力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

インコちゃん2

2013-10-27 16:45:48 | Weblog

夕べはこの部屋でバスタオルをかけてやりました。

すっかり寝ていたようです。

今日になったら目覚めも早く、めちゃめちゃしゃべるのですがなに言っているかさっぱり判りません。
もしかして水浴びもするかと容器買ってきてもらって入れましたがしませんでした。

きれいな色でどうやら男の子のようです。ケージに手を入れるとちょこんと乗ってきます。

こんな風に飼っているとお別れが寂しく成っちゃいます。


力丸は全く反応しません。
耳も目も悪いから気が付いていないようです。

10月17日に行った薬用植物園のアルバムをUPしました。

お暇な時にでも見てください

http://rukimaruarubamu.yu-nagi.com/2013yakusouenn2.html

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インコちゃん | トップ | ボクもかわいくなりました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬用植物園 (佐和)
2013-10-28 10:34:51
力丸ママさん、こちらは文句なしの秋晴れです。

薬用植物園の「大実サンザシ」は、初めて見ました。
スズランも今頃咲いているのですか?
迷いインコの飼い主は、見つかりそうに無いですか?
見つからなければ、ママさんちの子ですね。
手に乗ってくるのですか? 増々可愛い♪
返信する
インコちゃん ()
2013-10-28 15:49:29
もう飼い主は現れないのではないかしら?

ママさんの所で変われて幸せですよ。
おしゃべりの内容がわかったら面白いですね。

薬用植物園のアルバムを見ました
いつもきちんと整理されていらっしゃるので感心しています
返信する
可愛いですね (キャンドル)
2013-10-28 18:14:33
インコちゃん 可愛いですね
そうそう 飼い主さんが現れたらね
多分 現れないと思いますよ

薬用植物園のアルバム拝見しましたセイタカアワダチソウ
ってブタ草かと思っていましたが違うのだそうですね

ワレモコウという喫茶店がありました
ロマンチックな花名ですよね
我も恋 ですからね

薬草は 薬にも毒にもなりますね
今朝 NHKで 喘息 アレルギーにハスを毎日食べるといいとやっていました
ハスの葉も薬になるそうです

ハウスダストがあるので ハスを食べようと思います

返信する
佐和さん へ (力丸ママ)
2013-10-28 20:23:40
アルバムを見てくださり有難うございます。
実のお花は皆春に写した物です。
秋にはこんな実になるということを見ていただきたくて・・。

インコちゃんはどうでしょう!
このままあらわれないといいな~なんてついつい悪い事を考えちゃっています。
ケージに手を入れると載ってきたり頭を近づけると髪の毛を引っ張ったりします。
返信する
楓さんへ (力丸ママ)
2013-10-28 20:25:18
きっろ飼い主さんなら何を言っているのか判るのでしょうね。

そう思うとかえしてあげたいです。複雑です。
アルバムを見てくださり
有難うございます。
返信する
キャンドルさんへ (力丸ママ)
2013-10-28 20:31:47
ワレモコウって歌もありますものね
アルバムを見てくださり有難うございます

私今日早速レンコンの金平にしました。ごぼうとニンジンも入れたのですが!
我が家でもレンコン食べようと朝話していました
私もアレルギー鼻炎ありますし花粉症もあるし色々挑戦してレンコン食べるわ。
中島けいこさんの喘息が治った話には説得力ありましたね。
中性脂肪にもよいそうですね
夫は個々に惹かれたみたいですU^ェ^U アハハハ!
返信する
新しい住人に・・・・・ (都忘れ)
2013-10-29 01:28:46
・・・・・なりそうですね。可愛いインコちゃんの出現ですね。
管理人さん、ママさんご夫妻様の日頃をよくご存知なのでしょうね。
このご夫婦ならきっと迷いインコを大切にしてくださる・・・・で白羽の矢が・・・・。おそらく、元の飼い主さんは出現されないのではないでしょうか?
もう、既にいろいろ温かい気持ちの住居を提供されておいでです。間もなく、「東京都○○区・・・・」「力丸君!!」「ママさ~ん」・・・・なんておしゃべりしそうですね。
力丸君も目や耳が悪く気づいていないそうですね。分かっていると僻んで可哀想ですもの!!
しかし、またまたちょっと多忙に拍車がかかりましたね。
絵里子ちゃんもきっと大喜びされるでしょう。昔、私もセキセイインコを飼ったことがありました。思い出しても何の芸もしないインコでしたが、それなりに可愛かったです。
もう少し、元の飼い主が現れる?・現れない?を待ってから可愛い名前をお付けになられますか? 
「力丸ママ・○○ママ」・・・・とお呼びするのも時間の問題でしょう!!
レンコン、私もせっせと食べます。花粉症があるものですから・・・・・。
お風邪を召しませんように!!
返信する
都忘れさんへ (力丸ママ)
2013-10-29 10:03:39
次第に毎日かわいくなります。
仮の名前は空(そら)にしています。
きれいな空色なので
色々しゃべっていますがやはり判りません
朝シートを変えて餌をちゃんと入れてお水を取り替えるだけです。
以前社宅にいた頃九官鳥を飼っていたのでよほど楽です。
絵里子が早く見たがっています。

力丸は全く反応なしです。
昨日あまり空と差が付いちゃかわいそうなのでトリミングに行って来ました。
涼しくなってすごく元気で私より前を歩くんです
すごくうれしいです。
返信する
空ちゃん (パピータン)
2013-11-04 07:44:11
インコちゃん綺麗な色ですね、野菜入れに小松菜入れてあげるといいですよ、落ちのピーコはよく食べます、見に値入れ替えて上げます、お話ししてあげるとおしゃべりすると思いますよ、オスがおしゃべり上手なようです、家のピーコは沢山おしゃべりするようになりました。空ちゃんでしたね、名前も言いし可愛いですね。
返信する
パピータンさんへ (力丸ママ)
2013-11-04 20:17:17
コマツナも食べますがみかんを差し込むとすごく喜んで食べています。
指から餌も食べるようになってめちゃかわいいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事