力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

またもやoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

2009-06-24 15:31:26 | Weblog

ここ2、3日PCが正常にシャットダウンしなかったと思ったら今朝起動しなくなり起動しても何度も固まってしまった
去年の10月に直したばっかりなのに。

それ以来ディスクのテフラグもクリーンUPも毎月やっていたのに本当にこのPCにハズレだわ。

外付けのハードディスクも良くわからないし~!!
で、コンタクトセンターにお聞きしていろいろやってセフティーモードにしてやっと起動、でもこれからのことを考えて初期化してみるか修理に出すようにですって
私はお気に入りのところとか、メール蘭のバックUPの仕方ががわからない。
それに初期化すると私には復元も難しいし、顔文字とか皆消えちゃう。

どうせ初期化しないといけないのならちゃんと見てもらったほうがよいし使えるところまで粘ってみようかと写真は大急ぎでCDーR取り込んだ
でも風前の灯火状態のようだ
機械音痴だからトホホ


お昼から晴れました。
どたばたしていて、写真は我が家のめだか君しか写していません
赤と黒20匹位います

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劔岳・点の記 | トップ | 転倒しちゃった! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンドル)
2009-06-24 20:44:46
いやいや パソコンには泣かされますよ

さっとも 突然真っ暗になって
戻りましたが 前回 何回も真っ暗になって
修理だしたのに パソコンてやはり難しいです

下手に そこいら触らないことにしました(*^_^*)あはは
返信する
キャンドルさんへ (力丸ママ)
2009-06-24 20:59:10
起動時に固まってしまうのには嫌になりました。
去年10月に修理に出したのに同じ症状になるのはやすぎ。
夕方おそるおそる・・・無事立ち上がりました。
一番最初のWindous95なんていい加減壊れればよいのにと思うくらい壊れない優れものだったわ。
色々な機能がつくたびに壊れやすくなっている気がします
返信する
我が家のPCも時々同じです (リンク)
2009-06-24 22:00:28
毎朝立ち上がったらホットしています。
好きで始めたPCに毎日振り回されています

何でもやられるママさんでもその様な事が有るのですかァ~?
だったらPC音痴の私は当たり前かな?何て
変なところで納得しています。

デフラグはヤッパリ実行して置くべきでしょうか?暫くやっていませんでしたが今日やりました。
また色々教えて下さいね。
返信する
同じです ()
2009-06-25 09:03:21
私もなのです
きれいに終わらなかったりPCの途中で固まったりしてせっかく長文書いていた途中に固まって悔しい思いもしました。
返信する
心配ですね (まゆまゆ)
2009-06-25 16:07:26
どうなっているのでしょうね。
機械にも当たりハズレがあるのって本当なんですね。
データが消えてしまわないようにして下さいね。
外付けHDDは、容量が大きいのと、USBポートに接続するだけで、CD-Rにデータを移すのと同じ要領で使えますから頼もしいですよ。
と言う私も、PC本体のデータの半分くらいしかHDDにバックアップを取っていません。
メダカ、お近くだったら、養子に下さいと言いたいのですが。
うちの睡蓮鉢、昨日覗いたら、ボウフラが発生していました。
返信する
楓さんへ (力丸ママ)
2009-06-25 19:07:16
お気持ちよくわかります
返信する
まゆまゆちゃんへ (力丸ママ)
2009-06-25 19:10:30
>外付けHDDは、容量が大きいのと、USBポートに接続するだけで、CD-Rにデータを移すのと同じ要領で使えますから頼もしいですよ。

まゆまゆちゃん
私にも出来そうかな~月曜日じじさんが家にいるのでPC店に行って見ます。
めだかね子供が生まれたら新しい水槽に移さないと食べちゃうんですよ
それで今は子供が生まれたら新しい甕に移しています
ホテイアオイが増えすぎて困っています
捨てるのもね~
返信する
リンクさんへ (力丸ママ)
2009-06-25 20:00:05
私もかなりPC音痴ですよ
まゆまゆちゃんが書いてらっしゃる外付けハードディスクを用意しておくといいみたいですね。テフラグとクリーンUPはしておくとよいって教えていただきました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事