力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

身代わり不動尊

2015-01-06 16:03:33 | Weblog

今年も川崎にある身代わり不動尊へ夫、絵里子と行ってきました。

今年で23回目です。

夫が50歳で胃がんになった時に行き始めたのですが、55歳で危篤状態まで行った病気に打ち勝ち、その後700グラムの未熟児の絵里子が生まれたりそのたびに乗り越えてもう行かないと落ち着きません。

大護摩祈願をして頂きます。

4年前から絵里子が参加して去年からやり始めたおみくじは去年今年と大吉、お正月は大吉しかきっと入れていないのでしょうね。

とにかく体も心も健康でと祈願してきました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラの入院 | トップ | 七草粥 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (佐和)
2015-01-06 16:58:32
力丸ママさん、こんにちは♪
今日は朝から雨で明日からまた寒波の予報です。

ご主人様、大病をされていたのですね。
そんな気配がブログや掲示板では無かったし、ゴルフなど楽しまれているので、健康そのものだと思っていました。
そして、絵里子ちゃんが超未熟児で、こんなに大きくなるまでの心配は並々ならぬものがあったでしょうね。

身代わり不動尊へ参られる気持ち…、判るような気がします。
佐和も一言さんへ毎年必ずお参りしますもの。

身代わり不動尊は、近いのでしょうか?
数年前に、町田市の友人がお守りを送ってくれた事があったのです。今も大切に持ち歩いています。

何が無くても健康が一番ですね。
お互いに気を付けて楽しく過ごしましょうね。
返信する
佐和さん へ (力丸ママ)
2015-01-06 19:02:30
夫が大病をしたのは55歳の時で集中治療室に1ヶ月入院3ヶ月でした。
胃がんの手術したときよりも大変でした
息子たちと3人時間を空けて毎日20分ずつ面会しました。
夫には私の車椅子は押してもらいますって言っています。o(*^▽^*)o~♪あはっ
一番辛かったです
絵里子も700グラムの極小未熟児でしたので今があるのが奇跡です。
身代わり不動さんへはきうっと足腰達者なうちは行くと思います。
それ以来何が無くても元気だったらってますます簿もいます。
お互い健康に気をつけて無理せず過ごしましょう
返信する
Unknown (チロのママ)
2015-01-06 23:22:23
力丸ママさん
身代わり不動尊は本当にお願いを聞き入れてくださるのですね。
ご主人様の今のご様子 とてもお元気であのような大病された方とはとても思いません。

ところで今日は夫の兄弟4人とその連れ合いで新年会?かなお食事をしてきました。
その帰りママさん ご存じかと思いますが ママさんの大好きな岩合さんの動物の写真展を渋谷のヒカリエで見てきました。 とてもたくさんあって アフリカの動物やキリマンジャロ、日本の犬、猫の写真など
たくさん展示してあって とても楽しんできました
返信する
チロのママさんへ (力丸ママ)
2015-01-07 16:07:09
夫が昨日身代わり不動尊の帰りに駅の信号渡ったら夫がチロのママさん夫婦だって言ったのよ
丁度お出かけするところだったのね
岩合さんの展覧会は結構行きました。
確かBSでも毎週猫歩きで放映されていましたよね。

ヒカりエって長男も設計に参加していました。どこか地下道に名前が載っているんだそうですが一度も行った事ありません。

先日さだまさしの「風に立つライオン」が映画化されるのでケニアに大沢たかおといったときのものをBSプレミアムで放映されて超懐かしかったです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事