折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

人魚の部屋♪

2024年09月15日 | Weblog

皆様こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

私はとんでもないところまで情緒が飛んでいって、

今ようやく戻ってきたところです。


今日は朝ちっちゃい人1&2をプールに連れて行き、

楽しそうに泳いでる2人にほっこりして、

次の人が泳ぎ始めてるのにまだ顔を水につけてる1とか見て、

次も合格したらいいなとか思ったり、

水の中で飛び跳ねてる2を見て可愛いなって思ったり。

で、ご褒美のアイスをみんなで食べて帰宅して。

のんびり過ごしておりました。

私がふわっと寝てしまって、30分後ハッと起きたらJIGOKUが待っていました。

なんか2人でゴソゴソやってるなって、思っていたのだが。







まず2が分かりやすく手にペイント。

足や顔ももちろん。

1もやってました。

歌舞伎メイクみたいなのと、足にハート、手にも。

それで歩いたからでしょう、床も色鮮やか。

薬品で消した。

問題は壁っす。

こんな壁に描かれたことなかったので、もう、あかん。

消しながら、数字書けてんじゃんとか、私の名前書いとるとか思いながら、

だからって許されると思うなよと思いながら、歯ブラシと歯磨き粉でゴシゴシ、

全然消えないっす。

手足もすごいし、布団、枕カバー、クッションカバー。

すべてやられました。

洗いましたが、


だめだこりゃ。

落ちんわ。


写真だとなんか可愛い感じに見えるけど、

容赦なかったですね。思い切りの良さが。


これを見て、まぁ我が子は素晴らしい!と思いながら

冷静に理由を聞けるお母さんはいるのだろうか。

私は無理だ。

お風呂でこすっても、消えませんでした。

またやられることを考えると無理ですが、

壁紙貼り替え案件です笑

しんど。。


今4回目の洗濯をしています。


思ったんだよなぁ。

今日あたり工作でも一緒にしようかなって、

お昼寝したらしようかなって。

でも私が寝てしまったからな。

一緒に寝てたはずなのに、こそこそ起きて2人で工作してたー!


なんでやったのか聞いたら、

2人で人魚の国?部屋?なんかよー分からんけど、が作りたかったらしいです。

可愛いお部屋にしたかったらしい。

んー。

気持ちも分からんでもないだけに、辛い。。

このペンも水性のくせに、色によって消えないのとか、プラスチックに描いてるのに消えないのとか

なんなんじゃい。

あと、書いた後蓋を閉めないで放置して、遊んでたから、そこら中がJIGOKUでした☆


余裕の持てる母でいたい。

でも無理だということが分かった1日でした。

お付き合い頂きありがとうございました。


それではまたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りだ祭りだ! | トップ | 反省を活かして。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事