力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

望遠レンズ

2013-10-10 09:23:25 | Weblog

力丸と毎朝公園に行っていたころは望遠レンズつきの1デジを毎朝首にかけて散歩していました。

今は近場しか廻れないし、カメラの重さを感じるようになったし、毎日持ち歩くのはどうしようかな~と思うのですが、もしかして1枚でも発見があるかとやはり首にぶら下げて力丸を引っ張りながら散歩を続けています。

きのう何時もの川のそばでブラッシングしていると手すりにカワセミとセキレイが止まっていました。

力丸をそのままにして忍び足してカワセミを写すことができました。

セキレイと2ショットで写したかったのですがボケボケでした。

お魚を咥えれいるなんてかっこいい場面ではないですが私にはドキドキもの。

力丸がもう少し若かったらリードを離せないから本当にラッキーでした。

何気ない一日でも、それだけでうれしくなります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会2 | トップ | 真夏日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ ()
2013-10-10 20:00:06
ママさんがドキドキした気持ちが良くわかってウフフでした。
力丸君はママが何を見ているのか逆にママさんを観察していたのかもしれませんわよ。
返信する
お散歩時のお楽しみ (リンク)
2013-10-10 21:19:00
早起きママさんに素敵な2ショットのご褒美....
首からカメラをぶら下げて歩かれているママさんと力丸君を想像しながら微笑ましく思っています。

セキレイとカワセミ こんなのを見たらドキドキしますよねぇ~~
良い所にお住まいですね、
此方では甲子園浜に行けば野鳥がいるそうですが

時間が早くないとこの様な小鳥は見ることが出来ない様 私とクッキーは無理です
最近は近場をチョチョコ歩くだけで、ママさんが写されて来られたので楽しませて頂きます
返信する
楓さんへ (力丸ママ)
2013-10-11 07:21:56
力丸はブラッシングしているとどのままの格好でいてくれるので助かりました。
元気な頃はすぐどこかへ行っちゃうのでリードを話すなんて絶対出来ませんでした。
返信する
リンクさんへ (力丸ママ)
2013-10-11 07:25:46
力丸は今起きたらすぐ連れて行かないと粗相があるので早めにおきて着替えています。
起きたらさ~いこう!じゃないと失敗があるので怖いんですよ。

昔のように公園に毎朝行かれたら良いのですがとても無理になりました。
まさか手すりにいるなんて思いもしなかったのでびっくりです。
公園はカメラマンが多いからここの方が静かで良いのかもです。
返信する
こんにちわ (ミルタママ)
2013-10-12 11:11:29
  こんにちわ
   望遠ですてきに撮られてますね

   9月の都立の^^^の

  アルバル拝見しました
  きれいです  心なぐさめになります
  ありがとう!
返信する
ミルタママさんへ (力丸ママ)
2013-10-12 16:16:14
大変そうなときにアルバムを見てくださり有難うございます。
頑張ってなんていうと充分頑張っていますということになりますよね。
ミルタママさんまで倒れてはいけないのでどうぞ休めるときは休息してくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事