、てつろう!ってみんなでお呼びしてます笑

普段和楽器の世界では、恐れ多くて誰も呼べないそうです。

今まで、舞台上に演奏する方がいらっしゃることがなくて、

今回の舞台は本当に新鮮です。

いつも間近で演奏聴けて幸せ。



みんなでお祝いしたよ。

終演後、なぜか、羊のTシャツを着て、登場!!



このTシャツどこで買ったんやろ笑

ほしいくらい笑



10/16が誕生日という、まさかの奇跡的な酒井航さんもお祝いするっていうサプライズ!

千秋楽の次の日なんて、ほんとに奇跡笑

わたるんは今まで色んな人のお誕生日をお祝いしたり、率先して企画してくれたのに、

なんてことだ。

まさか千秋楽の次の日なんて!

ということで。

サプライズでお祝いー!!!


ケーキがふたつ運ばれてきて、まさか自分じゃないと思ってたみたいで、

すごくかわいかったです。

おふたりとも、おめでとうございます!


さて、残り4回となりました!

1回1回丁寧に頑張りたいと思います!!

おやすみなさい☆
コメント