力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

力丸の防寒着

2007-12-20 20:48:37 | Weblog

力丸の洋服を何年ぶりかで買った。
本来犬に洋服は必要ないと思っている
特に力丸はイングランド原種!

ところが力丸は私たち夫婦のしつけが悪く住所不定、ケージなし
なので冬は布団にもぐりこんでくる。
静電気を一杯吸ってすぐ毛が汚れてしまう
そのためのお散歩の時の汚れ予防服といっても良い
何しろ今までのをよれよれまで着せた。

ペットショップに行ってみると3000円以下の洋服がない。
私の夏のバーゲンTシャツより高い!。(;>_<;)

NETでサイズをあわせて注文したら10000位はざらなのには驚く。
ペットブーム!!ペット産業が飛躍的に伸びているらしいが反面気分だけで捨ててしまっやり大きくなったからと保健所へ連れて行くのも後を絶たない。

可愛いときだけとっかえひっかえお洋服を買っていらなくなったらポイ!
予防注射はしないなど飼い方間違えて欲しくないと久しぶりにペットショップに行って考えさせられた。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格 | トップ | 10年前のクリスマス »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らーま)
2007-12-21 11:17:04
確かに買いに行くとかなり高いですよね(T_T)
らーずのは、格安サイトで更にバーゲンの時に買ったり
お友達も格安でオーダーで作ってくれます。
今着せてるのは一枚千円ほどです。。
ここは室内と外気温差が激しいので冬期間のみ着せてます。

返信する
Unknown (力丸ママ)
2007-12-21 17:14:23
私も冬の間静電気で毛が汚れるので汚れ防止です
本来力丸は洋服着るのは嫌いです
こちらはペットショップにしか置いていないのですごく高いの
びっくりです
返信する
Unknown (ほっとコーヒー)
2007-12-22 17:35:17
 ペットを飼うにはいろいろと費用がかかります。
内のトニーでは、正月に五種混合ワクチンを打ち、
4月ごろに、狂犬病の注射。注射嫌いのトニーも反抗して動きませんよ。(*Θ_Θ*)/ニコッ

 その後、フィラリアだのノミ取りのお薬やらでたいへん費用がかかりますね。

力丸君は、ぴったしのお洋服が合って良かったですね。
トニーは無しですよ。(笑)
返信する
力丸よかったな~~幸で (中山 隆之)
2007-12-23 01:36:25
ママへ
力丸も最高の幸を与えられてよかったような~~
狸も10数年愛犬 旅立ちしてから本当に我に返る
迄思いだし 涙に暮れ過ごした それ以来 飼わないが 本当に我が子以上だもの ママの考えかたよく理解できる でも力丸最高な幸に恵まれ~~うらやましいよう 狸でもm(__)m アリガトォの感謝
返信する
Unknown (力丸ママ)
2007-12-23 19:22:08
ほっとさん
本当ですね
力丸も病気は小さいときの股関節骨董壊死やアカラスと言うダニの治療くらいですが、七種混合に狂犬病予防にノミダニ、フィラリア、
10年以上生きることを考えて飼うからには覚悟がいります。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2007-12-23 19:24:16
力丸は本来洋服は嫌いです
飼い主のエゴなのよ
私のしつけが悪かったからあちこち自由に動き回りせめて冬のお散歩には静電気で汚れ防止に着て貰います。
我が家も力丸を看取ったらもう飼えません。
返信する
こんばんわ (hinagesi)
2007-12-23 22:11:42
いつもお世話になっています

実はフオトのことですが ママさんのを使わせていただくときは

お借りしますと書いているつもりですが

ぬけていたらごめんなさいね

気にはしてるのですが・・・・

私は 父の介護をしていて 遠くにいけないし

1日のうち 2時間くらいは自由があるのですが

あまり遠くにもいけません

皆さんの画像を見て 俳句を詠んだりしてるのですが

失礼なのかしらと

不安になりつつあります


返信する
消せません (ひなげし)
2007-12-24 07:37:15
ごめんなさい

ここは力丸君の大切な投稿場所でしたね

メールで書いたらよかったのにと

後できずきました

そそっかしくて・・・

消そうと想いました消せません

ごめんなさいm(__)m
返信する
使ってくださってありがとうございます (力丸ママ)
2007-12-24 15:30:43
ひなげしさん
そんなこと全然気にしないで下さいませ
使ってくださって写真が引き立って嬉しいです。
いちいちお借りしましたなんて良いですよ
私のところに載せてくださった自分の写真の素敵なうたはお宝コーなーに載せさせていただいています。
ひなげしさん
介護はまだまだここが終わりとは決まっていません
どうぞこんなことに気を使わないで下さいね
之からも宜しくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事